fc2ブログ



30歳って夢を見れる最後の分岐点だよなあ

1625091649513.jpg


1 21/07/01(木)07:21:43No.818835245

また勝手に決めてる

2 21/07/01(木)07:22:27No.818835331

プロゲーマーは30じゃ遅いからな







3 21/07/01(木)07:23:07No.818835383

もう手遅れだと思う

5 21/07/01(木)07:23:43No.818835461

タイトルにもよるけど反射神経が…

6 21/07/01(木)07:23:57No.818835480

ゲームの種類による…のかなあ

7 21/07/01(木)07:23:58No.818835482

反射神経の問題で
ピークが20歳前後のゲーム多いからな…

8 21/07/01(木)07:24:35No.818835551

夢にもよるけど
プロゲーマーは無謀にもほどがある

10 21/07/01(木)07:25:59No.818835707

配信の方がメインの一部の人間以外は
プロゲーマーって30はむしろ引退する年齢じゃねぇかな

11 21/07/01(木)07:26:43No.818835776

MOBAとかはプロプレイヤーは
10代20代しかいないよね

12 21/07/01(木)07:27:36No.818835874

ストリーマーならともかく
プロで30はもうほぼ引退してる年齢では?

13 21/07/01(木)07:29:13No.818836051

まぁ独身なら何歳で何始めても良いと思うよ
結婚してるならやめろ

14 21/07/01(木)07:29:36No.818836111

格ゲーマーは三十代でも戦えてるけど
経験によるところが多いからなあ
二十代で活動してなくて
三十になってプロ目指すってのは

15 21/07/01(木)07:29:53No.818836141

既に実績あるなら
配信一本に絞るってのも良いんじゃないか

17 21/07/01(木)07:30:48No.818836262

むしろ配信以外で何か食えないか探すので
必死になるのがゲーマーの三十代

18 21/07/01(木)07:31:27No.818836339

年取ると一番あれなのは
動体視力の衰えかな…周辺視野も狭くなる
音だけで遊べるeスポーツ出れば
年配者のプロも出てくるかもしれない

20 21/07/01(木)07:32:45No.818836499

ストリーマーじゃなくてプロゲーマーか…
スポンサーがつかないといけないわけだが

22 21/07/01(木)07:34:13No.818836673

20代後半くらいで競技シーン引退して
それまで積み重ねた実績で食っていく
フェーズに入るゲーマーのが多いよな…
ストリーマーなりその他なり

23 21/07/01(木)07:34:33No.818836709

動体視力と反射神経は年齢とともに衰えすぎる

24 21/07/01(木)07:34:37No.818836717

フィジカルスポーツ以上に
活動できる年齢が短いよねeスポーツ

25 21/07/01(木)07:35:01No.818836769

カービィの刹那の見切りをやると
明確に若いときより時間がかかって愕然とするよね

26 21/07/01(木)07:36:17No.818836901

目では追えても身体の反射が追いつかないとか
凄く感じる年齢

27 21/07/01(木)07:36:18No.818836903

その目標のために投入できる時間や
コストは歳とってからの方が多いし夢の内容による

28 21/07/01(木)07:37:31No.818837030

スポーツ選手だから年齢とともに
若い人らに勝てなくなって引退するのはわかる

29 21/07/01(木)07:37:55No.818837082

30過ぎると転職するにも
途端に採用されなくなるよね

31 21/07/01(木)07:38:25No.818837133

格ゲーマーが食えてるのは
若手がもう格ゲーに参入しないからってのが
デカいという悲しい現実

33 21/07/01(木)07:39:07No.818837203

30でプロゲーマーは無理がありすぎる
30でプロ野球選手目指しますって言ってるようなもんだぞ

34 21/07/01(木)07:40:53No.818837389

経験を若者より積み重ねられるかというと
年寄りは積み重ねた分すっぽ抜けていくし
反射神経にしろ選択肢の展開にしろ若さには勝てない

35 21/07/01(木)07:41:48No.818837488

ストリーマーにしても元プロが流れてとかが基本だしな…

36 21/07/01(木)07:41:49No.818837491

FPSなんか十代くらいこそが
バリバリ活躍する土俵だからな…

38 21/07/01(木)07:42:19No.818837549

元プロストリーマーとかも
20代前半とか割とザラだしフレッシュすぎる

39 21/07/01(木)07:42:58No.818837635

ストリーマー経由なら行けるだろう

40 21/07/01(木)07:43:17No.818837675

年齢を一般の仕事の倍くらいに考えると
適正と言われるほどです

41 21/07/01(木)07:43:17No.818837677

大会で勝つとかでなく配信で稼ぐ系ならまあ…
10代視聴者に寄り添えるセンスが必要だろうけども

42 21/07/01(木)07:43:59No.818837759

30で0からプロゲーマーになるっていうなら
無茶な!ってなるけど結果だせてるとかなら
そうでもない気がする

44 21/07/01(木)07:44:26No.818837813

ここだけ見て適当な事言っても
このおじさんがクソ強くてプロチームから
招待受けたからプロ転向かもしれないし

46 21/07/01(木)07:44:36No.818837831

役者とか作家とかなら40過ぎてからの成功例は
そこそこいるけど速度の絡む世界は無理だ

48 21/07/01(木)07:46:25No.818838057

RTSとか操作が忙しすぎて
オッサンになってからだとまず習得出来ない
あれは小学生の頃からゲームにどっぷりの人間だけが
習得できるエリートeスポーツだ

50 21/07/01(木)07:46:32No.818838075

三十路の連中が夢を追うために集まって
シェアハウスっていうのはなかなか刹那的な生き方だな

51 21/07/01(木)07:46:38No.818838083

失敗したら首吊るとか言ってるのが
見通しの甘さに拍車をかけてるなこいつの場合

52 21/07/01(木)07:47:07No.818838152

30越えたプロゲーマーってなにしてんのかな
そのまま続けれるの?

56 21/07/01(木)07:47:49No.818838247

せっかくの夢なんだから
実現のためにできる事は丁寧にやりきって欲しい

58 21/07/01(木)07:48:04No.818838273

プロゲーマーを目指すような奴は
そりゃ働いてる人からはバカにされる

59 21/07/01(木)07:48:27No.818838321

まあ夢を追うのは良いことだと思うんだけど
茨の道過ぎるから
頑張って下さいとしか言えんわね

60 21/07/01(木)07:48:40No.818838340

転生して若い心身を手に入れてやり直すんだろ?

62 21/07/01(木)07:48:45No.818838352

カードゲームなら

65 21/07/01(木)07:49:25No.818838439

今時分の30にしては随分くたびれてんな…

67 21/07/01(木)07:49:46No.818838493

夢を見るだけならいつだって自由さ

68 21/07/01(木)07:50:52No.818838633

10代から20代までは
プロとして活躍し以後はストリーマーとして活躍する
てのが理想だけど今やプロが
動画配信してるの当たり前だしね

69 21/07/01(木)07:50:53No.818838637

始めるには遅いけど諦めるには早い年齢

71 21/07/01(木)07:51:05No.818838669

スレ画のおっさんは
ゲーム配信も選択肢の一つとして触れてるから
そこまで無謀じゃないよね

72 21/07/01(木)07:51:09No.818838675

このページしか見たこと無いけど
結局この人どうなるの?

73 21/07/01(木)07:51:45No.818838748

eスポーツは選手寿命が短いと思う
20代後半でもう引退とかだもんな

78 21/07/01(木)07:53:13No.818838918

早期に引退するのはもう稼げないとかじゃなくて
老後とか考えてのことじゃないの…?
今のところキャリアのロールモデルないんだし

83 21/07/01(木)07:53:39No.818838980

こういうのってやっぱ
「ゲーム好きだから自分でもなれそう」
「他の競技より簡単そう」とかって
思考から来るんだろうか
クリエーター志望で絵描きじゃなくて文書きに走る人も
「絵は描けないけど作文くらいは書いたことあるからいけるだろ」
みたいな感じの人が多そうに思える

84 21/07/01(木)07:53:56No.818839019

こんな人達✕6で共同生活する

85 21/07/01(木)07:54:17No.818839066

自分が努力してないのに
成果を出せないことに腹を立てて
目標を持って行動しようとする人間を妬んで
マウントを取ろうとして噛み付くのはよくある話だ

88 21/07/01(木)07:55:06No.818839150

このおじさんトークダメそうだし
ストリーマー路線も無理だろ

90 21/07/01(木)07:56:03No.818839275

夢って持った事ないし追った事も無いから
追う事自体が目的みたいな人が
あまり理解できないとこあるな

94 21/07/01(木)07:57:01No.818839381

プロゲーマーになりたいって仕事辞めるくせに
競技プロになるかストリーマーになるか
ブレてるって最悪じゃねえか

95 21/07/01(木)07:57:14No.818839400

それこそプロゲーマーなんて
兼業でやってて上手く行ったら会社辞めて
専念しますみたいなノリですよね

103 21/07/01(木)08:00:01No.818839769

https://comic-trail.com/episode/3269754496361452469 [link]

105 21/07/01(木)08:01:16No.818839935

このおじさんの漫画は始まったばかりだから
成功するか挫折するかまだ分からないけど
似たように30歳から夢を追い始める人らが
同じマンションに住んで助け合おうってストーリーだから
確実に誰かは成功して誰かは挫折して
格差つく展開にはなると思う

106 21/07/01(木)08:01:40No.818839996

やってるゲームで割と有名な
ひげもじゃなストリーマーがいるんだけど
こんなオッサンでもバリバリ第一線に立てるんだ…
と思ってたら20代前半でビビった事がある

108 21/07/01(木)08:02:56No.818840159

この漫画のおじさんだって30になってから
ゲームに触れた訳じゃないんてしょう?

109 21/07/01(木)08:02:58No.818840167

迷惑をかけるわけでもないだろうし
おっさんが夢持って追いかけても別にいいじゃん

110 21/07/01(木)08:04:21No.818840364

正直ロックンローラーになる!
の方がまだ目があると思う

111 21/07/01(木)08:04:33No.818840391

『他人が金を払ってでも見たいゲームプレイ』の
イメージは持ってるんだろうか

113 21/07/01(木)08:04:47No.818840420

読んだらどういう筋道で
プロになるのかも決めてなかった…
決めてから会社やめたらいいだろ!?

115 21/07/01(木)08:05:20No.818840485

正直この漫画は楽天的な話で終わる気しないですね

116 21/07/01(木)08:05:33No.818840519

夢のキッカケが小さなゲーム屋の大会ってのは割と好き

117 21/07/01(木)08:05:37No.818840535

大会競技じゃなくてストリーマーなら30代でもいけるな

122 21/07/01(木)08:08:38No.818840952

どっちかというと
金払っても見たいプレイ よりは
金を投げてあげたくなる人格 だと思う

123 21/07/01(木)08:08:48No.818840974

首くくる覚悟があるんだったら
もうちょっと準備してからでも良いような気はする

126 21/07/01(木)08:13:49No.818841727

最近の有名ゲーム配信者は
プレイングスキル見せつけるよりも
データ検証だったりレトロゲー紹介だったり
クソゲー紹介だったりでヒットしてから
ゲーム配信も始めるって導線の人が多い気がするな
もちろん世界トップクラスなら
プレイングスキルだけで行けるだろうけど

127 21/07/01(木)08:15:11No.818841934

まあ一回本気で夢を追うってのは良いことだと思う
ダラダラと年齢だけ重ねなけりゃ

128 21/07/01(木)08:15:58No.818842041

超すげえ才能があったら何とかなると思うよ

129 21/07/01(木)08:19:14No.818842488

スレ画に限らず脱サラ関係で
毎回思うけど趣味とか副業とかで
並行してやればいいのにな…
起動にのってそっちの方が儲かるとかなら
辞めてもいいと思うけど

130 21/07/01(木)08:19:19No.818842501

超すげえ才能があったならこんな始まり方じゃなく
プロチームに誘われたんで辞めますとかになるだろ?

131 21/07/01(木)08:24:19No.818843143

スレ画のモデルかわかんないけど
若い頃優勝した人が40くらいからまた初めて
2019年で優勝してた

134 21/07/01(木)08:29:44No.818843970

成功しても落ちぶれても見てる分には
面白いからがんばってほしいな

135 21/07/01(木)08:30:42No.818844107

友達がミュージシャン目指して29で仕事やめてた
2年経ったけど芽は出ない様子

137 21/07/01(木)08:37:44No.818845142

平日のこんな時間からここで話してる連中よりは
いいかもしれない!






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月02日 14:22:24

FPSだと20後半でロートル扱いだもんな
そこらへんスポーツ選手と変わらん

- - 2021年07月02日 15:40:29

リスク背負ってやってるんだから
成功するにしても説得力のある展開で頼むわ
なんか分からんけど人気ありますねーとかじゃなくて



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR