fc2ブログ



僕も常々思ってました

1628954622664.jpg


1 21/08/15(日)00:24:43No.835140575

金じゃボケ

3 21/08/15(日)00:37:37No.835146242

世間の目とか色々あんねん







4 21/08/15(日)00:49:13No.835150642

変な理屈こねてないで
もっとストレートに罵倒してくれていいのよ…

6 21/08/15(日)00:50:50No.835151280

ラクじゃないのはわかってるから屁理屈こねないで

7 21/08/15(日)00:52:05No.835151813

回りくどい言い方をやめろ

8 21/08/15(日)00:53:19No.835152308

主張したい内容はともかく無駄ゴマ多いな!

10 21/08/15(日)00:53:29No.835152380

女作者だなぁという感じ

11 21/08/15(日)00:54:29No.835152700

専業でいいなら家事も育児もやるよ
外で仕事したうえで家事も育児もしろって?

12 21/08/15(日)00:54:36No.835152748

男がやりたがっても女がいやがるんよ
むしろ家にいるなってなるねん

13 21/08/15(日)00:55:36No.835153104

まあ家事・炊事・子育ては女性の方が
得意なことではあるわな

14 21/08/15(日)00:56:07No.835153322

自分のやり方にそぐわない家事をやられるのも
またストレスと負担増になるもんな…

15 21/08/15(日)00:56:08No.835153328

一方が一方的にこっちの方が大変なんだぞ!
なんて言い出したら夫婦としてやっていけるわけねえだろ
仕事してる方でも家事してる方でも同じじゃボケ

16 21/08/15(日)00:57:03No.835153651

日本の社会はまだ子育てに
男が参加しにくくなってるままだ

17 21/08/15(日)00:57:40No.835153873

夫婦間なんだからお互いにお互いを
尊重しないとやっていけないだろうに
何で働いて金稼ぐことは簡単で
家事育児だけが大変だみたいに
マウントを取ろうとするんだ…

18 21/08/15(日)00:58:02No.835154027

社会が女性に働き易く稼ぎやすかったら
もうちょっと検討に入ってくるかも知れんが…

19 21/08/15(日)00:58:07No.835154059

家事が外で働くのと同じくらい
金になるなら男もやってるわ

20 21/08/15(日)00:58:32No.835154221

主夫にしてくれるなら喜んじゃうぜ

21 21/08/15(日)00:58:33No.835154231

本当に楽で簡単なことだったら
決して女性は譲らないと思うんですが…

22 21/08/15(日)00:59:20No.835154518

その間稼いできてくれるならなんぼでもやるわい

24 21/08/15(日)01:00:00No.835154788

男性が子供を育てる事に対する無理解に関しては
まあ努力しろで切って捨てられてる部分がある

25 21/08/15(日)01:00:53No.835155122

働いてる連中が働きたくて
好きで働いて残業してると本気で思ってるなら
まあ夫婦としてやっていけなくなるのも
時間の問題だなって…

28 21/08/15(日)01:01:31No.835155340

そんなに辛いのなら
主婦になりたい女性があんなに多くて
もはや憧れのポジションにまでなっていることは
一体何なんだろう

29 21/08/15(日)01:01:51No.835155476

仕事しなくていいんだったら喜んでやるんだが…

31 21/08/15(日)01:02:36No.835155759

ここでみんな金の話に踏み込むと
感情論に持ち込んで有耶無耶にしてくるから
ぐっと飲み込むのが出来る男性

32 21/08/15(日)01:02:43No.835155823

男女分業という人類十万年の進化を否定してもな…
そりゃ例外はいくらでもあるだろうけど

34 21/08/15(日)01:03:22No.835156077

逆に家事子育てするから
働いてきてって嫁さんに言ったら喜ぶと思ってるのか

35 21/08/15(日)01:03:30No.835156133

まどかマギカみたいなキャリア女性と
主夫みたいな夫婦あっていいと思うが世間の目は冷たい
専業主夫やりたい

36 21/08/15(日)01:03:38No.835156201

こう言っときゃ女にモテるんだから仕方ない

37 21/08/15(日)01:03:41No.835156217

手伝って欲しいとか分かって欲しいの一言で
大抵は済むし済まないなら残念ですが…って事なんだけど
言えないならそれ以前の段階ですね

38 21/08/15(日)01:03:55No.835156324

じゃあ主夫やるから食わせてくれって男となんて
誰も結婚しないだろ

39 21/08/15(日)01:03:57No.835156337

主夫してたら周りの奥さんにいじめられそう

42 21/08/15(日)01:04:32No.835156557

家事はともかく育児は女にしかできなくない?
母親の愛を父親が与えるのは無理じゃん

45 21/08/15(日)01:04:46No.835156634

妻は家事なんかやって当たり前みたいな夫も
夫は金稼いでくるのが当たり前みたいな妻も
長持ちしねえだろ

46 21/08/15(日)01:05:05No.835156753

女性は本能的に自分より年収が下の男を
結婚相手から避けるという行動心理学のデータがある
つまりまあうん

48 21/08/15(日)01:05:10No.835156784

昔は「男も料理しろ!」だったのが
ちょっと前は「男は料理するだけが料理だと思ってる!
皿洗いまでやれ!」になって今じゃ
「皿洗いのやり方が気に食わない!」になってるから
どんどん男も家事やるようになってる証拠

54 21/08/15(日)01:05:54No.835157088

まあこういう現実とズレたこと言ったり
それに迎合してるうちは
そいつらが目指してる社会的地位向上なんて
遠のく一方だわだとは思う

55 21/08/15(日)01:06:00No.835157132

まあお互い要求するばかりの家庭なんて
長持ちしないわな

57 21/08/15(日)01:06:15No.835157236

主夫のおじさんとラブラブするドラマとか
大受けしたけど
どこまでリアルではOKなのかは知らんな…

58 21/08/15(日)01:06:31No.835157328

まあ…娘と散歩してたら通報されるしな

60 21/08/15(日)01:06:42No.835157424

パパが公園で子供遊ばせてると
ママ友出来ないし露骨に陰口叩かれるしな
不審者扱いされて警察呼ばれたとかもある

66 21/08/15(日)01:07:11No.835157605

そもそも既に専業主婦や専業主夫出来る程社会に
余裕無くてどんどん共働き夫婦がメインになってる

71 21/08/15(日)01:07:25No.835157706

子育てコミュニティが
女社会で入りづらいってのもあるだろうな

72 21/08/15(日)01:07:25No.835157707

僕は常々思ってるんですがもし会社に行って
事務と受付以外の業務で金を稼ぐ事が
本当に簡単で楽な事だったらもっと女性がやりたがると思う
どっち転んでも子供抱えて生活するのは
楽じゃねえんだよとしか言えねえ

75 21/08/15(日)01:07:37No.835157776

いや俺やりたいが?
世間的に主夫が好まれないから
お互い交換したいねって言いながらやってるよ

81 21/08/15(日)01:09:04No.835158342

主婦になったとしても働いてた時期を思い出せば
「働いてしかもパートナー+子供を養うだけの金を稼ぐ」
って体力的にも精神的にも相当大変だって事は
わかると思うけどなぁ

86 21/08/15(日)01:10:16No.835158843

みんな「自分が一番しんどい思いをしている!」
っていう童話があった気がする

87 21/08/15(日)01:10:20No.835158872

男が主夫やるっつったって
結局出産前後は女性は休業しないといけないからなあ
妊娠出産を体外でやるのが普通になればいいのか

90 21/08/15(日)01:11:12No.835159204

俺も家事やって暮らしたいよ

92 21/08/15(日)01:11:32No.835159340

家事してるだけで
生活できんならやりてーよそりゃ
現実的には働いて金稼いでくれる奴の
庇護下でないとそんな生活できないけど

93 21/08/15(日)01:11:34No.835159346

同期の女の子は結婚してから二年で退職したなあ…
残業もない職場だからキツいとかは無くて
単純に家事に専念するためだろうなって思った

97 21/08/15(日)01:12:14No.835159639

女が一人で働いても男と子供含めて
全員を何十年にも渡って養えるような収入が
手に入れば専業主夫も増えるのかな
そんなに貰える仕事は看護師くらいしか思いつかないけど

102 21/08/15(日)01:12:59No.835159944

専業主婦がそんなにつらいなら
あんな嫉妬丸出しで叩かれたりはしないと思うんですよ

107 21/08/15(日)01:13:38No.835160186

女の敵は女だしね仕方ないね

104 21/08/15(日)01:13:19No.835160066

家事は昔と違って誰でもやってるから
結局子育てなんだよな
男は逃げられないから出向とか単身赴任平気で打診される
し女は何するか分からない子供に
常に神経尖らせないといけない

106 21/08/15(日)01:13:22No.835160086

妻の方が夫よりも稼げる職に就けるだけのスキル持ってるなら
専業主夫は大いにアリだと思うんだけど
やっぱり世間の目とかもあるし
おおっぴらに出来ない現実はあると思う

113 21/08/15(日)01:14:17No.835160458

というか社会の問題として言うならともかく
男の問題っていう風に言うのやめてよね

115 21/08/15(日)01:14:40No.835160598

家事頑張るから俺を養ってくれ...

118 21/08/15(日)01:14:47No.835160638

女は要求するばかりだし

122 21/08/15(日)01:15:27No.835160899

ちなみに男性が専業主夫やってて
女性が働いてる家庭だと
子供をお受験させようとしても断られる

129 21/08/15(日)01:18:33No.835162126

やりたいに決まってんじゃねえかアホカス
いないのは家事したがる男じゃなくて
下方婚する女の方だわ

134 21/08/15(日)01:19:31No.835162485

男は家事ができないって
女は仕事ができないと何が違うの

136 21/08/15(日)01:20:25No.835162854

ポイントは実際に同じ立場でやらないと
大変さなんて到底わかんないって事なんだけど
一方的にあいつはわかってないになるともうダメ

143 21/08/15(日)01:22:35No.835163636

保育園幼稚園に入れるまでの育児だったら
マジで仕事してる方が楽だと感じるかな…

14721/08/15(日)01:23:35No.835164008

男女問わず色んな地位向上や
環境に見直しを掛けるのって
大体活動始めても自分の時には間に合わないのよね
やらなきゃいけないのは分かるけど
大体の人は目先の事で精一杯なのに
やらない奴が悪いって外へ原因があるって
論調に走るともう無理だよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月16日 15:43:44

この漫画ちょっと説教くさいよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR