fc2ブログ



ドラゴンボールここの絶望感すごいね…

1625902550480.jpg


1 21/07/10(土)16:37:14No.822000522

攻撃通じなくてワクワクするんじゃなく
悪態つくのがホントに…

2 21/07/10(土)16:38:12No.822000824

悟空が今までにない汚い口調になってるのがね…







3 21/07/10(土)16:38:29No.822000905

ちょっとダメージあるのが余計に辛い

4 21/07/10(土)16:38:29No.822000907

個人的には今使っているのが
その10倍界王拳なんじゃ…が
子供心に絶望感したポイント

5 21/07/10(土)16:39:07No.822001100

そこそこ効いてるけど勝ち目がないってわかるシーン

6 21/07/10(土)16:39:17No.822001151

悟空さはいつも絶望的な戦いばかりしてる気がする

7 21/07/10(土)16:39:56No.822001317

攻撃通じるけどダメージレースで差がありすぎる

8 21/07/10(土)16:40:34No.822001494

全力も全力どころか無理してるレベルの攻撃を
本当に片手で防がれたからな

9 21/07/10(土)16:40:38No.822001523

ハッタリであってくれ!の時点で通る気がなさすぎる

10 21/07/10(土)16:41:28No.822001768

初めは互角に戦えてたのに
気がつけばじりじりと追い詰められていく絶望感

11 21/07/10(土)16:41:44No.822001833

これを一頁でやってるのがすげえよ

13 21/07/10(土)16:42:15No.822001976

1週のテンポ良すぎて
そりゃアニメでどうにか時間稼ぎするよな…

12 21/07/10(土)16:42:14No.822001968

無傷だと覚醒イベかーって気分になるけど
ダメージ通ってて相手もそれ怒ってるのがなぁ

14 21/07/10(土)16:42:35No.822002071

ダメージ受けてるけど宣言通り片手で抑え込む律儀さ

15 21/07/10(土)16:42:42No.822002097

スーパーサイヤ人になったら
瞬殺なんかと思ったらそんなことないのなって

16 21/07/10(土)16:43:21No.822002298

今のは痛かった…痛かったぞー!っていう
怒らせただけなリアクションもいい

17 21/07/10(土)16:43:31No.822002352

通じないわけではないがこんなのやってたら先に死ぬし
なんなら相手はまだ本気じゃないけどこれでキレた
詰みである

18 21/07/10(土)16:43:32No.822002359

めっちゃ痛い
当然致命傷ではない

20 21/07/10(土)16:45:38No.822002948

超サイヤ人出して逆転はいつから決めてたんだろ

21 21/07/10(土)16:45:45No.822002985

セルとも同じ力量差だったと思う
悟飯いたから余裕ぶってたけどいなかったら…

22 21/07/10(土)16:46:13No.822003109

一瞬ピッコロさんの頭が無くなってるのかと勘違いした

23 21/07/10(土)16:47:35No.822003482

通用するけど再生されて倒せないより
この全然効いてない感じの方が強敵感ある

25 21/07/10(土)16:48:07No.822003630

負けイベじゃないんだ…っていうのに通ずる

29 21/07/10(土)16:53:31No.822005163

戦いに勝つとか力比べをするとかじゃなくて
ある程度マジに殺しに行ってる珍しい攻撃

30 21/07/10(土)16:54:09No.822005320

超元気玉でもダメなのヤバいな

32 21/07/10(土)16:55:16No.822005622

振り返ると20倍かめはめ波より超元気玉が強くて
その超元気玉より超サイヤ人は更に上って
丁寧に運んでる気がする

33 21/07/10(土)16:55:34No.822005714

3コマめからの4コマめって
ほんとならもっと引きがあっていいよね

35 21/07/10(土)17:00:47No.822007150

超サイヤ人に覚醒した時に疲れ果ててたのが
嘘みたいに体力戻ってたけど
あれがなかったら負けてたかもって思う

37 21/07/10(土)17:03:48No.822008125

時限付きのフルパワーで互角だから
スーパーサイヤ人のほうが強い気はする

39 21/07/10(土)17:05:58No.822008801

互角にやってたからコイツクソ野郎だけど
楽しいな…ってなってたのにパワー落ちてったから
止めださっさと帰れ一生惨めに暮らせだもんな

40 21/07/10(土)17:06:39No.822009055

読者の思ってる奥の手がことごとく潰されてくのいいよね…

41 21/07/10(土)17:07:35No.822009349

ここの前でも一発入れたのはいいけど
追撃かわされてる絶望感と焦燥がすごい

44 21/07/10(土)17:10:33No.822010339

力量差故に悟空の攻撃が段々フリーザに
当たらなくなって行ってるの細かいよね

45 21/07/10(土)17:10:39No.822010380

流れる雲
見えないバトル
弱音を吐くクリリン

48 21/07/10(土)17:11:49No.822010780

ナメック星編は逃げたりもふくめて
毎週綱渡りの攻防が描かれてたし
すごい緊張感だった

49 21/07/10(土)17:12:12No.822010896

中途半端に食らいつける方が絶望的ってわかるよね

52 21/07/10(土)17:12:50No.822011063

アニメのラッシュ戦闘の部分とか一瞬だからな本編…

53 21/07/10(土)17:13:22No.822011233

戦ってんのに痛くてキレるとか

54 21/07/10(土)17:13:35No.822011290

悟空が大猿ベジータに
握り締められてるところも絶望感ある

55 21/07/10(土)17:13:46No.822011340

コマ黒く塗りつぶして顔だけ
浮かび上がらせるとか絶望感の演出上手いなあ

56 21/07/10(土)17:14:08No.822011437

フリーザ戦は瞬殺できるけど
あえて戦って実力差分からせてると思ったけど
あれ互角だったのか

62 21/07/10(土)17:18:45No.822012995

重力修行からのダメ押しで
回復カプセルパワーアップに
界王拳フルに使ってこれだもんそりゃあ

66 21/07/10(土)17:19:27No.822013214

やたら無駄に時間かかるフルパワーやらせたり
舐めてる訳じゃないけど心を折にいってるよね

68 21/07/10(土)17:20:01No.822013419

苦い敗北を元に鍛え直し絶対に負けないであろう
パワーアップを遂げた上念には念を入れて
新形態まで用意したフリーザはすげぇよ…
ゴールデンでようやくちょっと有利の
クソ猿が待ってるなんて聞いてない!

69 21/07/10(土)17:20:03No.822013431

効いてることは効いてるから
余計に無理っぽい感じ

70 21/07/10(土)17:20:24No.822013543

楽しさよりもクソ野郎の全てを上回って
完膚なきまでに倒したいって感じだよね
達成目前で底が見えて虚しくなった

71 21/07/10(土)17:20:44No.822013641

ちょっと本気出したフリーザの
レバーへの裏拳がめっちゃ痛そうで怖かった

72 21/07/10(土)17:21:16No.822013837

ネイルと合体したピッコロさんも数週で

73 21/07/10(土)17:21:35No.822013931

でもアニメのここのシーンは
界王拳からかめはめ波までの流れ
最高に格好良いから許すよ…

74 21/07/10(土)17:24:02No.822014693

50パーフリーザなら超サイヤ人ガン有利で
75パーなら超サイヤ人やや有利で1
00パーならフリーザやや有利くらいだったと思う
実際は100パーが界王拳状態みたいなもんで
長続きしなかったけど

75 21/07/10(土)17:25:02No.822014995

界王拳20倍解放→スレ画まで4ページくらいしかないんだよな

77 21/07/10(土)17:26:15No.822015400

かめはめ……って言いながら
格闘してため無しで波ーーっ!ってやるの好き

78 21/07/10(土)17:26:23No.822015445

そもそも100%になるために
フリーザが力貯めてる間悟空は棒立ちしてるだけだから
今までの消費がそのままで不利なんだよね

82 21/07/10(土)17:28:50No.822016256

手段を選ばんならフリーザは2発目の惑星破壊用の
エネルギー弾撃てばよかったけど
しなかったのは実力で黙らせたかったんだと思う

83 21/07/10(土)17:29:29No.822016450

もう自分の力だけでは勝てないって分かって
他の力(元気玉)に頼るしかない

84 21/07/10(土)17:30:23No.822016740

それまで遊んでたフリーザが
これでサイヤ人め…!って怒るのがいい

85 21/07/10(土)17:30:28No.822016758

戦う前に妙に落ち着いてて
何とかなりそうだとか言っちゃったけど
全部勘違いでした

86 21/07/10(土)17:31:14No.822016985

マジで隠してた実力に差がありすぎたやつ
いや本当に差がありすぎだろ…

87 21/07/10(土)17:31:15No.822016993

元気玉ぶつけたのに
何故か普通に生きてたフリーザに絶望した

88 21/07/10(土)17:31:31No.822017071

悟空さもめちゃくちゃ強くなってるから
いけると判断するのも仕方ない

90 21/07/10(土)17:32:29No.822017380

フルパワーで全力出したところで
絶対勝てないよって思い知らせてるた
めわと食らってるよね

92 21/07/10(土)17:34:22No.822018000

超化できるなんて毛ほども思ってないから
フリーザが生きてた時はもう完全に諦めて
みんなに逃げろ言ってたからな

93 21/07/10(土)17:34:24No.822018011

このフリーザ相手に元気玉撃てただけでも
奇跡みたいなもんなのに…

95 21/07/10(土)17:35:23No.822018320

超サイヤ人が強いサイヤ人としか認識されてなかったから
元気玉でもだめで本当に終わりかと思ったよね
まさか超サイヤ人が強化形態だったなんて

97 21/07/10(土)17:35:51No.822018485

序盤戦は悟空20%フリーザ5%ぐらいの力で
遊んでたんだろうな

98 21/07/10(土)17:35:55No.822018508

いやフルパワー相手に最初は本気で
劣勢だったと思うよ

100 21/07/10(土)17:36:53No.822018789

溜めるの待つのは舐めプだけどそこからの攻防はガチだよ

101 21/07/10(土)17:37:45No.822019089

悟空には時間がないしね
フルパワーになるのは戦士としてのプライドで待ったが
そこからは遊んでる暇はない

102 21/07/10(土)17:37:49No.822019112

ここはいきなり悟空が二倍の強さになっての奇襲だから
対応ミスったのは当然なんだよね

103 21/07/10(土)17:38:05No.822019206

この後「今のは危なかった…」って言ってるのもかなり怖い
無理してやっと少し届くレベルにはいるんだけど
絶対に今じゃ勝てないっていう現実的な絶望ライン

104 21/07/10(土)17:38:12No.822019247

後に復活してから強くなりまくってる悟空さと
ちょっとのトレーニングで渡り合えるようになる化け物











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月10日 03:52:38

>13 21/07/10(土)16:42:15No.822001976
>1週のテンポ良すぎて
>そりゃアニメでどうにか時間稼ぎするよな…

テンポ良ければアニメで時間稼ぎ要らんだろ
いや原作のテンポ良いのは否定しないけど
他のストーリー漫画より2ページ少ない&1ページ目は扉絵だから
どんだけテンポ良くてもアニメでは時間稼ぎしないと追い付きそうだったんだよ

- - 2021年08月10日 06:52:00

テンポが良い、の意味がまるで分かってないね
恥かく前に、よくわからんことはここに書き込んだその端末で少しは調べようぜ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2250)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR