fc2ブログ



やっぱバトル漫画って階級みたいなのあった方が話作りやすいのかな

1629527125968.jpg


1 21/08/21(土)15:26:32No.837524982

スレ画の場合は柱以外の階級は特に使わなかったがな

2 21/08/21(土)15:29:07No.837525743

終盤まではちょこちょこ触れられてた気も







3 21/08/21(土)15:29:32No.837525874

最初は単発の話いくつかやって
昇進していく過程を書く構想があったのかも

4 21/08/21(土)15:30:53No.837526323

漫画としてはさほど生きなかった制度だけど
隊としては必ず要る要素だからな…

5 21/08/21(土)15:31:18No.837526439

クズが甲あたりで鳴柱目前それに引き換え善逸は!
みたいな話があると思っていました

6 21/08/21(土)15:33:30No.837527109

俺より階級下だったら承知しねえからなーっ!

7 21/08/21(土)15:34:21No.837527347

おぼえられない…

9 21/08/21(土)15:35:04No.837527566

これはゲーム用に使えるので無駄にはなってない

10 21/08/21(土)15:35:44No.837527774

鬼滅に限らず階級があると
トップ連中が話の中心になるのはよくある事だし…

11 21/08/21(土)15:38:03No.837528508

柱と継子以外はその他ぐらいの区別しかないからな…

12 21/08/21(土)15:39:14No.837528866

突如出た階級浮き出る設定だけどこれっきりだったな…

13 21/08/21(土)15:39:18No.837528894

この回はやたら猪之助が頭良くて笑う

14 21/08/21(土)15:39:41No.837529010

アニメで削るか賭けよう

15 21/08/21(土)15:42:23No.837529846

編終わるごとにだんだん階級上がる描写でも
するのかも思ったが気のせいだった

16 21/08/21(土)15:44:04No.837530406

鬼狩り組織も単独だし
他作品と比べても人間側に余裕がなさすぎる

18 21/08/21(土)15:44:36No.837530571

昇進や給与とかの話は全然なかったな

19 21/08/21(土)15:47:06No.837531358

伊之助は生活がサバイバル中心だったから
今の文明的性格に即適応してIQ復活してきた感じ

20 21/08/21(土)15:47:12No.837531392

白銀聖闘士みたいなもん

21 21/08/21(土)15:48:07No.837531682

一回だけ知らないうちに昇進してるよ
えっ!?みたいな会話があったような

22 21/08/21(土)15:48:55No.837531953

DBの戦闘力とかワンピースの懸賞金もこれだよね

23 21/08/21(土)15:49:16No.837532062

コラボカフェで使われてたじゃん
あの地獄みたいなシステム

24 21/08/21(土)15:50:04No.837532326

猪之助は読み聞かせだけで結構知恵つけた天才だからな

25 21/08/21(土)15:50:24No.837532409

結局近くにいるやつが派遣されるので
あまり階級の意味が無かった感じ

26 21/08/21(土)15:53:53No.837533445

お給金に関わるから大事

27 21/08/21(土)15:54:24No.837533599

刀の色もぐっと握ったら赤くなる以外は
それほど意味なかったし…

28 21/08/21(土)15:54:54No.837533754

乙隊員とか見たかった
ブリーチでいう副隊長ポジみたいな

30 21/08/21(土)15:55:49No.837534075

アニメが早くに来てたらアニオリで使われてそうな設定

32 21/08/21(土)16:00:10No.837535431

柱と継子とその他って感じだから
階級で強さを表すことはなかったな

33 21/08/21(土)16:00:44No.837535622

まぁ階級上がっても
分隊とかになるわけでは無かったしな…

34 21/08/21(土)16:03:03No.837536334

コラボカフェで生きてる設定

35 21/08/21(土)16:03:08No.837536367

いもすけがこんな階級気にするタイプには思えない

36 21/08/21(土)16:04:03No.837536667

他者より強い!ってしたいから
しのぶさんの教育方針次第では大事にしてそう

37 21/08/21(土)16:04:17No.837536766

基本的に鬼が強すぎるし
物量でなんとかするわけでもないから
主役級以外誰ぶつかっても同じよみたいなのはある

38 21/08/21(土)16:04:20No.837536779

最初から10人のグループより
何百何千人もいる中での最上位10人の方がなんか好き
たとえ平隊員が戦いについてこれなくて
ほとんど出てこないとしても

39 21/08/21(土)16:05:14No.837537073

ムキムキねずみも結局一回しか出てこなかったしな

40 21/08/21(土)16:05:48No.837537282

もう20巻くらい続けば
こういうの活きたんだろうなっていう部分すごい多い…
青い彼岸花とかロボの中の刀の出自とか

41 21/08/21(土)16:06:03No.837537351

村田も丙くらいあったのかな

44 21/08/21(土)16:07:32No.837537795

柱ですらそんな出番なかったからな…

45 21/08/21(土)16:08:07No.837538046

見てみろ!鬼側は公式で強さ順でランク付けされてるから
柱と違って強さ議論が盛り上がらないぞ!

47 21/08/21(土)16:08:37No.837538268

使わないといけない設定を出して使わないのは駄目だけど
使えそうな設定はたくさん出しっぱなしにしてもいい

50 21/08/21(土)16:09:46No.837538687

呼吸の使えない玄弥や勝手に選別に行ったいもすけも
生き残りさえすればちゃんと隊員になれるのすごい

51 21/08/21(土)16:09:59No.837538763

アニオリ全盛期ならムキムキネズミは毎回出て来そう

53 21/08/21(土)16:10:21No.837538868

ムキムキねずみはカラスがいる時点で
まあそういうものとして受け止められる

55 21/08/21(土)16:11:16No.837539149

かまぼこ以上柱未満的のポジションのキャラが
出てくるのかと思ったけとカナヲ以外特に出なかったな

56 21/08/21(土)16:11:30No.837539233

謎の喋るカラスよりはすげー鍛えたネズミのほうが
自然だとは思う

58 21/08/21(土)16:11:48No.837539327

公式で本編に出した設定だから
スピンオフとか創作やるときには便利なのかもしれない

60 21/08/21(土)16:12:52No.837539744

下弦程度でも柱じゃないとろくに討伐できないからな

63 21/08/21(土)16:14:28No.837540290

柱稽古したらモブ隊員たちもフィジカル下弦程度なら
渡り合えるようになってたしもっと早く稽古できればよかったね…
まあ通常時はそんな稽古する時間ないんだけど

64 21/08/21(土)16:14:36No.837540329

この階級に限らず 冗長というか不要だと思ったら
即切り捨てたからテンポよく最後まで行けたのかな
いや無残戦のテンポは悪かったけど…

66 21/08/21(土)16:15:03No.837540467

やっぱキャラメイクしたオリジナル主人公が
任務したり原作キャラと交流したりしつつ
階級を上げていって最後は死ぬタイプのゲームを作ってもらわんとな…

69 21/08/21(土)16:15:46No.837540682

どんぐり隊が柱になるまでの
お話をやるのかなと思ったら
そのまえに組織が解散した

73 21/08/21(土)16:16:37No.837540968

強さ議論は単体性能が上と力の差ありすぎて
縁壱無惨兄上それ以下の順が覆らないというか…

75 21/08/21(土)16:17:37No.837541347

アニメ二期でアニオリ描写で派手の技や戦闘シーンが
盛られたら強さ議論にも影響出そう

76 21/08/21(土)16:17:50No.837541409

鬼滅は階級とか青い彼岸花とか音柱の譜面とか
ムキムキネズミとか出しっぱなしで
大して活用されてない設定結構あるイメージ

79 21/08/21(土)16:19:12No.837541840

階級がどうとかより
実力相応の鬼出てこないから意味ないんだよな…

88 21/08/21(土)16:20:57No.837542378

青い彼岸花はすげえよ
最終回に至るまで何度も何度も重要そうに出して
結局よくわからないんだから

91 21/08/21(土)16:21:44No.837542635

給与形態の説明ぐらいにしか活用されなかったな

96 21/08/21(土)16:23:25No.837543210

階級設定使うなら軍隊の階級章みたいに
常に見える所に装備させるのと
読者が見てひと目で分かるようなマーク分けにしないとな
言わないと出てこないのは使いづらい

97 21/08/21(土)16:24:28No.837543610

青い彼岸花はふくらまそうと思えば
ふくらませられるように話の冗長性を持たせてたけど
なんらかの理由で不要になった感じ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR