fc2ブログ



SNSは自己顕示欲を満たすためのツールじゃないよ

1628760725319.jpg


正論でも貼るか

1 21/08/12(木)18:33:43No.834141620

申し訳程度の✨

2 21/08/12(木)18:34:37No.834141929

これはカリスマギャル







3 21/08/12(木)18:35:27No.834142204

なんて為になるんだ…

4 21/08/12(木)18:35:31No.834142224

プロだなってなる

5 21/08/12(木)18:37:17No.834142850

ヒを使うときは常にこの子の事思い出してる

6 21/08/12(木)18:38:36No.834143323

一部の隙もない完璧な正論

7 21/08/12(木)18:39:13No.834143572

SNSやるやつ皆この子のネイル煎じて飲め

8 21/08/12(木)18:41:35No.834144468

これは広めて欲しい

9 21/08/12(木)18:41:51No.834144558

最後の3行は心底素晴らしい事言ってると思う

10 21/08/12(木)18:42:01No.834144618

マジで戒めの画像になってる

11 21/08/12(木)18:43:08No.834145009

一応キラキラの皮を被った完全に正しい文章

12 21/08/12(木)18:44:18No.834145441

逆に言えば人に伝えたいことが特にない人は
無理にSNSやらない方がいいよなと思う

14 21/08/12(木)18:46:54No.834146384

逆に「真面目で大人しい人かと思ってた」って
ヒを通じて直に会った人にゲンメツされたことがある

15 21/08/12(木)18:47:10No.834146487

伝えたい事は一切ないが
フォローするだけで好みの情報入ってくるのが最高

16 21/08/12(木)18:47:28No.834146605

簡にして意を尽くした名文

17 21/08/12(木)18:47:40No.834146684

SNSの書き込みって
その辺ででかい声で独り言言ってるようなもんだしな
そりゃおかしなことは書いたらダメだよな

19 21/08/12(木)18:48:19No.834146939

ありのままを出すなら匿名の掲示板で!

21 21/08/12(木)18:49:10No.834147259

ありのままの自分に
居場所がないのがわかっちゃうからダメ!

23 21/08/12(木)18:50:04No.834147591

読んで欲しいから書いてんだろってところに容赦なく切り込む

26 21/08/12(木)18:50:51No.834147865

みてみぬふりを続けて怪人に変貌するより先に
手は打たなくてはならないからな…

24 21/08/12(木)18:50:09No.834147615

ありのままのこと書ける場所を探してたら
チラシの裏がちょうどいいなってなる

25 21/08/12(木)18:50:31No.834147746

~であり、
からギャルで隠しきれなかった知性を感じる

27 21/08/12(木)18:51:20No.834148044

写真がギャルなだけで書いてるのはおっさんだろ

28 21/08/12(木)18:51:27No.834148078

言いたいことも言えない

34 21/08/12(木)18:53:36No.834148851

聞いて欲しい事は
聞いてもらえる形で発信できないとダメ!

30 21/08/12(木)18:52:56No.834148596

そもそも幻滅されるような
友人彼氏なんて切っちゃってよくない
いくらでも代わり作れんだろ

31 21/08/12(木)18:53:00No.834148619

匿名の掲示板でありのままを出しすぎて
捕まる人もいるからダメ、絶対!!

32 21/08/12(木)18:53:18No.834148729

ありのままがそれでいいの?って
言われるとたぶんこれ違うよなってなる
悪態ならチラシに書いて捨てるのが丁度いい

33 21/08/12(木)18:53:19No.834148738

でも自己顕示欲は味方にしないと
SNSで創作やってらんないよ

36 21/08/12(木)18:54:33No.834149192

無価値である事を認めなくてはならない

37 21/08/12(木)18:56:09No.834149750

価値があると思うなら尚更だれかの害にならない様に
気をつけなきゃダメ!

40 21/08/12(木)18:56:58No.834150070

言いたい事言って叩かれたなら
人格がクソだったって自覚しなきゃダメ!

41 21/08/12(木)18:57:05No.834150113

ヤバいレベルで攻撃的な人いるよね
一番怖いのがそれがごく稀とかじゃなくて
時々くらいの頻度で遭遇する事

42 21/08/12(木)18:57:10No.834150155

ネガティブな書き込みは
全くもってなんの理にもならない

43 21/08/12(木)18:57:13No.834150171

まず人間は存在するだけで
他者を傷つけるということを念頭に置かなきゃダメ!

44 21/08/12(木)18:58:10No.834150518

インスタとかいかに自分の生活が
充実してて輝いてるかを見せるものだって
理屈では分かっていたけど
実際やってみて痛感したわ

46 21/08/12(木)18:59:01No.834150831

インスタのために輝かせてるんだぞ

45 21/08/12(木)18:58:22No.834150600

仕事の愚痴とソシャゲの話しかしないフレは
そっとミュートした

47 21/08/12(木)18:59:19No.834150939

たとえ意見が同じでも
ヒで喧々諤々やってる人見るとちょっと引くよね

49 21/08/12(木)18:59:42No.834151074

愚痴って書いても気晴らしにならなくて
余計に気が滅入るからな

50 21/08/12(木)18:59:47No.834151097

出だしの「デジタル化」って単語からしてガチすぎる…

54 21/08/12(木)19:00:33No.834151397

自分に正直とかいってモラルも遠慮も捨て去ってる奴って
結局鼻つまみものが行き着くべきとこに行くからな
失ってることに気づかない

56 21/08/12(木)19:00:48No.834151482

ヒで物申し続けてる人はマジモンの暇人だと思う

58 21/08/12(木)19:00:55No.834151541

本音を隠すなんて窮屈!的なことで嘆く人はいるけど
別に隠さなくても問題ない本音を持ってる人や
本音を言うリスクを考えた上で
言って普通に過ごしてる人もいるので
そこで悩むくらい弱い人なら隠して生きた方が
やっぱりその人自身のためになるのではと思う

59 21/08/12(木)19:01:00No.834151578

フォロワー数を戦闘力か何かと勘違いしてる人は
そんなこと誇っちゃうとかお前凄いな…ってなる

60 21/08/12(木)19:01:14No.834151677

正直者はばかを見るというしな
時には嘘も必要だ

62 21/08/12(木)19:02:20No.834152129

人を喜ばせるor人に好かれるってところに
真理が詰まりすぎてる

64 21/08/12(木)19:02:43No.834152258

クソリプするなら人に見せない日記とかでも~とか言えるけど
それもちょいちょい流出してること考えると
やっぱ正しいよねデジタル化云々…

65 21/08/12(木)19:02:45No.834152268

少し言い返されるとすぐに言論弾圧だの
同調圧力だのほざく
そのくせ自分の賛同者をRTしまくり煽るやつは全ブロック

66 21/08/12(木)19:02:59No.834152367

もっと早くこの正論に会いたかった

69 21/08/12(木)19:03:16No.834152456

今からでも遅くない

75 21/08/12(木)19:05:11No.834153204

これがもしお堅い口調とかだったら
絶対否定したくなるよね
ギャル口調しゅごい…

77 21/08/12(木)19:05:34No.834153341

義務教育で教えてほしいし
義務教育が終わった人にも知って欲しい画像


78 21/08/12(木)19:05:39No.834153370

自分がコミュニケーションを放棄しているのに
他人にはコミュニケーションを期待しているという

8021/08/12(木)19:05:47No.834153414

bioに「言いたいこと言う」「口が悪いです」「毒吐きます」が
書かれてる人間には近づかないようにしような

84 21/08/12(木)19:06:23No.834153637

自分の本音は受け入れられて
当然という甘えを感じる

90 21/08/12(木)19:07:49No.834154191

自由を誇示する奴ほど他人の自由に無頓着
自由って行き着く先は奪い合いだぞ

91 21/08/12(木)19:08:18No.834154379

何度読んでも刺さるな…流石だ

94 21/08/12(木)19:08:38No.834154495

全世界に向かって
お気持ち表明する怖さを知らないのかね

95 21/08/12(木)19:08:49No.834154573

見られたい自分を演じたり
見てる人を楽しませようとしたりするもんだよなSNSって

96 21/08/12(木)19:08:53No.834154595

まあ「読んでるとは思わなかった」は無いわな…

98 21/08/12(木)19:09:26No.834154814

ギャルってバカそうなイメージがどうしても抜けないから
こうもズバリ正論言われると
普通に言われるよりダメージがデカい…

99 21/08/12(木)19:09:31No.834154851

世間で話題になってることにいっちょかみすると
フォロワーいなくてもいいねやRTついたりするんだ
フォロワー一桁の俺のツイートにすら
いいねついてて怖くなって消した

105 21/08/12(木)19:10:21No.834155168

とりあえず思春期にSNSが無くて良かったと思います
匿名掲示板はあったけど辛うじて黒歴史で済んだ

109 21/08/12(木)19:10:58No.834155427

質問者と同じ若い子の目線に合わせて書けているから
本当に良い文章だと思う

112 21/08/12(木)19:11:06No.834155475

正論だけど近年はありのままの気持ちを
他人にみてもらいたいって欲求のがでかい気がする
なのでせめて不快にならない程度に推敲しろって思う

114 21/08/12(木)19:11:37No.834155677

この画像は見るたびに襟を正しちゃう

118 21/08/12(木)19:12:07No.834155881

めんどいことはノートに書いてしまっとけってのに
何度か救われた

122 21/08/12(木)19:13:28No.834156386

人に喜ばれるってのは心掛けたいな
見た人が見てよかったと思うまではいかなくても
不快にならないようには心掛けたい

123 21/08/12(木)19:14:40No.834156859

だからこうしてフォロワー0の鍵垢を作る
これも万全ではないんだろうが

125 21/08/12(木)19:15:01No.834156986

SNSで好きになった作品を表現したくて
二次創作イラストを素直に描いたら
以前まで描いてたジャンルのファンに
ゲンメツされました…

129 21/08/12(木)19:15:42No.834157240

あったよ別垢!

128 21/08/12(木)19:15:31No.834157166

ありのままの自分が魅力的なら
表現しても良いんだけどな

142 21/08/12(木)19:20:03No.834158891

でもSNSなんて
他人に見てもらいたい欲求が無いと続かないわ
おかげでヒすらまともに使えない

149 21/08/12(木)19:23:29No.834160179

一通り書いて書き込み前に
「これ別に発信する意味ねえな」と思って消すことも多い

152 21/08/12(木)19:24:55No.834160751

○○は好きじゃないけど××は好き!って書こうとして
別に前者いらないな…って削ったりする

154 21/08/12(木)19:26:47No.834161536

送信する時にドキドキするくらいの人の方が
上手く使えてるのは車の運転に似てる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR