fc2ブログ



でもバイトでしょ

1627766825930.jpg


1 21/08/01(日)06:27:50No.829823427

俺は無職!

2 21/08/01(日)06:28:34No.829823498

え…

3 21/08/01(日)06:28:38No.829823503

お金もらえたらそれで凄い







5 21/08/01(日)06:29:48No.829823617

週5は凄い
労働じゃん

7 21/08/01(日)06:31:22No.829823766

30歳超えてたらまぁ…

8 21/08/01(日)06:31:36No.829823788

メンタルがゴミになってたひきこもりだろ
急に正規雇用で働ける訳ないじゃん

9 21/08/01(日)06:32:01No.829823835

週7で無職を
始めた

10 21/08/01(日)06:32:09No.829823850

本いっぱい売れたからしばらくは大丈夫なはず…

11 21/08/01(日)06:32:48No.829823916

でも派遣でしょって俺もいつも言われる

13 21/08/01(日)06:35:45No.829824218

有名になったせいで両親や親戚一同に
描いてる漫画の内容がバレたから
大変なことになった永田カビ

16 21/08/01(日)06:38:41No.829824489

家庭内のことだからどの程度毒親なのか分からないけど
少なくともマンガにする程度には
ショック受けてんなら距離置いた方がいいよね
バイト代貯めて一人暮らしの準備だ

17 21/08/01(日)06:41:16No.829824746

漫画見てる分には
そこそこ親に依存もしてるようにみえるぞ

18 21/08/01(日)06:42:41No.829824915

関係ない他人なら良くやったね頑張ってるねでいいけど
肉親ならいつまでも周回遅れみたいな人生歩んでるの心配だし
尻叩くくらいはするんじゃない?

19 21/08/01(日)06:43:38No.829825017

無職がバイト始めたらそれは偉業なんだ
めちゃくちゃ頑張った成果なんだ
1~2ヶ月は正社員とそれに類する単語を出さないでほしい

20 21/08/01(日)06:45:36No.829825201

仕事して金を稼ぐのは大変と思ってるなら
バイトを下に見るような発言なんかでないもんだ

21 21/08/01(日)06:45:46No.829825220

バイトもいいけどいつ正社員になるん

22 21/08/01(日)06:46:44No.829825327

お祖父ちゃんだけは
カビの漫画を絶賛してるから
救われてるのをインタビューで話してる

24 21/08/01(日)06:47:52No.829825451

まぁ親はこういうこと言う

25 21/08/01(日)06:49:18No.829825596

こんな無神経な発言されるから
引きこもるんだろうなって納得がある1ページ

27 21/08/01(日)06:52:30No.829825926

正規雇用の方がいいのは確かだけど
働かないで引きこもってるカスより全然マシ

28 21/08/01(日)06:52:41No.829825948

頑なに正社員にはならないけどその辺描かれてた?

30 21/08/01(日)06:56:39No.829826403

ならないっていうよりなれないんじゃない?

31 21/08/01(日)06:57:04No.829826442

これ言われるとココロオレルヨ

35 21/08/01(日)07:01:53No.829826978

ここまで悪し様に描いておいて
知られたらいい結果になる訳ないよね

37 21/08/01(日)07:03:05No.829827101

自立したらいいのにっていうか
寂しくて帰ってきたんじゃなかった?

38 21/08/01(日)07:03:05No.829827102

ちゃんと漫画にできた
えらい

40 21/08/01(日)07:03:45No.829827181

うちの親は調子乗ってるとこういうことサラッと言う…

42 21/08/01(日)07:04:42No.829827263

ちゃんと生きようとしてるじゃん
偉いに決まってる

45 21/08/01(日)07:06:13No.829827436

誰であれ働いて生活してる時点でえらいと思う

46 21/08/01(日)07:07:00No.829827513

両親側の苦労は考えないものとする

49 21/08/01(日)07:08:52No.829827705

なんかどれもひたすら親が悪い
自分可哀想な内容ばかりなのがね…

51 21/08/01(日)07:09:14No.829827750

自信を取り戻してきた矢先に
おままごとって言われるのいいよねよくない

55 21/08/01(日)07:12:08No.829828105

世界規模で本売れたし
相当金入ってると思うんだけど
それでも正規社員じゃないからって文句言われるのか

57 21/08/01(日)07:13:33No.829828259

米尼みたらなんかめちゃくちゃうれてて
なそにんって感じになった

60 21/08/01(日)07:15:15No.829828451

世界規模でこいつらゴミクソなんですって
主張された両親の気持ちを述べよ

62 21/08/01(日)07:16:14No.829828575

村上もとかも仁ドラマ化して
ようやく親戚一堂に認めてもらえたって言ってたし
そう言う感覚の人たちもいるのかもしれない

63 21/08/01(日)07:17:01No.829828659

これ親の側は両方とも正規雇用で働いてた?

65 21/08/01(日)07:18:34No.829828859

専業主婦で労働経験なくてもこういうこと言う

64 21/08/01(日)07:18:08No.829828804

まぁ…今までの無神経さを呪うしか無いんじゃねぇかな…

66 21/08/01(日)07:18:57No.829828911

お母さんに抱きつきながら
お母さんの悪口言う子だもんね

72 21/08/01(日)07:22:47No.829829385

家庭環境が原因の精神疾患を患ってる人にありがちなんだけど
相互に依存してる共依存関係っぽくて
なんか部外者がうかつに片方を責められないっていうか…

76 21/08/01(日)07:24:46No.829829640

この人も悪いところはあるんだろうが
母親もとりあえず褒めておいて
早く独り立ちしてもらおうぐらいの考えないのか

77 21/08/01(日)07:25:13No.829829692

クソ袋じゃなくなってよかったね!
レベルの話しか出来ない段階で
急に正社員以外は無価値なんですけど?って
言われても困るだろ
自身の取捨選択でアルバイトしてる訳じゃないだろうし

78 21/08/01(日)07:25:14No.829829694

まず無職とアルバイトでも
働いてる人にはとてつもなく大きな差があるんだよ

79 21/08/01(日)07:25:49No.829829763

アジア系でネグレクトでLGBTで実体験っぽいので
それだけで全米で数字取れるやつ

86 21/08/01(日)07:28:11No.829830067

人生を切り売りしてたらお金が入ってズブズブになって
その経験を売ってさらにドツボにハマる人生か…

87 21/08/01(日)07:28:19No.829830078

アルバイト「でも」ってあたりに無自覚の差別を感じる

91 21/08/01(日)07:30:27No.829830337

こういうこというなら
無職の時にもっと厳しく言いなよ…

94 21/08/01(日)07:31:42No.829830492

メンタルガタガタなのに
流通に乗せられるレベルの漫画描けるのすごない?

99 21/08/01(日)07:33:45No.829830763

毒親は終始子供の上げ足を取りに来るから
さっさと一人暮らしするよろし

102 21/08/01(日)07:34:43No.829830914

まぁ週5バイトは逆にそこで安定しちゃうから
それはそれで困るのは分かる

107 21/08/01(日)07:39:54No.829831727

30越えたら子供だって他人なんだから
自分の面倒見れてるならとやかく言うもんでもなかろ

108 21/08/01(日)07:47:51No.829832982

生活できてりゃ何でも良いだろ

109 21/08/01(日)07:48:35No.829833095

年齢次第ではあるけど
アルバイトで満足しちゃダメでしょ
もちろん働かない奴よりは全然マシだけど

110 21/08/01(日)07:48:42No.829833116

まあ漫画が売れて良かったね
フルタイムで働くだけが人生じゃないよ

114 21/08/01(日)07:54:06No.829834010

社会復帰の第一歩なのでスゴイエライ

115 21/08/01(日)07:54:56No.829834148

犯罪とか間違ったことを喜んでるわけではないんだから
基本的に水をいちいち挿したらダメだと思う
良かったねって鼓舞する方がよりいい方に行くよね

116 21/08/01(日)07:57:45No.829834614

派遣だろうがバイトだろうが
作業所の人もいるんだから自信持とう

117 21/08/01(日)07:57:58No.829834657

実家暮らしで普通の生活だと思ってんのか…

119 21/08/01(日)07:59:42No.829834984

片方からだけの意見を見て発言するのはよせと
いつも言ってるだろうに

120 21/08/01(日)08:01:04No.829835216

親ガチャ当たりの人には
外れの環境分からんのだろうな
他人の毒親の悪口でも自分のマトモな親の
悪口言われた気になって憤るんだろう

123 21/08/01(日)08:13:25No.829837370

カビ先生億稼いだのに拗らせすぎじゃない?
親のせいか

124 21/08/01(日)08:13:48No.829837448

芸風だししょうがねえんだ

126 21/08/01(日)08:20:17No.829838626

一事が万事
この件に限らず幼い頃から同じように何しても
褒められる事なく育てられたから
メンタルゴミになったんじゃねぇの

128 21/08/01(日)08:21:23No.829838851

俺の経験則だと例え正規雇用されても
「手取り30万くらいはもらえるんでしょ?」って
昔の感覚で聞いてくる

130 21/08/01(日)08:25:49No.829839769

ママだって無職じゃん!

132 21/08/01(日)08:28:05No.829840174

活動を否定すればどんな人間でも
簡単に壊せるからな…

133 21/08/01(日)08:29:18No.829840387

こんなちゃんと絵描けるんだしそういう方の
仕事はないのかなって思っちゃう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月02日 01:31:23

まずは一歩目だから良くね?
停滞してたら尻叩きゃいいんだし

- - 2021年08月02日 01:42:28

でもちゃんとこうやって「うちの母親っておかしいでしょ!」って堂々と晒せるだけマシ
やばいのは親の言うことが正しくて自分が間違ってるとずっと思い続ける事

- - 2021年08月02日 12:45:36

別に親を糾弾する漫画ではないんだけどね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR