fc2ブログ



ドラゴンの肉なんて食用にしないなら何に使ってたんだろ

1628248011218.png


1 21/08/06(金)20:09:08No.831841471

フレッシュゴーレムの材料にしたら強そう

2 21/08/06(金)20:09:17No.831841546

こういうの考えると現実の人間何でも食いすぎってなる







3 21/08/06(金)20:09:45No.831841776

むっちゃ掻いてるけど痛くならないかなってドキドキする

4 21/08/06(金)20:12:01No.831842846

マルシルの黒魔術で死体を運ぼう

5 21/08/06(金)20:14:12No.831843816

空挺ドラゴンズでも似たような話やってたよね

6 21/08/06(金)20:14:24No.831843899

荷物運びのゴーレムとか需要高そう

9 21/08/06(金)20:16:09No.831844736

魔術媒体にするのでは?

11 21/08/06(金)20:16:47No.831845052

蘇生のエネルギーにでも使うか

13 21/08/06(金)20:17:37No.831845402

竜が魔術媒体に良いってのもちょっと不思議というか
意思疎通できない程度の知能の個体でも
やっぱり単なる火吹き羽根トカゲってわけじゃないんだろうか

14 21/08/06(金)20:18:52No.831845953

竜の血がなんかすごいのは
もうファンタジーにおける不文律みたいなところがあるし

16 21/08/06(金)20:21:36No.831847097

ワイバーンの類が空飛べるのは
そういうものとしか思ってなかったな…
別に魔術が作用してるイメージは無いというか

17 21/08/06(金)20:22:21No.831847369

飛行どころかあの重量が
このバランスで動いてることがおかしいので
呼吸と同様に魔術を使っててもおかしくない

18 21/08/06(金)20:23:12No.831847738

魔術の補助で空飛んでるよりは
単純に翼の推力が凄まじいって方が
竜の種としての強さみたいなのが感じられて好きだなぁ
人間と意思疎通できるレベルの個体なら
魔術補助もそれっぽくていいけど

20 21/08/06(金)20:23:36No.831847923

竜の頭なんて居間に飾ったら見栄えするかな

22 21/08/06(金)20:24:59No.831848608

ドラゴンに捨てるところなしって言われてるぐらいだし
ドラゴン肉はやっぱり食べてたのは?
食べられる鮮度のものを輸送するのが大変すぎるんだろうけど

27 21/08/06(金)20:27:05No.831849647

ワイバーンが魔法使うイメージ無いな
あれはあくまで獣の範疇みたいな

28 21/08/06(金)20:27:56No.831850064

どんなゴミ部位でもマニアが
何かしら思いついて使おうとすれば
使えるみたいな感じなんだろう

30 21/08/06(金)20:28:08No.831850156

ドラゴンのブレスが生物的機関から
吐き出されるものではなく魔法によるものっていう
作品もいくつかった気がする

31 21/08/06(金)20:28:21No.831850251

皮はともかく肉の使い方は食う以外に思いつかん…

33 21/08/06(金)20:29:44No.831850911

使い道があるのと
現地から持って帰れるかどうかは別の問題だから

36 21/08/06(金)20:30:36No.831851324

UOのドラゴンも普通に魔法使うし
テレポートまでするからコイツらに
魔法まで搭載すると酷いことになりがち
ただでさえ質量差がヤバいのだから

37 21/08/06(金)20:30:51No.831851426

モンハンのせいで竜の肉とか
何らかの有害物質含まれてそうなイメージがある

38 21/08/06(金)20:31:23No.831851666

すげえな…そうかファンタジー世界なら
本物の竜涎香あるのか…

39 21/08/06(金)20:31:38No.831851783

竜の肉は当然竜の血が豊富に含まれてるし

41 21/08/06(金)20:31:56No.831851942

火炎ブレスは内臓器官に
火吹き袋を持ってるみたいなのが
一番メジャーだろうか

43 21/08/06(金)20:32:23No.831852167

ドラゴンの吹く火ってなんか特別な作用ないの?
決して消えないとか

47 21/08/06(金)20:33:03No.831852464

それこそスカンクじゃないけど
毒ブレス吐くドラゴンだっているしな

55 21/08/06(金)20:36:10No.831853751

酸素とくっ付いたら即燃える
可燃性のガスみたいなのを吐くって
設定もたまにあるけど危険すぎる…

56 21/08/06(金)20:36:23No.831853843

魔法使うドラゴンはいくらなんでも
ちょっとズルくね?ってのがあるし
もっぱらラスボスとか限定なイメージ
あとあまりにも過搭載すぎて
せっかくの竜のフィジカルが腐りがち

59 21/08/06(金)20:38:18No.831854629

ブレスで火吐けるし翼で風起こせるし
どこまでも飛んでいけるのに
魔法まで使う必要ある?ってなるもんな

60 21/08/06(金)20:39:15No.831854995

そうか輸送出来んから周りに村や工房が出来ると
確かにそうなるか

61 21/08/06(金)20:39:15No.831854998

牙とか爪が高値で売れるのは理解できる
血液って何に使うんだ

63 21/08/06(金)20:40:42No.831855584

霊薬の原料とかになるんじゃないか

64 21/08/06(金)20:40:59No.831855699

個人的にはフィジカルで
魔法みたいなことをやってのけるのが
竜の魅力だと思ってる
それこそ人間の魔術師の使う上位の爆炎の魔法の方が
むしろ竜のブレスを模倣した術みたいな

66 21/08/06(金)20:41:14No.831855830

ドラゴンの翼膜だとあの巨体を浮かす浮力を得るのは
難しいから魔法で補助してると言う発想

67 21/08/06(金)20:41:38No.831855998

竜の血は媒体によっては浴びるだけで
無敵になるアイテムだし…….

70 21/08/06(金)20:42:19No.831856297

それこそ鎧や武器に練り込んで
魔術的効果を与えるんじゃないのか血

71 21/08/06(金)20:42:47No.831856496

マニアが山ほどいるレベルで研究進んでるし
竜とか竜素材のの希少価値がわからん

72 21/08/06(金)20:43:00No.831856567

スカイリムの竜の言語が
炎とか引き起こすって設定がすごい好き
口論してるだけですごいことになるの

75 21/08/06(金)20:43:50No.831856921

鉄分が取れるとか言って
ソーセージに血を入れたりするから
ドラゴンもなんかあるだろう

78 21/08/06(金)20:44:11No.831857062

ハリポタでは治療に竜の血肉を使っていた

80 21/08/06(金)20:44:55No.831857386

野外に出るならまだしもダンジョンで出会っても
換金するのは大変だなドラゴン
輸送するのにまず尋常じゃない人件費が必要だ

83 21/08/06(金)20:50:39No.831859810

ドラゴンの鱗の粉末は辛味とうま味があり
しかも振りかけた肉類に防腐効果をもたらし
古くは金と同等の価値があった
くらいでいいや

92 21/08/06(金)20:57:02No.831862693

魔力のある世界だしいい感じに
魔力が効能出すんだろうけど
実際のドラゴンってただのデカイトカゲで
普通に肉と革しか使い道なさそう

98 21/08/06(金)21:02:34No.831865059

鱗はあるけどドラゴンの骨格って
トカゲ…っていうか爬虫類のそれじゃない











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR