fc2ブログ



有名な怖い話ってキレイにオチがつき過ぎて作り話感が強すぎるよな

1629177018238.jpg


1 21/08/17(火)14:20:09No.836089831

んでまたやって来るを
気味悪いくらい持ち上げる流れになるの

2 21/08/17(火)14:24:00No.836090757

トラックのエンジンかけてナビセットしてたら
なんか違和感あって車体の下覗いたら
子供いた時はゾッとした







7 21/08/17(火)14:29:13No.836091942

怖いの方向性がちがわないか

3 21/08/17(火)14:25:56No.836091184

生き残ってもらわないと
話が伝わらないから…

4 21/08/17(火)14:27:02No.836091445

なので意味不明で終わる系のが好き

5 21/08/17(火)14:28:26No.836091758

まってたぜ怪談大槻!

6 21/08/17(火)14:28:53No.836091865

当然だけど洒落怖のも
創作でしたって大分ばらしてるしね

8 21/08/17(火)14:29:16No.836091955

話の内容以上に
話すシチュが大事だと思うんだよな
冷静に考えれば粗だらけの与太話でも
暗がりでローソク灯して語れば
もっともらしく聞こえるもんだし

9 21/08/17(火)14:29:28No.836092002

くねくねとか結局なんなのかわからないまま
終わるほうが怖くていいよね

11 21/08/17(火)14:31:12No.836092394

あれも最初のは随分シンプルな話だったのを最近知った

12 21/08/17(火)14:31:29No.836092459

これが嫌で未解決事件の方を見るようになった

13 21/08/17(火)14:32:24No.836092660

オチとか解説はいらねーんだよ!みたいな人が
巨頭オとか双眼鏡ダッシュキッズを
ありがたがるという言い方もなんだが
あぁいうのが良いんだよって言う印象

15 21/08/17(火)14:33:33No.836092936

今回ハンチョウのいってることわかるけど
ハンチョウうざかったなあて...ごめん

16 21/08/17(火)14:33:37No.836092959

不安の種とか好きそう

17 21/08/17(火)14:35:38No.836093442

突然美女美少女のヒロインが出てきたり
いやお前それ盛りすぎだろ!ってなる事はある
いやまあ創作にヒロイン出したい気持ちは分かるけどさ…

18 21/08/17(火)14:36:31No.836093663

しゃあねえ現実のシリアルキラーの話みみるか!

19 21/08/17(火)14:36:57No.836093751

怪談より怖い!!

20 21/08/17(火)14:36:59No.836093759

今マスクしてる人だらけだから
口裂け女また流行らんかなと思ったけど
マスク外したら〇〇ってだけなら何も珍しくないな…

21 21/08/17(火)14:37:44No.836093952

マスクはずしたらすっぴん!

28 21/08/17(火)14:39:46No.836094409

未解決事件もデマ混ざって
都市伝説化してたりする事があるから注意が必要だ

29 21/08/17(火)14:40:18No.836094532

未解決事件とか失踪者のリストは見ているだけで怖い
拉致濃厚ってなに…

30 21/08/17(火)14:40:34No.836094610

日本のホラー映画て
なんで深夜に無防備で
廃病院に一人でいったりできるんですか?
その行為だけで怖いよ

31 21/08/17(火)14:40:45No.836094654

飛行機墜落事故とか怖いよ

33 21/08/17(火)14:41:22No.836094800

主婦がたすけてって紙を投げていた事件怖い

34 21/08/17(火)14:41:29No.836094822

酷い冤罪の末に未解決になった事件はマジで怖い

35 21/08/17(火)14:42:20No.836095030

これも詳しい人がいると
ハンチョウ何言ってるんだこいつ?となるやつだろう

37 21/08/17(火)14:43:25No.836095297

病院勤めだけど患者がいない部屋から
ナースコールとか実際あるけど
お化け呼んでるよくらいで済むのは悪い慣れだと思う

40 21/08/17(火)14:45:40No.836095782

怖いだけじゃ無く綺麗にオチが付いて
完成度が高いから
話を聞いた人が衝撃を受けて他の人に話したくなって
結果有名な話になるのではないでしょうか

41 21/08/17(火)14:47:33No.836096255

明確なオチがなくて怖くかつ読んでて
グダつかない程度に完成度の高い話ってのが
まずハードル高い

42 21/08/17(火)14:48:27No.836096471

ネットの怖い話でオチ重視の話だと
俺が親友Aだったんだよ!みたいなオチのやつは
蛇足じゃねえかと言われてる気がする

43 21/08/17(火)14:50:13No.836096867

一時期の創作ブームの時は
関係者全員死んだ話がなんで伝わってるんだよ!
みたいなツッコミとか多かったな

45 21/08/17(火)14:50:29No.836096922

リアルはその前のお世話になった尼さんから
実は全然除霊なんか出来てなかったの
ずっとあなたに憑いたままなのごめんなさい
って言われる部分で一つもうオチが付いてるから
その後のオチがマジで蛇足

48 21/08/17(火)14:52:23No.836097373

最近だと怖かったのはこれ

https://news.yahoo.co.jp/articles/01f861f07cf641f501b414f97dffb7a698960e4b [link]

49 21/08/17(火)14:54:01No.836097743

お話として綺麗にオチがついてるのと
ホラーとして綺麗にオチがついてるのって全く別っていうか
どっちがをキレイにまとめようとすると
もう片方が犠牲になる感じがする

65 21/08/17(火)15:05:27No.836100548

稲川淳二体験し過ぎ問題

66 21/08/17(火)15:06:13No.836100728

田舎の神主や坊さん強すぎ問題

67 21/08/17(火)15:06:34No.836100806

今朝怖い夢見て具合悪くなった
生まれる前の子供を生け贄に捧げる風習とかいうの
んで捧げられた子供は生まれないんだけど
何処かに存在してんの

71 21/08/17(火)15:11:27No.836102093

きれいにオチがついてない滅茶苦茶怖い話は
須磨海岸にてとかかな
あれ書き手の文章のたどたどしさと
意味不明さがリアルに気持ち悪すぎて
なかなか後追い出ないよね

72 21/08/17(火)15:11:55No.836102206

ホラーに関しては理不尽な展開どんどん来いって感じ

75 21/08/17(火)15:13:03No.836102480

でも実際理不尽展開お出しされると
結構反発するレス増えるよね
映画だけどジェーンドゥとかは
理不尽すぎる…って反応多めに見た
怪談とはまた違うけど

77 21/08/17(火)15:14:36No.836102852

理不尽という感想と
それの好き嫌いは矛盾しないんだ

78 21/08/17(火)15:14:50No.836102909

文章が好きというのだと
高速道路のどっかにある井戸の話は
割と小説っぽいなという気はするがそういうの踏まえて好き

79 21/08/17(火)15:14:55No.836102926

登場人物のキャラが立ちすぎてると
怪談ではなくラノベっぽく感じる

85 21/08/17(火)15:17:25No.836103559

理不尽って言うけどオバケが
こっちの都合なんて汲んでくれる方がおかしくないか?

88 21/08/17(火)15:18:15No.836103786

それ言い出すとほら
世の中の創作の大半にそれ綺麗なオチすぎておかしくね?
みたいな野暮な指摘通るようにもなってくるし…

86 21/08/17(火)15:17:50No.836103670

日本のホラー映画は主人公弱すぎる
せめて銃ぐらい持ってほしい

87 21/08/17(火)15:18:01No.836103723

5年連続で同じ話聞かされた班長の身にもなってほしい

90 21/08/17(火)15:19:04No.836103986

分類しにくいししたらつまんなくなりそうだけど
怖い話の理不尽さにも良い悪いを感じる事はある

91 21/08/17(火)15:19:27No.836104090

まあ怖いか面白いかどうかだよね結局は

94 21/08/17(火)15:20:56No.836104458

前に住んでたアパートが霊園の近くだったけど
仕事の都合で引っ越した後に友人から
いやー越してくれて良かったわ
あそこ幽霊すし詰めだったからさーって
言われてだめだった

96 21/08/17(火)15:22:29No.836104856

前に住んでいた家の近くのマンションで
飛び降り自殺があったんけど、
夜中に幽霊出るかな?と思って兄貴と一緒に
散歩してみたんだけど何もなかった
外壁になんか血の跡っぽいのはあった 
1階の住人かわいそうだなって思いました

100 21/08/17(火)15:24:19No.836105318

未解決事件の方が好きなので
未解決事件増えないかなって言ったら
サイコ扱いされた

102 21/08/17(火)15:24:38No.836105398

それはそう

103 21/08/17(火)15:24:58No.836105481

会話形式が延々続くやつは
お前よくそんなに内容覚えていたな…って思ってしまう

104 21/08/17(火)15:25:07No.836105529

海外ホラー映画で殺人鬼が作った
お化け屋敷に遊びいったら友達恋人大量に殺されて
ぶち切れた主人公が殺人鬼皆殺しにするやつが面白かった

105 21/08/17(火)15:25:19No.836105589

心霊スポット番組で
壁に掛かれる謎の数字を移したら
810114514だったときの気持ち

106 21/08/17(火)15:25:47No.836105716

怪異を攻略するとか倒すとかやるのは
怪談に求めてることじゃないな

107 21/08/17(火)15:26:28No.836105890

綺麗な西洋人形と一緒に攻略するのがいいわ

108 21/08/17(火)15:27:18No.836106090

クソみたいな村いいよね

109 21/08/17(火)15:28:00No.836106267

物理的解決といえば怪現象にムカついて
人形ぶん殴ったらぱたりと止んだわ的な話は
洒落怖かなんかで読んだな…
まあたまにはそういうのもいいか…と思った





TVで取り上げられた首なし地蔵
実は蹴り入れたら首が取れただけって
本人が暴露してるブログが面白かった









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月18日 00:35:09

「あなたの知らない世界」復活してほしいね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2250)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR