fc2ブログ



ジャパンカップってそういう世界的なレースなんだ…

1603349160884.jpg


1 21/07/29(木)11:58:08No.828786858

だってジャパンカップだもん

2 21/07/29(木)11:58:33No.828786946

昔はそうだったよ







3 21/07/29(木)12:00:18No.828787318

日本馬が強くなったから外国馬が来なくなったの?

5 21/07/29(木)12:00:53No.828787445

香港が手軽になったのもある

6 21/07/29(木)12:02:09No.828787717

日本の馬場がガラパゴス化したのもある

7 21/07/29(木)12:04:47No.828788284

日本はハッキリ言うと遠いからな…

8 21/07/29(木)12:06:29No.828788692

昔は賞金高かったけど
今は相対的に賞金がしょぼくなったのと
日本の馬場がガラパゴス化して
海外の主流からズレていったからね
それまでは海外からも有力馬が来てたんだけど

9 21/07/29(木)12:07:54No.828789035

ナイスデザイン

fu201347.jpg

10 21/07/29(木)12:11:57No.828790006

父子でJC制覇したカイチョーテイオーはメチャクチャスゴイー?

19 21/07/29(木)12:30:41No.828795672

時期的にとても凄い
(大抵の牡馬王道路線G1はぷいぷいさんちが
父子制覇してるけど時代が違いすぎる)
でもアニメは一期でJCを入念にやったからカットな

12 21/07/29(木)12:14:55No.828790810

正直どの子も好みです!!!

13 21/07/29(木)12:19:15No.828792121

fu201409.jpg

作者の好みはディクタストライカとか
今はなきブラッキーエールなのは知ってる

14 21/07/29(木)12:19:27No.828792170

アプリだとなんか妙にファン沢山増える
中距離レースでしかないからな…

15 21/07/29(木)12:20:11No.828792373

ムーンライトルナシーちゃん
この見た目で超気性難なのか…?

16 21/07/29(木)12:24:21No.828793679

ニュージーランド云々を
エラズリープライドが言ってるのは
次の年にホーリックスが出てくる遠い伏線なんだろうな

17 21/07/29(木)12:25:02No.828793884

オベイさんめちゃくちゃ好み

20 21/07/29(木)12:30:44No.828795687

左2人がボーノと同じくらい

22 21/07/29(木)12:32:57No.828796386

195cmとかもうばんえい競馬に行けるんじゃないか?

23 21/07/29(木)12:33:06No.828796431

オベイユアバトラーちゃん
コテコテのアメリカン娘で良いですね…

25 21/07/29(木)12:33:20No.828796500

馬の移送なんて
近場で住むなら済ませたいんだろうね…
極東の島国とかちょっと…

26 21/07/29(木)12:34:08No.828796745

一着3億は当時としては世界有数の
超高額賞金のレースというのも有りましたから
今はサウジに一着10億とかありますけど

29 21/07/29(木)12:35:38No.828797191

ウマ娘はいいよな飛行機乗ればいいんだもん

30 21/07/29(木)12:35:52No.828797246

極東の島国というけど
オーストラリアにはかなり遠征してるんだよ
ウィンクス引退してまた遠征するようになった
一軍はヨーロッパで走ったあとに休養かBC
二軍はBC直行か香港
三軍はオーストラリアかJCって使い分けが確立してて
最近はオーストラリアしか行かない

31 21/07/29(木)12:36:19No.828797385

こんな見た目でもタマちゃんとかより
年上なんだよな…

32 21/07/29(木)12:37:28No.828797746

フェアリーさんは本当にありがたかったんですね
二年連続怪我しましたが!

33 21/07/29(木)12:39:32No.828798400

久住先生はヤンキーお姉さんと
お嬢様がお好きなんですかね

35 21/07/29(木)12:41:38No.828799075+

手癖の集大成を見るにマニッシュで
凛とした感じの娘さんが好きなんだと思いますね

37 21/07/29(木)12:41:59No.828799163

欧州の特徴として
現地に強い馬がいると露骨に勝負さける
オーストラリアにウィンクスいる間は
遠征むちゃくちゃ少なかったし
ブリックスアンドモルタルがいたら
エネイブルもマジカルもBCターフ避けたし
香港のエグザルタントが全盛期のときと衰えたあとだと
衰えてからのほうが欧州からメンバー集まってるし
たぶんJCもアーモンドアイ怖がって誰もこなかった

40 21/07/29(木)12:44:05No.828799799

タマさんは今文字通り
命を燃やし尽くそうとしてるからな…

49 21/07/29(木)12:48:02No.828801044

JCは日本馬のレベルが上がったのと
欧州の馬場と掛け離れてるので
適応出来なくなってる感じですかね?

51 21/07/29(木)12:50:21No.828801701

なぜ先人たちが凱旋門に挑んだかの意義を
汲み取ろうとしないから
凱旋門を目標にしてしまうだけで
世界に通用する馬づくりをってのが最初の遠征の目的だったなら
ドバイでいいと思うんですけどね…

52 21/07/29(木)12:51:15No.828801970

あの関西弁記者勢いだけのキャラかと思ったら
マルチリンガルで外国人相手にしっかりインタビュー取ってて
ちゃんと顔と名前も憶えられてるとか有能だったんだなぁ…

53 21/07/29(木)12:51:50No.828802125

バブリーな頃はまだ日本の馬たちも
世界レベルじゃないけど
賞金はすごいからうまあじなレースだったと聞く

55 21/07/29(木)12:52:24No.828802277

ただ欧州からそもそも早いペースに
付いてこれないでしょって馬を連れてくるんだよ
もし日本でデビューしてたらアルゼンチン共和国杯
走ってそうなステイヤー連れてくる
最近のアル共ってステイヤー多くなって
スローペースでJC厳しいだろうなってなるけど
そういう馬ばかり連れてくる

59 21/07/29(木)12:53:22No.828802566

目標とか抜きにしても秋に海外遠征するなら
賞金的に凱旋門賞は第一候補よ

60 21/07/29(木)12:53:58No.828802739

香港スプリントと同じで絶対の名誉になりますからね

61 21/07/29(木)12:54:01No.828802766

ドバイも勝てるから行ってるだけでは

62 21/07/29(木)12:54:15No.828802835

JCで外国馬が勝ったのが
2005年が最後ってのも凄いな
日本馬も凱旋門で中々勝てなかったり
環境の違いが一番大きいんだろうけど
ディープ産駒の世界での強さを見ると
日本のレベルもやっぱり高いのが窺える

66 21/07/29(木)12:54:55No.828803028

外国馬無参加の時は唯一来れそうな馬が
馬具使用不可で来なかったり
検疫といい招致する気が薄い
凱旋門賞の存在から日本の有力馬が
そっちに行って参加しない

69 21/07/29(木)12:56:41No.828803498

もっと賞金上げたらいっぱい来ますよ

71 21/07/29(木)12:57:29No.828803706

海外馬が勝ったら
追加で1億あげます!とかあったような

72 21/07/29(木)12:58:12No.828803913

海外が近くなって死んでるG1増えましたね
具体的に言うとフェブラリー

73 21/07/29(木)12:58:15No.828803921

有馬とJCは賞金滅茶増やしても運営できるけど
現状でも客入り上々だから
現状維持で良いか!ってなってると聞いた

75 21/07/29(木)12:58:36No.828804023

ドバイもワールドカップのほうが
レベル落ちてきてる感はある
ダートだからだろうか…

77 21/07/29(木)12:59:26No.828804274

あと欧州馬は騎手が下手くそなのもあるよ
出遅れて大外回すことしか出来ない
世界最強馬でも勝てるわけない
ムーアも短期免許一週目は毎年出遅れてるけどあんな感じ
モンジューもデインドリームも
スペとブエナにおんなじ負け方してる
外国馬でJC活躍した馬って大抵
デットーリが乗ってるのはそういうこと

78 21/07/29(木)12:59:27No.828804285

最近は国内馬の頂上決戦みたいな扱いになってきた

86 21/07/29(木)13:02:40No.828805109

オグリの頃は海外馬に全く勝ててなかったからなあ

90 21/07/29(木)13:04:04No.828805448

一回しか出てこないであろうオリウマとか
デザインしないといけなかったり
大変そうだなこの漫画

93 21/07/29(木)13:05:15No.828805728

アプリもジャパンカップは専用モブが欲しかった

95 21/07/29(木)13:06:37No.828806011

”JCにしか出ないモブ”ならいるんだけどね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月30日 19:11:31

馬場のガラパゴス化もあるんだけど、レース数も問題。
昔はジャパンカップダートってのもあったんだけどアメリカから有力馬が来なくなってチャンピオンズカップというわけわかめな名前に変わった上に賞金減少、コースが中京1,800mに移動、招待レースじゃなくなっちゃった
それに対して香港は1日でスプリント・マイル・カップ・ヴァースとGI4レースやるんだもん。効率考えたら多少安くても香港行くわ
正直、有馬があるからJCはもうなくてもいいかなって感じ。昨年の世界3位の評価は最低人気の3連単当てたようなもん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR