fc2ブログ



ブルーロック アニメ化ってマジか

1628721013719.jpg


3 21/08/12(木)07:38:07No.833973777

最初こそこいつがキモいけどこの漫画結構面白いぞ

4 21/08/12(木)07:38:38No.833973824

もっと前からアニメ化決定!って聞いてたような気がする







6 21/08/12(木)07:39:29No.833973914

サッカーアニメってだいたい微妙な出来になるのが…

9 21/08/12(木)07:42:51No.833974266

こいつの影が薄くなってから
面白くなってきた気がする

10 21/08/12(木)07:45:43No.833974555

こいつの声誰になるんだろうな

11 21/08/12(木)07:46:16No.833974608

遊佐浩二

13 21/08/12(木)07:51:20No.833975214

最初はあれだけど1次試験最終戦くらいから大体面白い

14 21/08/12(木)07:52:00No.833975294

連載開始しばらくは煽りがキモい担当の話ばっかだったけど
最近たつスレだとちゃんと内容の話してる漫画

16 21/08/12(木)07:54:03No.833975537

絵の迫力が全てみたいな漫画だから
なかなかアニメのハードルが高い

17 21/08/12(木)07:54:47No.833975636

本田、香川はカットかな

21 21/08/12(木)07:55:39No.833975751

序盤は主人公がザコでヘイト集めるキャラも多いから
ちょっと我慢が必要だけど
三人一組戦から一気に面白さが加速する

24 21/08/12(木)07:59:02No.833976223

俺は日本の宝が脱落する辺りから好きだったよ

26 21/08/12(木)08:01:37No.833976610

馬狼覚醒のとこ面白いじゃんもっと早く教えてよ!

28 21/08/12(木)08:02:55No.833976797

もう終盤みたいな流れだし
ずっと俺の武器はなんだ…!覚醒俺武器は何だ…!
覚醒みたいな流れでだれてるし
これ以上続いたら流石にキツイ

29 21/08/12(木)08:03:19No.833976840

アニメでヘタクソキング回は大いに盛り上がると思うけど
そこまで結構時間かかるな

33 21/08/12(木)08:05:28No.833977195

アニメには変なアオリが無いから良いよな

35 21/08/12(木)08:08:03No.833977573

面白さで言うと今当たってる卍に引けを取ってないが
この試合の後どう続くのか分からない終わりじゃね?もう

36 21/08/12(木)08:08:11No.833977596

主人公がイキると好感度が上がる

38 21/08/12(木)08:08:38No.833977665

アニメだとメッシとクリロナの名前も
架空の人物になってそう

41 21/08/12(木)08:09:34No.833977838

潔は早くイキってストライカーのやくめでしょ

44 21/08/12(木)08:11:56No.833978247

俺このキャラ好きだよ

47 21/08/12(木)08:14:31No.833978652

あからさまにネタキャラにしようとした
イガグリは完全に失敗だけど
その分馬狼が持っていった

48 21/08/12(木)08:15:02No.833978729

この試合でお前らの価値は示せたから
試合に負けても俺がサッカー業界追い出されるだけで
お前達は大丈夫だから安心しろはまとも過ぎて逆に困った

51 21/08/12(木)08:15:57No.833978908

読んでると逆に序盤はなんだったんだってなる

53 21/08/12(木)08:16:41No.833979043

ずっとストライカーの練習ばかりなのに
キーパーやらされてるやつかわいそ…ってなった

54 21/08/12(木)08:16:42No.833979047

キャラクターがイキるが好きなら面白いと思う
逆にその辺受け付けないと無理

56 21/08/12(木)08:17:01No.833979095

この演説を主人公が否定するまでが1話の流れだからな

57 21/08/12(木)08:17:24No.833979161

1話どころか1ページで語ってるよ

58 21/08/12(木)08:17:30No.833979173

日本のサッカーはミッドフィルダーは
世界レベルだけど世界レベルのストライカーは
居ないとかなんとか

61 21/08/12(木)08:18:17No.833979302

才能はあるのに日本サッカーっていう型にハメられて
普通の選手になるな!って話

62 21/08/12(木)08:18:58No.833979412

割と日本サッカー褒めてるしなクソメガネ

63 21/08/12(木)08:18:59No.833979418

口で言ってるほど厳しくないというか
普通に甘いところあるよね

67 21/08/12(木)08:20:36No.833979684

テメーで点取れ!みんながそうしてたら
自然とチームワークになる!

69 21/08/12(木)08:21:26No.833979811

一番最初の試験でこれ打ち出してるからな
今もそれに従ってるだけだよね

68 21/08/12(木)08:21:21No.833979794

現U20日本代表を
けちょんけちょんにするのかなぁと思ったら
めちゃくちゃ強いしブルーロックに
感化されて覚醒していくの好き

70 21/08/12(木)08:21:35No.833979851

T屋と貼られたページ以外真っ当に面白かったわ

71 21/08/12(木)08:21:45No.833979876

本田と香川はワールドカップ優勝してないからカスやって
発言は名前変わったりするんだろうか

76 21/08/12(木)08:22:56No.833980036

最新の代表に名前変えるかも

74 21/08/12(木)08:22:28No.833979975

アニメ化でキングのあざとさが知れ渡ってしまうな…

80 21/08/12(木)08:25:01No.833980340

まあ実際最初はそんなに…って感じだった面白さ
馬狼と凪と組み始めてから面白くなった
凪は蜂より好きなくらいだ

82 21/08/12(木)08:25:15No.833980377

アオアシのほうが好き

89 21/08/12(木)08:31:44No.833981404

つっても世界一狙うって
ブラジル打倒が必須だからなあ…
監督はマジで優勝出来なかったら
選手一同腹を切ってお詫びしますくらいの精神でいかなきゃ…
その辺までいくと勝つのは当たり前
負けとかお前舐めてんの国の恥だわってレベル

98 21/08/12(木)08:40:30No.833982830

負けた人たちも何かその後がありそうな感じだったし
なんだかんだ一人だけ残しじゃなくて
一杯採用されて行くんだろうな…

99 21/08/12(木)08:41:10No.833982942

ここだけぶっ叩かれて
後は話題にもならずひっそりと終わりそう

100 21/08/12(木)08:41:52No.833983046

アニメはここバッサリやっちゃってもいいしな
もしくは即突っ込ませるか

102 21/08/12(木)08:43:02No.833983256

流石に実在の選手の名前は出さなさそう

106 21/08/12(木)08:44:04No.833983428

ここは別に改変しなくていいけど
順位ごとに食事の質が変わるのはちょっと改変されそう
上位はともかく下位のメシが質素過ぎる

107 21/08/12(木)08:44:41No.833983536

最初は原作者の「神さまの言うとおり」みたいな
デスゲーム物をサッカーに落とし込んだだけじゃんって感じだった
思いの外王道スポ根漫画だった

109 21/08/12(木)08:44:56No.833983589

単行本もグッズも既に売れてるから
土台は十分だけど作画は死にそうな不安はある

113 21/08/12(木)08:47:22No.833984014

でノエルノアさんは存在するの?

116 21/08/12(木)08:48:57No.833984303

この漫画うるせえ俺が俺があいつは俺が食うの
メンタル持ってるやつほど強いから
食住通してそのメンタル育てさせる施策は
そんなにズレてないと思う
途中からメシも部屋もどうでも良くなってる奴ばっかだけど…

117 21/08/12(木)08:50:20No.833984552

これ例えはわざと馬鹿みたいにズラしてるのか知らないけど
言いたいことはもっとワガママになれって話だったよな

118 21/08/12(木)08:51:30No.833984744

架空の選手作って実在の選手貶すって
書いてておかしいと思わないのかな…

122 21/08/12(木)08:54:30No.833985247

脱落者は日本代表にはなれないって縛りだけど
思い返せばそんな権力こいつにはなかったし嘘なんだろうか

123 21/08/12(木)08:54:38No.833985268

ここだけ全部架空の選手にしてくれるのが一番かな
もう炎上商法する必要もないでしょ

126 21/08/12(木)08:55:46No.833985478

最初で一気に切り落とされた感じ

127 21/08/12(木)08:56:10No.833985556

なんかホログラムキーパーが
物理的にボール止めてて笑った記憶ある
そういう技術ある世界なんだって納得した

129 21/08/12(木)08:56:36No.833985651

最初らへんはああいつものマガジンだなってなったけど
明確なライバルの一人である凪の登場ぐらいから
潮目が変わった印象がある

139 21/08/12(木)09:00:37No.833986415

あとになってみると
全然本心でいってねーなこいつってなる

144 21/08/12(木)09:09:12No.833987901

本心で言ってたら頭おかしいわ

145 21/08/12(木)09:10:00No.833988060

本田と香川に直接許可取ってやればええ

148 21/08/12(木)09:12:10No.833988477

別に自分が嫌われようがどうなろうが
エースストライカー候補を生み出して
その種を日本サッカー界に撒ことさえできれば
それでいいってやつだからな…
なんだかんだ芯は通ってるし論理的なことしかしないから
俺は好きだよ

152 21/08/12(木)09:16:31No.833989268

U20戦も監獄組が点取り合ってるだけだから
マジで元の日本のFWはさぁ…って状態だしな

155 21/08/12(木)09:19:08No.833989735

まあでも愛空さんいなかったら
本当に圧勝だったかもしれん

156 21/08/12(木)09:19:25No.833989788+

なんだかんだでディフェンスが優れてるって
前評判はその通りじゃない?
まあ大体冴とアイクだけど

160 21/08/12(木)09:23:23No.833990470

今楽しんでる人でも普通に1話は評価低めだと思う
別にそんなもん今の面白さには関係ないけど

161 21/08/12(木)09:24:04No.833990601

FWは閃堂君ばかり酷いこと言われてるけど
サイドの狐と超人はパス回してるだけじゃない?

162 21/08/12(木)09:28:10No.833991355

まあアニメでは上手いこと
無難な一話にしてくれるじゃろ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR