fc2ブログ



ホラー嫌いじゃないけど観たあと怖い夢見ちゃうから苦手

1628385167761.jpg


1 21/08/08(日)10:14:24No.832479090

さだかやは中盤までちゃんとホラーしてるし
コワすぎも怖いこと普通にあるよね

2 21/08/08(日)10:15:11No.832479354

じきに良くなる







3 21/08/08(日)10:16:09No.832479700

さだかやの一番怖いのは
霊能力者のおばあさんの顔がぺちゃんこになる所

4 21/08/08(日)10:16:25No.832479788

さだかやは思い出して怖くなる事が無いから
ホラー初心者向け

5 21/08/08(日)10:16:38No.832479856

ただのビックリ系じゃん!と口に出すと多少緩和される
怖さそのものは無くならない

6 21/08/08(日)10:18:04No.832480310

ジェットコースターのこれ大したことないから!
乗ってみなって!と言われるの思い出す

7 21/08/08(日)10:19:30No.832480795

現実に疲弊してくるとホラーのガツンとした
非現実感が癖になるんだ

8 21/08/08(日)10:20:09No.832480997

ビックリ系は後々思い出して怖くなることが
一切ないからそういう意味では優しい
作品としては大体クソになる

9 21/08/08(日)10:20:13No.832481029

序盤に怖いシーン集中してると
怖くなかったって印象持たれやすいのかも来るとか

10 21/08/08(日)10:20:17No.832481047

ホラー自体は好きだけど
見た後死角や暗闇や扉が怖くなっちゃうのは苦手

11 21/08/08(日)10:21:11No.832481322

ゾンビ映画観た後とか
高確率で夢の中でゾンビに追いかけられる

13 21/08/08(日)10:22:16No.832481697

大人になってくると怖かったホラー映画って
子供の時にホラーと知らずに見たやつだなって結論になった

14 21/08/08(日)10:22:44No.832481846

多少の耐性はないとどんだけ面白かろうとキツいのだ

15 21/08/08(日)10:23:05No.832481951

白石監督はなんだかんだ怖い時は怖いだろ…

17 21/08/08(日)10:24:07No.832482231

ホラー映画ってストレスと
解放をセットで楽しむようなもんなんかな

18 21/08/08(日)10:24:31No.832482355

スリーピーホロウと仄暗い水の底からが
すげえ怖いイメージあるけど
今見直すと印象変わりそうだ

20 21/08/08(日)10:26:24No.832482982

さだかやは劇場で上映前にギャーギャー騒いでた中学生男子達が
一様に押し黙る程度の破壊力はあったようだった

22 21/08/08(日)10:26:59No.832483149

さだかやはラストのどうすんだよこれ感がやばいね…

23 21/08/08(日)10:27:17No.832483267

コワすぎはタタリ村で女優の目と口が黒くなって
グニャってなるとこだけは怖い

24 21/08/08(日)10:27:17No.832483268

コワすぎ!ってそういう作品なの?見てみようかな

25 21/08/08(日)10:27:28No.832483328

ビックリ系は怖いんだよ!

26 21/08/08(日)10:27:35No.832483368

呪怨のブリッジお母さんとかは流石にギャグだと思う

27 21/08/08(日)10:28:52No.832483703

コワすぎ!よりカルトの方が良いと思う
ネオ様っていう安心感があるし

28 21/08/08(日)10:29:11No.832483791

空回りしてたり気合入りすぎてたりで
逆に怖くなくなってるホラーはわりと好きだけど
コワすぎの最初からツッコミ待ちみたいな
雰囲気はなんか苦手だ

29 21/08/08(日)10:29:15No.832483812

心霊現象でやりたいのかモンスター系でやりたいのか
よく分からないやつはどうにかして欲しい

30 21/08/08(日)10:29:30No.832483882

個人的には何かが起こりそうで
まだ何も起こってない時が一番怖い
コワすぎだと2話の廃墟探索とか

32 21/08/08(日)10:30:01No.832484027

映像として怖いのはどうにもならないよね
それを突き詰めたのが映画のリングだったけど

36 21/08/08(日)10:30:15No.832484107

スレ画の楽しみ方するには長すぎるとは思うコワスギ!

37 21/08/08(日)10:30:25No.832484169

びっくり系は確かにビビらされて
心臓に悪いけど面白さに繋がってないと感じる

38 21/08/08(日)10:30:53No.832484324

リングの謎の井戸空間はギャグだと思ってたが…

40 21/08/08(日)10:31:12No.832484410

リングはすごい怖かったのになんかおもちゃになりすぎて
俺の思い出が…ってなったおしっこもらしそうになったし

43 21/08/08(日)10:31:54No.832484620

序盤から徐々に影をチラつかせてる良い感じのホラーが
終盤チープなメイクを晒しながら
ダバダバ襲いかかるやつは割とある

44 21/08/08(日)10:32:28No.832484803

ホラー映画は苦手だけど
リングは怖さより面白さが勝った

46 21/08/08(日)10:32:55No.832484947

辛い物とホラーは好きな人の評価を
アテにしちゃいけない

47 21/08/08(日)10:32:56No.832484951

リングは原作知ってると
テレビから出てくるシーンもギャグだぞ
貞子はとっくに死んでてその霊もすでに成仏?していないのに
呪いだけが残って暴走してるって恐怖なのに
どーんと本体出してどうすんだって

48 21/08/08(日)10:33:04No.832484989

さだかやはむしろ終盤までが面白映画だったな…
ラストの救いの無さはあんまり得意じゃない

50 21/08/08(日)10:33:33No.832485149

私元々ホラーで出てきた監督が有名になって撮った
別ジャンルの映画に唐突に恐怖演出入れてくるの嫌い!

52 21/08/08(日)10:34:20No.832485377+

さだかやは主人公が呪いのビデオ見ようぜ!って
友達誘っといて自分はスマホ弄って見ないのが
クソ過ぎて面白かった

53 21/08/08(日)10:34:22No.832485387

むかし金曜ロードショーかなんかで見た
「この子の七つのお祝いに」って
映画がそりゃあもう怖かったんだが
長じてから検索したら
「岩下志麻のセーラー服姿が一番のホラー」とか
そんな感想ばっかだった

54 21/08/08(日)10:34:50No.832485538

ゾンビとサメはもうコメディの象徴になりつつある

56 21/08/08(日)10:36:06No.832485942

一人で見るのとみんなで見るのとじゃ
だいぶ印象変わってくると思う

57 21/08/08(日)10:36:33No.832486092

やりすぎると怖いというよりギャグになっちまう

58 21/08/08(日)10:36:55No.832486204

小さい頃はスウィートホームすら怖かったのに

59 21/08/08(日)10:36:56No.832486207

怪談は好きだけどホラーは無理だ

60 21/08/08(日)10:36:58No.832486213

恐怖人形はそこまでこわくなかったよ

62 21/08/08(日)10:37:23No.832486342

さだかやはマジで思い出して怖くなる事が無い
他のホラーだと大概物陰や扉の隙間や暗闇が怖くなるけど
さだかやにはそれが無い

66 21/08/08(日)10:38:23No.832486636

つか嫌がる人にわざわざみせんな

68 21/08/08(日)10:38:45No.832486751

貞子3Dは映画館で見て
笑いをこらえるのに必死だったよ俺は
一応ホラー映画だから笑っちゃダメかな…って

71 21/08/08(日)10:39:18No.832486911

文章のホラーは割と読めるし好き
映像は無理バイオハザード出来ないし映画も見れない

72 21/08/08(日)10:40:31No.832487290

親父とかの世代だとエクソシストだのジェイソンだの
フレディだのが夏の定番的に流されてたと聞いたが

73 21/08/08(日)10:40:48No.832487385

ホラー映画が怖いのは正しい楽しみ方なのでは?

74 21/08/08(日)10:40:59No.832487455

ジェイソンはわりと定番だったかな
フレちゃんはそんなでもない

75 21/08/08(日)10:41:11No.832487524

怖いのは好きだけどビックリするのは大嫌いだから
ホラーと言われる作品に触れる事はほぼ無くなってしまった

76 21/08/08(日)10:41:12No.832487526

雰囲気で怖がらせてくるやつが見たい

77 21/08/08(日)10:41:12No.832487535

ビックリ系がむしろ無理
くるって分かってても音で死ぬ

79 21/08/08(日)10:41:50No.832487721

ゾンビはバイオとかウォーキングデッドとか
大作が出るようになってから持ち直したと思う

82 21/08/08(日)10:42:38No.832487999

ビックリ系嫌がる人多いよね
個人的には映像作品で
それない方が無理じゃんって思うけど

83 21/08/08(日)10:42:57No.832488108

貞子に関しては本編見終わった後に
始球式で元気に投げてるシーン見せれば
怖さは消えるから大丈夫

86 21/08/08(日)10:44:12No.832488498

残穢みたいにじわじわ怖くしてほしい

89 21/08/08(日)10:45:13No.832488827

カメラは止めるなは
ゾンビ物と知っていたら絶対に見に行かなかった
前半怖すぎて見に行ったことを後悔しまくっていた

93 21/08/08(日)10:46:20No.832489156

カメラを止めるなの前半怖がってる人初めて見た

95 21/08/08(日)10:47:13No.832489426

カメラは止めるなはコメディホラー的なものじゃないの

99 21/08/08(日)10:48:11No.832489686

カメラを止めるなは前半に何かしらの
感情持った方が後半楽しめるだろ!?

100 21/08/08(日)10:49:11No.832489957

ただ意表をついて驚かせて来るだけなら別にいいんだけど
絵的にキモかったりグ□かったりする怖さは見たくない

101 21/08/08(日)10:49:23No.832490012

数日夢に出てくるし
なんなら幻視もするからみとうない…

104 21/08/08(日)10:51:45No.832490723

急にデカイ音が鳴るのは
演出とかタイミングとか関係なく
それだけでビックリするから嫌い

108 21/08/08(日)10:52:39No.832490998

白石監督の作品は時々怖いくらいの勢いで
めちゃくちゃ勧めてくる人がいて
あぁカルト人気のある映画ってこういうのか…ってなる

109 21/08/08(日)10:52:39No.832490999

ホラー要素で怖いって思うことはなくなっちゃったな…
ビックリ要素にはビビるけど
それで夜眠れないなんてことにならなくなっちゃった

112 21/08/08(日)10:53:41No.832491318

アマプラに来てる犬鳴村って怖い?

113 21/08/08(日)10:54:13No.832491496

ホラー的な意味ではあんまり

117 21/08/08(日)10:55:22No.832491855

怖いのが嫌な人は
ホラーを見るのはやめたほうがいい気はする

118 21/08/08(日)10:55:41No.832491971

この事故物件を見るが良い
たしかに事故だコレってなるから

121 21/08/08(日)10:57:04No.832492396

昔は怖いのなんでも無理だったけど
今見たらなんでこんなの怖いと思ってたのか理解できない

124 21/08/08(日)10:58:00No.832492709

この手のちょっと可笑しいホラーを
毎回ギャグと言うのもなんなので
表現増やしてえなって思いました

128 21/08/08(日)10:59:30No.832493128

ホラー物でもメインの怪異を忍者が出て
倒すようにすれば怖くないかもしれん

129 21/08/08(日)11:00:07No.832493303

それやったらホラーじゃなくてコメディだよ!

130 21/08/08(日)11:00:20No.832493361

サプライズニンジャ理論きたな…

134 21/08/08(日)11:01:35No.832493735

怪異を撃退できるようになるとホラーから
アクションになっちゃうから匙加減が難しいな

148 21/08/08(日)11:09:43No.832495994

ホラーめちゃくちゃ苦手だから
恐怖人形くらいしか見れなかった











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR