fc2ブログ



仕事するならどっちのタイプが良い?

1628412619304.jpg


1 21/08/08(日)17:52:42No.832625747

どっちかでいうなら右

2 21/08/08(日)17:54:43No.832626431

責任転嫁してこないなら
右はアリナシで言えばだいぶアリだよ
左は今すぐ死んでほしい







3 21/08/08(日)17:56:20No.832627022

進めやすさでいえば断然右

4 21/08/08(日)17:56:24No.832627059

この二つなら圧倒的に右じゃね?
こうしてほしいって要望はあるし

6 21/08/08(日)17:57:30No.832627462

企画者でも無いやつにデザインの判断をさせるなよ
狂ってんのか

7 21/08/08(日)17:58:32No.832627829

そっすよね!俺はもっとハデハデなのがいいって
指示してたんすけどねー!すぐやり直させますんで!

8 21/08/08(日)17:58:53No.832627959

結局無駄にはなる…

9 21/08/08(日)17:59:29No.832628186

アデ子さんみたいな上司がほしい

10 21/08/08(日)18:04:19No.832630185

右は遅れるにしても責任の所在は明確にできるわけだし

11 21/08/08(日)18:06:07No.832630812

左は殺しても無罪

12 21/08/08(日)18:07:03No.832631143

こんな態度とかデザイン業界は
下請け選ぶ余裕ありそうで羨ましい

13 21/08/08(日)18:11:36No.832632745

納期ギリギリに同じの持っていけば通るよ

14 21/08/08(日)18:13:43No.832633529

左はマジでそうだから困る

15 21/08/08(日)18:14:16No.832633707

右は参考資料まで用意してくれるの
クソほど親切にしか見えない
高圧的なだけ

16 21/08/08(日)18:15:11No.832633993

左みたいなのはリテイク出せる権力で
気持ちよくなりたいだけだからな

17 21/08/08(日)18:16:04No.832634283

無になった後はどんな感じに進んだのかな

18 21/08/08(日)18:16:16No.832634354

まだ右だよね
常務もそれなりに決めてくれるだろうし
左はマジで何のプランもない

19 21/08/08(日)18:17:22No.832634696

右みたいなラーメンズのコントあった

21 21/08/08(日)18:18:08No.832634913

左って納期に間に合わなかったら
自分の責任にもなるんじゃないの…?

22 21/08/08(日)18:18:26No.832635003

右は最後でダメだされてるけど
きちんとイメージ資料くれるし常務も常務で
きちんとイメージもってるから多分次で決められそうだけど
左は本当ダメ

23 21/08/08(日)18:18:45No.832635098

左は打ち合わせ録音しとけ

24 21/08/08(日)18:18:55No.832635168

少なくとも仕事が進められるのは右だろうな

25 21/08/08(日)18:19:06No.832635230

デザイン系って議事録取らないのかな

26 21/08/08(日)18:19:34No.832635394

ハイセンスさんが無にならずに頑張ってほしい
打ち合わせに常務も同席させて
クライアント同士が殺し合いを始めるとか
締め切りギリギリまで寝かせて押し通すとか

27 21/08/08(日)18:19:40No.832635423

右の人キザだけどデザイン集まで貸してくれるし
悪い人ではないよね…

28 21/08/08(日)18:19:58No.832635517

仕様かためる会議で
左いたけどその後連絡ずっと断ってて
納期ギリに向こうから連絡きた時に
全く修正してないの出したらそうそうこれこれって通ったよ
たぶん何も考えてないよ

29 21/08/08(日)18:20:10No.832635601

右資料くれるとか激優しい

31 21/08/08(日)18:20:41No.832635753

右は全然マシだよね

33 21/08/08(日)18:21:41No.832636044

めちゃくちゃ有能な左のパターンも
ごく稀にあるけどそんなの業界で
生きてて1人会うかどうかくらいだ
そして苦労することには変わりない

34 21/08/08(日)18:21:44No.832636062

左のが良いじゃん
締め切り直前になりゃ何でも通るなんて
経験則的に分かりやすそうだし

37 21/08/08(日)18:22:36No.832636338

通んなかったらこっちのせいにされうるし
汗かかなきゃいけないのは一緒なので
事務所の護身作業もしなきゃいけないとなると
メタクソめんどくさいぞ

35 21/08/08(日)18:22:19No.832636260

左みたいのいるのかいるんだろうな…

36 21/08/08(日)18:22:22No.832636278

右は上司に叱られて
無になっちゃったところがかわいい
それがなければちょっと印象怪しかった

38 21/08/08(日)18:23:00No.832636477

右はもっと上役巻き込めば済む話だし
左はバカの相手真面目にするなってのが正解だからな

39 21/08/08(日)18:23:31No.832636649

左はスケジュールがめんどくせえ事になるので
くたばってほしい
思い通りにしたらすぐに通してくれ

40 21/08/08(日)18:23:47No.832636732

左に遭遇するとイラッとする

42 21/08/08(日)18:24:40No.832637069

数出させるのに快感覚えるタイプは
男女問わずいるらしいので
左をおっさんにやられたらマジでキツイと思う

43 21/08/08(日)18:24:46No.832637112

857652457687.jpg

45 21/08/08(日)18:25:46No.832637480

うーん取引停止かな

4621/08/08(日)18:25:55No.832637539

テメェ!!

47 21/08/08(日)18:26:01No.832637574

なすりつけてんのだいたいバレてる気もするなこれ

48 21/08/08(日)18:26:09No.832637638

こういうときのための議事録送付なのである!

50 21/08/08(日)18:28:29No.832638476

最初見せた時のテンションでね…
これでもう常務との会話の仲介役にしかならなくなった

51 21/08/08(日)18:28:59No.832638667

まあ議事録なりとってお互いの責任者に
きちんと共有しときゃ大体なんとかなるよ
個人事業主でも無限リテイクとか付き合う必要ないし
最悪次から受けなきゃ良いんだし

52 21/08/08(日)18:29:12No.832638762

左はおっさんにも多いから俺は最初から
3パターン作って2パターンもっていって、
スレ画みたいなこと言われたら
2パターンなにも変えずに
もう1パターンももっていくようにしてる
左みたいなこと言ってる奴は
大体同じもの見せても覚えてないからね

54 21/08/08(日)18:30:03No.832639101

イメージの具体化はできてないにしても
どういう層にアピールしたいとか
商品の売りは何かとかは言えるわけで
そもそも説明する気がないのは
ビジネスとして自分が損だろうに

56 21/08/08(日)18:35:35No.832641217

自分はインハウスだけど
媒体によって左が混じってくる
そのパターン覚えちゃえば結構楽できる部分もあるから
なるべく早く慣れるに限る

57 21/08/08(日)18:38:11No.832642260

左タイプのクリエイターの漫画がヒで話題になってたな

58 21/08/08(日)18:38:13No.832642271

左みたいなのが出てきたら黙って
上の人間捕まえてアドバイスもらうのが一番ラクそう

59 21/08/08(日)18:39:12No.832642601

こういう原設計出さない人たちって
どういう基準で下受けに仕事回してるんだろう
手戻りの連続で無駄な時間になるだけでしょ

60 21/08/08(日)18:39:13No.832642609

左はもう二度と仕事しない

61 21/08/08(日)18:43:27No.832644276

左はカッコいいこと言って
デザイナーを振り回すワタシに酔ってるだけなので
期限ギリギリまで無視していい
みんな言ってる通り期限ギリギリに同じの出したら
すんなり通る

62 21/08/08(日)18:44:18No.832644589

左のタイプの女上司が新人をコキ使って
天才!っていう漫画がアレとか言われて
微妙に炎上してた気がする

64 21/08/08(日)18:46:01No.832645296

左は論外で右は常務にダメ出しされたときに
擦り付けるのがなければ…

66 21/08/08(日)18:47:26No.832645835

右はまだ「自分の要望」を出しているから
仕事として成り立っている
左は正式にクレーム入れる

67 21/08/08(日)18:48:17No.832646163

仕事発注する側が仕事出来ないってすごいよね
大企業の方がよくある






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR