fc2ブログ



1億あったら今なら投資信託すればある程度は食えるかな

1630228083338.jpg


2 21/08/29(日)18:10:04No.840506469

ビットコとユーロに全つっぱでしょ

3 21/08/29(日)18:10:31No.840506629

チンパンジーに因数分解させるのと同じですよ!







4 21/08/29(日)18:13:23No.840507529

儲けが見えるとコンピュータ並みになるのに…

5 21/08/29(日)18:13:24No.840507534

部長親切だな

6 21/08/29(日)18:13:46No.840507654

この時期は部長の方が処世術に長けてる感があるな

7 21/08/29(日)18:14:25No.840507863

2%ぐらいならローリスクで運用できるから
仕事辞めて遊んで暮らすってのは
厳しいけどだいぶ生活に余裕ができる
あるいは1億種銭にしてリスク取って増やすかだな

9 21/08/29(日)18:15:32No.840508213

金利こんな高い時代あったんだ

11 21/08/29(日)18:17:31No.840508888

この金最終的にどうなったの?

14 21/08/29(日)18:18:50No.840509315

詐欺にあってパア

12 21/08/29(日)18:17:48No.840508987

結果論で言うと2年物にするのも土地にするのも
大ハズレだったりするのかな…結果論だけど…

13 21/08/29(日)18:18:28No.840509211

お金を貯めるという意識が無いから
逆に金儲けが上手いんだろうな
どんどん使ってどんどん増やす
大儲けか破産の二択

16 21/08/29(日)18:19:35No.840509567

1億円の利息じゃ2週間くらいしか生きられないぞ

17 21/08/29(日)18:19:53No.840509676

両さん儲けた時はほぼその回でパアになるからな

20 21/08/29(日)18:22:31No.840510529

Google無い時代に
このアドバイスは最高のアドバイスよね
しかもいうてる人はお堅い警察で
金には堅いという身元も保証済み

21 21/08/29(日)18:22:36No.840510562

今なら楽天銀行に100億円を10年預ければ
利子が160万円くらいになるし…

24 21/08/29(日)18:23:50No.840510952

だそ
けん

25 21/08/29(日)18:24:59No.840511352

今の年利なんてATMの手数料にもならんからな…

26 21/08/29(日)18:25:28No.840511530

親からバブル時期の金利の話聞くと羨ましくなる

28 21/08/29(日)18:27:27No.840512203

利息で食える時代は凄いなあ

31 21/08/29(日)18:28:16No.840512476

どうして今は金利が低いのですか

32 21/08/29(日)18:29:16No.840512866

でも実際はこの一億円
まず贈与税で半分にされるんだよなあ…

34 21/08/29(日)18:30:10No.840513165

大体何にでも税金かけられてるし
非課税の現ナマが欲しいよ

35 21/08/29(日)18:31:13No.840513512

こち亀の連載終わったのは2016年
連載40年で200巻だから50巻でだいたい10年
42巻ということは連載8年目くらいだから
1985年か86年くらいかな

36 21/08/29(日)18:32:18No.840513852

誰か非課税の現ナマくれねえかな
道歩いてたら知らないおっさんに「これあげる~」って
非課税の5兆円渡されて
「あっどうもすんませ~ん」つって貰って帰りたい

37 21/08/29(日)18:33:06No.840514078

昔の定期預金の利率がいいの
ただインフレしてただけだから普通に目減りしてる
今はほぼ0%だから金利もゼロ

41 21/08/29(日)18:38:22No.840515682

当時シェイプアップ乱に
拾った宝くじで数億当たったネタの回があったけど
スーパーな金利の定期に預ければ利息だけで
一生食っていけるって言ってたな…

44 21/08/29(日)18:40:07No.840516275

利殖詐欺で全部取られるやつ

48 21/08/29(日)18:40:48No.840516534

初期の両津だとこうなるけど
後期だと運用法とかむしろ詳しそうなイメージ

49 21/08/29(日)18:41:05No.840516626

そもそも1億あれば40年くらい生活できるのでは?

50 21/08/29(日)18:41:33No.840516776

ていうか後期の両さんが
こういう御託並べる側だよね

51 21/08/29(日)18:42:18No.840517024

画像は30巻ぐらいだった記憶
もちろんバブル真っ直中

52 21/08/29(日)18:42:25No.840517070

まとまった金が手に入っても
それだけで地道に生きて行こうって意外とできない

53 21/08/29(日)18:42:26No.840517076

話によってはゲーム会社で大儲けしたはいいが
税金払ってなくて捕まって税金って何?って
供述するような奴だぞ両さん

54 21/08/29(日)18:42:39No.840517173

後ろになるほど両津と部長の知能が逆転する

65 21/08/29(日)18:56:41No.840522007

最低だなマイナス金利

66 21/08/29(日)18:57:44No.840522390

なんで昔はこんな金利あったんだ…

67 21/08/29(日)18:57:46No.840522397

10年で預金が2倍になるってことは
10年で現金の価値が半分以下になるってことなんだよ

68 21/08/29(日)18:59:44No.840523154

正直両さんみたいなタイプは投資信託で金増やすより
商売なり自分で個人投資家やるなりした方が稼げると思う

69 21/08/29(日)19:00:05No.840523293

今の10万円のほうが
10年後の20万円より価値があるから
「10年後に倍にして返すから今10万円貸して!」ってなるわけ

70 21/08/29(日)19:00:10No.840523326

アドバイス通り土地買ってても死んでたんだろうね







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年10月08日 20:04:22

42巻は86年発行だけど、単行本化にはタイムラグがあるから
この話がジャンプに掲載されたのは、84年。
ちなみにこの話のサブタイトルは『人生は夢のごとく…の巻』

- - 2021年10月10日 01:07:29

80年代の終わり位まではホントにこうだったらしいな。このぐらいの時期に宝くじの1等が1億になったが、当時銀行員だった父親が同じ話してたわ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2250)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR