fc2ブログ



20年前のゼルダが風のタクトとかFFがXとか マジで頭が混乱する






1626317960526.jpg


1 21/07/15(木)12:00:09No.823671615

まじで!?

2 21/07/15(木)12:01:36No.823671887

来年で20年前のポケモンがルビサファ
10年前のポケモンがBW2になる

3 21/07/15(木)12:03:42No.823672322

Xboxが20周年だからなぁ…

4 21/07/15(木)12:03:50No.823672351

せめて夢をみる島だよね

5 21/07/15(木)12:04:33No.823672485

この頃になると解像度弄るだけで
リマスターとして今でも売れるからなぁ…

6 21/07/15(木)12:05:02No.823672608

20年前のガンダムがSEEDってのが何気にショック大きい

8 21/07/15(木)12:06:51No.823673013

Haloが20周年って見てひっくり返った
だってフルポリゴンでネットでチーム戦FPSだぜ
そんなの最近のはずじゃん

9 21/07/15(木)12:06:56No.823673038

まじで最初のゼルダは今やると結構辛い
スーファミぐらいからだと今やっても面白い

10 21/07/15(木)12:07:15No.823673120

マリオサンシャインもスマブラDXももう20年前

12 21/07/15(木)12:09:58No.823673716

初代Crysisがもう15年前になる
当時クソ重かったけど今見ても
ちょっとオブジェクトがポリポリしてるくらいでよく出来てる

17 21/07/15(木)12:14:00No.823674709

ゼルダで謎一つごとに
ヒントくれるようになったのは夢島から
神トラの後半のダンジョンはノーヒント多い

18 21/07/15(木)12:14:07No.823674741

小学校のころ神トラ裏で
世界を駆使するあたりで詰んだ記憶あるわ

21 21/07/15(木)12:17:48No.823675683

おじいちゃん…20年前は2001年なのよ…

22 21/07/15(木)12:18:34No.823675879

もう20年前でも21世紀なのか

23 21/07/15(木)12:20:05No.823676288

ちょっとなに言ってるのか分からない

25 21/07/15(木)12:20:44No.823676474

今はたしかに2021年だが
2001年はせいぜい10年くらい前だろう?

26 21/07/15(木)12:21:05No.823676552

神々のトライフォースは30年前なんだよ!

27 21/07/15(木)12:21:27No.823676646

タクトはダルいところがまああるゲームだけど
つまんないかと言われるとおもしれぇよ

30 21/07/15(木)12:24:27No.823677459

ででででもこの前聖剣3で遊んで今ゴジラ映画してるし…

31 21/07/15(木)12:25:07No.823677635

2001年発売ゲームソフト売上BEST10
1 FF10
2 グランツーリスモ3
3 ドラクエモンスターズ2
4 ドラクエ4(PS版)
5 鬼武者
6 スマブラDX
7 みんなのゴルフ3
8 スーパーマリオアドバンス
9 真・三國無双2
10 メタルギアソリッド2

32 21/07/15(木)12:27:07No.823678184

このスレ加齢臭がするわ

33 21/07/15(木)12:28:01No.823678441

風のタクト名作だよなってスレだと伸びない
これクソつまんなそーってやると伸びる

35 21/07/15(木)12:29:38No.823678920

まぁどっちの要素も入ってるからな

36 21/07/15(木)12:30:31No.823679162

FF10が20年前とかこわっ

40 21/07/15(木)12:31:57No.823679568

20年前はHDMIも無かったんだよな

41 21/07/15(木)12:32:00No.823679582

ちなみにスパロボOGがスタートしてからあと1年で20年だ
続きものとしては軌跡シリーズ追い抜いて1番長い

43 21/07/15(木)12:32:59No.823679876

FF10とスマブラDXは現役で弄られてる

44 21/07/15(木)12:33:31No.823680019

頭が混乱する感覚がさっぱりわからん
20年の間に20年分のスマブラの思い出があるから
それとリンクする形で特に不思議に感じない

46 21/07/15(木)12:34:41No.823680343

単純にグラフィックの問題よ
20年前っていうとSFCくらい思い出すけど
実際はPS2GCXBOXだっていう

45 21/07/15(木)12:34:01No.823680167

2001年何してたかな…
90年代後半は東京魔人學園剣風帖と
デバイスレインやってた記憶あるが…

48 21/07/15(木)12:35:01No.823680438

ポケスペだってBW2編終わったの去年じゃん!!

49 21/07/15(木)12:35:01No.823680443

ぱっと見つまんなそうって意味なら普通にわかるというか
当時リンクのグラだけ見た時えぇ…?とはなったよ風タク

55 21/07/15(木)12:36:40No.823680889+

正直日本より欧米が大荒れだったよタクト
あの外人4コマはトワプリ出た時の
外人記者の喜びようが元ネタだしね

56 21/07/15(木)12:36:52No.823680943

三國無双2が20年前か
すごいな中の人

57 21/07/15(木)12:36:54No.823680954

ゲーム大して進化してないよな

58 21/07/15(木)12:37:05No.823681007

時オカムジュラに慣れちゃってて苦労したな…

59 21/07/15(木)12:37:42No.823681171

小学生の頃SFC
中学生の頃64
高校生と大学生でGCだった
今のゲームの方が面白いから
最初からSwitchの層が少し羨ましいよ

62 21/07/15(木)12:38:12No.823681302

まあ今は新しい作品出てるからいいけれど
3Dゼルダの新作です!って言われて
時オカムジュラの次に風タク出されたらな…

65 21/07/15(木)12:40:11No.823681820

初代は名作ではあるけど
クソゲーでもある

67 21/07/15(木)12:40:55No.823682019

ゲームはどうも年々面白くなってるように感じる
ゼルダは8割ぐらいやってるけど
昔のより今のの方が面白いね
昔はバーコードバトラー2版の神々のトライフォースでさえ
ワクワクして遊んでたんだが…

68 21/07/15(木)12:40:55No.823682021

でも猫目リンクがこの後しばらく
外伝で出ずっぱりだったからな…

69 21/07/15(木)12:41:48No.823682244

そもそも新しくて面白いゲームがあるのに
わざわざつまんない昔のゲームとかやる意味ないしな

70 21/07/15(木)12:41:51No.823682255

今のゲームの方が良くできてるのは当たり前ではあるけど
その時の経験はまた別な指標だからねえ

72 21/07/15(木)12:42:06No.823682326

今にしてみるとなまじFC・SFC時代より
PS1時代の方がポリゴンガビガビで
見た目のつまんなそさは高い

79 21/07/15(木)12:43:42No.823682784

俺みたいなおっさんは年取ってから昔のゲームやって
「そうそうこんなんだった」みたいなのは有るけど
わざわざ若い人が昔のやることはねえな
マンガなんかだと昔の名作を読むのは全然良いんだけど

85 21/07/15(木)12:45:29No.823683279

スマブラでアイクを見てなんの作品?ってなってる子いるけど
めっちゃプレイまでの敷居高いんだよな…

89 21/07/15(木)12:48:17No.823684005

スマブラでマルスをナルシストの
ちょっと嫌味なイケメンだと思っていました…

93 21/07/15(木)12:49:21No.823684289

昔のゲームって今やると
ストーリーがどうのバランスがどうの以前に
UIの不便さとか移動速度の遅さがダルいんだよね…
飛ばせるものは飛ばしていいんだよ!
移動なんて早けりゃ早いほどいいんだよ!

94 21/07/15(木)12:49:55No.823684439

キャラゲーなんかはリメイクされないから
当時ものしかないのが辛い

96 21/07/15(木)12:50:30No.823684591

風タクの思い出は風に逆らって進めるのが面白かった
ちゃんと帆船してて
まぁ意味は薄いんだけど

97 21/07/15(木)12:50:33No.823684610

FF11が来年で信onは再来年が20周年か

103 21/07/15(木)12:51:59No.823684982

ファミコンゼルダは今クリアすんの辛いな

107 21/07/15(木)12:52:40No.823685196

風タクのダルいダルい言われる理由って
移動よりもサルベージ関連な気がする
好きだけど確かにダルい

113 21/07/15(木)12:54:01No.823685549

サルベージは好きだけど
海図システムが自分で埋めるんじゃなくて
埋めてもらうってのがなんとかならんかったのか感はある

114 21/07/15(木)12:55:44No.823685962

古いゲームは見た目以外の部分がきついこと多い

127 21/07/15(木)12:58:56No.823686853

ちょっと昔のゲームやると
何ら得るもののないただの移動にかかる時間の長さに驚く

141 21/07/15(木)13:04:26No.823688094

ゲームにしてもsteamとかで
復刻は頻繁にされてるよね
とはいえゲームは実際時代とともに
快適さの優先度が高まってて
昔のゲームほど不便さに引っかかるとこはあると思う

145 21/07/15(木)13:05:59No.823688429

今遊ぶと遊び辛くてびっくりするよね昔のゲーム

162 21/07/15(木)13:15:28No.823690398

ここ10年くらいであった事
震災津波原発事故雪害震災豪雨台風コロナ…
こりゃ意識がワープしても仕方ない

163 21/07/15(木)13:15:35No.823690420

FF新規ナンバリングって20年で5本しか出てないんか…

164 21/07/15(木)13:17:22No.823690798

壁を剣で突いていくのは
今見るとだいぶクソだなと思う







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR