fc2ブログ



不殺って突き詰めると肉とか食えなくない?

1625452319429.jpg


1 21/07/05(月)11:32:14No.820298824

そこは…人間オンリーとかで

2 21/07/05(月)11:32:39No.820298895

俺も不殺だよ







3 21/07/05(月)11:33:11No.820298984

なのでこうしてヴィーガンになる

4 21/07/05(月)11:34:05No.820299112

ある程度おおきくて殺すと
生々しい手ごたえがある奴はちょっと不殺

7 21/07/05(月)11:36:45No.820299568

もう死んじゃってるものは仕方ないので
せめて美味しく頂きます

8 21/07/05(月)11:37:00No.820299603

家畜なんて自分が殺さなくても結局殺される運命だし

10 21/07/05(月)11:39:31No.820300012

衣食住だけでなく電力でも
犠牲になってる生物はいっぱいいるから
どこまで不殺を貫くかという話になるし…

11 21/07/05(月)11:42:29No.820300458

ただ存在するだけで場所を取る命を消費するんだから
完全な不殺なんて絶対に不可能だよ

12 21/07/05(月)11:42:41No.820300490

植物は命に含まれますか?

14 21/07/05(月)11:44:00No.820300726

家畜って人間に管理されてるから
命を繋げられてるところあると思う

15 21/07/05(月)11:44:27No.820300812

そういう意味じゃないだろ?

16 21/07/05(月)11:46:41No.820301190

屁理屈がすぎる

17 21/07/05(月)11:49:31No.820301726

自分が殺したわけじゃないのでノーカン

18 21/07/05(月)11:49:59No.820301818

不刹はどうでもいいけどスレ画の右下かわいいね

20 21/07/05(月)11:52:20No.820302295

不殺も行き過ぎると皮膚の菌やらとか
そこまでのレベルになって行動も生死も出来ねえ

21 21/07/05(月)11:59:21No.820303669

手を洗うだけで生き物は死ぬんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ

22 21/07/05(月)11:59:26No.820303678

自分が死んでも腸内細菌とかを殺すことになる…
つまりタイムマシンを作って
あらゆる生物が生まれるのを阻止すればいい

24 21/07/05(月)12:01:54No.820304136

逆に肉とか食うしありがたみを実感するために
屠殺体験してみたい
鶏は体験できるとこあるらしい

29 21/07/05(月)12:10:04No.820305828

兎が目の前で火に飛び込んだけどノーカンだよね…?

30 21/07/05(月)12:10:07No.820305845

食べるのは果実か植物の葉
(根は植物の本体なので殺すことになり駄目)
雨の後は虫が湧くからうっかり踏み潰さないように出歩かない
みたいな思想は存在する

31 21/07/05(月)12:10:37No.820305937

年取るとそこそこサイズある蜘蛛とか
芋虫とか殺せなくなったわ

32 21/07/05(月)12:11:21No.820306115

それこそスレ画みたいに
家の中に出てくる虫とかは殺さないようにしてるな
ただの自己満なんだが

34 21/07/05(月)12:12:05No.820306282

蚊は手で包み込んだ時に
たまたま寿命が尽きるからノーカン

35 21/07/05(月)12:12:40No.820306430

ロボコはまあなにも食べる必要ないから
いけるんじゃね?

37 21/07/05(月)12:13:29No.820306625

息吸って吐くだけで空気中の微生物殺してるし…

38 21/07/05(月)12:13:42No.820306672

昼飯食ってマジ無限列車

39 21/07/05(月)12:15:15No.820307073

そもそもロボが蚊に刺されるって何?

40 21/07/05(月)12:15:39No.820307186

自分が殺した肉じゃないからオッケーっていう思想は
屠殺業への差別に結びつく非常に危険な思想

41 21/07/05(月)12:15:56No.820307248

ロボ子は割と寂しがりの面倒な女だよね

42 21/07/05(月)12:15:57No.820307253

殺しても構わない
即ち生かしておく価値のない生き物は
殺してもいいんだよ…

43 21/07/05(月)12:17:07No.820307535

甘っちょろい戯言だったな

45 21/07/05(月)12:17:18No.820307580

不殺してたら農業やってられん

47 21/07/05(月)12:18:17No.820307830

微生物と言う存在を明らかにした
レーウェンフックやパスツールは色々な思想哲学に
間接的に影響を与えてるのかな

49 21/07/05(月)12:19:12No.820308055

ガチのやつは植物でも殺すのNGだからな…

50 21/07/05(月)12:21:52No.820308758

ロボコカタツムリもうっかり踏んでるし
全然不殺できてないじゃん

53 21/07/05(月)12:24:00No.820309330

必要があれば虫だろうが
犬猫だろうが殺せる人間でありたいものだ

55 21/07/05(月)12:26:26No.820310009

人を殺すことと他の生き物を殺すことはまた別だろ!?

57 21/07/05(月)12:27:19No.820310262

人は人ってだけで他の生き物と違う特別な存在だとでも?

64 21/07/05(月)12:40:20No.820313920

人とどうぶつとどれほど違うのだろうか
という問題も現在進行系だしな

65 21/07/05(月)12:42:03No.820314402

結局不殺って殺ってしまった時に
自分の気分が悪くなるからやりたくないだけだし...

67 21/07/05(月)12:43:41No.820314863

剣心だって死刑になるであろう観柳とか
警察に拷問されて殺されるであろう尖閣とかに
別に何も言ってないし必要なら殺すことは
別に否定してないよ

68 21/07/05(月)12:43:58No.820314940

なんの為に生きてるかってことを忘れてるから
不殺だのなんだの言い出すんだよね
子を産み育てて血と記憶(経験)を
継承するために生きてるんだから
不殺は子を産み育てるために必要かな?

69 21/07/05(月)12:46:02No.820315481

環境の変化に耐えうる多様性という
観点で言えばいるっちゃいる
とつぜん不殺星人が宇宙からやってきて
生き物を殺めた人間を皆殺しするかもしれない

72 21/07/05(月)12:48:52No.820316274

気にせず動物殺してたら未知の感染症にかかった!

74 21/07/05(月)12:50:02No.820316578

戦い働きいい地位を得ようとするのも
社交性を発揮したり会社や地域(国)への帰属意識を持つのも
家族を愛するのも子を産み育てるためにあるもんだからね

76 21/07/05(月)12:52:49No.820317240+

不殺だからって食べるの辞めちゃうのは無理だし
かといって面白半分で動物嬲り殺すのもどうかと思うし
極端はダメよ

81 21/07/05(月)12:55:30No.820317942

ロボ子は蜂だって焼き殺したし…
主人のための正当防衛?
そうだね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月07日 15:00:51

物事何でも突き詰めたらまともな生活なんて一切できんよ
1か0かの思考ほど害悪なものはないと思うね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR