fc2ブログ



ガンダム業界だと大体強い電気ビリビリさせる奴

1630300444060.jpg


1 21/08/30(月)14:25:15No.840805314

完全に防ぐほどの対策は出来ないけど
パイロットを焼き殺すまではいかないバランス

2 21/08/30(月)14:27:00No.840805712

定期的に出てくるけど標準装備にはならない兵器







3 21/08/30(月)14:29:30No.840806314

クソ強いはずの連中がやたら食らう

4 21/08/30(月)14:32:26No.840807038

片手で縛りつつ
もう片方でライフルを撃つという運用はされない

5 21/08/30(月)14:33:37No.840807306

ムチ巻き付けられてビリビリされたのに
まるで効かない准将はすげぇよ…

6 21/08/30(月)14:34:24No.840807512

あらためてみるとロボが叫んでるのって違和感凄いな

7 21/08/30(月)14:35:58No.840807871

00ライザーも電撃だけにはずっと苦戦してた

8 21/08/30(月)14:36:09No.840807920

コックピットにまで電流届いてたら
ぐわあああっじゃすまないよね

9 21/08/30(月)14:36:45No.840808061

鞭の軌道が馴れてないと読みづらいのか

10 21/08/30(月)14:37:16No.840808179

簡単に巻き付けてるように見えるけど絶対に難しい

11 21/08/30(月)14:37:37No.840808257

ストフリとか00ライザーとか
作中無敵みたいな扱いされてるヤツすら1回は当たる

12 21/08/30(月)14:38:38No.840808484

コストの割に手間と効果がイマイチで
これならビームライフル当てたほうが
早いってなるのかな

13 21/08/30(月)14:39:40No.840808696

ビーム避けるような奴にも
何故か巻き付けることの出来るヒモ

14 21/08/30(月)14:39:47No.840808729

当てるのめちゃくちゃ難しいよな…

15 21/08/30(月)14:40:05No.840808795

ビームライフルを回避するやつにも当たるから
なんかすごい仕組みがあるんだろうな

17 21/08/30(月)14:42:03No.840809241

被弾はするけど致命傷にはならない便利な武器

18 21/08/30(月)14:51:10No.840811309

助けが入らなければ
ほぼ確殺なんだけど電撃武器で死んだ奴はいない

19 21/08/30(月)14:58:12No.840812774

新型等を捕獲するには良さそうな
武器電装系が死んでるかは知らない

20 21/08/30(月)14:58:43No.840812875

よく当たるからかGジェネでも命中補正高め

21 21/08/30(月)14:58:50No.840812898

ウミヘビとかビリビリネットって
めっちゃ強そうなのに搭載されない

22 21/08/30(月)14:59:33No.840813093

ナラティブのフェネクス捕獲棒も
絶対当たんないだろと思ったらなんか当たった

23 21/08/30(月)14:59:52No.840813156

強い奴が持ってるというより
強い奴じゃないとまともに当てられないんだと思う

24 21/08/30(月)14:59:54No.840813166

即死攻撃の逆

25 21/08/30(月)15:00:08No.840813223

ビリビリさせる奴が弱かったガンダム作品なんて
まず無いからな…

27 21/08/30(月)15:00:55No.840813375

なんでパイロットも苦しむんだろうか?

28 21/08/30(月)15:02:14No.840813692

対MS兵器一発目でこれを持ってくるジオンは異常

29 21/08/30(月)15:02:36No.840813775

ビリビリ攻撃ってやたら
ロボ物で出てくるけどあんま実用的じゃないのよな
なんでだろうなあんな放電するほどやってたら
すげえ効くと思うんだけどな

31 21/08/30(月)15:03:16No.840813919

ビームライフルとかミサイルとか
全部兵器らしい熱源とか何かしら予兆があって
OSが警告出すんだろうな
このヒモはホントにこういうヒモと錘だけで
熱も無いし予測しづらいんじゃないかなって

32 21/08/30(月)15:03:19No.840813936

装甲にくっつけたものから電流流して
コクピット内まで気軽にバチバチなるもんなんだろうか
ムチで流すのが多いけど電流流す装置がついた
粘着弾とかを何個も撃ったりみたいな兵器はないんだろうか

34 21/08/30(月)15:05:35No.840814499

ダブルオーのは範囲攻撃だから
コクピットまでビリビリしてたよね

36 21/08/30(月)15:05:52No.840814580

理系じゃないから
これで電気が流れる仕組みが分からない…

37 21/08/30(月)15:06:23No.840814715

何個も撃つってのだとアッザムが使ってたかも

38 21/08/30(月)15:06:56No.840814842

鞭Aから鞭Bに電気を流してるんだよ
それで鞭Aと鞭Bを絶縁体を挟んで捩じってあるみたいな…

41 21/08/30(月)15:07:17No.840814933

ゾロアットまで装備される由緒正しい武装

42 21/08/30(月)15:07:39No.840815023

08小隊だとコックピット壊れてた気がする

43 21/08/30(月)15:07:58No.840815108

ぐわあああはまあ分からん機構でもないけど
食らって生きてるのなんでだよって感じだ

45 21/08/30(月)15:08:15No.840815182

そもそもどれくらいの電力量なら
コクピットまで届き得るんだ
例えばスペースシャトルくらいのものに
ワイヤーから電流流してコクピットの人間はどうなるんだ

47 21/08/30(月)15:11:30No.840815919

それでどうにかなるようなら
落雷が恐ろしくて飛行機すら飛ばせないので
逆説的にガンダム世界のビリビリは
どいつもこいつも相当スゴい

51 21/08/30(月)15:13:11No.840816342

モビルトレースシステムと同じ理屈で
自機側の機能でコックピットに
電流流されてるのかもしれない

52 21/08/30(月)15:14:34No.840816693

パイロットスーツ着ててもビリビリしてるから
多分スーツ自体にも仕込まれてる

53 21/08/30(月)15:14:53No.840816778

グフの頃はロボットアニメで
よくこういう武器あるじゃん?ぐらいしか考えてなかったろうしな
お禿と松崎…

54 21/08/30(月)15:15:00No.840816804

ビームサーベルだったら致命傷を与えられるのに…

55 21/08/30(月)15:15:11No.840816842

グフイグナイテッドの鞭は叩きつければ
普通のMSは粉砕できるから
いちいち絡めとる意味がないよな

57 21/08/30(月)15:16:20No.840817148

突然目の前の景色が大量のエラー警告と共に
ブルスクになってうわぁぁぁって叫んでるのかも知れないし…
目を瞑ってるのも見たくない現実が
目の前にあるから思わず目を瞑ってるだけかもしれないし…

59 21/08/30(月)15:16:48No.840817254

AGEの小説だと電撃で焼き殺してた
宇宙海賊アセムが

61 21/08/30(月)15:17:18No.840817362

Vガンの時代にも電源兵器があるあたり
メインにはならないけどマイナー需要は常にある感じ

63 21/08/30(月)15:18:14No.840817589

パイロット狙いならものすっごい
臭い煙幕とか有効そう

64 21/08/30(月)15:18:37No.840817684

その気密性じゃ宇宙出れんのでは…

65 21/08/30(月)15:20:05No.840818072

MSと宇宙服を貫通してくる臭いって怖すぎる…

68 21/08/30(月)15:21:13No.840818340

アッグガイってキモいって言われるけど
これ四本も使いこなすMSって考えると地味に強いよね…

69 21/08/30(月)15:23:11No.840818810

刹那がビリビリ食らってるの
やたらうるさいからすごい印象残ってる

70 21/08/30(月)15:23:31No.840818886

映像解析して自動で計算してるとかだと
スケール狂わせるような策うたれたら酷いことになりそうだし
実際に何かで測ってはいるよね

73 21/08/30(月)15:26:07No.840819503

エクバシリーズとかで
電撃武装食らったらMSが痙攣するのシュール

74 21/08/30(月)15:27:30No.840819832

撃ってるパイロットもぐわぁっ!ってならない?

77 21/08/30(月)15:28:43No.840820101

ロッド内臓してる腕は絶縁が完璧なのだろう…たぶん…

79 21/08/30(月)15:29:07No.840820192

海ヘビとかどうやって当ててるんだと…

81 21/08/30(月)15:30:48No.840820638

ヤザンは退こうとするカミーユの足首に絡めたり
三人組でクモの巣にするのが主な用途だった

82 21/08/30(月)15:31:59No.840820950

パイロットのメンタルがやられてる時に
追い打ちでビリビリさせられる印象

83 21/08/30(月)15:34:19No.840821561

グフのロッドはガンダムの装甲切断したり
締め上げて壊したりやってるから
なんか普通に格闘武装として強い






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2250)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR