fc2ブログ



美味しんぼの山岡さんって結構可哀そうだよね

1625403790324.jpg


1 21/07/04(日)22:05:42No.820148378

しかも夫婦のプレイなんじゃなかったっけ

2 21/07/04(日)22:06:25No.820148726

美食とかどうでもいいけど
料理を見るとあいつみたいになるこの血が
忌まわしいみたいなこと言い出すのは
バトル漫画あじがあった







3 21/07/04(日)22:08:04No.820149602

明らかに途中から軌道修正かかって
息子が夫婦の絆を理解してなかった
みたいな路線にされた

4 21/07/04(日)22:14:36No.820153038

栗子まで雄山の肩を持つ

8 21/07/04(日)22:16:30No.820154181

これがすごい惨めなんだよな
周囲が雄山の肩を持つから
山岡がだだこねてるだけに見えちゃう
初期雄山は明らかに嫁にDVしてても
おかしくないキ○ガイなのに

20 21/07/04(日)22:21:36No.820157086

栗子は実際に自分が朝食ハラスメントされたらブチ切れる

5 21/07/04(日)22:15:15No.820153435

美と奉仕のくだりなんか好き

6 21/07/04(日)22:15:42No.820153695

まともな人間がいない漫画だから仕方ない

7 21/07/04(日)22:16:08No.820153955

なんで陶芸と書と美食が同じベクトルなんだろ…

9 21/07/04(日)22:16:57No.820154432

単純に魯山人だよ

10 21/07/04(日)22:17:11No.820154550

夫婦のプレイだから山岡さんが
勝手に勘違いしてるだけっていう悲惨さ

13 21/07/04(日)22:17:35No.820154762

出始めの雄山はほんとにただのくそ野郎だもんな…

14 21/07/04(日)22:18:25No.820155233

その頃が一番まともだったんだけどね…

16 21/07/04(日)22:19:07No.820155629

人格者になっていく雄山

17 21/07/04(日)22:19:08No.820155631

何度も何度も泣くまで料理作り直させるのは
普通にDVだよね

18 21/07/04(日)22:20:10No.820156227

DVだし雄山に精神的な何らかの疾患を
疑った方がいいと思う

22 21/07/04(日)22:24:31No.820158879

仮に母親がDVじゃないと否定しようがDVだよね…

23 21/07/04(日)22:24:37No.820158955

栗田は共感した
しかし自分がやられたらキレた

19 21/07/04(日)22:21:07No.820156809

山岡も山岡で中学入学と同時に
強制板前修業だからな…

21 21/07/04(日)22:22:11No.820157476

美味しんぼは料理で
何かを解決するたびに世界線が変動してて
雄山の立場や評価も微妙に変わっていってるけど
富井の失敗は世界線の収束で避けられないぐらいの
感覚で読んでる

24 21/07/04(日)22:24:45No.820159035

年齢で重視する価値観や感情移入する対象が
変わっていくもんだし
山岡さん目線でいられる適度なとこで
大円団しておくべきだったのかもね…

25 21/07/04(日)22:27:10No.820160431

意趣返しで山岡にも結婚後同じようなことさせて
雄山の正当性作りたかったまであると思うぞこの作者

32 21/07/04(日)22:35:15No.820164749

中学から親父の都合で無理やり板前修業させられて
しかもプレイとは知らずに滅茶苦茶な
夫婦関係を見せられたらそりゃ歪む

34 21/07/04(日)22:36:49No.820165525

納得のうえでやってるなら
それ自体はまあ…だけど
栗田に共感させる必要あったかなと思う

35 21/07/04(日)22:37:25No.820165831

夫婦間は合意としても
山岡さんは素で虐待されてるよね

36 21/07/04(日)22:38:04No.820166145

親子の対立もので作者がだんだん親の方に
感情移入しちゃうのはもうどうしようもない現象なんだ

37 21/07/04(日)22:38:50No.820166564

カリーも年取ってその辺思う所があったんだろう

38 21/07/04(日)22:39:02No.820166656

夫婦のプレイに子供巻き込んでる辺り
親としては失格だよね雄山

40 21/07/04(日)22:39:42No.820166976

孫が来たら丸くなって優しい雄山が好き

41 21/07/04(日)22:39:46No.820167013

そのへんは栗田さんも雄山に
山岡さんがあんな偏屈に育って
お前の夫婦仲誤解してるのも
お前の育て方が悪いせいだろ
って思いっきり言ってるからな・・・

42 21/07/04(日)22:40:32No.820167405

最初ドーンと出して少しずつ
丸くしてくやり方は間違ってないと思うけど
方向転換した先が独特すぎるんだよな

43 21/07/04(日)22:41:04No.820167673

作者の見えざる手が雄山を保護しようとしてるのが
ミエミエだと萎える

44 21/07/04(日)22:42:04No.820168195

士郎からの譲歩は度々あるけど
雄山が慮ってることはほぼないのがなあ

47 21/07/04(日)22:43:33No.820168976

そもそもプレイなら子供の前で
メソメソしてんじゃねえよ山岡母

49 21/07/04(日)22:45:37No.820170037

んでもって山岡があんな奴の言うこと聞く必要ないだろって
止めたらお前は人の心がわからないのねってキレるからな

51 21/07/04(日)22:45:56No.820170195

フランス料理屋で
わさび醤油で鴨食って
血のソース馬鹿にする人格者・雄山

53 21/07/04(日)22:47:36No.820171040

あれも魯山人が実際やったことなので…
人格的には大概クソだよ魯山人

54 21/07/04(日)22:47:38No.820171063

ほうじ茶プレイ邪魔されて
山岡ビンタしてなかったか母親

56 21/07/04(日)22:48:16No.820171343

魯山人リスペクトと言うか
魯山人ベースなら普通に美食や芸術に狂ったキ○ガイの
天才にすりゃいいんだよな
初期はちゃんとそうだった

57 21/07/04(日)22:48:39No.820171531

美味しんぼ世界には
時間と空間を跳べる超能力者がいるのに
親子関係のこじれの清算に使わない山岡は
立派だと思う

61 21/07/04(日)22:50:10No.820172236

雄山は自分の感覚とか一切関係なく
魯山人関係だと絶賛するから
完全に作中の基準だと俗物だよね

64 21/07/04(日)22:50:54No.820172582

…山岡が歪んだのは
父親じゃなくて母親のせいじゃねえかなあ

65 21/07/04(日)22:50:56No.820172594

なんか母に食事用意させて
ちゃぶ台返してゴミにしてた描写の記憶しかないけど
プレイだったの!?てか今で言うと
DV依存脳になってたのかな母ちゃん

66 21/07/04(日)22:50:57No.820172610

魯山人も晩年はホームドラマ見て
泣いてたという話があるくらい
孤独に耐えられなかったらしいし雄山はよかったね

67 21/07/04(日)22:51:17No.820172772

母親が思ったより
山岡さんを雄山二世としてしか見てない

68 21/07/04(日)22:51:20No.820172785

結婚式の雄山夫婦のエピソードは好き

69 21/07/04(日)22:51:53No.820173055

夫婦が合意してても子供を巻き込んでるからなあ

72 21/07/04(日)22:52:23No.820173319

一応息子のこと息子として愛してた雄山の方が
母親よりましまである

74 21/07/04(日)22:53:03No.820173650

母親があくまで山岡にプレイじゃなく
可哀想な母親としての姿勢を見せてたからな
それすら母親にとっちゃプレイなのかもしれないが
母親思いで誤解した士郎がバカみたいだ

76 21/07/04(日)22:53:12No.820173722

年食って若い主人公じゃなくて
父親の方に感情いれちゃって
そっちばっか優先しちゃうんだよね…

77 21/07/04(日)22:53:20No.820173799

両親が勝手に合意してても
俺の気持ちはどうなるんだよ
みたいな事山岡さん言ってたよね
雄山みたいなことしちゃうかもしれないから
怖いとも言ってたし

81 21/07/04(日)22:54:27No.820174313

周囲に言われて無理矢理
折り合いつけたとしても可哀想な子供過ぎる…

90 21/07/04(日)22:55:45No.820174959

海原雄山の妻としては満点だったと思うよ
母親としてはうn

91 21/07/04(日)22:55:57No.820175065

味噌汁に山椒入れるとキレる栗子さん

96 21/07/04(日)22:57:39No.820175872

山岡さんの母は一応理屈で説明できるけど
栗子さんは説明がつかない

97 21/07/04(日)22:58:07No.820176073

料亭の女将にも何度も何度も作り直させてたよな

99 21/07/04(日)22:58:18No.820176154

年食っておっさんに共感するのはわかるけど
DVモラルハザード親父に共感しだして
優遇するのはどうかと思う

101 21/07/04(日)22:59:12No.820176571

なんにせよヒねたオッサンなんて
同情に値しないのが世の常

104 21/07/04(日)22:59:45No.820176807

雄山優遇しだした後も
山岡さんの親に対する感情だけはリアルで
そのくせ周りの反応が気持ち悪いから
余計に変に感じる

110 21/07/04(日)23:01:26No.820177644

雄山が事故って意識不明になった時に
なんだかんだでフォローに走るのは好きだったかもしれん

112 21/07/04(日)23:03:08No.820178550

親に関することでは山岡さん変なことほぼしてないし
むしろ雄山のクソ行動のフォローが大半





初期の尖った山岡さん好き







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月09日 08:28:17

雄山は初期と中期以降では中の人が違ってるとはよく聞くな

- - 2021年08月09日 09:44:44

栗田はまだいいけど
栗田母が偉そうに仲直りしろ仲直りしろって行っててウザかったな・・・

- - 2021年08月09日 22:35:58

ある日突然自分以外の人間が洗脳されてるSFみたいな展開だよな
山岡さんと読者だけが正気っていう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR