fc2ブログ



葬送のフリーレン5巻読んだんだけどこのおじいちゃんいいキャラすぎる…

1626488624088.jpg


1 21/07/17(土)11:26:13No.824322185

血みどろの権力闘争を勝ち抜いた
海千山千の老獪な宮廷魔法使い来たな…

2 21/07/17(土)11:28:16No.824322676

信頼と拳で勝ち抜いてそう







3 21/07/17(土)11:30:46No.824323288

墓参りに行きたいさん

4 21/07/17(土)11:31:30No.824323487

孫にも優しいお爺ちゃん

5 21/07/17(土)11:34:20No.824324221

スレ画のパーティーがよすぎる

6 21/07/17(土)11:36:11No.824324663

合格できてよかったね

8 21/07/17(土)11:39:50No.824325555

魔法は探してる時の方が楽しいおじいちゃん

9 21/07/17(土)11:40:10No.824325636

老獪どころか実直で人のいいジジイすぎる

12 21/07/17(土)11:42:38No.824326281

会話するごとにまともなことしか言ってなくて笑ってしまう

14 21/07/17(土)11:44:58No.824326867

6巻部分もこの爺良いから楽しみにしとけよな!

16 21/07/17(土)11:47:02No.824327400

試験落ちた息子に不器用ながらもフォローする

17 21/07/17(土)11:47:09No.824327417

ふーんまだ燃えてるじゃん合格
人間は寿命短くてやだね

18 21/07/17(土)11:47:59No.824327626

基本的に誠実で良心的なのが本質だと思うし
平気でというのとは違うが
それが譲れない目的のためにどうしても
必要と認識したなら汚ない手も躊躇なく使うタイプだとは思う

19 21/07/17(土)11:48:25No.824327731

家柄とかコネじゃなく
ガチの武闘派で現場叩き上げでのし上がってた…

20 21/07/17(土)11:48:34No.824327771

2巻分くらい試験してたんだな

23 21/07/17(土)11:53:24No.824328950

正しい意味で損得勘定のできてるリアリストだと思う
損得に聡いリアリストぶるために現実を見誤ったりしない

25 21/07/17(土)11:56:12No.824329611

協調的に振る舞うことで
実力者の力を借りれるならボロ儲けだからな…

26 21/07/17(土)11:56:30No.824329687

割と普通に人死にが出てるのにほのぼのしてるな…

27 21/07/17(土)11:56:52No.824329784

そもそも裏切るとかそういうのが必要な試験なんか
やらんだろうけどね
魔法協会の方針的に

30 21/07/17(土)11:57:45No.824329979

殴り合いじゃあ!まで
ずっとシリアスな展開続いていたから
殴り合いじゃあ!で気が抜けて笑ってしまった

31 21/07/17(土)11:57:54No.824330020

血みどろの権力闘争を勝ち抜いたのも
海千山千で老獪なのも嘘じゃないけど
正々堂々真っ向勝負が一番好きそうなおじいちゃん

33 21/07/17(土)11:59:06No.824330329

仲間二人もあざとすぎる…

37 21/07/17(土)12:00:40No.824330690

何で俺が一緒に飯食わなきゃいけないんだ
店なら勝手に探せ

39 21/07/17(土)12:01:44No.824330965

おじいちゃん過ぎるし
試験を受けた理由も
特権に対する態度も完璧すぎる

40 21/07/17(土)12:02:04No.824331036

一次試験までは強い魔法使いなんて
現代には不要なんて言ってたお爺ちゃんが
三次試験では絶対勝てないゼーリエ相手に
一瞬戦う想像するまでになった
合格

42 21/07/17(土)12:02:38No.824331171

デンケン本人は気がついてないけど
フリーレンと魔法に関するスタンスが同根なのよい

43 21/07/17(土)12:02:49No.824331218

仲間づくりして味方集団を形成するのは
確かに老獪なんだよなあ

45 21/07/17(土)12:03:04No.824331281

試験編だけで消えるには惜しいキャラ
いっぱいだったな

47 21/07/17(土)12:03:37No.824331418

眼鏡くんとユーベルの続きも見たい…

51 21/07/17(土)12:04:36No.824331655

魔法に対する姿勢にフリーレンもニッコリ

56 21/07/17(土)12:05:34No.824331892

リヒターくんもなんだかんだ言って
爺さんのこと好きになってない?

61 21/07/17(土)12:09:08No.824332775

このおじいちゃん揺らぎには気づいてないけど
もし万が一気づいたとしても
なお一度は戦いをシミュレートするよね

63 21/07/17(土)12:09:46No.824332949

おじいちゃんがおじいちゃんし始めたの
多分一次試験の終わりぐらいからだと思うんだけど
ラオフェンの孫っぷりはなんなの…

64 21/07/17(土)12:09:52No.824332969

ヤンキーも仲間を励ましたりして
優しいところ見せてくるのずるい

65 21/07/17(土)12:10:10No.824333036

フリーレンに挑むって状況がないと
受かってなかったんだろうなって…

71 21/07/17(土)12:10:59No.824333259

試験編長くね?と思った時期もあったが
実際は良いキャラばかりだった

74 21/07/17(土)12:11:20No.824333356

直せないとは言ってないんだが?おじさん好き

80 21/07/17(土)12:12:45No.824333697

ボロカス言ってごめんってちゃんと言うところも好き

79 21/07/17(土)12:12:32No.824333642

絶対何かあると思ってた拘束魔法の使い手お姉さんが
いい匂いのするお姉さんのまま終わった……

82 21/07/17(土)12:13:46No.824333912

躊躇せずにゼーリエの真正面から
距離詰めてるのあのお姉さんくらいなんだよな

86 21/07/17(土)12:14:43No.824334161

ちっちゃくて可愛いということで頭が一杯だからな

87 21/07/17(土)12:14:44No.824334173

ちっちゃくて可愛い子なら
無条件で悪戯出来る才能持ちだからな…

89 21/07/17(土)12:14:59No.824334246

フリーレンとの闘いだと魔力探知の隙に気付けなかったけど
二次試験で見せられたらすぐに気付けたから
一次試験のときもうちょっと粘って観察出来てたらなぁ
みたいな感じで悔しかったのかもしれない

90 21/07/17(土)12:15:24No.824334346

墓参りの為に試験受ける人だし
そりゃ情に厚いわ…
理由が理由だしその為に殺害って
手段取る程ではないとも思ってそう
金には困ってないし雇えばいいし

96 21/07/17(土)12:16:30No.824334640

拘束魔法のお姉さんって
さらっと出てきてさらっと合格してったよな…
あと二次試験で顔見せ直後にあっさり落第した
精神感応?魔法の女のコってこの後も出番あるのかな

105 21/07/17(土)12:17:56No.824335051

魔法協会会長にまで美談が届く程度の宮廷魔術師

120 21/07/17(土)12:19:55No.824335616

まあお前みたいな老ぼれに
次はないかも知れんからよかったな
からの言い返せよ…!ほんと好き

121 21/07/17(土)12:20:24No.824335741

宮廷の平和な世界で仕事してるジジイが
殴り合いとか言い出してギャグにしか見えなかったけど
叩き上げの軍人で他がもやしの魔法使いなら
魔法無しの殴り合いはむしろ有利かもしれん

123 21/07/17(土)12:20:37No.824335801

フリーレンがイレギュラーだったけど
フリーレンがいなかったら取りこぼしてた魔法使いが
多かったってことだろうしな
次の試験方法変わりそう

125 21/07/17(土)12:21:45No.824336108

フリーレンが居なくてもほぼ結果変わってないと思う…

129 21/07/17(土)12:22:11No.824336231

メガネくんの正体はフェルン気付いてたんじゃないかな
ヴィアベルをひと目見ただけで敵意がないとか看破してたし

133 21/07/17(土)12:22:50No.824336440

一級魔法使いでも
全員見抜けてないレベルだから怪しいと思う

134 21/07/17(土)12:22:51No.824336446

次回予告見たら半分以上ミミックでダメだった
未公開部分がないからって遊びすぎだろ!

141 21/07/17(土)12:24:16No.824336868

口を慎みたまえ
今回の参加者で最強の魔法使いを最も追い詰めた
最難関トラップであるぞ讃えよ崇めよ開けよ

156 21/07/17(土)12:25:37No.824337260

魔法使い同士の戦いは相性つまりそういう事か

161 21/07/17(土)12:26:32No.824337522

お姉さんフェルンの複製体倒してるしかなり強いよね

167 21/07/17(土)12:27:58No.824337920

もっと人間とかどうでも良いぜみたいな
いけ好かないエルフだと思ったら割とちゃんとしてた

173 21/07/17(土)12:29:09No.824338292

デンケンはフリーレン居なかったら
2次試験まではいけるはずその後は本人が言ってる通り
熱意が足りなくて敗退しそう

183 21/07/17(土)12:30:44No.824338736

この手の漫画によくある露悪的キャラ居なかったね
キャラ紹介のときは割とそんな雰囲気出しといて
ちゃんとした人ってパターンが多かった

219 21/07/17(土)12:38:15No.824340867

それは魔族役割りじゃない

203 21/07/17(土)12:33:15No.824339407

老獪なジジイ成分がそんなにない!

206 21/07/17(土)12:34:05No.824339661

なんて老獪な懐柔なんだ…孫にしている…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR