fc2ブログ



ロードポーネグリフは集めれそうだけどリオポーネグリフはもうスルーすんのかな

1629855807215.jpg


でもそれじゃあ今までロビンが必死で集めてたのって
なんだったんだ

1 21/08/25(水)10:45:24No.838931361

リオポーネグリフは写本で、
ロードポーネグリフが原書と思えば







2 21/08/25(水)10:46:13No.838931506

ロードの方はともかくリオポーネグリフは
今まで何個出てきたかすらわからんからな…

3 21/08/25(水)10:48:02No.838931889

そもそもグランドラインの
別の航路にある分って読めないよね
逆に一つの航路に全部まとまってたとしたら
それ以外の航路外れっつうか意味無いし

4 21/08/25(水)10:49:29No.838932183

リオに関してはロジャーの落書きの件もあるし
ロビンちゃんが過去にポーネグリフ読みまくってるから
ラフテルに行けば解決しそうではある

5 21/08/25(水)10:50:34No.838932397

尚更今まで集めてたのなんなんだよ…

6 21/08/25(水)10:51:24No.838932553

リオでもロードでもない
17個って出す意味あったのかな
露骨なハズレじゃん

7 21/08/25(水)10:52:51No.838932832

プルトンとかポセイドンの
詳細が書いてあるのが多分17個の方なんじゃない?
真の本文の方は空白の100年の話みたいだし

9 21/08/25(水)10:53:48No.838932990

漫画としては肩透かしなのはそれはそう
世界観としてはおかしくはない

10 21/08/25(水)10:54:13No.838933069

ロードは全部新世界ぽいけど
他のポーネグリフって全部グランドラインに
集まってるわけじゃないからコンプ無理だよね

11 21/08/25(水)10:54:35No.838933126

本一冊の中でも重要な話と
別に飛ばしても問題ない話とあったりするし
ポーネグリフもそんな感じなんだろ

13 21/08/25(水)10:56:09No.838933443

最悪終わった後に小説とかサイドストーリー的な漫画で
回収すればいいだけだし…

14 21/08/25(水)11:00:50No.838934234

ロードなんて露骨に親切な物作らず
いくつかのポーネグリフ読み解いたら
うっすら場所が浮かんでくる程度で良かったんじゃねって思う
それなら抜けがあっても良いし

15 21/08/25(水)11:03:09No.838934642

ロビンちゃん読んだ内容全然明かしてくれないよね
読者が分かったのって魚人島の謝罪文と
ロジャーの落書きくらいな気がする

16 21/08/25(水)11:05:15No.838935025

アラバスタのやつも教えてくれたじゃん

17 21/08/25(水)11:06:48No.838935319

世界観として言うなら
総数把握できてるのもおかしくない?

18 21/08/25(水)11:08:39No.838935686+

ポーネグリフにそう書いてあったりしたのかなって思ったけど
そしたら今度誰がポーネグリフ読んだんだってなるか

19 21/08/25(水)11:08:42No.838935694

麦わらの船にのった時点で
半分諦めてるようなもんじゃないの?
ラフテル目指してるだけの船に乗ってて
全部集まるわけないじゃん

20 21/08/25(水)11:14:09No.838936687

こういう二桁以上の数を出した作品で
一個一個丁寧に消化した例を見たことない

21 21/08/25(水)11:14:11No.838936691

リオを読み解いてたのは
別にラフテルに行くためとかじゃなかったものな
というかラフテルを目指すにはポーネグリフの解読が
必要ってこと自体ロードが出てきて
初めてわかったんじゃなかったか

22 21/08/25(水)11:15:45No.838936988

ログポースの旅はポーネグリフに行き着くから
端折っていいよで納得しちゃったしな

23 21/08/25(水)11:17:34No.838937344

まずロード4つとリオ9つだけでも大分多いよね

24 21/08/25(水)11:18:11No.838937486

まともに順番通りやってたら今の3倍は連載長引くしな…

25 21/08/25(水)11:30:22No.838939869

尾田先生の想定した話は
もっとコンパクトだったらしいから
絶対収集つかなくなってると思う
あと3.4年くらいでほんとに畳めるのかこれ

26 21/08/25(水)11:45:43No.838942950

革命軍にいた時にいくつか
ポーネグリフは回収してそうだけどね
革命軍が歴史に食いつかない訳ないし

27 21/08/25(水)11:47:50No.838943383

ここいらで偽ポーネグリフ投入!

28 21/08/25(水)11:50:52No.838944030

光月家が存続してたらそれもできたんだろうが…

31 21/08/25(水)11:52:47No.838944448

ロジャーとおでんが悪ノリしまくってたら
ポーネグリフの解読はさらに困難を増してたと思う

32 21/08/25(水)11:53:44No.838944647

ロビンは歴史知りたいって目標で
その歴史が書いてあるのがリオだけだと思ってたから
探し回ってたけどラフテルが歴史について
知れる場所だったらそっちでも満足するんじゃない?

33 21/08/25(水)11:56:42No.838945289

なんとなくロードの最後の一つは
エルバフにありそうな気がする
じゃないと行く理由がないし

34 21/08/25(水)11:58:52No.838945788

赤髪海賊団がエルバフ周辺を拠点にしてて
エルバフとシャンクス同時回収するってのは
おれずっと言ってる

35 21/08/25(水)12:01:29No.838946391

ラフテルはなんだかんだで
ローやキッドも一緒に連れていきそう

36 21/08/25(水)12:03:46No.838946865

ロードの行方不明の一つは
誰かが白ひげのナワバリ下だった
魚人島から持ち出してるっぽいし
そんな事すんのシャンクスか世界政府くらいしかいなさそう

37 21/08/25(水)12:05:30No.838947292

ぶっちゃけ3つあれば総当たりで位置割り出せるから
カイドウとマムの同盟は世界政府的にヤバい

38 21/08/25(水)12:13:27No.838949435+

アニメでそれ無理だって言ってたな
新世界当てずっぽうに航海するのもヤバいし
空島や海底まで可能性あるし

39 21/08/25(水)12:16:08No.838950165

ロビンはラフテル行けば夢は叶いそうだけど
ナミとかはラフテル行ってもまだまだ夢は途上だよね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR