fc2ブログ



常連贔屓する店ってどう思う?

1628504026502.jpg


2 21/08/09(月)19:19:00No.833070213

嫌なら行くなとしか…

3 21/08/09(月)19:19:22No.833070424

あからさまに贔屓してなければ問題ない
贔屓しすぎて他の接客が疎かになったり
迷惑な常連客を放置したりしなければ







4 21/08/09(月)19:19:42No.833070557

行きたい店に行って合わない店には行かない

5 21/08/09(月)19:20:33No.833070963

普通にサービスしてくれるなら別に

6 21/08/09(月)19:21:12No.833071238

一見さんを損させるならともかく
常連を得させる分には別に

10 21/08/09(月)19:23:49No.833072445

これを損したと取る人間はいくらでもおるからな

7 21/08/09(月)19:22:11No.833071698

他の人のテーブルとかあんまり見ないし…

8 21/08/09(月)19:22:58No.83307207

いちいち他人の食ってるものなんか見ないよ

9 21/08/09(月)19:23:04No.833072113

スタンプ集めると1回付け合わせ無料みたいな
リピーター作るサービスと大差ないだろ

11 21/08/09(月)19:24:49No.833072919

常連を覚えるってことは
客のこと覚えようとしてるってこと
覚えられたくないから行かない

12 21/08/09(月)19:25:03No.833073021

真っ先に並ぶし
後輩とかスタッフとかの紹介客も連れてくる常連を
冷遇する理由を逆に教えてくれよ

13 21/08/09(月)19:25:51No.833073350

チェーン最高って思う

14 21/08/09(月)19:26:03No.833073421

常連だからサービスしろってカスがいて困る

17 21/08/09(月)19:28:18No.833074259

頼んでなくてもつまみや酒が出てくる
行きつけの割烹があるがメニューに値段が書いてないので
サービスなのか金取られてるのかわかってない

23 21/08/09(月)19:32:11No.833075699

一見でもメニュー通りの
飯が出てきさえすればどうでもいい

24 21/08/09(月)19:32:57No.833076031

わりと難易度高い!

25 21/08/09(月)19:33:01No.833076062

今だと常連だけこっそり酒が出る

26 21/08/09(月)19:33:22No.833076208

常連らしき客と喋って
接客がおろそかになってると潰れろこんな店…ってなる

30 21/08/09(月)19:36:24No.833077378

違法でない限りどんなサービスするのも自由なんだから
気に入らない店には行かなきゃいいだけだ

31 21/08/09(月)19:36:46No.833077518

常連が得するのはいいんだけど
出来れば見えない所でやって欲しいっていうか…

33 21/08/09(月)19:38:08No.833078113

どんなに美味くても常連に長々と
サービスという名の雑談して
他の客疎かにしてるの見ちゃうと次は無いなってなる
けど美味い店でそんな接客してるの
一度もないのにまぁ普通かな…って
店ではたまにあるんだよな

34 21/08/09(月)19:38:22No.833078206

いわゆる裏メニュー的なものを
隣のテーブルで食べてても
メニュー探して無かったら別に聞いてまで頼まないな

35 21/08/09(月)19:38:25No.833078228

常連をこっそり贔屓するのは別にいい
常連以外を勝手に一段低く扱われると二度と行かない
行かなかった

36 21/08/09(月)19:38:26No.833078230

露骨に差をつけるならともかく美味ければ気にしない

37 21/08/09(月)19:38:40No.833078324

昼時過ぎたガラガラのラーメン屋で
俺より5分くらい後に入店してきた
店員の知り合いっぽい女の子2人組に
先にラーメン出した時だけ文句言った事ある…
お詫びにたまご付けてくれたから許した

39 21/08/09(月)19:39:54No.833078901

ジモンはまず開幕手土産持参だからな…

40 21/08/09(月)19:40:58No.833079358

常連と楽しそうにしてるまでなら全然いい
田舎にたまーにある(誰コイツ…)みたいな感じの
対応してくる個人営業店は暖簾しまっとけや

42 21/08/09(月)19:41:19No.833079515

芸能人は望む望まざる関わらず
特別扱いになりそうだし行くだけで
迷惑掛けちゃうとかも無きにしもあらずで大変だろうな…

43 21/08/09(月)19:42:49No.833080129

覚えられたくないって言ってる人は
田舎のチェーン店が一切ないところに住んだら
発狂しそう

44 21/08/09(月)19:42:59No.833080205

行きつけの自転車屋には
手土産持っていったりしてるけど
修理の順番贔屓されてんなー…と思う事はたまにある
旅先で美味いお菓子とか見つけても
友達いないから配る相手が
店長くらいしかいないだけなんだけど…

4521/08/09(月)19:43:35No.833080461

店の人に聞いたが
その店では常連客を多少優遇するのは
例えば今のコロナで客足減ったとか
そういう時に助けてもらうためで
長い目で見た時店の得にするためだそうな
逆にいると他の客が来なくなるとか金払い悪いとか
そういう人は何回来ても特に常連扱いしないと言ってた

48 21/08/09(月)19:45:44No.833081381

一見さんも大事にすべきではあるけど
定期的に金落としてくれる常連に
ちょっとサービスするくらいは
むしろやってしかるべきだと思う
いいや客に貴賎なしだ!なんて言ってられるほど
楽な仕事でもないだろうし

49 21/08/09(月)19:47:44No.833082217

美味けりゃなんであれ許される
金持ち喧嘩せずと大体同じ

50 21/08/09(月)19:50:28No.833083305

常連以外には普通で
常連にはプラスするタイプの所は別にいいんだよな…
ほぼ仲間内でしか飲み食いしないのに
何故か飲食店として開いてて
なのにその断りも入れてなくて
ふらっと入った人を凄く怪訝そうに見る…
みたいな常連だけが客で常連以外は怪しい奴
扱いみたいなのは地震で店倒壊しろ

51 21/08/09(月)19:50:43No.833083390

近所のゲーセンは常連贔屓してて潰れたな…

52 21/08/09(月)19:52:33No.833084131

塩梅だよね結局は
常連特別扱いし過ぎてそうでない客が
不利益を被るレベルまで行くと死ね!って思うし
常連以外には普通に接客してくれる上で
常連贔屓する店なら別に…だし

54 21/08/09(月)19:54:18No.833084801

店員だって人間だしな

55 21/08/09(月)19:55:26No.833085262

自分がよく行く居酒屋は珍しい日本酒は
常連にしか出さないから常連になるメリットがでかい

56 21/08/09(月)19:56:43No.833085754

メニュー通り出てくるならいいよ
メニューに書いてあるけど常連優先とかはダメ

57 21/08/09(月)19:56:43No.833085759

常連贔屓以前に
他人の食ってるもの確認する人は異常者だよ

58 21/08/09(月)19:57:25No.833086031

足繁く通って店支えてくれてる人に
サービスはポイントカードだって同じ理屈すぎる…

59 21/08/09(月)19:58:09No.833086323

店主が客を認知するのはまぁフツー
客が他の客を認知するのは気持ち悪いよ…

60 21/08/09(月)19:58:12No.833086341

後から来た常連から先メニュー取ったのはイラっとした
…いや自分も結構来てるんだけど

61 21/08/09(月)19:58:22No.833086402

別に構わん
一般がなにかひどい目に合うとかでもなければ
全く問題がない

62 21/08/09(月)19:58:43No.833086551

一度行ったことある小さな店は
常連が常連ぶってて見ず知らずの人間が来たら
さっさと帰れオーラを出されて帰り際に
店長さんに居づらい雰囲気でごめんなさいって
謝られたことあるしあの人達が
あんまり来ない静かな時間帯教えてくれた
温厚で気弱な店長さんがやってる店だと
ああいうのがのさばるんだろうね
ちなみに料理はおいしかった

63 21/08/09(月)20:00:25No.833087233

常連以外が気付かないならいいんじゃない
店員がずっと常連と喋ってるとか
ラーメン屋のカウンターで隣の奴が同じもの頼んだのに
全然違うやつ出てきたとかだと
ちょっとモヤッとするけど

64 21/08/09(月)20:00:32No.833087294

常連の娘をバイトで雇ってくれって言われて
困惑してる店長なら見たことあるぞ

65 21/08/09(月)20:01:06No.833087546

むしろ一般客が何色気だしてんだって
笑いそうになる

66 21/08/09(月)20:02:00No.833087915

常連を贔屓にするなら
スタンプカードみたいなかたちで
明文化した方が不公平感は出ないとは思う

68 21/08/09(月)20:04:00No.833088761

喋ってて呼んでも来ないとか
接客蔑ろにされないなら良いよ

70 21/08/09(月)20:05:25No.833089360

てか接客が疎かになるレベルの
常連贔屓とか見た事ない

71 21/08/09(月)20:05:47No.833089561

よく行くラーメン屋は常連にこっそり
チャーシュー1枚多く入れてたけど
いつの間にかやめてた
聞いたことないから理由は知らない

72 21/08/09(月)20:08:01No.833090532

常連だけ贔屓する店が嫌なら行かなきゃ良いじゃん
それでも行きたいなら常連になればいいじゃん





オープンしたばかりの店にチョイチョイ通ってたら
4回目くらいで初めての方ですよねって言われて
それ以来この店の常連になるのやめようってなったわ
その店は気がついたら別の店になってた







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR