fc2ブログ



はじめの一歩が電子書籍の方のマガジンでも載るようになってた

1625643802717.jpg



3 21/07/07(水)16:47:12No.820995401

3巻まで読んだけどくそおもろい

4 21/07/07(水)16:47:32No.820995467

一歩が電子書籍にならないっていうのは
聞いた事あったんだけど
電子版マガジンにも載ってなかったの!?







7 21/07/07(水)16:48:26No.820995648

はい

8 21/07/07(水)16:48:48No.820995716

今までは載ってなかった

9 21/07/07(水)16:49:23No.820995830

電子書籍でコミック出ないのはそうかーって感じだったけど
マガジンに載らないのは損した気分画強そうだ

13 21/07/07(水)16:51:34No.820996284

もう無いものと考えてた

14 21/07/07(水)16:51:40No.820996313

ブライアン・ホーク戦までは
マジで面白いし人におすすめできる

16 21/07/07(水)16:52:01No.820996378

まだ一歩復帰してないの?

21 21/07/07(水)16:55:07No.820997016

キリのいい戦後編で終わって
僕たちの戦いはこれからだ!でいいよ

22 21/07/07(水)16:55:59No.820997196

本当の本当に待ち望んでた世界挑戦編で
コロリと負けてまた国内から出直しじゃあ!で
完全に心が折れた

23 21/07/07(水)16:56:16No.820997259

人によって許容範囲違うと思うけど
自分は間柴沢村までは容認派

24 21/07/07(水)16:57:07No.820997433

鷹村はめっちゃ辛そうな減量し
ていつもより一段下のジュニアミドルまで下げたけど
特に苦しそうでもないし
ブライアンホークって減量してないのかな
それを言ったらどれだけトレーニングしても
減量のいらない一歩がすごいんだけど

25 21/07/07(水)16:57:10No.820997436

アニメでやってた範囲はまず面白いとおもう

26 21/07/07(水)16:57:40No.820997548

宮田戦が流れた瞬間見切った人が多いんじゃないかな…

28 21/07/07(水)16:58:38No.820997740

一歩まだ連載してたんだ…
電子版しか買ってないからもう別誌に移ってると思ってた

29 21/07/07(水)16:58:54No.820997805

今週突然載ってて驚いたよ
鷹村と戦ってる人だれぇ!?ってなった

30 21/07/07(水)16:59:33No.820997953

真デンプシー強い!世界に通じる!でよかったのに…
デンプシーなんてクソ技に執着し続けた結果
KO負けとかあんまりすぎる…

31 21/07/07(水)16:59:43No.820997979

言われつくしてるけどこれからも言われ続ける
素直に宮田とやれよ

35 21/07/07(水)17:00:54No.820998256

いっそ宮田と対決して
無理やり終わらせてはじめの一歩2でもやりゃいいのに

43 21/07/07(水)17:05:48No.820999350

ラスボスのリカルドも一歩とやらないまま
なんか「つまんね」モードになって
ボクサー熱を失いかけてたり
因縁の対決感もすでに薄くなりすぎる…

47 21/07/07(水)17:08:38No.820999948

デジタルが便利なのはわかるけど
気持ち的に受け入れられないって言ってたはずだし
何か心境の変化でもあったのかな

48 21/07/07(水)17:09:04No.821000064

一歩関連がダシガラかつ薄味でどうでもよくなってくるんだけど
他の奴の試合は面白いときがあるね
今は鷹村戦だけどどうなるかな運極振りファイター戦

52 21/07/07(水)17:09:32No.821000168

電子書籍はずっと反対してたのが
やっと折れたのかもしくは
それなりなものだということに気がついて
すり寄ってきたのかな?

56 21/07/07(水)17:12:06No.821000752

電子嫌がった理由は見開きなのは分かるよ
読んでても分割表示されると台無しだと思うし

58 21/07/07(水)17:13:04No.821000976

紙の本が売れなくなって
電子版の売り上げが激増している現状で
本誌に載らない作品はいずれ忘れ去られてしまうだろうから
妥当な判断なんだな
紙の本だと一歩の掲載順は最下位の方ばっかりだった

59 21/07/07(水)17:13:35No.821001092

漫画家もそうだし小説家でも
電子書籍化認めてないって人結構いるからね

60 21/07/07(水)17:15:12No.821001458

小説系は読み辛いって思っちゃうなぁ
電子の雑誌とかの文章は平気なんだけど
なぜかラノベとかはつらかった

61 21/07/07(水)17:15:49No.821001603

見開きで片方真っ白になる大事故が
ちょっと嫌って言ってるからわからなくもない

62 21/07/07(水)17:16:09No.821001671

なんか勝って当然みたいな復帰戦で負けたのまで
読んでたけどそこから唖然として追ってないや…
復帰は出来たの?

63 21/07/07(水)17:16:23No.821001728

久々に読み返すと本当に
鷹村が真っ当にカッコいい先輩してるってなる

65 21/07/07(水)17:17:03No.821001861

読んでる側ですら不満はあるから
描く側からすれば不満はもっとあるだろうな

66 21/07/07(水)17:17:29No.821001943

まあ時代を受け入れて
柔軟に対応する方が立派なのは分かるんだけど
これまでゴネてわざわざ他人に
余計な手間かけさせてきたんだから
そこは死ぬまで突っ張れよ!と思う気持ちもなくもない
ジャニーズの最近のネット露出とかも

76 21/07/07(水)17:21:34No.821002917

一歩の作者は電子書籍にNOを突き付けてた時も
僕個人の意思だし電子書籍そのものは
否定しないしこれから変わらないと
断言もできないと言ってたから
別に絶対一生変えないとは言ってないんだけど…
死ぬまで突っ張るとか元々言ってないのに

68 21/07/07(水)17:17:42No.821001995

累計一億部達成が今のペースじゃ
かなり時間かかりそうだから解禁したんじゃね?
と推察してる人はいた

71 21/07/07(水)17:18:15No.821002118

マガポケに載ってたら読んでもよかったけど
載ってないままだわ

73 21/07/07(水)17:20:38No.821002693

一時期マガポケに600話ぐらい
無料であったのに無くなったのか

74 21/07/07(水)17:21:08No.821002802

復帰するしないの話終わってからは結構面白いよ

81 21/07/07(水)17:23:28No.821003360

コロナ禍だから電子でも
読めるようにとかそんな理由なんじゃないの

83 21/07/07(水)17:25:18No.821003778

ちょうど先週から電子解禁されたみたいだね
なんで?

86 21/07/07(水)17:27:38No.821004286

まあ紙の良さってのは確かにあるからな
俺も雑誌はかさばるから
電子に移行したけど単行本は紙で揃えてるし
ジョージとかおっさんはなら尚更思い入れあるだろうし

87 21/07/07(水)17:28:27No.821004488

初期の電子書籍とかデメリット面も多かったから
嫌がるのも分かるし…

88 21/07/07(水)17:28:36No.821004520

6年前は勉強不足なのでNO
(別にデジタルが嫌いなわけではない)
講談社さんが懇切丁寧に説明してくれたので
この度解禁します!
講談社がここ6年の電子版売上推移のデータやら
対策やらを説明したのかな?
単純にカネのもんだいかもしらんけど

89 21/07/07(水)17:28:58No.821004607

解禁したならマガポケにもきて
猿のとこは絶対ボロクソ言われるとは思うけど

91 21/07/07(水)17:29:07No.821004650

電子書籍は印税が云々の話はあるけど
それを考慮してもわざわざ販路を狭めるメリットは
作家にとってはほとんど無いからな

94 21/07/07(水)17:30:06No.821004910

長期連載であればあるほど紙は重荷になってくるしな

115 21/07/07(水)17:38:55No.821006975

最初から読み直してるけど一話から相当面白いな
鷹村が凄いいい先輩だ…

122 21/07/07(水)17:42:14No.821007784

コロナのタイミングで
電子化して家で読めるようにしようとしたんだよ
量が多すぎるから時間がかかって今になった











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR