fc2ブログ



悟飯の潜在パワー設定ってセル編で急にデカくなったよね

1629539990361.jpg


1 21/08/21(土)19:00:30No.877674450

見た目はこの頃が全盛期

2 21/08/21(土)19:01:55No.877674955

初登場時の頃から悟空超えはしてたけどあの頃はまだ
4歳児って点を除けばサイヤ人としては常識的な範囲だったな







3 21/08/21(土)19:03:31No.877675528

ラディッツ戦:高
ナッパ・ベジータ戦:並
ナメック星:並
セルゲーム:高

5 21/08/21(土)19:05:19No.877676233

やっぱ少年悟飯は最高だな
青年はちょっと遠慮したい

8 21/08/21(土)19:09:08No.877677670

未来悟飯は修行する環境が劣悪だったとはいえ
ほんと伸びなかったな
現代悟飯が異常すぎただけかもしれんが

9 21/08/21(土)19:10:27No.877678156

そのルートの悟飯は未来から
トランクスが人造人間のこと知らせに来なかったから
本編みたいに3年ろくに修行せず
かなりブランクもあっただろうしな

10 21/08/21(土)19:12:54No.877679047

GT悟空みたいに若返らせて
キャラデザだけでも全盛期に戻せばいいのに

11 21/08/21(土)19:13:28No.877679264

劇場版だとピッコロに助けられる役目なのか
本編より弱くさせられてるイメージ

13 21/08/21(土)19:14:41No.877679723

本来ならクウラ機甲戦隊相手にも
無双できそうなもんなのに

15 21/08/21(土)19:16:33No.877680407

ブチギレすれば100万以上になるけど
素だと10万程度なのかも
つまりあの時ハイヤードラゴン殺して
悟飯怒らせてたら機甲戦隊は終わってた

17 21/08/21(土)19:19:26No.877681508

精神と時の部屋入る前でもキレれば
神融合前のピッコロよりパワーは上だったかもな

22 21/08/21(土)19:25:24No.877683679

切れたら強いと言っても
意識的に切れようとすると逆に切れにくいよね

25 21/08/21(土)19:28:04No.877684678

ナメック星のとき5歳なんだよな…

29 21/08/21(土)19:29:55No.877685391

グレートサイヤマンは
子供のころに遊べなかった人が
大人になって子供の遊びにハマる感じする

32 21/08/21(土)19:31:04No.877685832

どれだけ才能があっても
本人が戦うの好きじゃないからどうしようもない

33 21/08/21(土)19:31:58No.877686191

戦い好きじゃないけど強いってのが味で
実際それで活躍できてたんだから
どうしようもないんじゃなく
青年期以降の扱いが悪いだけだ

36 21/08/21(土)19:32:27No.877686374

試合で戦うのは割と好きみたいだよ
ただ地球の命運を賭けた殺し合いみたいなのは
嫌いだろうけど

37 21/08/21(土)19:32:58No.877686565

でも原作で活躍してたのはむしろそっちという

39 21/08/21(土)19:33:28No.877686727

実際悟空の次に強いナンバー2のポジションだったんだから
いくらでも活躍させようがあったよね

41 21/08/21(土)19:34:20No.877687062

究極化できなくなってから自力で究極化してる…

45 21/08/21(土)19:35:45No.877687641

既に潜在能力を限界を超えて
開放してるんだから
自分でもっと開放できるだろ

48 21/08/21(土)19:42:27No.877690245


その時点での潜在能力であってその後も伸びるからなぁ
そうじゃなきゃ超神水飲んだ悟空の戦闘力は
あそこで頭打ちだし

49 21/08/21(土)19:43:41No.877690721

クリリンが最長老に頼めば
ベジータを超えるかも知れない奴なんだとか推したせいで
クリリンと同格扱い止まりでがっかりしたよ

51 21/08/21(土)19:44:26No.877691011

その頃のクリリンは一応戦闘員にはなれる強さだし・・・

53 21/08/21(土)19:44:58No.877691208

ベジータとかいういつまでも
悟飯の潜在能力を信じている男

54 21/08/21(土)19:45:39No.877691469

潜在パワー凄い描写あるのに
セルのスパイロボは悟飯の細胞は
手に入れようとしなかったんだな

55 21/08/21(土)19:47:39No.877692239

修業をつけてくれるのが
自分より弱いピッコロだからなぁ
悟空かベジータと精神と時の部屋に入ろうぜ

63 21/08/21(土)19:50:37No.877693398

ベジータも悟飯の潜在力が一番だろとか言ってたけど
もはや悟飯の潜在力程度じゃ
どうにもならない敵が多すぎる

65 21/08/21(土)19:51:51No.877693910

一人で孤軍奮闘してた未来悟飯が伸び悩んで
悟空と一緒に修行したら滅茶苦茶伸びた辺り
覚え上手な部分もある気がする

73 21/08/21(土)19:53:01No.877694352

神の気を覚えるだけで
今の悟空とベジータくらい強くなれそうじゃない?

74 21/08/21(土)19:53:15No.877694443

ブロリーが悲しみでサイヤ人になったというように
怒り以外の感情でサイヤ人に
変身する展開にならないかな

75 21/08/21(土)19:53:49No.877694668

全体通して見るとサイヤ人編のときが
妙に潜在能力高くないんだよな
怒りゲージマックスでようやく
ナッパの腕痺れさせる程度

78 21/08/21(土)19:54:36No.877694962

潜在能力は高くてもそれを活かす技術や
精神面が追い付いてない?

86 21/08/21(土)19:57:52No.877696270

悟空とベジータは神の気などの技術で強くなってるけど
身体能力自体はもう成長しないようだ

87 21/08/21(土)19:58:39No.877696567

潜在能力に関しては
ブロリーが出てきちゃったからなあ…

92 21/08/21(土)19:59:32No.877696955

ブロリーは大猿パワーを使ってるから…
素の状態でも超ベジータ並みではあるが

89 21/08/21(土)19:58:52No.877696675

ついに悟空が自ら悟飯を鍛えて
超サイヤ人に目覚めさせ
自分をも超える戦士にしたのにはワクワクしたな
いやまあ実際には人造人間来るまでの三年間でも
鍛えてはいたんだろうが

95 21/08/21(土)20:00:33No.877697370

真面目な話もう悟飯を活躍させる理由が無いのよな
だって親世代が現役で一線なんだし
結婚して世帯と真っ当な仕事持ってる悟飯を
引っ張ってくる理由が

98 21/08/21(土)20:01:38No.877697827

いやもう何度も何度も地球に危機が訪れてるんだから
戦わせる理由はあるでしょ

102 21/08/21(土)20:02:33No.877698226

いわざわざ不人気になってる
悟飯を引っ張り出すビジネス的な理由がない…

99 21/08/21(土)20:01:58No.877697963

まあ毎日ちゃんと鍛えて頑張ってる親父世代のが
強い方が健全といえば健全
社会人としてはともかく武道家としてはね

108 21/08/21(土)20:04:31No.877699065

悟空とベジータはウイスさんとかが
新しい技を教えてくれるけど
悟飯はいつも同じ修業しかして無さそう

112 21/08/21(土)20:05:28No.877699438

ブウ編で言ってたこれからの地球の危機は
若い奴に何とかしてほしいってのは
もう諦めちゃったの?

113 21/08/21(土)20:05:28No.877699440

新しい師匠でも出して修行つけてもらうしかねぇ

118 21/08/21(土)20:07:09No.877700168

正直あのキャラやこのキャラが急に強くなってるのに
いまだに悟飯やピッコロやゴテンクスが
インフレするのはおかしいって言われてる理由が
わからない

119 21/08/21(土)20:07:30No.877700306

漫画の悟飯はケフラとやれるくらいには強化されてるだろう
それでもモロ編はあんなだったし

121 21/08/21(土)20:07:47No.877700430

ブルー+界王拳とかあるんなら
超サイヤ人と潜在能力同時解放でもいいよなぁ…

122 21/08/21(土)20:07:58No.877700493

真面目に修行続けてる悟空ベジータを
簡単に追い抜いたら沽券が・・・
みたいな意見もよくあるけど
正直それで悟空ベジータのお株が奪われた的な展開は
原作ではあんまり無かった気がする

127 21/08/21(土)20:10:42No.877701698

真面目に修行続けてる悟空ベジータを
簡単に追い抜いたらバトル漫画的に微妙なのかもしれんが
そんな忖度まがいの理屈で若い世代の戦士の強さを
抑え付ける路線もバトル漫画的にまた萎えるんだよなぁ
というか超はかませにすらなれないレベルで
抑え付けすぎだと思う

130 21/08/21(土)20:11:30No.877702023

セル編なんかはピッコロでも
一時的に味方側最強になるバランスだったけど
今はもうどうやっても親父世代への繋ぎしかやれんからなー
漫画の方も出番自体は与えようとしてるのは伺えるんだが…

134 21/08/21(土)20:12:20No.877702408

なんで悟飯をインフレに追い付かせる必要があるのか謎
悟天やトランクスにアッパー調整入れた方が
少年誌的な気がする

142 21/08/21(土)20:14:20No.877703300

逆だ逆
むしろ悟飯をインフレ追いつかせない理由こそ薄い

136 21/08/21(土)20:12:44No.877702596

そろそろピッコロが最強に帰り咲いてもいい
そう思うだろ

138 21/08/21(土)20:13:16No.877702837

一線級には戻ってほしいが
最強になってほしいとまでは…

143 21/08/21(土)20:14:31No.877703382

悟空ベジータは現在進行形で
強さ更新されていってるから
変に気遣う必要ないのにね

149 21/08/21(土)20:15:54No.877703943

というか原作で終盤まで戦力になってたキャラを
続編でここまで落ちぶれさせるのは
普通に考えて微妙に思われても仕方ないわ

151 21/08/21(土)20:16:34No.877704227

悟飯に人気無いのは
大体アルティメット(活躍含む)のせい

152 21/08/21(土)20:16:36No.877704245

アルティメットも進化させて
オーラが出るようにすればいいのに

155 21/08/21(土)20:17:42No.877704673

気の大きさ自体はこれ以上成長しないから
神の気などで気の質を上げるのがこれからのトレンド

156 21/08/21(土)20:17:52No.877704734

Z戦士内で潜在能力随一なのに
活躍させませんってなんだよって話だよな

158 21/08/21(土)20:18:01No.877704791

セル編以降悟空は悟飯に興味失ってるよね

159 21/08/21(土)20:18:38No.877705054

ブウ編でも普通に興味持っててすげえって言ってたが

160 21/08/21(土)20:18:42No.877705073

単純な強さの問題より悟空ベジータ二大体制で
お話続ける限り扱いは微妙なまんまだろうねえ
力の大会ラストは悟空フリーザ17号って変則で来たけど

162 21/08/21(土)20:18:54No.877705155

アルティメットゴッドとかゴテンクスブルーとかは
見てみたい気もする

168 21/08/21(土)20:22:26No.877706575

アルティメットブルー界王拳とか
どんな下手クソでも勝てそうなパワーだな

しかし吸収される

179 21/08/21(土)20:25:32No.877707841

次映画でパンが出てくるらしいし
一応悟飯が活躍してもおかしくはないな

182 21/08/21(土)20:26:17No.877708141

直前ブロリーの悟天トランクスくらいの
出番かもしれんしわからん

187 21/08/21(土)20:28:03No.877708805

身勝手だの我儘だの形態っつーか
心の在り様にシフトしてる感があるから
頭良い設定活かして理詰めの戦い方のスタイル
確立したらいいんじゃないの
見切りとか合気とかそんな感じの

190 21/08/21(土)20:28:43No.877709081

残念ながら戦闘に関して頭良かった事は無い











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
フリーレン クヴァールさんの名前度々出てくるな… Jan 26, 2022
取れた腕とか指って冷やして病院持ってけばマジでくっつくん? Jan 26, 2022
ワールドトリガーのベストバウト Jan 25, 2022
少年ジャンプ2022年№08 感想まとめ Jan 25, 2022
たいようのマキバオーの存在を知ったので読んだよ! Jan 25, 2022
この時期のジャックかっこよくて好き Jan 25, 2022
高校生家族 かっこよすぎる Jan 25, 2022
ヤエノムテキです よろしくお願いします Jan 25, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4660)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (251)
バトル ファンタジー 格闘 (582)
グルメ 料理 (659)
ジャンプ (9300)
ドラゴンボール (646)
ONEPIECE (1312)
NARUTO BORUTO (364)
BLEACH (302)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (708)
ジョジョの奇妙な冒険 (747)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (202)
僕のヒーローアカデミア (296)
ブラッククローバー (24)
テニスの王子様 (101)
こち亀 (127)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1391)
進撃の巨人 (227)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1866)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1222)
刃牙シリーズ (346)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (495)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (850)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1435)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (240)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (877)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (356)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (133)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (979)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (324)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (219)
海外 アメコミ (60)
その他 (2140)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR