fc2ブログ



講談社でこのネタ許されるんだ…

1630259159374.jpg


1 21/08/30(月)02:48:23No.840703216

進撃ロスや五等分ロスじゃちょっとね

2 21/08/30(月)02:49:19No.840703330

講談社は自社漫画弄りNGだから
久米田もジャンプ漫画ばっかネタに出してるよね







5 21/08/30(月)02:52:19No.840703649

そうだったのか…そして南国アイスホッケー部と
改造は他社だからいいのか

3 21/08/30(月)02:50:41No.840703472

チャンピオンだと人気投票に出てきたし

421/08/30(月)02:51:37No.840703565

むしろ他社だからセーフなのか

6 21/08/30(月)02:52:34No.840703681

講談社の漫画でロス味わうことあんまりないしな

7 21/08/30(月)02:53:11No.840703747

成人男性が鬼滅ロスとかありえないだろ

8 21/08/30(月)02:53:22No.840703765

言われてみるとたしかに講談社って
同じ雑誌でもパロったりしてる覚えないな
集英社や小学館がよくやってるっていうのが
大きいだけかもしれないけど

10 21/08/30(月)02:54:15No.840703861

無関係の作者の作品だから弄ってもセーフ!

12 21/08/30(月)02:55:13No.840703971

原作完結してるのに
アニメ化分だけ視聴してもロスって言うの?
そのままの勢いで原作読めばいいだろ

13 21/08/30(月)02:58:08No.840704285

原作ロスを紛らわすために
アニメ垂れ流してるんだよ…

14 21/08/30(月)02:58:09No.840704290

こういう人は喪失感を楽しんでるんだ
アニメ続編待つくらいはするよ

15 21/08/30(月)03:00:08No.840704504

どうあがいてもアニメの方が印象強いだろうし
原作読んでもアニメで味わった
煉獄さんの衝撃には勝てない

17 21/08/30(月)03:02:15No.840704756

声と動きの破壊力は段違いだからな
漫画原作ではそんなにってキャラが動きと
声ついたらめちゃかわいい!!!!とか普通にあるし

23 21/08/30(月)03:05:06No.840705079

鬼滅に関しては特に異様に作画と演出が異様に良いから
原作読めばいいなんて事にはならない

31 21/08/30(月)03:14:38No.840706130

まだアニメ完結してないのに
ロスとかいうのおかしくないです?
この後いっぱいロスすんのに

32 21/08/30(月)03:15:55No.840706271

鬼滅の刃(アニメ版)のロスであって
鬼滅の刃という作品そのものに対する
ロスではないんだろうけど
誌面上の限られたスペースで端的に書くなら
否応なしに鬼滅ロスって表現になる気がする

33 21/08/30(月)03:19:21No.840706565

なんかこのスレ画の絵面めちゃくちゃ面白いな……
カイジ絵でシュールやられると弱い

34 21/08/30(月)03:20:22No.840706651

一八先生だとまず最初にに講談社消されてったよな

35 21/08/30(月)03:21:51No.840706796

ツーカーというわけじゃないが
さすがに許可は取ってると思う

40 21/08/30(月)03:26:15No.840707175

めんどくせー業界だよな

42 21/08/30(月)03:27:00No.840707249

スレ画に関しては鬼滅が社会現象化したからであって
出版社あんま関係ない気がする

48 21/08/30(月)03:41:18No.840708400

それよりもちゃんとメシ作らないと
地下の人間がヤバイ

49 21/08/30(月)03:43:22No.840708565

でも本来原作では
こんな感じのメシなんだよな…ってなった
班長たちすら巻き添えになってるんだけど

50 21/08/30(月)03:45:22No.840708727

鬼滅ってほんと変な人気だったなぁ
あの作者もっと描かせないといかん気がする

51 21/08/30(月)03:47:07No.840708848

うーnどうだろう
あの作者はこれ以上描かせたら
ボロが出てくるタイプだと終盤読んでて思ったよ
息切れして顎上がってる状態だったけど
なんとかゴールできたって感じ

52 21/08/30(月)03:48:07No.840708925

キャラ作りが上手いから他のも
読んでみたい気になったな俺は

53 21/08/30(月)03:48:53No.840708982

戦闘を面白く描くのは苦手っぽいけど
キャラ作りとかセリフ回しとかはすごいセンスを感じたから
それを活かせるような作品を見てみたい

54 21/08/30(月)03:50:02No.840709064

変な面白い台詞がポンポン出てくるのに
アニメは全部面白くない台詞になってたな

59 21/08/30(月)04:49:29No.840712431

実際こういうロスがでかかった作品で
漫画のやつなんかある?
ゲームだとクリアしたくない傑作たまにあるよね

62 21/08/30(月)05:04:39No.840713281

鬼滅って別にロスするような内容じゃないと思うけど

64 21/08/30(月)05:13:08No.840713745

鮫島最後の十五日間はきつかった

65 21/08/30(月)05:15:56No.840713889

ロスってより単純に
劇場版見て泣いてるだけだよなこれ?
でも煉獄さんロスとも言えるのか…?

68 21/08/30(月)05:18:27No.840714014

これ作者鬼滅見ても読んでもいない気がする

70 21/08/30(月)05:21:33No.840714166

カイジがいたときの食事担当は
何ロスだったんだろう

71 21/08/30(月)05:21:52No.840714178

ロス感じるか否かって一度に消化するか
毎週1話ずつ見るかで違う気がする

72 21/08/30(月)05:22:48No.840714221

単行本集めたり全部読んだわけじゃなくても
こち亀ロスとかあっただろうし

75 21/08/30(月)05:28:08No.840714461

連載長すぎるとロスよりも早く終われってなるよ

76 21/08/30(月)05:29:38No.840714535

エヴァロスした人もいるんだろうな
個人的には終わってスッキリしたけど

77 21/08/30(月)05:31:28No.840714611

娯楽作品でロスって感覚がよく分からない
打ち切りなら少しは想像できるけど
鬼滅って大団円だよね一応

79 21/08/30(月)05:32:15No.840714648

別に内容じゃなくて知名度で選んだだけでしょ?
柳生連也武芸帖ロスだのフードファイター喰いしん坊ロスだの
連ちゃんパパロスだの描いても
読者を置いてけぼりにするだけだし

82 21/08/30(月)05:48:50No.840715492

BLEACH…おわり
は続きまだかよ!ってロスになった

84 21/08/30(月)05:59:56No.840716138

自社でロスになるような漫画ないからな

86 21/08/30(月)06:12:19No.840716898

もうちょっとこのネタは温めといて
トーマン終わったら使えばいいのに...

89 21/08/30(月)06:19:53No.840717353

大のおっさんが鬼滅で泣くなよ

90 21/08/30(月)06:24:20No.840717623

劇場版のソフト観て泣いてるなら
鬼滅ロスってより煉獄さんロスの方が
意味は正しい気がする

92 21/08/30(月)06:28:57No.840717914

大のおっさんだけども鬼滅でボロッボロ泣いたよ
いもすけんとこでもうムリだった

94 21/08/30(月)06:30:32No.840718024

鬼滅は良かったねで終わるから…
ひと昔前ならオリジナル劇場版で
ヴァンパイア襲来とか作られてた

97 21/08/30(月)06:39:00No.840718631

むしろおじさんの方が涙腺緩いから
子供みたいな年齢の子が命をかけて
頑張ってるとそれだけで泣いちゃう…

98 21/08/30(月)06:43:46No.840718970

講談社作品ならアゴなしゲンが終わった時に
俺はしばらく喪失感があったよ
日常コメディの方がいつまでも続いてく感じがあって
終わった時のショックがある

100 21/08/30(月)06:49:08No.840719407

最近泣いてないな…
おっさんから爺さんに片足突っ込んでるからだろうか

104 21/08/30(月)07:08:26No.840720990

鬼滅ロスって言っても2期あるしロスなの?

105 21/08/30(月)07:12:17No.840721336

ブームになって初めて知った人達は知らんけど
普通にずっと原作読んでた方は
「無惨の腕ブンブンいつまでやってんだ…」って感じで
スレ画みたいなテンションにはならなかったよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年08月31日 07:13:14

しょうもない理由オチ自体はいいけど、時事ネタにしては遅くていまいちだった
その周回遅れ感がおじさんあるあるにしても



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR