fc2ブログ



プロレスでパンチって反則なの?

1629229941631.jpg


1 21/08/18(水)05:03:17No.836346072

なんでボクシングでグローブつけると思ってる

3 21/08/18(水)05:07:49No.836346397

ダメな人だ

4 21/08/18(水)05:13:28No.836346719

アスペは三段論法が理解できないからな







5 21/08/18(水)05:14:35No.836346779

パンチではなくナックルパートなのでセーフ

6 21/08/18(水)05:15:04No.836346800

多分これ説明しても納得してもらえないパターンだな?

7 21/08/18(水)05:16:15No.836346864

ベースがレスリングだからよ

8 21/08/18(水)05:17:15No.836346906

けどよォ…ボクシンググローブは
殴る側の拳を保護するためだって聞いたぜ…

9 21/08/18(水)05:29:35No.836347574

プロレスでいう反則ってのは
盛り上げるスパイスって意味だからな

10 21/08/18(水)05:37:27No.836347989

プロレスってパンチ反則なんだっけ

11 21/08/18(水)05:38:42No.836348058

反則だよ

12 21/08/18(水)05:42:14No.836348280

グローブは「自分の手」の保護が目的で間違いない
最初につけた奴がそうだから

13 21/08/18(水)05:43:11No.836348336

まぁ5カウント内の反則は注意されるだけだから
パンチは問題ない レスラーが使える格持ってる無いと駄目だけど

14 21/08/18(水)05:43:39No.836348367

ちなみにオープンフィンガーグローブつけたら
プロレスでも殴っていい

15 21/08/18(水)05:55:15No.836349044

短くまとまってていいよね外伝

16 21/08/18(水)05:55:42No.836349062

拳はアウトで肘はセーフなのは
変な感じもするけどまあプロレスだしな

17 21/08/18(水)05:58:12No.836349213

まぁ拳使った格闘技興行はボクシングあるし
棲み分けのためだろうね昔は一緒にやってたし 
肘使うようになったのは現代に入ってだしね

18 21/08/18(水)06:12:45No.836350061

昔のプロレス見てると
パンチで殴り始めると
レフェリーが静止しつつカウントする
また殴りはじめたらレフェリーが
最初からカウントする
っていう本当に何の意味があるのか
わからないやつだった

19 21/08/18(水)06:20:16No.836350484

プロレスならラビットパンチもOKなのかな

20 21/08/18(水)06:26:06No.836350840

天龍源一郎なんて反則のはずのパンチが代名詞だ

21 21/08/18(水)06:31:10No.836351156

強い刺激が喉を直撃して言い訳ないだろォォォォッッ

22 21/08/18(水)06:32:22No.836351218

逆にグローブつける競技は
張り手が反則だったりするよね

23 21/08/18(水)06:35:06No.836351387

スレ画のオチは好きだけど
死亡偽装は今でも無理があるだろって思ってる

25 21/08/18(水)06:35:37No.836351419

バレバレだわ

26 21/08/18(水)06:36:38No.836351491

やっぱり?

24 21/08/18(水)06:35:25No.836351406

一応拳がダメだから掌底ならOK
みたいなルールあった気がする

27 21/08/18(水)06:36:56No.836351512

パンチ出来ないからわざわざ空手チョップだの
アッパー掌打だのやるんですな

28 21/08/18(水)06:37:12No.836351537

設定上は猪木のナックルパートは
拳部分でなく掌部分を当ててるから
掌底扱いとかじゃなかったかな

30 21/08/18(水)06:38:31No.836351653

モンゴリアンチョップ喰らうのは
無理があるだろと昔から思ってる

31 21/08/18(水)06:39:42No.836351732

でも桜庭が総合で使って当ててたし…

33 21/08/18(水)06:41:05No.836351837

一応カウント以内なら反則セーフだから
パンチもカウント以内ならセーフ

35 21/08/18(水)06:43:45No.836352032

死亡偽装というか現実の馬場の死を
漫画で表現した優しい嘘だよね
絵画が趣味だった馬場の余生がこういう形であれば
より幸福だったかもしれないっていう

36 21/08/18(水)06:44:08No.836352063

古館がおーっと猪木の鉄拳制裁!って
盛り上げだした頃から
完全セーフな反則技になった感はある

38 21/08/18(水)06:46:32No.836352259

昔はパンチや肘膝つま先使った攻撃は反則だ
団体によって地味に違うとこだけど
猪木も殴る時は手を直前まで開いて
拳固めてないアピールしてたしな

39 21/08/18(水)06:53:47No.836352833

プロレスあんまり知らなくても外伝面白かった

40 21/08/18(水)06:55:50No.836352993

団体によって雪崩式とかトップロープや
コーナーから飛ぶのも反則だったり
昔のルール面白いよね

41 21/08/18(水)06:57:43No.836353144

これはパンチじゃなくてナックルアローだからセーフ

42 21/08/18(水)06:59:07No.836353252

ルールを厳密に守ったプロレスという題材の
コント試合をddtが昔やってた

43 21/08/18(水)07:00:14No.836353341

反則かどうかで言えば反則
セーフかどうかで言えば5秒以内だからセーフ

45 21/08/18(水)07:04:57No.836353753

引退前とかになると
もうチョークもナックルもやりたい放題だけど
若い頃の猪木わりと審判に怒られて
腕掴まれたりしてる

47 21/08/18(水)07:16:04No.836354758

これはパンチではなくナックルアローという技だ

48 21/08/18(水)07:19:15No.836355046

テリーマンだって1番盛り上がるのは
ナックルパートだからな…

49 21/08/18(水)07:21:54No.836355317

プロレスラーの力で拳で殴ったら
双方無事では済まないからな…みたいな説明が必用

50 21/08/18(水)07:22:26No.836355384

グーパンチは流石に開き直り過ぎだろ天龍

51 21/08/18(水)07:25:48No.836355731

プロレスラーに拳で殴られたらどうなるの?

52 21/08/18(水)07:26:12No.836355784

痛い

53 21/08/18(水)08:07:48No.836360740

ちゃんと当時のレスラーも
なんでナックルアロー許されてたんだろねって
言ってるから安心してほしい

56 21/08/18(水)08:22:43No.836363019

昔WWEでヒールレスラーがレフェリーやって
パンチで本当に反則負け取って
大ブーイング喰らってたけど
本当にパンチだけで反則負けにされる瞬間見ると
消化不良すぎてやっぱあやふやでいいなって思いました

59 21/08/18(水)08:29:44No.836364163

昔DDTで反則一切許さないマッチやってるの見たけど
意外と反則多いんだな…ってなった記憶がある

60 21/08/18(水)08:33:11No.836364647

タッグチーム戦なんてどいつもこいつも
すきあらばリング入ってくるしな

58 21/08/18(水)08:25:07No.836363443

この外伝はマジで名作だと思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年09月23日 10:29:30

プロレスでルールを語る時点で野暮だと思うが

- - 2021年09月23日 10:35:18

パンチだけじゃなく肘打ち膝蹴りつま先蹴りとカカト蹴りも反則
だからエルボーはフォアアームで打つし二―もモモや脛で打つ
キックもベタ足か背足での蹴り上げ、足刀(トラースキック)などで蹴らなきゃダメ
踵落としも足首で蹴る
パンチは正確には正拳で打つのがダメなんで拳槌や裏拳、熊手打ち(ベイダーハンマー)はセーフ、昔のレスラーは手首で殴ってた

- - 2021年09月23日 10:53:03

>プロレスでルールを語る時点で野暮だと思うが

時々試合中キレてケンカになるんだぞ
レフェリーが試合止める理由が無いとヘビー級の格闘家のケンカとか殺し合いになるだろ
実際昔もっと大らかだった時代は猪木がアメリカ遠征の時試合中ケンカを仕掛けてきた相手の目くりぬいて干されたりとか悲惨な事件あったし

- - 2021年09月23日 12:27:10

まぁ、パンチで殴ると指の骨を骨折しやすいからね
相手のダメージや危険性もあるが、何よりも自分の拳を守る事が一番

- - 2021年09月23日 18:08:11

>>1
ルールがなかったらそれこそただの壊し合いになるだろうが。
なんにだってルールは必要。
スポーツエンターテイメントのプロレスだってそれは当然。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2250)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR