fc2ブログ



中華一番 よくよく考えたらマトモに料理対決するの初めてだわこの人

1624290174545.png


1 21/06/22(火)00:44:27No.815737022

実はめちゃくちゃワクワクしてる
実力は凄まじいのにいつも変な邪魔される人だったし

3 21/06/22(火)00:45:47No.815737421

本気出しちゃ駄目な人枠のはずなのに…!







4 21/06/22(火)00:47:25No.815737823

今回ばかりはこの人も本気でやらないとまずいんだよ!

5 21/06/22(火)00:48:39No.815738145

師匠キャラが戦う場面大好き

6 21/06/22(火)00:49:04No.815738276

この人が勝負するはずだったのって
餃子兄弟とタレ仮面だけでいいんだっけ

7 21/06/22(火)00:49:08No.815738293

叩き潰していい相手だから容赦なく実力出せるって寸法よ
あと永霊刀に手を出そうとしたのをそのままだと死ぬぞって
止めてる辺りが実力の差を既に匂わせてるよね

9 21/06/22(火)00:49:19No.815738333

過去からの続き物って
結構不安になるもんだけど中華一番はかなり面白い

10 21/06/22(火)00:49:34No.815738396

弟子が捕まるし娘攫われるし
今この人かなり頭にきてるよね

12 21/06/22(火)00:50:12No.815738557

マオが負けたのはかなりショックだったから
この人にいい感じに巻き返してほしい

14 21/06/22(火)00:51:48No.815738981

裏料理界もアレな連中だったけど
太極料理界はさらにやーさんみたいな連中だよね…

15 21/06/22(火)00:52:13No.815739099

男塾みたいな技名使う敵の幹部が強かった
素材選びからして相手が有利だったけど

16 21/06/22(火)00:52:19No.815739120

ルイ兄さん極で初めて登場したんだよな…?
となる馴染みっぷり

17 21/06/22(火)00:53:50No.815739518

何となくマオはシェルとレオンが離脱してる時に
いっつもメンタルブレイクされてるイメージ

18 21/06/22(火)00:54:37No.815739713

荒事担当の二人がいないとすぐ捕まるよね

19 21/06/22(火)00:55:31No.815739971

太極は双子みたいな卑怯な手は使うけど
負けたら素直にそれを認める末端はまだ良いけど
幹部は何か人の心あるか自体怪しい

20 21/06/22(火)00:57:38No.815740481

エンセイは底知れない強さなのは分かったけど
色々秘密抱えていたり一体何なんだ

2121/06/22(火)00:59:38No.815740976

エンセイは当初の予定通り父親なのかそうではないのか

22 21/06/22(火)01:00:21No.815741134

シェルとレオンも真っ当に活躍できるし
かなり楽しい続編だよ
ミラと喧嘩別れしかけてたのは笑ったけど

24 21/06/22(火)01:01:42No.815741439

拳法風の構えが面白い

25 21/06/22(火)01:02:29No.815741630

うずら粥食べてみたい

26 21/06/22(火)01:04:56No.815742204

相変わらずトンデモ料理ばかりで
料理漫画なのか怪しい展開も多いけど
ムチムチな女性キャラ多くてありがたい漫画ですよ

27 21/06/22(火)01:06:01No.815742473

やっぱりシェルさんいないと
マオ陣営メンタルグズグズになるなって

29 21/06/22(火)01:14:46No.815744660

お手本見せてくれ師匠

31 21/06/22(火)01:16:14No.815745031

裏とか太極関係なくヤバいやつもいるし
怖いな中国料理界

35 21/06/22(火)01:25:21No.815747218

元々マオがめちゃくちゃリスペクトするくらいには
すごい人だよチョウユさん
特級厨師だし

44 21/06/22(火)01:36:31No.815749679

チョウユさん今まで話の都合で
満漢全席の時くらいしか活躍出来なかったんだよな…

45 21/06/22(火)01:37:52No.815749974

でも確かソースが間に合わなかった人と
竜虎のライバルと称された程度だったような…

46 21/06/22(火)01:39:01No.815750212

流石にこの状況でチョウユさん負けたら
後がないので師匠らしい強さ見せてくると思う

48 21/06/22(火)01:40:58No.815750614

チョウユさんを消費しても
まだルオウ爺さんがいるから

49 21/06/22(火)01:43:13No.815751068

主人公の師匠格で今までまともに
実力見せたことなかった人だからいくら盛ってもよい

50 21/06/22(火)01:44:50No.815751377

それにしてもカラーページの料理が美味そうだ
毎話1~2ページくらいカラー入るけど使い方が上手いよね

51 21/06/22(火)01:45:22No.815751481

るろ剣でいう比古清十郎みたいなもんだからなチョウユさん

52 21/06/22(火)01:47:10No.815751811

結果はともかくマオがシメられる事だけはわかる

53 21/06/22(火)01:47:23No.815751856

技工がタレ仮面とか発想が安易な人と
同レベルとか言われてるけど
技巧的には全員カンストが前提で
発想力が問われる世界だから…

54 21/06/22(火)01:47:31No.815751880

発想力ない人も料理の腕はこの人レベルなのに…

56 21/06/22(火)01:52:08No.815752776

大体スケールの大きな発想で
審査員をトリップさせた方が勝つ世界だからな…

57 21/06/22(火)01:52:52No.815752937

なんだかんだでマオって負けることほぼなかったから
あそこまで歴然とした実力差で
叩き潰されるとは思わんかったね

58 21/06/22(火)01:52:54No.815752943

比較対象で軽く見られがちだけど
タレの人もマオが勝てたのは
ラッキーパンチだったと言われるくらいには
すごい人だからな!

60 21/06/22(火)01:55:54No.815753505

最新話のラストで勝ったわコレってなった

62 21/06/22(火)01:57:31No.815753784

鳳凰厨師はマオたちでも
下手すれば負けかねない相手なのに
わりと余裕綽々な態度なのはさすがだ

63 21/06/22(火)01:58:40No.815754003

シェルさんがよく負けてるイメージがあるかな…
だいたい盤外戦術でやられてるんだけど

64 21/06/22(火)02:01:14No.815754483

とはいえシェルさんの戦績って
一勝一分け二敗でレオンの二勝二敗と大差ないよ

66 21/06/22(火)02:04:21No.815755017

ルイさんはこれまでのチョウユさん枠というか…
まともに料理するとすごい腕前発揮できるんだけどね
みたいな枠

68 21/06/22(火)02:04:59No.815755129

シェルさん面点師として
最強のジジイ倒しちゃったから
もう真っ当な勝負出来ないんだよ

69 21/06/22(火)02:05:46No.815755285

問題は超スローペースなとこ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR