fc2ブログ



中華一番 巨大大根が見たかったんだろうに

1627036254650.jpg


加工してよかったのか…?

1 21/07/23(金)19:34:27No.826616938

仮に自分が皇帝になったとして
薄汚ねぇ農民がでっけぇ大根とれた!って
持ってきたらムカつくだろ







2 21/07/23(金)19:34:38No.826617035

興味ないけど話題になったから
武后も見ざるを得ない状況になったとか…

4 21/07/23(金)19:36:50No.826618070

いやでっけえ大根取れた!って噂聞いたから
「へーどんなデカイ大根なんだろう」って
気になったから持ってこさせたんだろう
そんな逆ギレする皇帝なんか
中国の皇帝の9/10くらいしかいねえよ

5 21/07/23(金)19:38:47No.826619006

皇帝(でかいだいこん見たかったけど
頑張って料理してくれたようだから
とりあえず誉めて遣わすか……)

6 21/07/23(金)19:38:57No.826619075

でもこれ上手くいったから良かったものの
田舎モンの田舎臭い料理で台無しにしおって
末代まで赦さんぞされる可能性もあるんでしょう?

7 21/07/23(金)19:39:12No.826619194

豊臣秀吉で似たような話があった気がするが
細部を思い出せない
こっちの場合は勝手に加工したことに
秀吉が怒ってた気がする

12 21/07/23(金)19:40:30No.826619791

加工じゃなくて別モンだった気がする
どこからでも献上されてくるような高価なもん

13 21/07/23(金)19:41:19No.826620194+

秀吉の方は地元の野菜食いてえな~って
郷愁に駆られたから地元の野菜
持ってこいって命令したのに
太閤様に野菜なんて貧しいもの持ってったら処刑されるべ!
ってなった地元の農家たちが
野菜持ってこないで反物とかの高級服飾持ってって
食い物じゃねえじゃん!って
秀吉がブチ切れて年貢免除がなくなった

23 21/07/23(金)19:44:24No.826621824

郷土愛ポーズと地元還元で
優しさもあるというエピソード作成しようと思ったら
名産でもない高級品送ってきたら
金持ちの嫌味な地元優遇に見えちゃうから
キレざるをえない

10 21/07/23(金)19:40:05No.826619590

「へーすごいねー見てみたいなー」とか言ったら
武后が欲しておられる!!!ってなったのかもしれない

15 21/07/23(金)19:41:34No.826620309

スープにしてしまったけど
元は三メートルもある大根だったんですよ!

16 21/07/23(金)19:41:57No.826620514

でも則天武后だぜ?
そのまま大根だしたら絶対ヤバいよ

18 21/07/23(金)19:42:39No.826620894

中国だぞ
すげぇでかいダイコンだな死罪ね
すげぇ加工だな死罪ね
でも不思議でないだろ

19 21/07/23(金)19:43:25No.826621338

詰みである

20 21/07/23(金)19:43:36No.826621439

デカい大根で御座いますって刻んだ料理見せられたら
へーなるほどバカにしてるんだなってならない?

21 21/07/23(金)19:43:43No.826621494

「朕はなぜ巨大な大根を見たかったのに
余計なことをしたのか!」ってキレるパターンと
「なぜこんな下品なものを何も加工せず
そのまま朕の前に出したのか!」って
キレるパターンがあると思うので
まあ即死の二択ですね

22 21/07/23(金)19:44:16No.826621766

則天武后なら農民には割と甘かったんじゃ
宮廷の人間がやったら礼儀も知らない無礼者って
ネチネチいびって失脚の理由にしてただろうが

24 21/07/23(金)19:44:33No.826621899

どう転んでも死ぬからこの農民たちは1/2に勝ったんだな

25 21/07/23(金)19:44:33No.826621907

つまり生きて帰ってこられた農民たちは
超運がいいってこと?

26 21/07/23(金)19:44:37No.826621941

逆によくこれ怒られなかったね
酷い逸話ばっかだけど意外と優しいのか則天武后…?

27 21/07/23(金)19:44:43No.826621994

皇帝だけじゃないと思うけど
でかい大根採れた!って
持ってこられても自分も殺すと思う

28 21/07/23(金)19:44:44No.826621999

デキる愚民はこちらが巨大大根でございます
これを今から美味しい料理にしますねってする

29 21/07/23(金)19:44:48No.826622037

じゃあ大根を献上したあとに加工すれば!!
朕の宮殿で下賤な者が調理?死罪ね

31 21/07/23(金)19:45:55No.826622599

でもよぉ
でかい大根じゃなかったら
わざわざ献上されるものでも無くねぇか?

32 21/07/23(金)19:45:55No.826622603

質実剛健で実利主義な相手だったらそのまま出す
派手なのが好きだったら加工して出す
性格が悪い相手だったら逃げる

34 21/07/23(金)19:46:23No.826622818

むしろ武則天だから
こんくらいの話で済ませた可能性すらある

35 21/07/23(金)19:46:30No.826622874

俺だったら何だこれすげえ!でけえ!って
ゲラゲラ笑った後に
じゃあそれ使った美味しい料理作ってくれよ!って
無茶振りする

36 21/07/23(金)19:46:42No.826622957

そのまま持ち込めば
死ぬのは持って行った人だけで済むはず
加工したらお前ら何考えてんだで
関係者全員死ぬ可能性があるのでは

38 21/07/23(金)19:47:20No.826623259

でもそうはならなかったんだ

39 21/07/23(金)19:48:00No.826623551

そうならないようにこれでダメなら
諦めるレベルの技術の粋を尽くしたのだろう

40 21/07/23(金)19:48:00No.826623552

原型が残ってないやん!
巨大大根が見たかったから注文したの!!

42 21/07/23(金)19:48:12No.826623636

まずデカい大根がって話が王に通ってるので
それ見せるのが筋というか最低限じゃないのか

43 21/07/23(金)19:48:19No.826623691

巨大大根に心から興味がなかったものと思われる
話題になってるし立場上見ておかないといけないかな…くらいで

44 21/07/23(金)19:49:49No.826624341

西太后は都落ちする前とした後で
明らかに性格丸くなって
慕われるようになったとか聞くけど
武則天つまづいてねえからなあ…

46 21/07/23(金)19:49:57No.826624415

中国は罰が頭おかしくておっかないんだよな…

47 21/07/23(金)19:50:03No.826624472

巨大大根台無しにされて
首落とされる話じゃなくてよかった…

48 21/07/23(金)19:50:33No.826624748

クソデカい皿にクソデカい大根料理乗せていったら
大根のデカさも伝えられるからいいんじゃない?

49 21/07/23(金)19:51:08No.826625056

美味かったから許すが…

51 21/07/23(金)19:51:32No.826625251

近所ででかい大根取れたらしいっすよ
へー凄いね
陛下が凄いと仰られた!
是非我が前に召しだせとの意味だ!

52 21/07/23(金)19:51:39No.826625312

よりにもよって則天武后だから
何が起きても不思議じゃない

53 21/07/23(金)19:51:40No.826625323

言っても当時の技術で
加工済みのものを宮廷に持ち込んだはずもなし
まるのまま持ち込んで調理を宮廷でやったんじゃねえかなあ
自分の直属の人間が確認したならいいでしょってなるんじゃ

56 21/07/23(金)19:52:45No.826625886

皇帝に無礼を働いたら
皇帝が許しても周囲が
許さないかもしれないからな…

60 21/07/23(金)19:53:38No.826626298

このあと則天武后そっくりの大仏が裂けて
麺状になるのは時代が時代だったらヤバいと思う

64 21/07/23(金)19:54:21No.826626620

みんなが凄い凄い言うから見なきゃいけないかな
でもただデカい大根らしいしなぁ…
えっ何これ調理頑張ったの?美味し…あ、ヤバ…
メニューに加えまーす(こうしないと後からめんどくさい…)

68 21/07/23(金)19:55:08No.826626974

でも似たような怖い罰が多いから
それはテンプレで話盛ってる系だと思う
妊婦の腹割って男かな?女かな?とか

76 21/07/23(金)19:56:51No.826627779

大根を見せたら毎年このサイズで献上しろとか
言われかねない

81 21/07/23(金)19:57:58No.826628348

ちゃんとしたことも酷い事もたくさんやってるが
オリジナル漢字作ったりネーミングを一新したりもしてる

85 21/07/23(金)19:58:18No.826628563

則天武后は平民には結構やさしみあったような

86 21/07/23(金)19:58:27No.826628646

激情家のイメージあるけど
わりと寛大なんだなぶーちゃん

87 21/07/23(金)19:59:31No.826629186

デカい大根の残った部分をお見せするのと同時に
それを使った渾身の料理を献上すればよろしい

88 21/07/23(金)19:59:52No.826629369

宮廷内闘争は定番の中国皇帝やってたとは聞く
農民相手なら…まあ…少しは…

90 21/07/23(金)20:00:01No.826629441

農民反乱起きてないから
民衆にはかなり寛大だったんじゃないか

91 21/07/23(金)20:00:06No.826629489

自分が実は予言指名されてました
みたいな偽典というか経典作るあたり
仏教に関して信心深いだけじゃなくて
わりと支配や権威付けのツールとしての利用も抜け目ない

93 21/07/23(金)20:00:52No.826629866

つまりこちらが大根でございます
そして調理したものがこちらって
する必要があったわけですね

98 21/07/23(金)20:02:39No.826630917

一手間加えたのを喜んでくれたけど
多分大根そのまま見せてもOKだったと思う

102 21/07/23(金)20:03:29No.826631354

下級女官から実力で這い上がった人なので
身分云々でのお飾りは通用しないけども平民に対して
理不尽や傲慢ぶつけるタイプではなかったからね
まあルールに厳し過ぎて平民からもヘイト貰いまくったが

111 21/07/23(金)20:07:30No.826633666

中華皇帝ぐらいの権力者だと
ちょっと興味示しただけで部下が勝手に手配しそう

112 21/07/23(金)20:07:42No.826633770

何が凄いってあれだけ好き放題やりまくってるのに
歴史資料残ってるのがすげぇよ…

115 21/07/23(金)20:08:30No.826634242

ほとんど残ってねえよ!?
だから中国史ってほぼ全部日本の文献頼みだ

113 21/07/23(金)20:07:58No.826633935

俺ならブチ切れてる
巨大大根を見たいから呼んだの!
褒美も用意してたのにどうしてくれるのこれ!











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月24日 20:01:05

則天武后の苛烈エピソードは後世のでっち上げと聞いたことがある
日本でもそういう話は結構多いしね
信長とか



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゾロ「船長と…親友との約束があんだ!!」←親友なんていたんか? May 18, 2022
漫画家ってストーリー構成、脚本、演出、コンテ、作画を一人でやらないといけないって凄すぎない…? May 18, 2022
気づけなかった俺はいまここにいる May 18, 2022
保護フィルムきれいに貼れたためしがない May 18, 2022
農家はすごい May 18, 2022
葬送のフリーレン 強すぎる May 18, 2022
なんでブラッドゴブレット駐屯地にヴィヴィアナが居るんだよ May 18, 2022
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4760)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9598)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1918)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2252)
このブログについて (1)
アークナイツ (10)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR