fc2ブログ



解説聞くとそういう話だったの?!ってなる漫画

1626231750623.jpg


1 21/07/14(水)12:08:58No.823359082

結局誰が主人公だったんだっけ

3 21/07/14(水)12:10:34No.823359477

評価だけは高かった男ボブ







4 21/07/14(水)12:11:32No.823359751

なにか話が一旦解決する前に
次の話に行くから話の軸がどこにあるのか
わかんなくなるんだよなあ

5 21/07/14(水)12:11:57No.823359852

ダブリインパクトすき

8 21/07/14(水)12:13:05No.823360125

ちょっと前のスレで解説聞いて
思ってたんと違う…ってなったやつ

9 21/07/14(水)12:13:10No.823360150

異能サイド:凪
武サイド:パイセン
なんかな

11 21/07/14(水)12:14:09No.823360430

初期から後々の設定はあったんだろうけど
ほんとにこういう話にしたかったのォ?とは疑問がある

12 21/07/14(水)12:14:25No.823360504

推して参るのシーン格好良すぎる

13 21/07/14(水)12:14:38No.823360559

絵はエ○チだけどぶっちゃけ話がまったく
理解出来なくて面白くはなかった

15 21/07/14(水)12:14:50No.823360613

スレ画のうち2人は本筋にあまり関係ないし
残り1人も生まれは重要だけど漫画の中で育まれた
パーソナリティはやっぱり話の筋に関係ない

16 21/07/14(水)12:15:05No.823360693

大暮の漫画はなんか途中から
ゴチャゴチャしてきて読むの疲れて辞めてしまう
もうちょいシンプルな漫画描いてくれれば嬉しいが

19 21/07/14(水)12:15:54No.823360940

言うほど話作るの下手か?ってなる
複雑なのはわかるけど

20 21/07/14(水)12:16:13No.823361053

でもカッコイイだろ?

21 21/07/14(水)12:16:17No.823361073

そのエピソード毎に主役変わってないかな勢いで
今かっこいいキャラが変わってくけど
話が理解できないとか何してるか分からないと
言われるような作品ではないだろ

23 21/07/14(水)12:17:12No.823361336

風呂敷広げまくって綺麗に畳めなくて
もう雑に畳むからあんま上手くはないよ

38 21/07/14(水)12:20:53No.823362400

これよく言われるけど普通に風呂敷畳んでるじゃん

24 21/07/14(水)12:17:22No.823361387

その場その場で今描きたいものを
描いちゃうから話がとびまくる…

25 21/07/14(水)12:17:23No.823361389

ボブとかクズ男とか地味な奴が活躍する回好き

30 21/07/14(水)12:18:38No.823361740

引き込む勢いと話毎での面白さと何より超画力が強い
ただそれを繋いだり全体として
面白い話にするのは苦手な印象

33 21/07/14(水)12:20:02No.823362155

リアタイで読むのとまとめて読むので印象はかなり変わる
まとめて読むとお腹いっぱいになって大変だけど…

36 21/07/14(水)12:20:16No.823362234

これアナログで描いてるのかよってなる

37 21/07/14(水)12:20:32No.823362311

大暮は典型的な描きたい絵面や
シチュのために話を考えるタイプの漫画家で
描きたい所描いちゃうともうその話には
興味なくして次行っちゃうのがね…

39 21/07/14(水)12:21:04No.823362472

小さい話やってる時は面白いのもある
大きな話やるとだめになる

43 21/07/14(水)12:22:11No.823362774

内容が理解できないわけじゃないけど
感情がついていかないというか

46 21/07/14(水)12:22:45No.823362946

江戸編の絵柄大好き

47 21/07/14(水)12:23:07No.823363056

漫画力ねえと読めない漫画だからな
本当に疑問になってる場所があるなら
俺が何でも答えてやるぞ

48 21/07/14(水)12:23:29No.823363172

まぁ一番面白かったのは
サラリーマン戦士道現なんだが…

50 21/07/14(水)12:24:00No.823363334

じゃあ聞くけどなんで赤羽でも
白羽でもない文七があんな強いの

53 21/07/14(水)12:24:48No.823363568

そんなもん戦国過去編見りゃすぐ分かるだろ
真田幸村と同じ顔だからだ

59 21/07/14(水)12:26:17No.823364039

話の意味が分からないし話の作り方が下手
みたいな感想は大暮自身もエゴサして知ってて
その感想に対してブチ切れてると
巻末のオマケ漫画で暴露してたから
俺の作品分からないやつはアホ!と思ってるタイプの漫画家だった
今は流石に丸くなってる…と思う…

63 21/07/14(水)12:27:56No.823364539

大風呂敷広げるタイプだし理解しづらいけど
理解できなくはない

68 21/07/14(水)12:29:32No.823365031

主人公不在の群像劇として見るのが
合ってる気がする

72 21/07/14(水)12:31:41No.823365675

ボブの最後の見せ場ははるか未来に
ようやくタイマンで円倒せたとこ?

73 21/07/14(水)12:32:20No.823365866

姉妹はクソ弱くて人を見る目ないからな…
偉そうにしてる姉ですら暗器使いの縦ロールと互角だし

79 21/07/14(水)12:34:03No.823366369

ボブに何の意味もなかったと言われるくらい無能

80 21/07/14(水)12:34:18No.823366435

ナギに魅力がないから
ナギに惚れる亜矢にも魅力がなくなる

85 21/07/14(水)12:35:48No.823366861

凪が無能なチンピラなのは主に母親のせい
母親は恋愛脳で魔を祓う一族なのに
魔そのものみたいな凪パパにぞっこんだからな
結局一度部長を殺した鉄人を作ったのも凪ママだし

87 21/07/14(水)12:35:56No.823366908

一話のパイセンの主人公ムーブが強過ぎて
感情移入が凝り固まっちゃうんだよ
記憶消して2話から見れば楽しめそう

89 21/07/14(水)12:36:31No.823367080

凪は好きだけど異能収装置として扱われるせいで
ずっと首根っこ掴まれて
身動き取れなくて可愛そうだった

90 21/07/14(水)12:36:40No.823367117

キャラが作中でえげつない事してようが
作中のあのキャラはんな事気にせず惚れたままとかは
90年前後の歳上向け少女漫画なノリだなと感じる事はある

97 21/07/14(水)12:38:18No.823367585

最終的な人気キャラは多分高柳弟と文七

100 21/07/14(水)12:38:38No.823367694

作画的なハッタリがすごい効くから
化物語とすごい相性いいんだよな大暮…

101 21/07/14(水)12:38:38No.823367696

まず死なないのだけが取り柄の凪パパが
凪の先祖と棗の先祖カップル見て
嫉妬して棗の先祖レ○プ!から始まるので
こういっちゃなんだがキッカケ自体はだいぶショボい

103 21/07/14(水)12:39:13No.823367852

神話ってそういうもんだし

102 21/07/14(水)12:39:01No.823367801

味方キャラ側だからな印象があるけど
一番やらかしてるのは姉だしな

109 21/07/14(水)12:41:24No.823368536

なんだったの?
はだいたいかっこいいだろう?と
エ□いだろう?でなんとかなる

110 21/07/14(水)12:41:27No.823368558

ボブは高柳兄弟が近くにいたのが不幸だと思う

118 21/07/14(水)12:46:08No.823369931

表現が行き過ぎてて人の生き死にが判別し辛い
身体にどでかい穴が空いたと思ったら
衝撃が突き抜けただけだったり
たまにホントに穴空いて死んでたり

120 21/07/14(水)12:46:41No.823370099

学生の時これ買いに本屋行ったら
置いてある棚の前に女学生二人組がいて
絵すごいよね~話よくわかんないけどって話をしてて
俺だけじゃなかったのか…ってなった思い出

126 21/07/14(水)12:48:37No.823370639

高柳兄が弟に辛辣でボブを評価するから
ボブの方が素質凄いのかと勘違いする
結局弟の凄さを兄は分かって態度に出さないだけだし
ボブも普通の人間としては才能あるって話だった

129 21/07/14(水)12:49:00No.823370737

描きたい物を描く大暮なんてそれでいいんだよ...

138 21/07/14(水)12:50:52No.823371267

過去編で更に回想が始まった時は!?ってなったよ
やっぱりストーリーというか構成は上手くないと思う

141 21/07/14(水)12:52:28No.823371694+

まず大前提として100万回は繰り返された
学園生徒会異能バトルモノ
という心無いインターネットの書き込みのせいで
大暮維人が暴走しただけであって
締めは生徒会選抜で終わらせるから
過去編は全部寄り道でもある

142 21/07/14(水)12:52:28No.823371696

これとエアギアで2作当ててるから
大暮に話書かせるのがダメではないと思う
上手く纏めてくれるブレインみたいなのは絶対に必要だけど

144 21/07/14(水)12:52:41No.823371750

マジで話を描く才能がない絵だけの人だったのに
化物語で話をちゃんと原作どうり進めつつ
適度に補完するようにまで進化しててどうしちゃったの大暮
急に漫画力が爆上がりしてんだけど

148 21/07/14(水)12:54:02No.823372118

エア・ギアも天上天下も普通にアニメ化してるので
話しを描く才能がないは何を言ってるんだお前ってレベル

149 21/07/14(水)12:54:14No.823372172

話を描く才能もセンスも漫画力も
元々持ってるから自分が知らないだけだな…

159 21/07/14(水)12:56:02No.823372676

異能全部失ったから
最終的に主要メンバーの中で
凪が一番弱いんじゃないか

168 21/07/14(水)12:57:20No.823373036

又左の時から異能無いと雑魚とは描写されてたね

172 21/07/14(水)12:58:14No.823373307

凪はアレだな、足手まとい系のヒロインキャラだな

177 21/07/14(水)12:58:48No.823373461

円がめちゃくちゃエ□かわいいから
それだけでも読んだ価値はあった











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月21日 15:46:32

この作者の漫画、スキ見せたらレ○プ、またレ○プ、暴行&レ○プ。で、読むのがいやになる。

- - 2021年08月21日 22:15:57

>エア・ギアも天上天下も普通にアニメ化してるので話しを描く才能がないは何を言ってるんだお前ってレベル
別に話が評価されてアニメ化したわけではないし…

- - 2021年08月22日 00:04:28

いや普通にストーリーの才能ないだろ。
画力だけでどうにかしてるレベル。

- - 2021年08月22日 08:29:09

武サイドと異能サイドが同時進行してたけど
どう見ても武で異能に勝てる感じしないのに最後なぜかパイセンが勝ったという



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR