fc2ブログ



教えて!グリム先生

1626659115194.jpg


1 21/07/19(月)10:46:02No.825073526

もっとコス強調しろや!

2 21/07/19(月)10:48:09No.825073844

先週に引き続き敵と情報交換するな







4 21/07/19(月)10:49:00No.825073980

人狼の秘密を教えてくれた礼だ

6 21/07/19(月)10:50:18No.825074181

先生シルエット太って見えるね


8 21/07/19(月)10:50:55No.825074285

白衣かと思ったら普通にカーディガンだった

10 21/07/19(月)10:52:27No.825074547

もっと持ち味を生かせ…!!

11 21/07/19(月)10:53:32No.825074704

先週まで死相浮かんでたけど
今週みたいなノリでテンポ改善して行ったら
ワンチャンあると思う
頑張って欲しい

12 21/07/19(月)10:53:39No.825074724

エ○チなキャラで釣っておいて
なんか明後日の方向に転がっていくの
俺ジャンプ+のロボット漫画で見た!

13 21/07/19(月)10:54:08No.825074790

今週の情報交換は
銃を警戒させるためだと思えば違和感ないな

14 21/07/19(月)10:54:41No.825074885

村長の斧も狼鉄鋼で出来てたんだろうか

17 21/07/19(月)10:59:24No.825075643

人狼なんてほっといて
もっと色んなコスプレさせようぜ!

19 21/07/19(月)10:59:37No.825075674

何故かベローに赤頭巾預けたから
来週アバン先生するかもって説があるんだよな…

21 21/07/19(月)11:01:05No.825075938

つまりラストバトルに戻ってくるってことじゃん!

22 21/07/19(月)11:01:09No.825075952

先生が太い以外フック無いのに
死なせるのは蛮勇が過ぎるだろ

24 21/07/19(月)11:01:40No.825076056

貫通力は落として体内に弾丸が残るようにしてほしい

28 21/07/19(月)11:09:19No.825077348

お披露目でいきなりデカイ人狼には
効き目が薄いことになった狼鉄鋼に悲しき今…

32 21/07/19(月)11:14:07No.825078229

よっしゃ毎週コスプレさせる方向に梶を切ろうぜ

33 21/07/19(月)11:15:24No.825078460

先生がエ□イのは同意だが
どういうノリで作品を見ればよくわからなくなった

34 21/07/19(月)11:15:31No.825078488

2話でここまで行けただろ…

36 21/07/19(月)11:15:53No.825078562

これもしかしてベローいなかったら先生負けてたんすか

38 21/07/19(月)11:17:05No.825078781

は?村に被害出さず銃で撃って余裕で終わりなんだが?

42 21/07/19(月)11:17:42No.825078896

展開もっと早くしないとマジで神々の山嶺だぞ

43 21/07/19(月)11:18:02No.825078968

しかもこれ人狼以外にも敵がいるんでしょ
大長編漫画やな

45 21/07/19(月)11:18:20No.825079017

最初からこんなふうに敵と絡みながら戦うノリならともかく
ババアや弟は曲りなりにも普通に倒してたからなぁ…

46 21/07/19(月)11:18:27No.825079047

最初のミッションって
普通は第1話で終わらせるけど
その意味がよく分かるな

49 21/07/19(月)11:19:22No.825079218

ババア倒すあたりで
村焼きじゃないからとてもテンポが悪い

52 21/07/19(月)11:20:17No.825079379

ねーちゃんの軌跡

1話:依頼主(村長)を死なせる
2話:ベローの信頼を得る
3話:囮になってやるお前が自分でやれ
4話:囮(足止め・ダメージ付与・デバフ付与・事実上トドメ以外は自分でやった)

なにをやりたいのかよくわからない

54 21/07/19(月)11:20:29No.825079427

焼けるまでに魔女・オードブルとの戦いで
何話使うかも問題だ

55 21/07/19(月)11:20:54No.825079517

プロフェッショナル設定の狩人が来た後で
村焼かれるとどうしてもなにやってんだよプロはってなる…

56 21/07/19(月)11:21:16No.825079574

来週はセーラ服着てくれ

57 21/07/19(月)11:21:42No.825079666

村を守る方法は有耶無耶になりそうだなこれ…


64 21/07/19(月)11:23:53No.825080058

流石に一話あれば村が焼かれて
メガンテまではいけるだろう
出来れば鎮火して何もなくなった村まで写して欲しい

66 21/07/19(月)11:25:11No.825080316

OJTのプロであって狩人のプロじゃないんだぞ

69 21/07/19(月)11:25:25No.825080363

でもある意味今ジャンプで
一番続きが気になる漫画だ
来週村残ってるのかな

73 21/07/19(月)11:25:59No.825080451

まあ師匠が何もいいとこなく惨敗しても
狩人全体ではもう倒すめどが付いてるはずだから

74 21/07/19(月)11:26:03No.825080471

毎話とは言わないが二話に一度のバトルで
日替わりコスプレしてねーちゃんが無双する展開なら
掴みはオッケーだっただろうなと思う

76 21/07/19(月)11:26:35No.825080567

4話もかけて守った村結局焼くなら1話で焼け

81 21/07/19(月)11:27:49No.825080774

兄弟戦まるっきりいらなかったねとしか

83 21/07/19(月)11:28:30No.825080898

小さくなってコスプレしねえかなと思ったけど
小さくなるタイミングがもう残ってなさそう…

84 21/07/19(月)11:28:51No.825080967

開示した情報と関係のない決着付けんで下さい

89 21/07/19(月)11:29:37No.825081098

4話かけてグリムが素人の子供いないと
人狼倒せないって明かしただけなのは…

90 21/07/19(月)11:29:53No.825081145

演出は悪くないと思ったけど
肝心の話の筋が人狼来た
グリム来た戦った勝ったしかしてない

91 21/07/19(月)11:29:53No.825081146

ジャンプラで3話まで一気読みしたら
おもしれ…ってなったけど
週刊だとテンポ悪いように見えるのは分かる

92 21/07/19(月)11:30:04No.825081180

仮にも村焼けてもグリムについてく選択肢はないレベル

95 21/07/19(月)11:30:48No.825081312

村長骨になってるのにみんな無事で良かったとか
やっぱり要所要所で面白いよこの漫画

96 21/07/19(月)11:30:56No.825081326

メガネがわかりにくい!やる気あるのか貴様!

99 21/07/19(月)11:31:07No.825081354

下手すると次回は魔女っ子との問答が長引いて
ギリギリ村壊滅したかしないかぐらいで終わりそう

100 21/07/19(月)11:31:10No.825081363

読み切り版が完成品すぎる…

101 21/07/19(月)11:31:33No.825081430

一つの場所で3回も襲撃イベント起こすとか
テンポ悪いとかいうレベルじゃない…

105 21/07/19(月)11:32:44No.825081666

四話使ってるのに村も主人公もたいして掘り下げられてないから
村が燃えても読者的にはどうでもいいんだよな
村の中で話回して面白くなりそうにもないし

106 21/07/19(月)11:32:51No.825081690

やるなら1話で狼討伐、
2話で外部からの狼大量&魔女による村焼き開始
3話で生き残り村人逃がすための撤退戦と
狩人負傷からの一時的に少年メインに
とかでよかったんじゃね

107 21/07/19(月)11:32:57No.825081711

来週か再来週あたりで打ちひしがれる主人公に
偉そうな口叩くグリムの姿は幻視できる

109 21/07/19(月)11:33:13No.825081766

読み切りにあったグリムの有能さは犠牲になったのだ
読み切り1話を薄めて連載版第一巻分まで引き伸ばす…
その犠牲にな

110 21/07/19(月)11:33:38No.825081829

村の描写が目茶苦茶薄味なのは
焼けた事で読者にストレスにならないようにって
配慮かもしれんが
序盤数話も村を描くならむしろベローに共感して
喪失感抱かせなきゃならんでしょうよ

114 21/07/19(月)11:34:39No.825082040

せめてかわいい幼馴染を村に置いておけば…

116 21/07/19(月)11:35:11No.825082144

では問題だ
1話で爆殺し3話で心臓が弱点だと明かし
4話で対人狼に唯一有効な銃弾の話をした上で
特に心臓の設定も銃弾の設定も活かさずに倒しました
何故だ?

118 21/07/19(月)11:35:50No.825082256

しかしまさか今更村焼くとは思わなかったな
いや今まで焼かなかったんだからさぁ
なんか村焼く以外で上手く旅立たせるアンサーあるんだろうなって
期待してたんだが

121 21/07/19(月)11:36:57No.825082490

早ければ第一話冒頭で焼いてる作品も多いのに
わざわざ五話(最悪五話以降)まで引っ張った挙げ句
得たものがよくわからん状態

122 21/07/19(月)11:36:57No.825082491

本当に焼いても焼かなくても文句言ってて笑った

123 21/07/19(月)11:37:18No.825082562

村焼くならグリムに村の安全を保証すればいいんだな?って
言わせる必要なかったと思う

127 21/07/19(月)11:39:04No.825082910

魔女&巨大人狼戦で
グリムが死ぬか消息不明になるかして
ベローがレッドフードを受け継ぐ展開かな…

128 21/07/19(月)11:39:07No.825082924

別に村を焼かずに村の中で面白い話作れそうなら
焼かなくても誰も文句言わんだろ

129 21/07/19(月)11:39:23No.825082971

焼いても焼かなくてもって言うか
焼くなら一話で焼けって話をしてるんであって
五話で焼きますって言われても
おせぇよって意見しかでねぇだろ

130 21/07/19(月)11:39:54No.825083072

1話で村焼くのはいいけど
ここまで四話かけて守り切った!って話にしたなら
焼いちゃダメだろ…というだけの話だよ

134 21/07/19(月)11:40:49No.825083247

やっぱこの漫画グリム童話アンチの
ペロー童話ファンの書いた作品でしょ

135 21/07/19(月)11:41:16No.825083316

これからも村内でグダグダ続けるよりは今焼いたほうがいい
但し今焼くならもっと序盤で焼いたほうがいいって話だよ

142 21/07/19(月)11:42:43No.825083569

最近は打ち切りまで長いし
1-4話なんだったんだよって言われるくらい
面白くなるのを期待してるよ

145 21/07/19(月)11:43:08No.825083658

ババア戦の直後にさっさと魔女出して村焼いて
なんやかんや狩人になりたいベローを連れて行く道中の村で
チュートリアル兄弟戦やってれば
色々無理なくまとまったんじゃねえかな感

149 21/07/19(月)11:43:59No.825083818

魔女?みたいな大ボスの対峙の後に
長々説明した弱点を活かして
人狼と再戦するビジョンが全く見えねえ
全部聞いたし倒してるし人狼はいいよってなるじゃん…
じゃあ説明しなくていいじゃん

150 21/07/19(月)11:44:05No.825083845

本が邪魔すぎる

151 21/07/19(月)11:44:10No.825083864

ここから村焼くのに数話かけないことを祈る

153 21/07/19(月)11:44:36No.825083953

ていうか魔女が出た事によって
人狼と人類の生存競争っていう
グリムの説明が崩壊するんだけど

156 21/07/19(月)11:45:13No.825084082

爆発した時にグリムの服が破れたりして
お前何て格好してんだよ!ぐらいのツッコミさせろや!

157 21/07/19(月)11:45:33No.825084140

焼くなら焼くで村に思い入れ持たせて
おのれ人狼&魔女許せねえって
読者に思わせる形なら4話かけるのも分かるけど
モブしかいねえからなこの村!

160 21/07/19(月)11:46:00No.825084214

狩人はとりあえず
人狼だけ相手にするぞ!って言ってた気がするけど
敵が組んじゃったら人狼滅ぼすための計画も
全部パアになるのかな

170 21/07/19(月)11:48:12No.825084640

村焼けはテンポ遅い展開巻けの例え話だからな
実際焼いてもテンポ遅く展開巻いてないのには変わらない

171 21/07/19(月)11:48:28No.825084698

グリムが何とかして新キャラを撃退してくれるという
予想が全くないあたりに
読者のグリムへの深い信頼を感じる

175 21/07/19(月)11:49:07No.825084829

まあ第一章人狼狩りだから
敵が人狼ばっかなのは気にならない
デザインもうちょいなんとかして

179 21/07/19(月)11:50:04No.825085008

来週はほぼ確実にベロー君がなんか良い感じの
作戦思い付いて終わりだから
焼くとしてもそこまで行けない気がする

182 21/07/19(月)11:50:38No.825085121

読み切り1話を一巻分まで薄めましょうって
事になったんだろうなって流れだから
どうしてこうなったのかは分かりやすくないか?
何でそんな判断をしたのかは知らんけども

192 21/07/19(月)11:53:21No.825085649

今週のお勉強は人狼の再生能力を封じる話が
1コマで殺す話に擦り変わってて分かりにくかった
先週の人狼の弱点発表会はここにまとめて良かったと思う…

194 21/07/19(月)11:53:35No.825085696

グリムちゃんには村人がガンガン殺されてる最中
「我々はヒーローではない」のセリフをもう一度いってほしい

195 21/07/19(月)11:53:45No.825085735

2話~4話で小出しにした設定は
1話に詰め込んで婆さん倒したと思ったら
村が燃えてる!魔女だ!じゃダメだったのかな

204 21/07/19(月)11:56:23No.825086337

二人で逃げる流れだとグリム使えねーなってなるから
メガンテで撃退するのはいい落とし所だと思う

205 21/07/19(月)11:56:41No.825086401

グリムリタイアなんてしたらどんな判断だって
女子受け悪いから消しましょうとかいう編集でもいるのかよ

211 21/07/19(月)11:58:52No.825086884

アオリ文からして
巨大人狼に勝てないのは確定してるから
ここからグリムの株を多少なりとも上げる行為が
メガンテぐらいしか浮かばない

218 21/07/19(月)12:00:01No.825087166

今週のヒキ考えると村滅びるわけで
となるとグリムは負けるか
魔女たちと相対しないかの二択になるわけで
どっちにしても…なあ…

229 21/07/19(月)12:02:03No.825087723

読み切りの方がグリムちゃんも可愛かったのに

231 21/07/19(月)12:02:36No.825087855

ベローを認めて赤頭巾被せたのに
次のページで脱がれてるの悲しいだろ

236 21/07/19(月)12:05:24No.825088628

読切では鉛(レッド)の弾で
人狼を退治するからレッドフードだった







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR