fc2ブログ



みなさんルックバックでいえばあのオッサン側だと思うんですけどどういう気持ちであれ読んでるんですか

1630753473954.jpg


2 21/09/04(土)20:06:41No.842569690

自分がそうだからって
みんな君みたいな奴だとと一緒にするのやめてほしい

3 21/09/04(土)20:06:45No.842569711

俺の中でルックバックは前半だけだよ







4 21/09/04(土)20:08:57No.842570611

この要素要らなかったよね
鎮魂漫画なら最初からそう宣伝しといてもろて

5 21/09/04(土)20:11:27No.842571647

犯人含めて創作者が中心の物語だから
そういう創作やってる人に向けた作品だと思う

6 21/09/04(土)20:14:40No.842573002

ちゃんと積み上げてる話に
脳がバグった人間入れられても
感情移入はできんよ

13 21/09/04(土)20:33:06No.842580478

でもそれが逆にリアルじゃない?

9 21/09/04(土)20:18:17No.842574580

無料公開で読者の反応みて
変えんのバッカじゃねえのと思う


19 21/09/04(土)20:39:02No.842582841

意味不明な盛り上がりかたしたから
怖くなったんじゃねえかな…
10 21/09/04(土)20:18:29No.842574652

これに過剰反応してるのはどうかと思うけど

11 21/09/04(土)20:19:47No.842575173

まあこのおっさんの描写に
やたら執着してる奴はこのおっさん側の人間だと思うよ

21 21/09/04(土)20:39:27No.842583007

まあ確かになんで変更したんだあああああああ!!!
って異様にキレてるのいたもんな

15 21/09/04(土)20:36:39No.842581920

無敵の人案件は今だと
すげーリアルなネタじゃないのかな…

16 21/09/04(土)20:36:54No.842582039

ただの漫画に過剰反応するから
お前はそんななんだぞって

17 21/09/04(土)20:38:00No.842582450

京アニ事件に被せてるとか
だだの深読みしすぎじゃないの?って思ってる

22 21/09/04(土)20:41:41No.842583904

ぶっちゃけそんなに深い内容でもないので
スレ立ってもあんま語ることないんだよね
読ませる漫画だねえってだけ

23 21/09/04(土)20:42:47No.842584341

色んな方面が色んなベクトルで恐怖を懐く
令和のホラー漫画

28 21/09/04(土)20:51:25No.842587736

このシーンだけ唐突でつまらんのだよな
キャラクターはやたら深掘りしてたのに
こいつだけ舞台装置なのはわかるけど唐突
まあ作者の漫画経験の薄さからくる雑さだとは思うんだが
天才だの奇才だの言われて舞い上がってたのかな
凡才だと俺は見抜いてしまった
もっとすごい漫画家を俺は知っている

29 21/09/04(土)20:51:37No.842587803

かなり良い読み切りだけど
このスレみたいに全然本筋と関係ないとこで
話題になるマンガ

30 21/09/04(土)20:52:07No.842588003

文句だけは一丁前な無料版読者向けに
一旦修正しつつ有料版では戻す采配は有能

35 21/09/04(土)20:55:38No.842589322

戻すっていうか単行本版は
統失側の言う問題もクリアしてる上で
最初の主張貫いたから普通に完成度高いよ

36 21/09/04(土)20:56:43No.842589746

説明キャラ来たな…

38 21/09/04(土)20:57:58No.842590206

単行本版がOKで
最初のがアウトな理由がわからない

39 21/09/04(土)20:58:20No.842590364

幻聴部分がアウト

40 21/09/04(土)21:00:39No.842591297+

最初のは何か漠然と世間一般の統失の
悪いイメージをそのまんまかぶせただけみたいなのだった
単行本のは動機がある程度具体化してて
こいつ個人の問題ってわかりやすくなってるから
おっけーみたいな感じらしい

42 21/09/04(土)21:02:25No.842591987

チェンソーマンの作者の読み切りかー
へー面白い題材だなーくらいに読んでたら
ネット騒然!様々な漫画家が絶賛!
京アニ放火追悼!とか言われてて
正直ちょっと引いてしまった

43 21/09/04(土)21:02:41No.842592096

普通に面白い青春SFモノだな~と思って読んでたら
創作者のアレコレとか統失がどうとか
すごい方向に広がって
やっぱタツキってすげえなと思いました

44 21/09/04(土)21:03:49No.842592562

タイトル覚えずに読んで面白かった~で済ませてたから
世間がルックバックがどうの言ってたのが
これと結びつかなくてなんか面白い漫画が
出たのかって思ってた

45 21/09/04(土)21:04:32No.842592864

何なら健常者感は単行本版が一番高くて
その上で最初に出した犯人の主張に沿った形になってるから
ちゃんと考えて修正したんだなって思ったよ
まんま戻した訳ではないから金出して買う読者のために
初稿のに戻した!って言ってる奴は
とりあえず金出して読んでない





プロはここ直したほうが良いってなったら
しっかり面白く修正できるんだなぁ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年09月05日 14:21:16

>無料公開で読者の反応みて
>変えんのバッカじゃねえのと思う

反応じゃなくて炎上しかけたから先手打ったんだろ。
面倒くさい集団が声上げ始めたんだから。
そんなことも理解できないバカはどっちなんだか。
赤文字で強調するのもな。

- - 2021年09月05日 15:11:24

図星のやつほどブチ切れる
抗議したのはそういう奴らだと思うわ
抗議する前に自信を恥じればいいのにね

- - 2021年09月05日 15:52:53

創作とかしたことないからピンとこなかった
何がそんなに引きつけるんだろうか

- - 2021年09月05日 16:56:39

やたら持ち上げる信者+儲けたくて宣伝であおる出版社+流行に乗り遅れたくないイイネ乞食と著名人

=読み切り漫画のたいしたことない要素で大激論の茶番

- - 2021年09月05日 23:20:50

> まあ作者の漫画経験の薄さからくる雑さだとは思うんだが
> 天才だの奇才だの言われて舞い上がってたのかな
> 凡才だと俺は見抜いてしまった
もっとすごい漫画家を俺は知っている


俺もこんな人間になってみたい

- - 2021年09月06日 10:55:07

なお単行本では元に戻した模様

- - 2021年09月06日 11:00:01

この作品自体はどうでもいいけど
これに焚きつけられて大袈裟な感想言ったり漫画描いたりしてる創作者はちょっと恥ずかしいと思う

- - 2021年09月06日 11:02:45

徒然チルドレンだかの作者がタツキセンー京アニに知り合いがいたんじゃ……みたいなことつぶやいてたのは馬鹿だなこいつっておもった

- - 2021年09月06日 23:59:53

チー牛がチー牛を叩くいつもの光景



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR