fc2ブログ



弱虫ペダル 小物感が一気に極まったな…

1627044834825.jpg


まあ元々基本スペック杉元以下だったが
よく考えたら妖怪も鳴子もポキ泉も
1年の合宿でえげつない事されてたわ

1 21/07/23(金)21:55:00No.826702928

じゃあこいつに負けたのは
基礎の基礎も出来てなかったって事になってしまう…!







3 21/07/23(金)21:56:43No.826703983

こいつがどういう思考回路で動いてるか
全然わからなくて怖い


5 21/07/23(金)21:59:32No.826705790

自動で落ちる杉本の株

6 21/07/23(金)22:00:44No.826706477そうだねx2

よく考えたらえげつない事されてた奴らに
負けたんだなパーマたち

7 21/07/23(金)22:00:51No.826706557

話の展開としてはイキッた勘違い野郎を
叩きのめすってスポーツ物に限らず
よくある展開だしその後ネタキャラや
愛されキャラにもなったりするがスレ画は嫌悪感がすごい

9 21/07/23(金)22:01:51No.826707137

逆に聞きてぇよ
どうしてオレはダメなんだよ

10 21/07/23(金)22:03:04No.826707832

長いからだよ!

11 21/07/23(金)22:03:32No.826708093

見下してる相手にハンデを負わせる
支離滅裂さで頭クラクラするよね
自分が何か読み間違えてるんじゃないかと思う

12 21/07/23(金)22:03:58No.826708369

ペットボトル背負ってないのになんでフラついてんの

14 21/07/23(金)22:04:42No.826708783

ハンデの12キロを渡すまで自分で背負ってたから

15 21/07/23(金)22:04:45No.826708818

フラついてるか確認したら擬音で駄目だった

17 21/07/23(金)22:06:07No.826709644

なんでめっちゃ練習した!って
大嘘を真実みたいに語れるの…
頭パワーちゃんかよ…

19 21/07/23(金)22:08:37No.826711078

なんていうか今更こんな話されてもな…ってのが先に立つ

22 21/07/23(金)22:10:51No.826712431

こういうのやるなら一年目だよね…

20 21/07/23(金)22:09:27No.826711597

ここで断片的に見る情報でしか知らないけど
性格最悪のキャラを仲間入りさせるために
一度卑怯な手段で勝たせて調子乗らせたあと
卑怯な手段を継続して使わせた上で
真っ当に強い奴に鼻っ柱へし折らせて心入れ替えさせる
そんな展開っぽく見える

21 21/07/23(金)22:10:46No.826712389

MTB編はあんなにいい子ばっかりだったのに…

23 21/07/23(金)22:11:01No.826712530

これで一時の勝利を得たところで
公式試合では通用しないのだが

34 21/07/23(金)22:18:17No.826716987

2年目のインターハイを見てると
あながち通用しないとは言いきれない

27 21/07/23(金)22:13:49No.826714038

イキリ勘違いパートから叩きのめすにしても
カスを一度勝たせる意味が全くないんだ

31 21/07/23(金)22:15:28No.826715168

鳴子や今泉は仲間への絶大が信頼があるのか…!
みたいに驚かれてたけど
杉元の立場が無いじゃないですか

32 21/07/23(金)22:16:38No.826715905

杉元が川田に負けた?ふーん…
川田が小野田にも勝負を?別に負けないだろ…

33 21/07/23(金)22:17:40No.826716628

よく考えたら一年目のパーマあのハンデに加えて
コンビ組んで勝負したのに惨め過ぎない?

35 21/07/23(金)22:18:20No.826717023

だって妖怪だぞ
しかも山で勝負だぞ
一年の時二日目実質あのすさまじいハンデ背負って
追いついた妖怪だぞ

37 21/07/23(金)22:19:11No.826717460

コレで負けたら映す価値無しの5流芸人だぞ

38 21/07/23(金)22:19:38No.826717689

最初から評価底辺の川田よりも
ポキ泉と鳴子の評価がここ数話でそれに並んできたのがな

41 21/07/23(金)22:20:45No.826718436

こいつ負けて改心する展開なの?

42 21/07/23(金)22:21:13No.826718725

今更改心されても異物感がひどい

43 21/07/23(金)22:21:30No.826718910

登場→卑怯な行動→負けの3話くらいで
終わらせる程度のキャラが長引いてる感じ

44 21/07/23(金)22:22:59No.826719868

ただ負けて消えるだけなら
こんなに引っ張る必要がないんだけどどうだかな

45 21/07/23(金)22:23:18No.826720086

毎週どんどんキャラが軒並み
株下げていってるのが本当に酷い

46 21/07/23(金)22:23:32No.826720219+

杉元が勝って終わってれば
「まあ最後の杉元持ち上げ展開とか
そういうヤツだったんだな…」くらいで終われただろうけども
2巻分のストックが溜まる勢いだからな

48 21/07/23(金)22:24:04No.826720527

まず部が実績出してからやる展開じゃない

51 21/07/23(金)22:25:28No.826721497

逆恨みでもいいからもっと川田が
妖怪に絡むだけの理由ほしいわ

52 21/07/23(金)22:25:39No.826721594

別に勝てばよかろうなキャラは
やり方しだいでいい味でると思うけど
実力よりも勝つのが全てってのは
少年誌のスポーツ漫画しかも主人公サイドでやることか?

53 21/07/23(金)22:25:54No.826721743

真っ当にやるなら次の世代の為に
新一年生の誰かをレギュラーとして
入れるべきかとかそっち方面で何かあるならわかるんだ
今更出戻りの3年とかお呼びじゃねぇ

54 21/07/23(金)22:25:55No.826721758

テキトーに杉本に見せ場作る為の小悪役だったら
納得出来るキャラだったんだがなんか長い

56 21/07/23(金)22:26:30No.826722123

部長としてキャプテンとして
非情な決断を迫られた成長ストーリーだよ
多分三巻分やるよ

58 21/07/23(金)22:27:16No.826722556

鳴子も同じこと言っちゃって
桜井だけがまともな人間になってしまった作品

61 21/07/23(金)22:28:49No.826723390

桜井が部長になった方がまだマシなんじゃ…

63 21/07/23(金)22:29:18No.826723647

仲良しこよしがどうたらこうたらと
噛みついてくるやつがいる…

65 21/07/23(金)22:29:30No.826723768

水を持たせて走るのを遅くする策なんて
幼児用の絵本でも描かないだろそんな悪だくみ

67 21/07/23(金)22:29:44No.826723908

杉本が顧問に訴えて川田強制退部で終わってた話を
作者の都合で杉本をアホにして周りもアホにして…

68 21/07/23(金)22:29:51No.826723981

杉元を潰したかったって目的ははたしてるんだし
川田編は必要だったんだよ

70 21/07/23(金)22:30:24No.826724337

広島が広島しても済んだのは
大会でしか会わない小悪党だからなんだよ
こいつと同じ学校同じ部活で続けてくのはつらいぞ

71 21/07/23(金)22:30:29No.826724403

仮に「自転車部の連覇を聞いて荒らしに来た
他所の部活で結果出してる天才クソ野郎新キャラ」
とかだったらまだ…まだ理解しやすかったと思う
いやそれでも12kgリュックバトルは意味わかんねえわ

72 21/07/23(金)22:30:31No.826724425

小野田が勝つにしてもここまでの
ポキ泉とかが頭から離れないよ
なんなんだこれ最初から小野田に挑んで
ぼこられてりゃなんのトラブルもなかっただろ

77 21/07/23(金)22:30:49No.826724750

桜井はまだ分からんでもないんだが
ただでさえ人いない部活から
更にいなくなって残ったやつらはキツいな

83 21/07/23(金)22:32:33No.826725871

ポキ泉くんはまぁああいうこというやつだよって
納得感は凄くあるよ

85 21/07/23(金)22:32:54No.826726258

コイツにとってのキャプテンって
就職で有利だから生徒会入ったレベルの事だよね

87 21/07/23(金)22:33:29No.826726685

間違ってないとか言ってるけど大会で
他の選手に重り付けられる訳でもないのに
何か意味あんのこれ…?

93 21/07/23(金)22:34:03No.826726988

川田がここで負けてものうのうと
自転車続けられるメンタリティしてるとも思わないんだよな…
とっとと消えてほしいという願望込みの
希望的観測かもしれない

95 21/07/23(金)22:34:43No.826727357

コイツは復讐で喧嘩売りにきたからいいんだけど
ノコノコ戻ってきてなんの描写もない
桜井はなんだったんだよアイツ

102 21/07/23(金)22:35:18No.826727646

描写はあったろ

103 21/07/23(金)22:35:34No.826727803

最新号読めや!しゃべってるから!

106 21/07/23(金)22:35:52No.826727973

ここからどうにかなってスタメン張っても
コイツあんなことしてたよな…は消えないし
それが消えるほどの名場面作るなら
逆に相当なキャラクター性だわ

107 21/07/23(金)22:35:59No.826728037

一年目で終わらせて
新作描いてたらチヤホヤされてただろうにな

111 21/07/23(金)22:36:39No.826728405

小野田のこと舐め腐ってる
それはそれとしてめっちゃハンデ背負ってもらう

113 21/07/23(金)22:36:56No.826728559

川田のセリフはマジで筆が乗ってるとは思うよ
こんな基○外キャラ素面じゃムリでしょ普通…

115 21/07/23(金)22:37:32No.826728890

よく考えたら…というか薄々思ってたけど
新入生に鬼ハンデ背負わせたレースで
レギュラー決めるって意味不明だな1年の合宿編

116 21/07/23(金)22:37:51No.826729062

作者は読者の反応見て
みとけよ!って巻き返せる気満々らしいんだけど
何がどうなったら作者がドヤ顔できそうな結末になるんだろう

118 21/07/23(金)22:39:10No.826729866

川田くんがトラックに轢かれて異世界転生する

120 21/07/23(金)22:39:56No.826730258

作中世界では実はルール違反でも
法律違反でもなかったとか

122 21/07/23(金)22:41:11No.826730996

これで負けたあとにこいつをどう扱うんだろう

123 21/07/23(金)22:41:38No.826731245

同じように逃げて別の部活でイキリ散らすだけだろう

127 21/07/23(金)22:44:21No.826732917

川田には本来自分が得るはずだった栄光を
何の努力も苦労もしていない小野田に
横取りされたという復讐の動機があるので…

128 21/07/23(金)22:44:23No.826732952

小野田くん以外イキリしかいないレギュラーメンバーで
どうしようもない

129 21/07/23(金)22:44:35No.826733073

割と桜井がまともだったから川田がよりヤバい

136 21/07/23(金)22:45:59No.826733972

大会中って道路封鎖するから
みんな川田みたいなルート取れるんだよね?
じゃあ杉元以下だからいらないのではこいつ

138 21/07/23(金)22:46:43No.826734442

そもそもチーム戦に
協調勢皆無の雑魚が入る余地は無いので…

139 21/07/23(金)22:47:39No.826735087

勝負の為に体力温存したけど
ハンデ背負って貰うために
体力消費してくる策士だぞ川田

142 21/07/23(金)22:48:28No.826735678

せめて理解できる思考回路のキャラクター書いてくれ

144 21/07/23(金)22:48:52No.826735972

雑魚ばかりの大会に出て
運だけで勝った実力皆無な小野田に勝利して
正当な評価としてキャプテンの座を手に入れる!
そのためにハンデください!

145 21/07/23(金)22:48:59No.826736058

鳴子とポキ泉がクソ野郎だと判明したので
更生した川田を副キャプテンにしよう

146 21/07/23(金)22:49:01No.826736091

こういうのは引っ張っちゃダメだろ
もっとサクサク進めてい…くとネタ切れすんのか
いや引き延ばしにしても酷いわネタを選べ

149 21/07/23(金)22:50:09No.826736818

ものすごく杉元贔屓な目で見ると
杉元が得意なのは長距離を
一定の速度で走るペースメーカー的な役割なので
ショートカットした川田に追いつくために
小刻みにスパートかけるのは多分向いてない
いやでも川田に負けるのは譲ったとしても
告発しないのはないわ…

151 21/07/23(金)22:51:01No.826737361

部長に苦しんでる仲間がいたら
助けるのが当たり前と言われたのに
同じこと今泉君に言ったら鼻で笑ってそう

152 21/07/23(金)22:51:47No.826737806

2年目は別に負けでよかったじゃん
そしたら3年目は自動的に立て直し話できるじゃん

157 21/07/23(金)22:53:10No.826738614

2年目の決着が一年目と同じだからまなみの台詞が…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR