fc2ブログ



意義のある授業

1629932678409.png


1 21/08/26(木)08:05:24No.839245925

それじゃうちの研究者が
ただのバカみたいじゃないですか!

2 21/08/26(木)08:12:36No.839246993

研究者なのになんでちょっとずつ試さないのですか…?







3 21/08/26(木)08:13:19No.839247094

失敗学は有用だからな…

4 21/08/26(木)08:13:56No.839247188

わしは心底痺れたよ

5 21/08/26(木)08:16:36No.839247621

火炎属性付与

6 21/08/26(木)08:16:56No.839247670

その鎧で何を防ぐつもりだったんだろうな…

7 21/08/26(木)08:17:31No.839247746

mtgのフレーバーにありそうなシチュエーション

9 21/08/26(木)08:18:26No.839247882

バカやったらバカな結果に終わりました
って順当にいかれても面白くは…

10 21/08/26(木)08:18:31No.839247893

火の鎧は防御力なさそうだよね

12 21/08/26(木)08:19:02No.839247961

思いついた!やる!

13 21/08/26(木)08:20:15No.839248135

酸欠ならまあ分からんでもないけどさ…

15 21/08/26(木)08:22:30No.839248450

というかこれなら普通に
高温の攻撃魔法相手に撃っても自分ヤバそう

16 21/08/26(木)08:22:34No.839248464

現実の化学とかも割とこんな感じのやつの
積み重ねではある

17 21/08/26(木)08:22:59No.839248528

魔法世界のダーウィン賞とか絶対面白いだろうな

18 21/08/26(木)08:23:10No.839248555

山爺くらい火力ないと
どのみち攻撃が到達するのでは
現に焼死で済んでるし

19 21/08/26(木)08:23:26No.839248604

先人がトライアンドエラーした結果
生まれたのが常識だからね…

20 21/08/26(木)08:23:50No.839248654

まず手甲から試すとかさ…

21 21/08/26(木)08:23:57No.839248670

空を飛ぼうと思って羽つけて飛び降りた奴とか
毒の魚食うために工夫したけど
死んだやつとか現実もどっこいどっこいすぎる

23 21/08/26(木)08:24:27No.839248743

せめて他の動物に纏わせてみてからやろうよ

24 21/08/26(木)08:24:30No.839248751

技術のハッテンには犠牲がつきものデース

25 21/08/26(木)08:24:36No.839248765

「ある研究者」とかぼやかして
名前や事件の起こった年代を
ちゃんと教えないのはちょっと怪しい
ただの寓話なのでは

26 21/08/26(木)08:25:01No.839248829

まあ現実もコーヒー飲みながら
デーモンコアで遊んで死んだ人居るし

32 21/08/26(木)08:27:12No.839249152

デーモンコアはヤバいってわかってたのに
やったから少し違う

27 21/08/26(木)08:25:07No.839248847

火炎入道みたいな
厄介さを求めていたのかもしれない

29 21/08/26(木)08:26:08No.839248990

こういう描写は世界観にスパイスが加わって面白いな

31 21/08/26(木)08:27:09No.839249142

死に方としては
かなりエグい方なんじゃないだろうか
燃える鎧着て焼死

34 21/08/26(木)08:28:20No.839249315

セルフ人体実験する研究者はかなりいる
他人を使うとアレたが自分なら問題ないから

36 21/08/26(木)08:28:34No.839249346

魔法なんてこんな馬鹿馬鹿しい感じで良いんだ

38 21/08/26(木)08:29:58No.839249568

せめて指先からトライしろ
いきなり全身でやるな

40 21/08/26(木)08:30:32No.839249663

現実でも管理が難しくて
沢山の科学者を殺した毒とかあるし
俺は制御できるはず!火属性付与!ぐえー!は
かなり多そう

43 21/08/26(木)08:35:16No.839250376

ある研究者は世界を消滅させる魔法を研究し
世界は消滅しました

45 21/08/26(木)08:36:03No.839250490

現実世界でも空を飛ぶ魔法を実現するまでに
何人が墜落したことか

52 21/08/26(木)08:40:06No.839251129

こういうの見るとやっぱりすげえや…
ヒューマントーチ…!!ってなる

53 21/08/26(木)08:40:14No.839251150

科学ならしくじっても
それは考慮してなかった…ってなるけど
魔法だとやる前に炎を完璧に制御とか
無敵バリアとかなかったのってなる
バリアあったらこの魔法意味ないけど

57 21/08/26(木)08:41:37No.839251358

この後攻撃用魔法として完成してたりすると面白い

58 21/08/26(木)08:43:08No.839251608

でもほらあるじゃん炎の鎧とかゲームとか漫画で
どうだ触れられまいとか

59 21/08/26(木)08:43:42No.839251696

魔法の鎧を転用して
炎を纏って突撃する兵士が誕生しました

61 21/08/26(木)08:46:21No.839252096

失敗例を学ぶのは大事

63 21/08/26(木)08:48:40No.839252454

まぁこういう失敗例を知るのは
本当に意義があるからな…

65 21/08/26(木)08:49:14No.839252540

挑戦するのはいい事だけど
最初はゴーレムとかで試すべきでしたねって
このおばさんに言われるから…

67 21/08/26(木)08:51:31No.839252922

現実のでもエリート揃いの連中が
次々と何やってんだって事例は凄い有名なのであるしな…
聞いているのかねデーモンコアくん!!!!
あっ

68 21/08/26(木)08:51:32No.839252924

なんでいきなり全身に纏ったんだよ…

69 21/08/26(木)08:51:50No.839252970

どんだけ価値がある研究でも
安全策怠った実験で死んじゃったら無駄だからな…

70 21/08/26(木)08:51:57No.839252988

手を触れたものに
その炎を被せるみたいなのができれば
確実に焼死したのだろうしな

75 21/08/26(木)08:53:43No.839253249

なんでそこで命を賭けちゃったの
みたいな案件は少なくない…

78 21/08/26(木)08:54:22No.839253330

思ってるよりテンションで迂闊な行動する人間は多い

83 21/08/26(木)08:55:34No.839253491

あたまのおかしいやつが
運よく生き残るとすごい事を成すんだな

84 21/08/26(木)08:55:38No.839253504

炎の鎧なんて実際にできたとしても
高速で火をつけながら走り回ることしか出来ないよね

85 21/08/26(木)08:55:40No.839253509

いけるんじゃね?→だめでした
というのは数え切れないほどある
命をかけちゃったのもまぁまぁあるんじゃないか

93 21/08/26(木)08:59:20No.839254055

昔の無茶苦茶な実験をまとめた本とかあったな
昔の人気軽に自分の体を実験道具にしすぎだろって

96 21/08/26(木)09:00:08No.839254184

モルモットと犬とチンパンジーと俺!
4大フリー素材!

97 21/08/26(木)09:00:24No.839254219

雷が電気か確かめる為に
タコあげる奴が現実にも居たんだぞ!
エンチャントファイアくらいなによ!

99 21/08/26(木)09:00:47No.839254274

この手のアホエピソードは馬鹿にしてると
現実が助走つけて殴ってくるから
慎重になった方がいい

100 21/08/26(木)09:01:25No.839254382

現実がバカなんじゃねーか!

102 21/08/26(木)09:02:29No.839254526

冷却装置が壊れて標本を守るために
部屋に液体窒素ぶちまけたら酸欠で死にましたとかな

106 21/08/26(木)09:06:06No.839255071

瞬間的に出せるなら盾でいいしな…

108 21/08/26(木)09:06:16No.839255112

火の鎧としてやるなら
「火はガードできたけど
酸欠で倒れました」とかのが実際にありそう

114 21/08/26(木)09:07:24No.839255268

これやると後々大規模な火炎魔法とか出すとき
これは大丈夫なのか?ってツッコミ入るよ

124 21/08/26(木)09:10:13No.839255673

というかこのコマだけだと
このコマを試すまでの過程が書かれていないからな
腕や足だけの時やモルモット使ったときは
うまくいったのかもしれないし

127 21/08/26(木)09:12:04No.839255929

一言で焼死と書かれているけど
炎自体に焼かれたんじゃなくて
内側の空気が加熱された結果
蒸し焼きになったのかもしれんしな

129 21/08/26(木)09:16:33No.839256657

たまに研究のために自分で毒蛇に噛まれたり
寄生虫に寄生される覚悟決まり過ぎな研究者がいる

130 21/08/26(木)09:17:30No.839256790

化学者は自作の化合物にやられて死ぬし
工学者は発明品を試して死ぬ
本人が死ぬならいい方でフランクリンが
雷雨のなか凧揚げした実験は本人だけ運良く上手くいって
検証した奴らが死にまくった

131 21/08/26(木)09:18:15No.839256909

医療関係はマジで本人身内による
覚悟のトライ&エラーの歴史だからなぁ…
麻酔関係も医療発展のために死亡リスクのある実験に
志願した奥さんで研究とかあったし

132 21/08/26(木)09:19:01No.839257029

何が正解かなんて誰にもわからないから
ただ失敗だけを伝えればいい的なアレ?

133 21/08/26(木)09:20:13No.839257235

失敗したら失敗したでいいんだ
研究なんてトライアンドエラーだし
ただ命をかける場合は慎重に行こうね!

134 21/08/26(木)09:21:28No.839257464+

学問の徒であるなら失敗例から
「これはなぜ失敗したのか」という事を学び
次への財産にしましょう的なアレ

136 21/08/26(木)09:22:57No.839257730

アホだけどたぶん現実に魔法あったら
こういう事して死んだ奴は歴史上絶対出たろうなとも思う

137 21/08/26(木)09:23:00No.839257736

何で成功したかより
何で失敗したかのほうが大事だからな…

144 21/08/26(木)09:34:28No.839259629

なんてアホな事をと思うかもしれんが
アホな事して(社会的に)死ぬヤツは
昨今SNSにも溢れてるからな

146 21/08/26(木)09:36:05No.839259908

SNSでバズろうとアホな事して死ぬヤツもいるぞ

148 21/08/26(木)09:40:37No.839260757

偉大なる迂愚者の頭の悪い能率の悪い仕事の歴史である

152 21/08/26(木)09:56:33No.839263816

メーデー見ると人命に関わる作業を行う人間が
皆思慮深く慎重なわけではないし
とんでもない愚行を平気でやらかすんだなってなるよ

153 21/08/26(木)09:58:04No.839264104

魔法が使える世界なら魔法耐性やら
火炎耐性みたいのも存在してもおかしくないから
ちょっとずつ実験しろよってのはまぁ…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年10月03日 18:59:10

魔法だの仙術だの錬金術だの不老不死だのに取りつかれた人々の奇行は古今東西何処にでもあるからな
この間もイギリスで羊皮紙に書かれた古の魔導書が高値で売れてた



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
ハツシバでも新卒社員17万か… Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1519)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR