fc2ブログ



ドイツの都市伝説でビーレフェルトの陰謀というのがある

1630133802663.jpg


ドイツ西部にあるビーレフェルトは
あまりにも微妙過ぎる存在ゆえに
「ビーレフェルトなんて都市本当は実在しないのでは?」
「ビーレフェルトの存在を信じさせようとする
国家的陰謀があるのでは?」
とまことしやかに言われているというネタで
どこでもそういう扱いの街ってあるんだなと思った

1 21/08/28(土)16:00:35No.840061557

アメリカはユタかと思って検索したら別の州だった







2 21/08/28(土)16:01:43No.840061868

ユタは逆にクソ田舎の代名詞として有名だからな…

3 21/08/28(土)16:03:34No.840062406

ゆたノコトバカニシナイデヨ~

5 21/08/28(土)16:09:28No.840064090

逆にアーグルトンという
Googleマップ上にだけ存在した
実在しない街なんてネタもある

6 21/08/28(土)16:13:42No.840065291

日本も島根とかは逆に有名だしな

7 21/08/28(土)16:14:10No.840065417

一時期の佐賀とかこんな扱いだった気がする

8 21/08/28(土)16:14:11No.840065429

レゴランドは存在しない…?

9 21/08/28(土)16:16:19No.840066090

完全子供向けで大人人気が無いみたい

10 21/08/28(土)16:17:37No.840066474

名古屋だと水族館は?

12 21/08/28(土)16:18:26No.840066742

マニアならマストなんだけどね 
科学館も美術館も博物館も

13 21/08/28(土)16:19:32No.840067069

名古屋ってモーニング文化と
名古屋襟(セーラー服の種類)があるだけで十分だと思う

15 21/08/28(土)16:21:10No.840067508

オーストラリア大陸は存在しない説もあるしな

16 21/08/28(土)16:22:00No.840067760

レゴではキャラ人気とか難しいしな

18 21/08/28(土)16:23:17No.840068138

フィンランドなんて都市どころか国そのものが
そいういう扱いされてるフシがある

20 21/08/28(土)16:23:44No.840068278

ちくしょうUSJを名古屋に誘致できていれば…

21 21/08/28(土)16:25:06No.840068664

ジブリパークできたら手のひら返されるのか
あれこれ細かくケチつけられるのか気になる

23 21/08/28(土)16:27:13No.840069303

ユタは20年前に冬のオリンピックやったから
まだ知名度あんだろ

24 21/08/28(土)16:29:17No.840069907

テキサス:カウボーイとか居て
ハウディーとか言ってるど田舎
ユタ:畑と自然ばっかのど田舎
オレゴン:一生カントリーソング歌ってるど田舎
とど田舎も個性豊かだしなアメリカ

26 21/08/28(土)16:31:35No.840070566

アメリカの真の田舎は
ワイオミング州じゃなかったかな
あとこの場合アラスカ州は特例扱いされたり

28 21/08/28(土)16:32:05No.840070713

名前だけ知ってるウィスコンシン

30 21/08/28(土)16:33:25No.840071132

アメリカの規模で真の田舎ってなると
最早山か森の中で自給自足の生活してる
イメージになるな

32 21/08/28(土)16:34:43No.840071551

ああヒルビリーとか
アーミッシュとか居るとこか…

33 21/08/28(土)16:36:03No.840071967

レゴランド言われたら
言い返せないから食いぎみに被せてる

34 21/08/28(土)16:36:19No.840072047

ワイオミングは関東平野の約1.5倍の面積がありながら
人口が56万人しか居ないという
人口密度が2.26人/km²なんて有様だ

35 21/08/28(土)16:36:58No.840072257

名古屋は面白い博物館は結構あるんだけど
名古屋人があまり推したがらない印象がある
ラーメンはあんまりおいしくない

36 21/08/28(土)16:37:04No.840072291

レゴランドは割と人気の施設
なんだけど完全に子供向け家族向けだから
こういう観光に向いていない

37 21/08/28(土)16:37:55No.840072581

完璧に残ってた名古屋城燃やした米軍は鬼畜

38 21/08/28(土)16:38:03No.840072625

こんな感じのがっかり観光地って外国にもあるのかな

42 21/08/28(土)16:40:07No.840073252

いくらでもあるよ
マーライオンとか人魚姫とか有名じゃん

41 21/08/28(土)16:40:04No.840073241

確かに言われてみると
名古屋って観光でわざわざ行かんだけで
特色は豊かだな

46 21/08/28(土)16:41:09No.840073564

レゴラは名古屋らしさが無なので
地元視点からおすすめされることはまずない

47 21/08/28(土)16:41:11No.840073577

とはいえ名古屋は新幹線で通るから
陰謀論には向いてないと思う

48 21/08/28(土)16:41:27No.840073675

ベルギーだとベルギーそのものの実在性が疑われてる
だそうだ

50 21/08/28(土)16:43:37No.840074370

ドイツとオランダとフランスの中間で
文化的にも折衷的な面が強いから?

51 21/08/28(土)16:45:21No.840074937

実は本当に道路なのでは?って感じ

53 21/08/28(土)16:46:23No.840075300

アメリカのド田舎とか右見ても左見ても
地平線だから日本とはまた違う怖さがある

58 21/08/28(土)16:48:02No.840075848

トラック乗ってると愛知というか
名古屋は一番特徴があるよ
まずなんと言っても運転が荒い

62 21/08/28(土)16:49:37No.840076456

名古屋=トヨタくらいのイメージだな

63 21/08/28(土)16:50:17No.840076702

愛知は文化の自覚がないからな
保存とかに興味がない人が多い

64 21/08/28(土)16:50:25No.840076742

名古屋は最近金メダルかじったイメージしかない
名古屋の報道がそれ一色だから…

65 21/08/28(土)16:50:33No.840076784

基本は電車で移動するが名古屋城等の文化系は
見所あるんだけどなんか立地が散らばってて
一度に見に行くのがだるい
トヨタ系は駅から遠い
水族館は全国有数で動物園もかなりでかい
プラネタリウムは世界最強レベルのがあるのに
これもあんまり推してこない

70 21/08/28(土)16:51:59No.840077307

水族館は日本一デカいシャチの水槽があって
日本で二つしかないシャチショーのある
水族館だからシャチ好きの「」におすすめ

78 21/08/28(土)16:54:26No.840078155

ネタ枠としてだとダサいたまとか
翔んで埼玉とかで埼玉が強い印象
過疎ってるとか経済的に弱いとかじゃなく
普通に強いからイジってもいじめにならないし

80 21/08/28(土)16:55:02No.840078326

町田市とどっちがマシだろうか

83 21/08/28(土)16:57:24No.840079150

町田が神奈川なのはただの事実だし

85 21/08/28(土)16:57:50No.840079320

町田ってネットのネタしか知らなかったから
関東から来た人に聞いてみたら高評価多かったな

86 21/08/28(土)16:58:38No.840079602

埼玉何もないはハードル上げたギャグみたいなもんだから
観光しようと思ったらまあ場所はある

88 21/08/28(土)16:59:35No.840079889

埼玉何もないはあくまでも
都民が行くところないってだけだからね

89 21/08/28(土)17:00:33No.840080213

ディズニーランドか成田空港が
埼玉にあればここまで弄られなかったとは思う

9021/08/28(土)17:00:46No.840080275

翔んで埼玉がイタリアの映画賞をもらった時に
「どこの国でもあるんですよこういうの」って評価をされてたな











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月29日 07:36:48

アメリカの田舎と言えばサウスダコタだと、アメリカ人だったうちの嫁が言うてはる。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR