fc2ブログ



アムロばっか色々言われるけどシャアの方がだいぶ不幸な人生歩んでない

1625702544383.jpg


1 21/07/08(木)09:03:33No.821222445

シャアは身の丈は不幸だけどやりたい放題やってるからな

2 21/07/08(木)09:04:37No.821222594

シャアの方が不幸なのは誰も疑わないよ!







3 21/07/08(木)09:05:49No.821222771

どちらも不幸に巻き込まれたけど
その後が受動的なアムロと能動的なシャア

4 21/07/08(木)09:06:47No.821222905

なんか面白いなこのページ
ガンダムさんあじを感じる

5 21/07/08(木)09:08:01No.821223107

責任のないところで好き勝手やってるのめっちゃ楽しい!

6 21/07/08(木)09:11:52No.821223685

アムロそんな言われてるの見た記憶ない...

8 21/07/08(木)09:12:22No.821223751

シャアは好き好んで争いばっかりしてるから
あんまり同情できないけど
好きなことが何なのか何のために生きてるのか語られることのない
アムロよりだいぶマシ

10 21/07/08(木)09:13:37No.821223932

悲しき過去

11 21/07/08(木)09:14:06No.821223989

幸せなやつ主人公にしても仕方ないじゃん

12 21/07/08(木)09:14:19No.821224016

オリジンのシャアが多少不幸でも自業自得としか

13 21/07/08(木)09:15:06No.821224122

不幸って点ならシャアの方がずっと不幸だと思うが
シャアの場合身から出た錆な部分もちらほら
アムロはひたすら受動的

15 21/07/08(木)09:15:52No.821224237

不幸マウント合戦とか悲しくなるだけだろ

16 21/07/08(木)09:16:26No.821224338

真面目な話なんでアムロって
ガンダムに乗せられ続けたんだろう
戦力的な比重と責任考えたらリュウさんガンダムで
アムロ他でコンバートすればよかったんじゃ

18 21/07/08(木)09:19:07No.821224734

カミーユやジュドーがアムロより人気なかったから…

17 21/07/08(木)09:17:52No.821224532

1st以降のシャアの人生って余生だよね

19 21/07/08(木)09:20:56No.821224990

アムロはやりたいことより
やりたくないことが強いタイプだから
不幸な境遇に落ち込むと自力で幸せになれないんだよね
シャアはやりたいこと(ガルマ謀殺とか)を見つけて
どんどん実現してるから不幸感が薄い

21 21/07/08(木)09:22:18No.821225213

シャアはご両親のことを無理矢理忘れて生活すれば
ぼちぼち平穏だった可能性がそれなりに…

24 21/07/08(木)09:24:11No.821225498

無理矢理後ろ向きの人生を選ぶのは
平穏であるけどそれは「良い」人生になるのかい?

22 21/07/08(木)09:22:26No.821225233

不幸だから何でもやっていいかって話だな

25 21/07/08(木)09:24:48No.821225601

メタなこといえばアムロが人類平和になる道を模索して
到達してしまうとガンダム終わっちゃうし
失敗して終わると何だったのあの主人公って言われるし
そんなこと目的にさせるわけにはいかないって
ことなんだろうけども…

26 21/07/08(木)09:24:54No.821225620

ただひたすらに巻き込まれて
坂道を転がるようなアムロと
なんだかんだで分岐点色々あったけど
選び取った結末とも言えるシャア
語りが変わるのも仕方ないだろう

27 21/07/08(木)09:25:26No.821225702

自分からいらぬ不幸を呼び寄せてるし同情はできない
そらセイラさんもさっさと死ねばいいのにとか言うわ

30 21/07/08(木)09:28:03No.821226101

シャアは自らの力で良い方向に
持っていけるだけの存在なのに…
なすすべもなく巻き込まれた宇宙市民が不幸だよ

32 21/07/08(木)09:29:54No.821226374

キシリアに目をつけられてるしやっぱ厳しくない?

36 21/07/08(木)09:32:35No.821226826

わざわざ復讐のために軍入るわとかしなければ
たぶん大丈夫じゃない

34 21/07/08(木)09:31:25No.821226630

歴史的に見ればスペースノイドアースノイドの
対立の一項目でしかないんだけどね

37 21/07/08(木)09:32:57No.821226874

シャアはせっかく持ってるカリスマの使い方がなんか…

39 21/07/08(木)09:36:12No.821227360

カミーユが精神崩壊しちゃったのも
シャアにとっては不幸だったと思う
カミーユそういう扱いされるとキレるかもしれんけど

41 21/07/08(木)09:37:01No.821227503

やる事だいたい上手く行ってるようで
本人凹む結果になってない?

42 21/07/08(木)09:37:14No.821227538

荒んだ心に武器は危険としか言いようがない

44 21/07/08(木)09:38:09No.821227683

みんなシャアに期待し過ぎたんだよ
所詮一活動家の息子なのにさ
一番の不幸はシャアがそれに応える能力があった事だ

45 21/07/08(木)09:38:54No.821227813

安寧にすごそにもダイクンの遺児で担ぎ上げられそう

46 21/07/08(木)09:39:56No.821228005

無能だったら良かったのに
才能はめっちゃあったのが…

47 21/07/08(木)09:41:14No.821228246

才能無ければすぐ潰れるか
死んで誰も傷つかず済んだろうに…

51 21/07/08(木)09:43:18No.821228585

アムロが割と初期に死んでララァとは出会って
ザビ家全滅したあと戦争もジオンが勝って…
だめだなんか御輿として担がれて
こじらせて変なことしそうだわ

52 21/07/08(木)09:45:32No.821228968

メタ的に言うとZでまともになったのに
作劇上の都合で地球に隕石落とす
性格破綻者みたいにされたのはかわいそう

54 21/07/08(木)09:45:54No.821229029

ラル家がさりげなくクッソめんどくさい連中になるし
反ザビ家もいることにはいるから
生存が周知されるのは致命的なんだよな
大人キャラ扱いされるランバ・ラルが
セイラ・マスに声かけしてきたくらいだし

56 21/07/08(木)09:46:55No.821229205

シャアがやりたいことやって
前線で暴れた結果まわりに担がれて
責任持たされて違うのだってなる

63 21/07/08(木)09:50:50No.821229868

シャアが不幸なのは誰も疑わないけど
それはそれとして親友殺しとかしてたり
妹がそれなりに平穏平和に暮らしてるから
自業自得じゃね感が強い

65 21/07/08(木)09:52:09No.821230113

やらんで良い悪事結構重ねてるしなぁ

66 21/07/08(木)09:53:00No.821230259

ジオン市民はどういうスタンスなんだろう
連邦は糞って認識はあるのは共通してるだろうけど

67 21/07/08(木)09:56:19No.821230832

クワトロ時代みたいにほどほどの地位で
パイロットやりつつほどほどに頼られるくらいが
いいんだろうね

71 21/07/08(木)09:57:19No.821231013

そういやジオンが一時期公式で持て囃されてて
連邦がクソ扱いされてたけど
コロニー落としのせいでさすがに無理あるだろってなったよね
まあ連邦もクソではあるんだけど少なくともジオンに正義もない

72 21/07/08(木)09:57:35No.821231051

アムロはやりたいことがないのではなく
やりたいことを夢みたいな物のなかに見出さないだけだぞ
極端な話軟禁状態でもそこそこ満足する生活を送れる奴だ
おハゲ以外のガンダム関係者は達成が極端に困難な目標を掲げ
これこそが生きがいみたいな宣言する馬鹿を美化する傾向が強いから
そういうバカな事をしないキャラをファンは侮ってしまうけど

74 21/07/08(木)09:58:48No.821231249

復讐諦めて隠棲ルートはシャアが自分が
平凡に生きるのに耐えられないから無理でしょ

75 21/07/08(木)09:58:58No.821231277

人間としてもパイロットとしても
アムロの方が成熟してるのは皆分かってるのでは…

79 21/07/08(木)10:00:41No.821231516

Zって結構後の作品に影響与える事件起きてるよね
個人的にはジュピトリス落ちてるのがひどいと思う

83 21/07/08(木)10:02:54No.821231828

一番真っ当に政界に出られそうだった
エゥーゴを出奔した時点で何やっても駄目

84 21/07/08(木)10:04:11No.821231999

この人もうアムロと戦うために
政治家になったとこない?

86 21/07/08(木)10:06:34No.821232381

母親から愛されてたシャアと
母親に捨てられたアムロ

92 21/07/08(木)10:18:43No.821234211

ザビ家への復讐といい
ララァやアムロへの感情といい割と執着心強いな
そういうの忘れて静かに生きれないタイプ

93 21/07/08(木)10:20:20No.821234436

シャアは不幸だけでやらかしも多いし
アムロの最後なんてシャアの自殺に
付き合わされたようなもんだし…

95 21/07/08(木)10:27:30No.821235523

宇宙世紀なんて連邦の高官になる以外
幸せになんてなれないだろ

96 21/07/08(木)10:28:11No.821235618

セイラさんが平穏でいられたのは
多分シャアがいたから
いなかったら彼女が担ぎ出されてた可能性大

99 21/07/08(木)10:30:14No.821235920+

セイラさんがハマーンになってた可能性もあるな…
でもシャア的にはめんどくさい仕事みんなセイラさんに押し付けて
自分は万年少佐で現場で楽しくやれたのかも…

105 21/07/08(木)10:36:39No.821236891

シャアは不幸な目にも合うけど
相手にやり返せるだけのスペックあるからな
ただスペックが血筋を含めて高すぎるから
自分の望む環境にはならなかったけど

115 21/07/08(木)10:59:27No.821240853

個人としては仲が良かったガルマ殺したから
後戻りできなくなった説はエモいからいいと思います







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR