fc2ブログ



Dr.STONE やっぱりホワイマンって未来の千空なんじゃねぇの?

main_drstone_20210419191530717.jpg


1 21/06/21(月)05:11:18No.815464973

メカ千空だろ

2 21/06/21(月)05:16:12No.815465144

あれ脅しっていうよりお前らなんで石化解いてるの!?
自殺願望でもあるの!?って感じだよね







4 21/06/21(月)05:18:57No.815465245

先生も本当にWHYマンは敵なの?って方に
思考を誘導させようとしてる気がする

5 21/06/21(月)05:20:18No.815465284

でも未来の千空なら
自分の行動全部知ってるだろうし
死にたいのかとか言う必要なくない?

6 21/06/21(月)05:21:55No.815465335

メデューサの所で未来の科学とか言ってたから
二重のミスリードで未来の千空かなと思ったけど
今回の死にたいのかで第三者の
可能性が上がった気もするんだよな

7 21/06/21(月)05:22:37No.815465359

理由を説明しようとすると
言葉が長くなりすぎるので短い言葉で
なんとかしようとするけど逆に反骨されるホワイさん

9 21/06/21(月)05:23:59No.815465407

敵意があったら修復機能付きの
保存装置なんて実装にしないわな

11 21/06/21(月)05:26:14No.815465486

インターステラーみたいに
通信チャンネルが貧弱すぎて
単純なメッセージしか送れないとか?

12 21/06/21(月)05:26:21No.815465489

本当に千空本人だったら
全人類石化するにせよもっとやりよう考えるだろ
つまりこれはメカ千空の仕業だ

14 21/06/21(月)05:31:41No.815465641

LIFE 3.0に銀河レベルの知性は通信に
時間がかかりすぎて意識の速度が遅いとあった
WHYマンもものすごく意識がゆっくり進んでて
ようやく絞り出した一言がWHY?とか
死にたいのかなのかもしれない

15 21/06/21(月)05:31:44No.815465642

過去の自分達がなんとかすると知ってるから
ホワイマン送り込んだとかはあるかも

16 21/06/21(月)05:33:19No.815465698

異星人からしたら数千年前の言語だから
ろくに会話できなくなったのかも知れない
…ギャグになっちゃうな!

17 21/06/21(月)05:34:43No.815465750

超新星爆発のガンマ線バーストとかそんなやつか
地球みんな死ぬ系

19 21/06/21(月)05:36:07No.815465790

なんで石化させるの人間とツバメだけなの問題

20 21/06/21(月)05:37:22No.815465833+

これは確かに

22 21/06/21(月)05:37:49No.815465847

ツバメは種族指定石化のテストだったんじゃないか

23 21/06/21(月)05:41:58No.815465989

ツバメはテストだとしても
人だけ石化で守っても詰みじゃない?と思う

24 21/06/21(月)05:44:47No.815466094

一つで地球全体を覆えるのに
大量にメデューサばら撒いたのは何なんだろうね
その後に島でもばら撒いたから人語のAPIも合わせて
人間に自主的に使わせたかったのは間違いないだろうけど

25 21/06/21(月)05:47:21No.815466187

害意にしては人間に都合がいい
善意にしては被害が甚大

26 21/06/21(月)05:51:39No.815466337

旧世界で石化が起こった後でも
宇宙船クルーが生活してたから
ガンマ線バーストやウィルスによる
人類存続の危機ってのは薄い気がする

27 21/06/21(月)05:53:53No.815466403

巨大災害だったら
石になったところでどうしようもないすぎる

28 21/06/21(月)05:54:38No.815466425

本当に人間を守りたいにしても
手段が雑すぎてめちゃくちゃ犠牲が出てるのがな

29 21/06/21(月)05:55:50No.815466465

パパ空が宇宙に置いてけぼりにした人工知能じゃないの

30 21/06/21(月)05:58:05No.815466534

ISSの人工知能が自己進化して云々
は割とストーリーとしてはアリだけど
IFだって言われちゃってるから本編としてはナシだ

32 21/06/21(月)06:04:01No.815466729

だからあれはそういうのを持ちこんだif漫画であって
いたとしてもあんな自己進化できずにとっくに墜落してる

34 21/06/21(月)06:08:13No.815466888

誰かしらがパズル的に組み上げれなけりゃ
物理的衝撃には無力だから
災害系にしても病気的なの以外じゃあまりやる意味ないんだよな

36 21/06/21(月)06:11:19No.815466997

死にたいのかって言われても
ずっと石化してたんじゃ死んでるのと同じじゃんと
言いたくなる

39 21/06/21(月)06:13:55No.815467094

意識落ちた人はずっと石化解けなくて
意識保った人は自力で復活できる
ここら辺の仕様に意図があったのだと思ってた
そんなことはなかった

40 21/06/21(月)06:18:19No.815467269

石像の劣化が明らかにしにくい件は触れるんだろうな

41 21/06/21(月)06:19:38No.815467320

石化光線自体が序盤で千空たちがやってた
誰かを犠牲にして助かるよりも全員で助かる方法を探す!
の結果っぽいんだよね

43 21/06/21(月)06:21:58No.815467413

人を石化させて自然を回復させてからの
自動的に復活!地球は緑の惑星に!これね!

44 21/06/21(月)06:22:52No.815467447

災害対策だとしても3700年前からじゃ気が早すぎない?

45 21/06/21(月)06:23:20No.815467464

仮になんかやり過ごして
ホワイマンパワーで全員復活!ってなったところで
文明滅んだあとの文明人の群れでおまんまどうするのっていう

46 21/06/21(月)06:24:25No.815467506

宇宙線バーストの対策にしては期間が長すぎるんだよな
だから何らかの危機を回避するための一時的措置ってよりは
もう人類を恒久的に石化させておくこと自体が
目的で間違いないと思う

47 21/06/21(月)06:25:38No.815467572

仮に災害くると予想したにしても
もう少し直前に石化させてもいいんじゃないの

48 21/06/21(月)06:26:39No.815467628

未来の千空といってもそいつは石化を受けずに
真っ当に時間を進んだ世界の千空だから
今の千空とは齟齬はあると思う

49 21/06/21(月)06:27:14No.815467662

まあ石化しても広義では生きてるわけだしな
種の保存とかを考えたら間違ってはいない

50 21/06/21(月)06:27:49No.815467684

俺はイフの存在だとしても千空が歪むところ見たくないよ…

51 21/06/21(月)06:28:47No.815467725

ずっと石化して何万年もたつと次第に適応して
人類が珪素生命体に進化するのかもしれない

52 21/06/21(月)06:28:56No.815467727

災害が来る程度のメッセージなら送れるはずだけど
送らないあたり何かありそう

55 21/06/21(月)06:33:51No.815467939

災害にしても生態系を考えると
他の動物も全部石化しないとだよね

56 21/06/21(月)06:35:58No.815468026

指定した生物以外石化不可能で全ての生物を石化させるのは
到底不可能だからガンマ線バースト後の
大量絶滅が回復するまでずっと石化させておくつもりだったとか

57 21/06/21(月)06:36:22No.815468045

正直メタ的には石化に関しては
あんまり練りに練った話とか
壮大な目的とかそういうのではない気もするな
原始世界で科学クラフトさせる舞台装置以上のものは
無さそうというか

58 21/06/21(月)06:36:45No.815468059

文化ごと保存しようとした結果かもしれない
他のは別の場所に苗とかだけ退避しているとか?

59 21/06/21(月)06:37:58No.815468115

その経過単位だと地上のは全部風化して
地中や海中埋没したのだけになりそう

60 21/06/21(月)06:38:59No.815468167

人間以外による善意だと思う

61 21/06/21(月)06:41:28No.815468269

そういえば怪我はどうとでもなるようだけど
病気は不明だよな
胃腸の中とかも石化してそうだから
ウィルスに侵されてたとしてもそのまま保存か?

63 21/06/21(月)06:43:34No.815468372

妹が治ったくらいだから病気も治るんじゃないか

67 21/06/21(月)06:50:07No.815468719

司の妹は脳の損傷だからなあ

64 21/06/21(月)06:45:20No.815468451

石化なのに意識が残るって事は
石化のような何かなので
そこに何かあるのかもしれないがなんもわからん

65 21/06/21(月)06:48:50No.815468645

ちょっとちょっと石化解かないで
死んじゃうよ君たち…ってことなのか

68 21/06/21(月)06:51:30No.815468787

時間経過で土の中に埋まったり
砕けた人類のこと考えてなさすぎる

69 21/06/21(月)06:56:31No.815469078

メデューサに種族指定のコマンドがあるのか
本当に人間とツバメだけなのか
作中で今のところ人間にしか使ってないからわかんねぇな

70 21/06/21(月)06:58:33No.815469201

メデューサの設定変更はどうやればできるんだろうな
細胞を入れるとそのDNAに近い生き物を石化とかかな

71 21/06/21(月)06:59:01No.815469239

人だけ石にして大災害から守っても
他の動物が死んだら飯食えないやん未来のセンクウ(仮)

73 21/06/21(月)07:06:33No.815469732

ニンゲンさん…このメデューサは
こんな風に使うんですよ…(ツバメ石化)
OK!(自爆)

7421/06/21(月)07:07:47No.815469827

結局殴り込み部隊は誰になるんだろう

76 21/06/21(月)07:20:10No.815470885

石化していれば永遠に生きられるんだよ?
なんで石化解除しちゃうの?死んじゃうよ?
みたいなズレた理論かもしれない

80 21/06/21(月)07:25:31No.815471350

石化も永遠の命ではなく緩やかな死なような

81 21/06/21(月)07:28:47No.815471679

思考が保てて動けないことに
ストレス感じないなら不老長寿の手段ではあるんだけどね石化
そんな超人世界に何人も居ないよ…

86 21/06/21(月)07:57:18No.815474555

人類が宇宙に出ることで
危険なイベントが発生する可能性が
あるので宇宙に出したくない
と考えたとしても死にたいのかの筋は一応通るか

88 21/06/21(月)08:01:25No.815475040

まあREBOOTだともろに地球外生命体がいたけど……

89 21/06/21(月)08:04:06No.815475370+

そういやあれ資源ゲットのためだけには
異様な存在すぎるし何だったんだろうな…

90 21/06/21(月)08:06:31No.815475661

石化装置作って使ったのが
ホワイマン勢力以外にもいる可能性
3700年前と宝島にバラまいたのはやってる事がズレてるし

91 21/06/21(月)08:08:16No.815475913+

あー上位存在が勢力争いやってて
人間を保護するために石化か

92 21/06/21(月)08:09:42No.815476120

レイがどれくらいifなのかはわからんけど
いきなりレイが生まれたってことはなさそうなんだよな
あれほどの自律お役立ちロボットを作る前に
固定型がいたと思う

93 21/06/21(月)08:11:06No.815476341

WHYマンの正体が未来の千空だったとしても
異星人だったとしても
確実にAI使って管理してるだろうから
WHYマンの正体はAIで決まりみたいなものでは?

96 21/06/21(月)08:21:20No.815477705

つかまあ人口知能じゃなかったら
神、宇宙人、未来人とかだろうしね…

97 21/06/21(月)08:22:48No.815477896

宇宙人や未来人の作った人工知能という線もあるな

102 21/06/21(月)08:24:14No.815478098

レイはifだけどやってる事は
レイみたいなAIによる天体再構築して云々とかだろうな
メドゥーサ落としのあの物量は
どっかから持ってこないといかん

104 21/06/21(月)08:34:06No.815479492

未来の千空だった場合
その未来はメデューサがなかった訳で
何かの危機を脱する為だったら
千空存命時の時間軸であった災害は
もう最初の石化の時点で回避されてるんだ

107 21/06/21(月)08:45:10No.815480990

強大なラスボス的存在かつ
ミステリアスなまま最初からずっと引っ張り続けてるから
ハードル高くなってる感はある











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR