fc2ブログ



これロックマンシリーズ有数のハッピーエンドじゃない?

1628153291560.jpg


1 21/08/05(木)17:50:10No.831440263

インドみたいだからって
インドカレーをやらなくていいんだ

2 21/08/05(木)17:51:56No.831440814

ロボットが自分の外見イメージより
やりたい事やスキルを優先して決定してるのが凄いよね







3 21/08/05(木)17:55:08No.831441855

フレイムマンが描きたかっただけでは…?

4 21/08/05(木)18:00:12No.831443320

オーナーは誰なんだろう

5 21/08/05(木)18:01:28No.831443685

ライト博士とワイリー博士の創造主としての
傲慢さを初めて否定したと言える

6 21/08/05(木)18:03:12No.831444152

ウインドマンの
イレギュラー化フラグとかじゃなければいいが

7 21/08/05(木)18:03:53No.831444330

まあその含みは確実にあるよね
どっちにしろもうすぐゼロが皆殺しにするけどな!

8 21/08/05(木)18:04:41No.831444544

ライト博士の態度がいろんな含みを持たせてて
ストーリーテリングうますぎる

9 21/08/05(木)18:05:22No.831444730

これが真の自由というものだ

10 21/08/05(木)18:05:59No.831444876

ファラオマンとか何に使うロボットかわからんしな…

11 21/08/05(木)18:06:23No.831444995

ロボットがやりたいことをやる
素晴らしいことであり恐ろしいことだ

12 21/08/05(木)18:06:27No.831445018

まさかカーネルはフレイムマンを見習えよと
言われる日が来るとはな……
去年の俺に言ったら間違いなくイレギュラー扱いされてた

13 21/08/05(木)18:07:25No.831445300

ウインドマンが番組観てるの
ワイリー基地じゃないだろうな……?

14 21/08/05(木)18:07:52No.831445443

カーネルも武器を置けと言われたなら
中華屋を開けばよかったのにな……

15 21/08/05(木)18:08:25No.831445599

公募で来た段階のウインドマンって
中華要素微塵もなかったのを最近知った

16 21/08/05(木)18:09:14No.831445814

そこも含めたネタな気がするな

17 21/08/05(木)18:09:51No.831445974

ついでにフレイムマンはインド出身じゃない

18 21/08/05(木)18:12:41No.831446787

もうなんなんだよこいつら!?

19 21/08/05(木)18:15:40No.831447627

順風満帆じゃなく燻った末なのが凄いよフレイムマン
歴代で最も偉大なキャラだよ

20 21/08/05(木)18:18:47No.831448520

6は各国代表ロボ同士の戦いになる予定が
ミスターXが全部ぶんどった設定だからな

21 21/08/05(木)18:20:25No.831449022

他の炎系は食いっぱぐれてないんだろうけど
バーナーマンとかほっといて大丈夫なのかな…

23 21/08/05(木)18:23:13No.831449835

6勢は真面目に考えると
大会終わったら即廃棄でもおかしくない

24 21/08/05(木)18:23:48No.831450008

そこを中華料理人になったんだから
フレイムマンは凄えよ……

27 21/08/05(木)18:25:03No.831450373

ヤマトマンとナイトマンは戦いと護衛以外何すんの

28 21/08/05(木)18:25:35No.831450526

料理の下ごしらえ

29 21/08/05(木)18:25:43No.831450564

ファラオマンは本人が言ってる通り
ピラミッドや遺跡探索ロボ
なんか無駄に戦闘力高いけど急な光に超弱い

30 21/08/05(木)18:26:28No.831450787

ブリザードマンとか
お前スキー場以外で活躍出来る場所がないんだぞ

31 21/08/05(木)18:26:49No.831450893

この手の話で一番困るというか可哀想なのは
メガミックスでも取り上げられた
完全戦闘用ロボのスカルマン

32 21/08/05(木)18:27:47No.831451165

ダストマンとジャンクマンは人工知能あったら
イレギュラー間違いないと思う

33 21/08/05(木)18:28:35No.831451397

6でどうしようもねえのは
プラントマンだと思う被りボス多すぎる

34 21/08/05(木)18:28:58No.831451520

この世界別に有賀の漫画とつながってないし
スカルマン生きてるのかな

36 21/08/05(木)18:30:05No.831451844

スカルマンはお化け屋敷行けば?

38 21/08/05(木)18:31:13No.831452212

よかった…やっぱりカーネルは間違っていたんだ…

39 21/08/05(木)18:31:40No.831452373

氷系ボスは極寒探索出来るから仕事困らないけど
風系と刃系ボスは仕事無くなりそうねメタルマンとか

41 21/08/05(木)18:32:19No.831452581

メタルマンは歯科いけるだろ

42 21/08/05(木)18:32:20No.831452595

9だっけお前らもう廃棄なって
廃棄したのリサイクルしたボス

45 21/08/05(木)18:32:58No.831452799

いい話じゃないですかロボットが与えられた
アイデンティティ以外をできるなんて

46 21/08/05(木)18:33:54No.831453108

でもフレイムマンも別にアイデンティティ捨ててないぞ

47 21/08/05(木)18:33:55No.831453115

そもそもカーネルっていうかレプリフォースは
一旦武器置いて話し合えって事なのに
うるせえイレギュラー処分するだろテメーら!って
思考がイレギュラー

49 21/08/05(木)18:34:23No.831453253

フラッシュマンとか何するの?

52 21/08/05(木)18:34:53No.831453442

カメラマンとか

53 21/08/05(木)18:35:27No.831453640

ライト博士がなんか感慨深そうなので良かったねってなる

54 21/08/05(木)18:35:33No.831453669

ターボマンは元々ワイリーの車だから
その後も自家用車として頑張ってるんだろうな

56 21/08/05(木)18:36:30No.831453977

車検通りそうにもねえすぎる…

57 21/08/05(木)18:36:33No.831453991

スラッシュマンはあんなんでも密林保護ロボだし
7でダメそうなのシェードとスプリングぐらいか

58 21/08/05(木)18:36:40No.831454019

でもウインドマン中華料理屋でなにすんの
料理は得意らしいけど
能力使うならファラオマンより向いてなくない

59 21/08/05(木)18:37:11No.831454188

単行本出るとしたらどう出るんだろ
さんとちゃんで1冊ずつ出るのかな

61 21/08/05(木)18:37:44No.831454367

ロボットが自分に何ができるか…って考えて
知り合い誘って料理屋やろうぜ!って
結論になるのはそりゃ博士は嬉しいだろ

62 21/08/05(木)18:37:47No.831454381

面白いけど話が進めば進むほど
このコンビにやらせる話か…?ってなるくらい
しっかりしたロックマンif

65 21/08/05(木)18:38:45No.831454700

このコンビじゃないと出せない味があるし…
チャーシューとか

66 21/08/05(木)18:38:59No.831454774

ドラグーンは歴史の教科書載るぞテメー!

67 21/08/05(木)18:39:23No.831454910

正直ダイブマンとかタップマンの
致命的なバグ直してやれ

68 21/08/05(木)18:40:05No.831455146

スカルマンに関しては
そもそも有賀オリジナル設定だから…
6のナイトマンとかトマホークマンとか
最初っから戦闘用って言われてるロボ他にもいるんで…

71 21/08/05(木)18:40:21No.831455238

ある意味AIとして
他の連中より一足先に行ってるってことだよな
自己の制作定義よりも自己意志を優先したってのは

72 21/08/05(木)18:40:36No.831455329

スカルマンが中華屋で働いてもいいわけだな

74 21/08/05(木)18:41:51No.831455712

隠蔽しないとイレギュラーハンターが終わる

75 21/08/05(木)18:41:55No.831455733

クソふざけてるふりして
いきなり本編に対するちゃんとした感じの解釈を
提示してくるのはエヴァの頃から
得意技だからこれはこれで相性がいいんだ

77 21/08/05(木)18:42:01No.831455766

自分で悩んで答え出すとかXの先行ってない?

80 21/08/05(木)18:43:49No.831456394

役目を失ったフレイムマンと
ファラオマンは火力を活かせる中華屋に
戦闘用だったエアーマンは送風機に
タップマンはイレギュラーに

82 21/08/05(木)18:44:50No.831456736

フレイムとファラオもある意味イレギュラー化してるぞ

84 21/08/05(木)18:45:38No.831457016

タップマンはそもそも元からバグってるのが可哀想
なんだよコマ回して飛ばすが
自分回して飛ばすってたまになるって

87 21/08/05(木)18:46:28No.831457305

いやこれマジでめっちゃいい話なのでは…?

88 21/08/05(木)18:46:48No.831457433

ヒートマンには出来ないから悲しい

91 21/08/05(木)18:47:20No.831457610

ライト博士が学生時代やらかさなければ
メンズ6達と共同でXやゼロより
凄いの作ってた可能性があったんだよなあ

93 21/08/05(木)18:47:38No.831457717

クラッシュマンとドリルマンも
どんどん追いやられて行くんだろうな

98 21/08/05(木)18:48:53No.831458156

工事系ロボ勢は性能追いつかれると辛いな

102 21/08/05(木)18:49:26No.831458323+

この世界だと性能上げるように
改良してもらえないのがな…

103 21/08/05(木)18:49:54No.831458470

人間も仕事無くなってるからこの世界

104 21/08/05(木)18:49:54No.831458475

訳の分からなさで言えば
ロボットの回路に作用して
動きとめるフラッシュマンなどと違って
ケンタウロスマンは時間と空間を操って
時間を止めてるっていうなんなんだこいつ

105 21/08/05(木)18:50:14No.831458598

そういやコサック博士出てもおかしくないなこの漫画

107 21/08/05(木)18:50:34No.831458738

自然災害が存在する限り絶対食いっぱぐれない
トルネードマンはズルいな…

109 21/08/05(木)18:51:45No.831459159

よく考えたらドリルマンより高性能な
グランドマンいたわ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR