fc2ブログ



当時でも許されないやつ

1626955274552.jpg


1 21/07/22(木)21:01:53No.826277041

ロックだなぁ

2 21/07/22(木)21:02:28No.826277330

キ○ガイの所業すぎる…







3 21/07/22(木)21:02:36No.826277389

ロックが過ぎる…

4 21/07/22(木)21:03:56No.826278045

当時の反応はどうだったんです…?

14 21/07/22(木)21:13:39No.826282993

落丁(ということにされた)

7 21/07/22(木)21:06:15No.826279191

ただただ悪趣味なだけでは…

8 21/07/22(木)21:09:19No.826280673

これは流石にやり過ぎたね

9 21/07/22(木)21:10:03No.826281050

赤子の丸焼きとかもやってた

11 21/07/22(木)21:10:49No.826281450

きみの漫画は残酷すぎるね!

12 21/07/22(木)21:11:43No.826281956

赤塚不二夫自身は悪趣味なのは嫌いだったそうだけど
自分とこの名義で好き勝手描くのは
気にしなかったんだろうか

19 21/07/22(木)21:16:30No.826284506

これマジ?
具の載せ方が不均等すぎるだろ…

20 21/07/22(木)21:17:28No.826284966

絵がなんか下手なのがヤダ

21 21/07/22(木)21:18:41No.826285560

名義を貸してるなら言い訳できないだろ

22 21/07/22(木)21:19:33No.826286003

「今や言葉や表現にタブーがあるから
漫画がつまらないのだ」って言ってる時点で
描きたいからじゃなくて悪趣味だから描いてるのがね

23 21/07/22(木)21:22:22No.826287407

ただあんまり面白いとも思わなかったんだよな
バカボンとかのタブー破り…
面白さのために破ってるんじゃなくて
たたそうしときゃ面白いだろうみたいな

25 21/07/22(木)21:27:37No.826290124

すごい漫画家ではあるけど
単に悪ふざけに走っただけみたいなのも
大量にあるよなこの人

26 21/07/22(木)21:30:10No.826291502

藤子Fも似たような短編滅茶苦茶描いてる中で
同じジャンルの一番出来がいいやつが
有名になってるしな

28 21/07/22(木)21:30:58No.826291917

ブレーキ踏む位置も試行錯誤だっただろうしな

31 21/07/22(木)21:34:48No.826293889

なんか破壊のために破壊してる感はある

33 21/07/22(木)21:36:38No.826294930

バカボンも知り合いの子供のように
可愛がってるペット殺しちゃってその知り合い自殺とか
今の倫理観だと炎上待ったなしの話とかあったよね

34 21/07/22(木)21:37:56No.826295646

正直バカボンはこんなもの発禁しろとは別に思わんが
うわ…きつい漫画だなこれ…ってそっと戻す系と言うか
逸話は知りたいが本物はあまり楽しく読めない

35 21/07/22(木)21:38:18No.826295842

なんでもやってくれたことで
ラインを見極めてくれた偉大な先達だぞ

37 21/07/22(木)21:39:02No.826296210

不謹慎はこれくらいやってほしい

38 21/07/22(木)21:40:49No.826297112

実際続々出てくるとシラけるやつ

40 21/07/22(木)21:43:13No.826298348

ロックっていうかブラックメタルとかだろこれ

41 21/07/22(木)21:43:22No.826298430

実験作というか漫画の形をした実験体だよなって
面白い漫画じゃなくて
人体実験のデータを見ている気分になる

42 21/07/22(木)21:43:39No.826298546

おそ松くんも後期ひどかったな
そもそもおそ松一家出てこないでイヤミがメインになるし
グ□を全面にでたシニカルネタがきつくなるし

45 21/07/22(木)21:45:01No.826299201

よく永井豪を批判できたな

48 21/07/22(木)21:46:56No.826300119

商売仇だから潰そうってことかジョークだろ
後輩にやるジョークじゃねえだろとなるが
赤塚組はジョークで他人にもっとひどい迷惑かける程度は
平然とやるからな

49 21/07/22(木)21:49:48No.826301537

なんならバカボン単体でもしらける部分多かったから
功罪の功の多大さで許されてるだけな気はする
いま原作バカボン読むとして
読み飛ばすとこ山ほどあると思う

50 21/07/22(木)21:50:43No.826302006

面白ければいいよ

51 21/07/22(木)21:51:48No.826302598

度々再ブームあったけど基本アニメの方だしな…

53 21/07/22(木)21:53:27No.826303574+

余分なとこ削られて穏当になってるのが丁度いいんだ…

54 21/07/22(木)21:54:47No.826304283

これが好きでも嫌いでもいいんだけど
作中でなにが起きても架空の話で
所詮絵って大前提捨てるのはやめてくれ

57 21/07/22(木)21:57:07No.826305410

逆の意味で単純な面白さ追求じゃなくて
低俗ってことだけど俺たちは既存の価値観破壊してやるぜ
みたいな変な意識になってた気もする
高尚さを求めている形に似ているような

59 21/07/22(木)21:58:27No.826306075

初代アニメ化の際に原作まんまでやったら
スポンサーからクレーム着て良い話にしたら
今度は赤塚先生が不満を露わにしたという地獄

62 21/07/22(木)21:59:50No.826306701

レッツラゴンあたりでギャグが先鋭化しすぎて
グ□や不謹慎に逃げたんじゃなかったかな





今だとディズニーのこれも燃えそうだけど
大企業だから風刺ならOKという風潮で大丈夫か







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月23日 18:36:01

森田一義と親友だった男だ
面構えが違う

- - 2021年07月23日 19:01:29

ガリバー旅行記の作者が生後1年未満の乳児を食べて不況をぶっ飛ばそうって論文(一応国策批判の風刺)書いてるから読んでみよう

- - 2021年07月23日 19:09:58

タモリもこの人の作品の一部

- - 2021年07月24日 10:04:51

これくらいなら当時の価値観が~とかいう議論もありだと思う(当時でも許されないレベルだが)
某フリッパーズギターの人の件を芸能人とかコメンテーターが当時の価値観が~とかいって擁護するのにはめっちゃ違和感がある
問題のインタビュー記事は96年とかでしょ、もうアレがやんちゃで許されるような時代じゃなかったよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR