fc2ブログ



30超えて初めて思ったんだけど 俺なんの才能もない気がしてきたよ

1627531731800.jpg


1 21/07/29(木)13:09:45No.828806659

あっても枯れてるだろうし無いようなもんだろ

3 21/07/29(木)13:11:13No.828807002

才能才能うるさいのう







4 21/07/29(木)13:11:41No.828807087

ちゃんと適切に水をやり肥料をまかないと芽は出ないぞ

5 21/07/29(木)13:12:39No.828807313

30超えてとか遅すぎだろ
20で気付け

6 21/07/29(木)13:13:16No.828807463

最近だんだん分かってきた
ボクが死んでも誰も泣かない

8 21/07/29(木)13:14:35No.828807779

仮に野球の才能があっても
プロになれない程度の中途半端な才能だったら
無いと同じだろ?

10 21/07/29(木)13:16:15No.828808143

環境によるな
40でも気が付かない人は気が付かない

11 21/07/29(木)13:16:43No.828808246

なんで0か1かなんだよ!

13 21/07/29(木)13:17:24No.828808392

才能に恵まれてる人は
そもそも自分に才能あるってすぐ気づけるからな

14 21/07/29(木)13:18:21No.828808597

超マイナー競技の才能とかあるかもしれない

16 21/07/29(木)13:20:14No.828808990

俺の中に眠ってたフィギュアスケートの才能とか
芽を出す前に死んでるのかな…可哀想に

17 21/07/29(木)13:20:17No.828809002

誰でも他の人より優れた才能が
何かあるってちょっと無理があると思う

20 21/07/29(木)13:22:08No.828809423

犯罪せずに生きていけてるなら
それで充分じゃない?

22 21/07/29(木)13:23:12No.828809663

才能は努力の上で最後の一押しをするもので
努力せずにスイスイ上達する類のものではない

27 21/07/29(木)13:24:46No.828809998

努力を努力と感じない人を見ると
才能あるなって思っちゃうな
情熱の持続力が長いというか

29 21/07/29(木)13:26:01No.828810262

人に迷惑かけないだけで上等だと思う

30 21/07/29(木)13:26:43No.828810411

才能として認めてもらえるかどうかも
重要な気がするんだが
ゲームが上手いのは今の時代なら
才能として認めてもらえる可能性あがったけど
20年前ならありえないし

31 21/07/29(木)13:27:05No.828810507

人殺しの才能とかあったらどうすんだよ…
みたいなのは世にも奇妙な物語であったな

34 21/07/29(木)13:28:10No.828810715

ワケのわからん才能があっても
それはそれで呆然とするしかないみたいなのはある

36 21/07/29(木)13:28:31No.828810781

才能あるかないかはむしろ学生時代の方が
周りと同じことやるし感じやすいと思う
マイナーな分野はわからんが

37 21/07/29(木)13:28:47No.828810840

才能があってもどこまで伸びるのかというのが付いて回る

42 21/07/29(木)13:30:54No.828811284

才能の残酷なところは
その中でもさらに優劣があるところだと思う

43 21/07/29(木)13:31:42No.828811445

ニート出来ない
出来るのは才能みたいな意見聞いて驚いたな
なにもしないことにも才覚が必要らしい

44 21/07/29(木)13:33:49No.828811870

早熟なだけで
才能あるかのように見える場合もあるから困る

47 21/07/29(木)13:36:52No.828812511

例えばサッカーの才能があったとこで
年棒100億レベルからそこらのリーマンに負けるレベルの年俸まで
ピンキリなのは残酷だと思う

50 21/07/29(木)13:38:08No.828812797

今だにそこそこ才能あると思ってる

51 21/07/29(木)13:38:13No.828812819

才能っても競って
上位になれるぐらいの才能がないといけない分野なのか
わりと自由度が高い分野なのかみたいなのも出てくる

55 21/07/29(木)13:39:36No.828813142

なろうみたいにステータスが可視化されてて
何の才能があるのか
最初から分かってたらいいのに…

57 21/07/29(木)13:41:32No.828813530

才能あったのに枯らしたヤツ多そう

58 21/07/29(木)13:41:32No.828813534

人より優れた部分はいくつもあるけど
その分野で上位に行けるほどじゃない

59 21/07/29(木)13:42:51No.828813808

今の環境と適してたらいいんだけど
マサイ族の槍を作る才能とかあったらどうしよう

60 21/07/29(木)13:43:18No.828813905

なら別にいいじゃんの精神

62 21/07/29(木)13:44:39No.828814208

体重を増やす才能ならあるぞ

66 21/07/29(木)13:46:09No.828814562

多分俺は運動会の棒倒しの才能があった
敵と味方がわちゃわちゃしている隙間をぬって
練習でも本番でも毎回俺が棒を倒してた
問題は棒倒しなんてそれ以来20年くらいやってないことだ

67 21/07/29(木)13:46:32No.828814654

必ず役に立つ才能とは限らないしな
無能なのはもう仕方ない

68 21/07/29(木)13:47:01No.828814760

何一つとして成し遂げたことが無いまま
人生の折り返しに来たのはある種才能だと思う

70 21/07/29(木)13:47:22No.828814857

引きこもりの才能が
活きる時代が来るとは思わなかったね
家にいられない人がこんなに多いとは思わなかった


73 21/07/29(木)13:47:53No.828814996

インターネット出ない時代の引きこもりは才能あったけど
ネット出来てからは対して才能いらねえよ

90 21/07/29(木)13:52:33No.828816112

ネットがあって国が引きこもれと言っているのに
引きこもれずに食事会
飲み会レジャーに勤しむ奴らがいるんだぞ
ネットあっても才能の差は依然として存在するわ

74 21/07/29(木)13:48:14No.828815085

才能だけあっても幸せな人生が送れるとは限らないぞ

75 21/07/29(木)13:48:14No.828815086

健康なだけでも才能だよ

77 21/07/29(木)13:49:09No.828815295

俺引きこもりの才能あるから
自粛とか普段の生活と変わらん

78 21/07/29(木)13:49:20No.828815330

ニートの才能とやらに関しては
俺には無理あんなの出来るやつはクズ
みたいな見下しでしかないよ

80 21/07/29(木)13:49:36No.828815396

個人の才能に頼らないといけない時点で
その業界はクソ狭くて差がデカい

82 21/07/29(木)13:50:02No.828815501

無職になったら焦燥感半端なかったからニートも才能

83 21/07/29(木)13:50:07No.828815533

やりたいこととできることを一致させるのは難しい
創造的な仕事の場合は売れることの歯車もある

85 21/07/29(木)13:50:48No.828815676+

ヒデユキが普通の街なかで
スキューバダイビングの才能を咲かせたけど
何も起こりませんでしたーって話あったけど
アレ中々示唆的だと今更思う
才能あってもそのフィールドに居なきゃ
意味無いし気付かないよね

86 21/07/29(木)13:50:52No.828815692

ほとんどの場合才能なんて必要とされてないんだから
やらない言い訳にはならないんだよ

92 21/07/29(木)13:54:37No.828816570

自宅警備の才能に目覚めたよ

94 21/07/29(木)13:54:56No.828816639

コロナの自粛生活は
ニートの才能を応用できるかもしれん
何もしないで家にいることに苦痛を感じにくいわけだし

97 21/07/29(木)13:55:53No.828816857

身長が高いのも才能だよね

98 21/07/29(木)13:56:47No.828817074

身体能力はわかりやすい才能だね

99 21/07/29(木)13:57:25No.828817249

お金につながる才能であれば何でもいい

101 21/07/29(木)13:58:17No.828817478

才能を超能力か何かと勘違いしてる

106 21/07/29(木)14:03:31No.828818756

中学で人生コケてからずっとコンビニバイトメインで
フリーターやってきて30超えたけど
脳も身体も鍛えてないと何の才能も伸びないよね
もうだめだよ

107 21/07/29(木)14:04:37No.828819032

10年小説の公募に送ってたら小説家になれたよ

108 21/07/29(木)14:04:46No.828819059

毎日毎日匿名掲示板で無意味に時間を浪費して
苦痛を感じないのもまた才能だから…

110 21/07/29(木)14:05:05No.828819132

核戦争とかでみんな地下シェルターで暮らすとかになった時
引きこもりの才能なかったら
発狂しちゃったりするかも知れない

112 21/07/29(木)14:06:54No.828819547

26から漫画書き初めて
27で賞金初めてもらえたのは
才能あると言っていいんだろうか
そこから10年近くなにもないけど

114 21/07/29(木)14:09:29No.828820168

無才能という才能があるよ

117 21/07/29(木)14:11:30No.828820651

才能も賢さもねぇよ
あるのは適正だけ
って古代ギリシャの連中が言ってました

118 21/07/29(木)14:12:24No.828820869

心に種蒔いた?
種に水やった?


122 21/07/29(木)14:17:42No.828822094

ちゃんと努力して成功した人見るとガッカリするよね

123 21/07/29(木)14:17:57No.828822143

才能も努力も実らなきゃ一緒よ

126 21/07/29(木)14:21:12No.828822860

成功することがまずありきだよね
努力も才能も適性も後からどうとでもなる
まず成功しなきゃ何やってもカスだ

127 21/07/29(木)14:24:44No.828823578

やっても無駄だったという事にしないと
やめた自分が弾劾されるからな…

128 21/07/29(木)14:26:00No.828823854

何もしないでぼーっとしてられるのは
耐久力が高いんだと思うがな

129 21/07/29(木)14:26:49No.828824024

才能と楽しさが必ずしもセットじゃないのがな

130 21/07/29(木)14:28:14No.828824315

めちゃくちゃ出来る営業マンがいても
内心話すのが苦痛で金ためて
うどん屋開きたがってるなんてのはあるしな

131 21/07/29(木)14:34:27No.828825584

自分より下手だった人が自分がサボっていた間に
かなり上達してるのいいよね…





どうやら自分はプラスの才能を育てるより
マイナスの才能を育てていたみたいだ・・・







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR