fc2ブログ



最近オタクとしての衰えが激しい






1627121086988.jpg


アニメを取り貯めして全然見れてなかったり
最新ゲーム買っても積んだり
時間がないわけではなくてyoutubeや
対戦ゲームは平気で30分とか1時間ぐらい見てたりする
映画館でアニメ映画見たりは全然見れるんだが
家で30分のアニメがどうにも見れない
どうにか情熱を取り戻したい
ここは俺の日記帳

2 21/07/24(土)19:07:33No.827046440

ドーピングしよう

3 21/07/24(土)19:09:09No.827047064

そのまま情熱消え果てて
何のために生きてるか分かんなくなるよ

4 21/07/24(土)19:09:12No.827047087

運動中はどうしても暇になるから
そのついででアニメを見ろ
俺はそうしてる

7 21/07/24(土)19:15:04No.827049412

どうやって見るんだ…?
エアロバイクとか筋トレ?

8 21/07/24(土)19:15:27No.827049563

受け身なことより能動にオタクするようになってきた

9 21/07/24(土)19:15:46No.827049700

オタクだからアニメやゲームに
多く触れなければならないと義務的に感じてる時点で
もうオタクでは無いような気がする

10 21/07/24(土)19:16:59No.827050156

段々趣味にハマれなくなってきて
婚活を始める中年が多いのだ

12 21/07/24(土)19:19:02No.827050927

昔見たアニメばかり繰り返し見てしまうようになった
見てる時間は同じなのに新しいものは手が出ない

13 21/07/24(土)19:20:36No.827051627

リメイクすれば見るだろうという
ナイーブな考えは捨てろ

14 21/07/24(土)19:20:56No.827051773

古いアニメなら見続けられるから
新しいアニメはそんなに追わないに切り替えたよ

15 21/07/24(土)19:25:01No.827053279

ゲームに関しては最後までやれるけど
昔ほど長時間集中してやれなくなってるとは思う
あとなんかクリア直前でしばらく止めてしまう

17 21/07/24(土)19:25:42No.827053540

40とか50になってからいきなりアウトドアとか
バイク(オートバイもロードも)に目覚めるオタクいるけど
なんとなく気持ちわかってきた
新しいものを受け付けないんじゃなくて
受動的な体験が受け付けなくなるんだと思う

18 21/07/24(土)19:26:48No.827053989

自分はコロナで同人作らなくなって
結構いろんな作品を見るようになった
やっぱ脳に負担かかってたのかな

19 21/07/24(土)19:31:40No.827056128

もしやそれ衰えではあるけど
オタクとしての衰えではなく

20 21/07/24(土)19:34:21No.827057416

衰えたと思ってたけど
この1ヶ月でゲーム60時間くらいしてた

21 21/07/24(土)19:37:59No.827058971

極論いうと大半が記憶に残らない作品だし
見てもしょうがないからな

22 21/07/24(土)19:38:14No.827059067

最近の若い奴はこんな面倒くさい宿命を背負ってるオタクに
わざわざなりたいらしいから不思議なもんだ

23 21/07/24(土)19:38:56No.827059348

別に若いころだって
流行りもん全部好きだったわけじゃないだろ

24 21/07/24(土)19:39:06No.827059424

絵を描きたいアニメ見たいプラモ組みたいけど
仕事増えたのとソシャゲデイリーやって
据え置きゲームやって平日終わりで
贅沢な悩みなんだけどつらい
娯楽の幅が多すぎる

25 21/07/24(土)19:39:20No.827059513

疲れてんだよな
新しいものを始めるだけのエネルギーがない
消費エネルギーの少ないいつものゲームや虹裏やヒならできるけど
そこでエネルギーを使い果たすから新しいことが始められない

28 21/07/24(土)19:40:25No.827059993

仕事で頭か体のパワー使い果たしてるとなあ

29 21/07/24(土)19:42:24No.827060764

昔は深夜とかにたまたまTVで流れてたのを見て
ハマるとかだったけど
今は先に情報があってそれをアマプラとかで
選択して見るってのが精神的に疲れる

30 21/07/24(土)19:43:22No.827061186

一次欲求に勝てないよね…

32 21/07/24(土)19:44:27No.827061620

別にオタクとして生きるのが目的じゃないんだから良いだろ
スレ画は「オタクとしての」とかつける必要もない
ただの老化あるある

33 21/07/24(土)19:44:39No.827061700

高校生の頃には既にゲームも漫画もアニメも
積みがちだったから老いだけのせいじゃないと思う

37 21/07/24(土)19:46:41No.827062612

コンテンツ自体が供給過多なところはあると思う
それはそれとして手が出ないのは
どうすればいいのかわからん
興味あるから見たいけどまた今度でいいかな…ってなる

38 21/07/24(土)19:47:10No.827062825

猫と遊んでるか寝てる

39 21/07/24(土)19:48:07No.827063219

猫いいよね…かまってほしいときは向こうから来る

40 21/07/24(土)19:49:26No.827063757

もう少しジジイになったら水槽かアリ飼育に手を出す
一日中ぼーっと眺めてられる趣味が必要

42 21/07/24(土)19:49:40No.827063858

消費の激しいコンテンツって
どれも似たりよったりだから飽きないほうが難しいだろ

43 21/07/24(土)19:49:57No.827063973

疲れるかもしれんけど
やっぱり楽しいものに巡り会えた瞬間は格別だよ

44 21/07/24(土)19:52:00No.827064749

家の中で運動できないから外をジョギングするんだけど
ジョギングしながらアニメ見る方法なかなあ…
スマホを顔にかけられるゴーグル付けて走ると
100%事故るしなあ…

46 21/07/24(土)19:52:30No.827064941

リングフィットやりながらアニメ観てるよ俺

45 21/07/24(土)19:52:01No.827064755

老いを感じ始めたのは
重い腰上げて見始めたら大体楽しめたものが
重い腰を上げて見始めても楽しめなくなったときだ
やれば楽しめるって感じじゃなくなってきた

47 21/07/24(土)19:52:44No.827065049

アニメは習慣化したので
毎期新アニメをずっと見ていられる
ゲームはちょっと1日プレイ中断しただけで
なんかやる気が失せて駄目だ…


49 21/07/24(土)19:56:13No.827066384

3年前にその燃えつきを実感してショックだったから
かつての自分を演じるつもりで「ハマってるつもり」から入ったよ
かつての俺なら今期はこのアニメを見ただろうな、
かつての俺ならこんな感じのグッズを見たら買ってたはずだ、
かつての俺なら作品専用垢作って
こんな人たちをフォローしたはず、
かつての俺ならこんな感じのファンアートを描いてたはず…
そしたら自己暗示なのか何なのか次第に演技じゃなく
本気でドハマリして何年も作品からイベントから
ソシャゲから追い続けてるし
それ以外の作品にも(流石に若い頃ほどではないとはいえ)
興味持って沢山見まくっておるよ
まずは自分を騙すといいかもしれない

60 21/07/24(土)19:59:54No.827067758

これ実戦してみるわ
けっこうよさそう

52 21/07/24(土)19:57:33No.827066916

ゲームはやるけどアニメというか
映像コンテンツを全く見なくなった
映画館とかで丸々1つに集中できる状態じゃないとまず見ない

54 21/07/24(土)19:57:57No.827067045

そもそも若いときからゲーム投げてる

59 21/07/24(土)19:59:44No.827067692

オタクであることに義務でも背負っているんだろうか
好きなものを好きに遊んだり見ればいいのに

62 21/07/24(土)20:00:32No.827067991

今は作品が多すぎて過剰供給になってるだけでは?
昔はひとつひとつにじっくりハマってたのに
今は毎期毎期面白いのがワッと来るから
受け止めきれてないのかも
最新のをすぐ見なきゃと焦らないで
ゆっくり楽しめばいいと思う

66 21/07/24(土)20:02:01No.827068550

ここ数年追う基準が推しの声優になってたから
最近仕事減って追うものがなくなってしまった

69 21/07/24(土)20:02:40No.827068806

未だにハマる時はアホほどドハマリするから
そのたびに自分の趣味が物凄い狭いのに
財布に余裕があるから興味ないものに
手を出してるだけなのを再認識する

73 21/07/24(土)20:04:07No.827069400

映画の方が逆に見れないわ
家でアマプラで8時間位作品見てるわ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月25日 13:50:16

そんな幼稚なものをいつまでも見続けられるわけないだろ 大人になっただけ

- - 2021年07月26日 09:23:54

※1
ネットで遠吠えしてねーで受験に落ちた時の言い訳でも考えてろ
幼稚なのは中身の無いお前のお受験ごっこだろ糞高卒の負け犬



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゾロ「船長と…親友との約束があんだ!!」←親友なんていたんか? May 18, 2022
漫画家ってストーリー構成、脚本、演出、コンテ、作画を一人でやらないといけないって凄すぎない…? May 18, 2022
気づけなかった俺はいまここにいる May 18, 2022
保護フィルムきれいに貼れたためしがない May 18, 2022
農家はすごい May 18, 2022
葬送のフリーレン 強すぎる May 18, 2022
なんでブラッドゴブレット駐屯地にヴィヴィアナが居るんだよ May 18, 2022
1000円で人生を楽しむ May 18, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4760)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9598)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1918)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2252)
このブログについて (1)
アークナイツ (10)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR