fc2ブログ



推しの子 ちゃんと言えたじゃねえか…

1624461254073.jpg


聞いてるのかねメルトくん!!

1 21/06/24(木)00:15:14No.816360074

先生のドラマは任せすぎ!

4 21/06/24(木)00:16:25No.816360473

同業者が阿鼻叫喚になりそうな回だ







5 21/06/24(木)00:16:46No.816360587

多分この裏でメルト君がめっちゃクシャミしてる

6 21/06/24(木)00:16:56No.816360651

正直漫画家しか出てこない回とは予想外だった

8 21/06/24(木)00:17:20No.816360790

吉祥寺先生は天使か何かなの?

9 21/06/24(木)00:18:52No.816361335

涙こらえてるアビ子先生いいよね…

10 21/06/24(木)00:20:27No.816361902

言っちゃなんだがこのアビ子先生周りの話自体が
脱線とまでは行かないが回り道してる感ある
演劇の話はどうした?って正直思った

11 21/06/24(木)00:20:28No.816361914

やっぱアビ子先生的には鞘姫が正ヒロインなんだな

13 21/06/24(木)00:21:08No.816362158

つまりアビ子先生が強情なのメルトくんのせいじゃん!

15 21/06/24(木)00:22:07No.816362549

アビ子先生にも色々感じる所とか思う所あって
あの態度なんだよって回?
正直これだけのために一話丸々使うほどとは思えなかった

17 21/06/24(木)00:23:00No.816362830

え、どう見ても必要な回でしょ今回

20 21/06/24(木)00:26:18No.816363933

普通に本筋だよね
構成としてはあかねちゃん視点で
1話丸々かけて自殺未遂に追い込まれた回に近いかな

21 21/06/24(木)00:26:27No.816363982

鞘姫もつるぎも脇役同士のカップリングだから
正ヒロインも何もないんじゃないか
一応他に主人公とヒロインがいるはずだろ?

23 21/06/24(木)00:27:15No.816364263

アクアの策が気になる引きだったから
そこが出てこないのに肩透かし食らうのはわかる
でも今回の話は必要だと思うわ 
アビコ先生の考えも見えたし対話できる道筋も見えてきたし

24 21/06/24(木)00:27:27No.816364321

今回のなしで手紙渡しても
絶対受け入れられなかっただろう

25 21/06/24(木)00:27:41No.816364404

俺アビ子の良さ分かった!

27 21/06/24(木)00:29:07No.816364933

河原で殴り合って
わからせてるんだからどう見ても必要な回だろう

28 21/06/24(木)00:29:10No.816364948

舞台編じゃなくて2.5次元舞台編だからね
メディアミックスの話するのは当然だし
原作サイドの話も当然必要

29 21/06/24(木)00:29:21No.816365002

アビコ先生の気持ちが知れて嬉しかったけどな
今日あまの出来を見たらまああんな考えになるのもわかる

30 21/06/24(木)00:29:28No.816365037

好きな作品が汚されるのって嫌だよね…

31 21/06/24(木)00:30:31No.816365402

GOAさんは報われて欲しいよマジで

33 21/06/24(木)00:31:02No.816365581

今週はアレ?俺は推しの子を読んだんだよな…?ってなった

36 21/06/24(木)00:31:29No.816365743

正論というかある意味無敵の相手だった
アビ子先生の鼻をへし折って
非を認めさせて本音を吐かせる割と大事な話だと思う

37 21/06/24(木)00:31:30No.816365746

人気出たカップリングにシフトするのたまにあるよね

42 21/06/24(木)00:32:37No.816366122

今日あまの先生優しすぎない?

43 21/06/24(木)00:32:43No.816366156

まぁ...最終回ちょっとよくなったところで
今日あま実写の評価はこんなもんだ
聞いてるかメルトくん?

45 21/06/24(木)00:32:56No.816366220

多分メルトくん今日あま作家関係者全般から
好かれてないよね…
まぁ仕方ないんだけど

49 21/06/24(木)00:33:24No.816366397

今の流れは演劇の原作者の話というか…
メディアミックスを他人に託す
漫画家の気持ちにより過ぎてないか?と思う

51 21/06/24(木)00:33:49No.816366553

漫画家が描いてる漫画だから仕方ないね…

50 21/06/24(木)00:33:40No.816366501

いいじゃんか今週の王道展開

53 21/06/24(木)00:33:55No.816366594

女二人のまんが道が始まっておる

54 21/06/24(木)00:34:05No.816366654

アカ先生何がそんなにかぐや様
実写気に入らなかったんだろう…

58 21/06/24(木)00:34:21No.816366762

今日あまと照らし合わせると仏

56 21/06/24(木)00:34:11No.816366694

弟子が死にそうになってるんだ面倒くらい見る
いいよね…

62 21/06/24(木)00:34:41No.816366887

こうしてみるとなんだかんだ
アシが大成した和月先生とか偉大なんだな...

63 21/06/24(木)00:34:48No.816366937

漫画家じゃなかったら
夕陽の見える河原で殴り合ってるやつだこれ

64 21/06/24(木)00:34:50No.816366946

いやまぁ面白いか面白くないかで言えば面白いとは思うけど
期待してる話とはちがうというか…
演劇の話を読んでるつもりだったんだけど

67 21/06/24(木)00:35:07No.816367055

つまり最新話をきっかけに頼子先生とアビ子先生の
カップリング人気出てそっちに舵を切る可能性があるってことか…

69 21/06/24(木)00:35:28No.816367192

今の流れとか言われてもGOAさん回では
GOAさんの方に同情的だったんだし
本当にここ数回だけの話じゃん

70 21/06/24(木)00:35:39No.816367233

あーくんの仕込み炸裂すらしてない段階で
1話丸々師弟談議で終わって笑った

73 21/06/24(木)00:36:36No.816367560

つるぎとのカップリングは
日和った結果なのかやはり…

74 21/06/24(木)00:36:44No.816367604

結果論だが5000万部作家が潰れる寸前だったので
そうならなくて良かった

76 21/06/24(木)00:37:36No.816367941

この話を入れないとアビ子が
悪役のまま終わってしまうから必要っちゃ必要
アクアが言う通り問題はディスコミュニケーションなんだ

78 21/06/24(木)00:37:49No.816368002

皆忘れているかもしれないが
推しの子は実はアイドル漫画だったんだ

79 21/06/24(木)00:38:07No.816368084

本筋に影響しない脇役同士のバトルが
どっちが勝っても良いように
キャラ同士の恋愛も本筋に影響しないなら
誰とくっつけてもいいからな…
一時期のかぐや様で石ミコだ石つばだって
騒いでた頃を思い出す

81 21/06/24(木)00:38:13No.816368115

吉祥寺先生人格者で好き
メルトくんと紆余曲折の末結婚してくれ

83 21/06/24(木)00:38:15No.816368129

今回の話凄く音声付きで見たい

90 21/06/24(木)00:39:33No.816368537

アビ子先生は漫画の作風に滲み出てるくらい
ほんとは他人と仲良くしたい子だからな…

92 21/06/24(木)00:39:59No.816368674

アビ子編入ってからずっと
赤坂先生のことなんだ!
やっぱり思うところがあるんだ!!!って
なってる子がいるな…

93 21/06/24(木)00:40:01No.816368685

ディスコミュニケーションの発信者の
性格を掘り下げるのは大事だと思う
一話かけるまでかは微妙

117 21/06/24(木)00:43:34No.816369882

漫画家漫画やメディアミックスに対する漫画家の本音とかは
それはそれで読みたいし好きなんだよ
でもこの長編って重曹ちゃんvsあかねちゃんとか
アクアの役者意識の変革とか
そういうのがメインだろうなと思ってたし…
多分この後であるんだけど
それをやらないで今の話してるから
「回り道だな?」と思ってしまう

118 21/06/24(木)00:43:56No.816370012

アビ子先生にヘイトを持ってる子は
そもそもここまでのアビ子先生に関する話を飛ばしてるから
いきなり無駄尺使われたように見えるんだ

119 21/06/24(木)00:44:00No.816370033

演劇の話が見たいというなら
これも演劇を取り巻く人達の話を深掘りしてるのだから
立派な演劇の話だよ

121 21/06/24(木)00:44:40No.816370251

本当は人と仲良くしたい…でもできないんですよー!
って師匠にだけは弱音を吐くアビ子先生の話だから
まぁ次回か次々回で脚本のごたごたパートは終わるんじゃね

124 21/06/24(木)00:44:55No.816370335

回り道回り道言うならまず母を殺した相手探しが
進まない事を言えよ!!

128 21/06/24(木)00:46:00No.816370685

作品ジャンルがジャンルだから
気持ちは分からんでもないけど
漫画の展開ひとつひとつでいちいち作者の裏の意図だの
主張だのを無理矢理読み取ろうとしないほうが良いよ
漫画家なんて作品に主張込めたがる人もいれば
エンタメ最優先で描いてる人も居たりで
色々なんだから考えるだけ無駄だよ

129 21/06/24(木)00:46:05No.816370701

アクアははっきりとディスコミュニケーションが
原因だと見抜いてたから
吉祥寺先生とバトらせるように仕向けただけで
なんなら手紙自体は大した内容ないくらいまである

136 21/06/24(木)00:47:12No.816371021

手紙じゃなくて舞台のチケットだと思ったわあれ

141 21/06/24(木)00:48:19No.816371337

週刊の尺でやってればこれくらいのサブキャラに
スポット当たる回くらい普通に発生するだろう
単行本丸々一冊本筋とかけ離れた話やってるとかなら
文句もわかるけど

155 21/06/24(木)00:52:35No.816372599

あと2話で5巻分が終わるけど
2.5次元編は60話くらいまでいくんかな
役者サイドの話もっと欲しい

174 21/06/24(木)00:57:19No.816374034

今週一番アカ先生の情念が籠もってるコマは
「今週こそやばいっていつも思いながら
どうしてなんだかんだ間に合っちゃうんでしょうね…」だと思うな!

179 21/06/24(木)00:58:08No.816374286

いやかぐやさま結構ちょこちょこ休載してるだろ!

184 21/06/24(木)00:58:44No.816374471

かぐや様2週休載は寂しい

197 21/06/24(木)01:02:22No.816375470

吉祥寺先生がこんなにガッツリ話に関わってくるとはなあ
最初は作品超えて今日あまって漫画が出てくる
読者サービスくらいに思ってたが

204 21/06/24(木)01:05:21No.816376235

両者キレてからのやり取りが
凄く卑屈スイッチ入った石上っぽい

206 21/06/24(木)01:06:20No.816376477

基本的に陰の者だからなあの師弟も

214 21/06/24(木)01:09:33No.816377403

こういう必要な1話に文句言っちゃうのは
週刊で読むの向いてないと思う
単行本でみたらなんとも思わないでしょ

216 21/06/24(木)01:10:11No.816377579

自分の作品がずっと批判に晒されてるのは
自分が批判されてるのとほぼ同義だろうと思うな
批判だけじゃないとはいえ

220 21/06/24(木)01:11:32No.816377926

なんだかんだアビ子先生可愛くて好きだわ

226 21/06/24(木)01:17:08No.816379534

次号は休載か











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年06月24日 16:52:46

俺は今回ラストで吉祥寺先生がメルトくんに花束贈って
許したよアピールすると思ってるよ

- - 2021年06月26日 08:32:00

>演劇の話はどうした?って正直思った
オイオイ、演劇漫画じゃないんだぞ、アクタージュ難民よ…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR