fc2ブログ



デスゲームとかいうバランス取る気のないクソゲー

1630802115381.jpg


なんでそんなこというの……

1 21/09/05(日)09:35:50No.842769897

言いたいことはそれだけか

3 21/09/05(日)09:40:20No.842771200

あとはゲーム性にはあんまり関係ないけど
各種デザインが陳腐かつ同じのが続くので飽きます







2 21/09/05(日)09:38:59No.842770771

プレイヤーの感想聞きたいよね…わかるよ

4 21/09/05(日)09:42:44No.842771802

他社のゲームもクリアしてますが
どこも同じようなものが多くて
個性に欠けると思います

5 21/09/05(日)09:43:01No.842771899

ルールの穴を作ることで気づいた者が勝ち上れるシステムなのさ

8 21/09/05(日)09:44:38No.842772359

開発者の都合を押し付けないで欲しいですね

6 21/09/05(日)09:43:25No.842771999

ウザい仕掛け人の声や演出が
デスゲームの雰囲気を損なっています

7 21/09/05(日)09:44:07No.842772188

人に楽しませようという
エンターテインメント性が感じられません

9 21/09/05(日)09:45:03No.842772486

難しければ良いというのは
製作者側のエゴなので
きちんとプレイヤー視点になってください

11 21/09/05(日)09:46:08No.842772768

次回からなんかやたら配慮を感じる
デスゲームが開催されるようにな?

12 21/09/05(日)09:46:31No.842772864

クリアしたけど2時間経ってないので返金します
ゲームとしては☆付けたくないけど
システムの都合で☆1です

13 21/09/05(日)09:46:34No.842772873

テストプレイしてないんですか?

16 21/09/05(日)09:47:20No.842773078

一体どのプレイヤー層を対象にしているのか最後まで
理解できませんでした

17 21/09/05(日)09:48:00No.842773202

BGMだけは良かったです

19 21/09/05(日)09:48:13No.842773257

とにかくテンポ悪い
特に序盤はプレイヤーの待機時間が長すぎる

21 21/09/05(日)09:49:22No.842773522

とにかくキャラが薄いです
露悪的なシナリオだからクズで固めてもいいのに
半端に優しさや人情とか出されても「なんで…?」としかなりません
もっと個性豊かなキャラを増やしてください

22 21/09/05(日)09:50:19No.842773765

後付けや思いつきで追加したようなルールが多く
都度戦略を仕切り直すのがストレスでした
週刊連載のデスゲームではないのですから
前提となるルールは確固たるものとして欲しかったです

23 21/09/05(日)09:50:26No.842773798

流行り物にとりあえず乗っかってみたという感じですね
細部の造り込みも甘く本当に好きで
デスゲームを作ったという印象が全く伝わってきません
要素要素がどこかで見たものの劣化コピーで
作者の引き出しの少なさが透けて見えました

24 21/09/05(日)09:50:35No.842773833

単に初見殺しが多いだけで
終始作業感がつきまとっていました
娯楽にあふれている今のご時世では致命的だと思います

27 21/09/05(日)09:51:42No.842774123

主催者の心が死んでる…

28 21/09/05(日)09:52:01No.842774199

いやね
これは君に楽しんでほしくてやってることじゃなくてね
僕が楽しむためにやってることだからね
でもルール複雑なのはそうだったねごめんね

29 21/09/05(日)09:52:20No.842774301

観戦してた闇の富豪達も
このレビューの時に一番沸いてるんだよね…

31 21/09/05(日)09:52:58No.842774558

会場はすごく雰囲気があって良かったと思います
ただ素人臭いアナウンスと
陳腐な演出がダメにしてました

32 21/09/05(日)09:53:07No.842774606

だったらお前がデスゲーム開催してみろよ
言っとくけどこういうの当初の
予定通りにはいかねえんだからな
お前は参加者だから好き勝手言えんだよ

33 21/09/05(日)09:53:07No.842774611

そんな文句ばっか言うならもうお前が作れよ…

38 21/09/05(日)09:53:49No.842774826

こういう残酷なこと言える俺カッコいいだろ?
みたいな雰囲気が鼻について極めて不快でした
しかもそれもどこかの漫画で読んだようなセリフで
その痛々しさの方がデスゲームよりも辛かったですね

39 21/09/05(日)09:53:49No.842774827

修論発表のときみたいな気分になってきた主催者

40 21/09/05(日)09:54:00No.842774867

デスゲーマーのいる世界か…

41 21/09/05(日)09:54:01No.842774871

デスゲーム歴戦の覇者過ぎる…

42 21/09/05(日)09:54:02No.842774881

デスゲームと名前が付いてるのなら
プレイヤーを楽しませる努力をするべきです
自分が楽しみたいだけなら一人で
殺人オ○ニーでもしててください

44 21/09/05(日)09:54:38No.842775053

隠し武器が隠しボス撃破後にしか取れないから
取っても使い道がないのはどうかと思います

45 21/09/05(日)09:54:51No.842775137

三日後に来てください
私が本当のデスゲームというやつを見せてあげます

46 21/09/05(日)09:55:10No.842775220

主催者の表現の自由を否定はしませんが
参加者は命を支払っています
自己満足で終わるなら主催者一人で開催するべきです

47 21/09/05(日)09:55:14No.842775236

本当は星1つもつけられる出来では無いのですが、
システム上仕方ないので星1つです

48 21/09/05(日)09:55:19No.842775276

実際クリアして主催者にこれ言うのが一番の報復になりそう

50 21/09/05(日)09:55:23No.842775301

無関係な人たち相手だと死においやっても
罪悪感が小さいのでクラスメイトや
家族を集めてやるともっと良いと思います

53 21/09/05(日)09:56:02No.842775482

早々に脱落した人は低評価付けて
返金すればいいよってアドバイスしといたから
次の開催は気をつけてね

54 21/09/05(日)09:56:27No.842775641

参加者がみんな私を含め
弱そうな一般人だけだったのもマイナスです
作者の人脈の貧弱さが伝わってきます

56 21/09/05(日)09:57:41No.842775988

まずはご自身でプレイしてエンタメとして成立しているか
確認した方が宜しいと思います
やらされてる感の強い作業が多く
ゲームとしてのナラティブの欠如が没入を阻害しています
また運要素の介入が大きく各ステージクリアをしても
「なんかクリアできた」という程度の結果になり得られるはずの
爽快感を損なう上に終盤ステージに至っても
プレーヤーは成長している感覚を得られず
上記の作業感を強める要因となっています

57 21/09/05(日)09:57:57No.842776095

終盤は各人の装備や関係性も出揃い
プレイヤーの技術介入の余地があるため楽しめましたが
序盤の運ゲー要素が多すぎて理不尽感が強く
ある程度生き残らないと楽しめないデザインなのは
参加人数に対するバランスが悪かった

58 21/09/05(日)09:58:09No.842776152

声が棒読みなのが気になりました
他は問題ないので次回からはちゃんとした
プロを呼んだ方がいいと思います

59 21/09/05(日)09:58:26No.842776234

初見殺しやノーヒントの引っ掛けって
作った人しか面白くないですよ

65 21/09/05(日)10:00:01No.842776624

試合中のルール変更は
全ての人を萎えさせるクソの塊です

68 21/09/05(日)10:00:42No.842776782

序盤の運ゲーでゲームを盛り上げてくれたであろう
高スペックの参加者がほとんど死んだのは
無能としか言いようがありません
星1すらもったいないです

69 21/09/05(日)10:00:52No.842776816

敗者の殺害方法がテクニカルすぎて独りよがりすぎる

72 21/09/05(日)10:01:42No.842777033

武器の種類が包丁やナタやスコップといった
どこでも手に入るものしかないので
プレイングの幅が狭く攻略がワンパターンになっていました
舞台が現代日本だからといって
装備デザインを怠っていい理由にはなりません

73 21/09/05(日)10:01:57No.842777094

主催者は本当にプレイされたんでしょうかと
言いたくなるくらい酷いです
せめて一度通しプレイくらいして
ルールを確認してみたらいかがでしょうか?

74 21/09/05(日)10:02:09No.842777148

「前作をやっているから説明はいらないだろ」
という制作側のエゴを感じました
今回が初めてのデスゲームというプレイヤーに
余りにも不親切だと思います

76 21/09/05(日)10:02:18No.842777185

今時デスゲームってのが…
いつの流行の感覚なんですか?

77 21/09/05(日)10:02:20No.842777195

他で見た事のある仕掛けが多く特筆する物がない

81 21/09/05(日)10:03:22No.842777467

マガジンいっぱい読んで勉強したし!!

82 21/09/05(日)10:03:25No.842777472

報酬が代わり映えしないので達成感が乏しい
プレーヤー側のモチベーションが保たない

85 21/09/05(日)10:03:57No.842777606

一部プレイヤーと主催が知り合いらしく
勝手に復讐劇が進む内輪ノリがキツかった

89 21/09/05(日)10:04:23No.842777701

ステージ4クリア時に追加で武器を支給されるという
アナウンスがありましたが実際はされませんでした
一度でもプレイしたら一発で気づくようなミスですが
本当にデバッグしましたか?

90 21/09/05(日)10:04:35No.842777746

なんだか無数のデスゲーム
潜り抜けてこられた感じなんですが
どうやったら死ぬのこの人?

93 21/09/05(日)10:05:36No.842777989

デスゲームのお約束である
主催者死亡を盛り込んでいないのはかなりマイナスです
来世を期待しています

94 21/09/05(日)10:05:43No.842778014

私はこの分野に素人なのですが

95 21/09/05(日)10:05:45No.842778021

参加者の誘拐方法が
クロロホルムって時点で失笑物でした
気絶したフリをして参加したプレイヤーの皆さんの
善意に感謝してください

96 21/09/05(日)10:06:02No.842778094

まずマージャンを使ったデスゲームっていうなら
マージャンしってる人間を集めてください
参加者の玄人さんが同じ卓の初心者さんへの
ルール説明に大変だったじゃないですか

97 21/09/05(日)10:06:10No.842778128

なんか「コイツ殺すか?」みたいな顔してますけど……
一応こっちはデスゲームで
大量に人をコロコロしてきてるんで
俺なら今更人転がすのなんて
一瞬も躊躇しないですよ?

98 21/09/05(日)10:07:15No.842778415

あなたのその傲慢な態度が
新規プレーヤー参入の妨げになっているのです
今までご苦労様でした

99 21/09/05(日)10:07:17No.842778427

最初は丁寧な作り込みに期待が持てましたが
後半になるにつれて時間と予算不足が
明らかにわかる雑な作り込みでガッカリしました

100 21/09/05(日)10:07:30No.842778489

追い詰められた人間の絶望とか
恐怖とかが楽しみたいのであれば
別にこんな出来の悪いデスゲーム
殺し合わせなくてもやり方あるでしょ

103 21/09/05(日)10:08:13No.842778666

ルール説明がグダグダすぎます
主催者はちゃんとルールを把握しているのでしょうか?

105 21/09/05(日)10:08:45No.842778780

でもやりたいことはなんとなくわかるし
光る部分もあったので次に期待したいと思います

106 21/09/05(日)10:09:22No.842778931

あなたと因縁ありそうな人たちが
最初のゲームで全滅して
あとはグダグダで終わりましたけど
逆に見てて面白かったですか?

109 21/09/05(日)10:09:36No.842778970

リアル系を気取っているのか
登場人物のキャラデザが地味で代わり映えしなかった
リアリティとリアルを混同してつまらなくなる典型的な例

110 21/09/05(日)10:09:44No.842779017

こんなところにトラップが!と死を覚悟したが
銃が不発でその後どうしていいか困った
アナウンスもなくそのまま続行するのは
主催としてどうなの

111 21/09/05(日)10:10:08No.842779122

どのステージも複雑なルールが用意してあったが
結局攻略法が人読みオンリーなので
似たようなプレイ感で退屈だった

116 21/09/05(日)10:11:20No.842779426

極限状態に追い込んどいて
人間の本性が云々って論法を使うには
全体がチャチでそれほど
極限状態でもなかったですね

120 21/09/05(日)10:11:58No.842779592

無理に英語とかフランス語とか
使わなほうがいいですよ

127 21/09/05(日)10:13:46No.842779980

真っ当に強さ順で生き残るのガチ仕様だと
中盤にはもう男しか残ってなくって
まったく盛り上がらなくなるというのを
やるまでどうして気づかなかったんですか?

143 21/09/05(日)10:18:07No.842781075

☆1
まじくそ
ゲームはじあmってすぐショットガンでたのに
青い服のやつに当たらなくて死んだ

154 21/09/05(日)10:19:57No.842781497

子供の遊びをリアレンジして
デスゲームに応用する仕掛けは面白いと思いましたが
色鬼でカラフルな服を着ていたら
無敵の仕様は要修正だと思います

156 21/09/05(日)10:20:25No.842781624

主催者が参加者に煽られて論破されそうになったら
いきなり撃ち殺したのは悪手だったと思います
あの程度の煽りぐらい高笑いしながら我慢してください

157 21/09/05(日)10:20:28No.842781635

☆5
このゲームはとてもエキサイティングで、
ストーリーはクールでした。

159 21/09/05(日)10:20:49No.842781713

賞金がたかが1億では
人を殺せる理由にはなりません
まあゲームの規模から考えても
小金持ちの成金しかスポンサーがいないとわかりますが
もう少し予算を増やしてから開催すべきです

163 21/09/05(日)10:21:19No.842781819

回想が入った瞬間次はこいつが死ぬんだなって
ワンパターンはよくないと思います

174 21/09/05(日)10:23:09No.842782308

☆1
☆5はすべて開発者の自演です

176 21/09/05(日)10:23:14No.842782328

全体的にまとまってて楽しませていただきました
☆2です

181 21/09/05(日)10:24:28No.842782622

驚いたのはなんの変哲もない高校生が
類稀な戦闘センスを発揮した所です
普通はこのような突発的イベントは
頭脳戦で起こす必要ないのでは?

185 21/09/05(日)10:24:58No.842782759

途中二人組になって
離れた場所から相棒にヒントを出す
ステージがあったが
ヒント役のやれる事が少なくあまりに退屈
もう少し何とかならなかったのか

187 21/09/05(日)10:25:22No.842782859

誘拐されて目隠しされて連れていかれる最中に
「このゲームのレビューを投稿しよう!」
と言われた時は正気を疑いました

189 21/09/05(日)10:25:39No.842782932

時折現れるゲームマスターさんと思われる方が
とにかく痛々しい
空気の読めないパロディネタや
今どきそんなネットスラング使うか?
みたいな場違いなハシャギっぷりで見ていて
寒いことこの上なし
調べてみれば中身はこのデスゲームの
プロデューサーさんとのことですが…

191 21/09/05(日)10:26:10No.842783045

☆5
面白い。

192 21/09/05(日)10:26:21No.842783112

☆5
最高

197 21/09/05(日)10:27:17No.842783343

☆5
超たのしいです
クリアまでの時間もちょうど良く
ソバット

200 21/09/05(日)10:28:04No.842783537

全体的に参加者へ丸投げで不親切
部屋の武器に気づかず徒手空拳の方が半数ほどでした
もう少しアナウンスあってもいいと思います☆4

201 21/09/05(日)10:28:14No.842783580

☆2
「さあ殺し合いの始まりです!」ってスタート聞いて
隣の参加者とダサって笑ってました

202 21/09/05(日)10:28:52No.842783743

☆5
まだ未プレイですが
このデスゲームは最高です!おすすめ!
気キャラでしたというのは安っぽすぎて良くないと思います

207 21/09/05(日)10:29:24No.842783872

☆2
狂人キャラが追い詰められると
同じセリフ繰り返すタイプで懐かしさすら覚えました

209 21/09/05(日)10:29:47No.842783966

身元バレ防ぐためか主催の加工した音声が聞き取り辛く
ルール説明等の分かり辛さを加速させてました
字幕などが欲しかったです

213 21/09/05(日)10:30:24No.842784135

☆5
他のレビューの方も言っている通り、このゲームは最高です!
☆1レビューは他ゲーム信者のアンチなので気にしないでください
運営さん最高!

217 21/09/05(日)10:31:23No.842784406

星1
星5レビュー書いた人に運営がアマギフを配っている様です
星5レビューは偽物です騙されないでください

220 21/09/05(日)10:31:58No.842784539


プレイヤーを見下したい気持ちが先行してて
ゲームの結果に関係なく人が死んだり
ルールが変わるのはカタルシスがなく
見ていてじゃんけんに負けてから
3回勝負だから!といいだす小学生みたいだった
ゲーム好きがゲーム運営に向かない
お手本になってしまっている

222 21/09/05(日)10:32:18No.842784619

参加者の中にスパイがいる!と言っておいて
スパイが居なかったのは
ギミックでもなんでもないと思った

224 21/09/05(日)10:33:06No.842784850

デスゲームの参加者はお客様だから、
真摯に意見を受け止めるべきってのは、
あくまで主催者側が自戒を込めて言うことで、
参加者側がもとめたらただの不遜ですよね

230 21/09/05(日)10:34:24No.842785197

レビュー荒れてるな…

238 21/09/05(日)10:37:00No.842785940

クソデスゲームオブジイヤー2021ノミネート作品

244 21/09/05(日)10:38:01No.842786217

☆2
学校でいじめられた子が腹いせで作ったような
仕掛けが多かった

248 21/09/05(日)10:38:46No.842786447

☆1
ここからは抜け出せないとか言われたけど
パンチしたら壁に穴が開いたので家に帰ってきました
こんなんありなの?

263 21/09/05(日)10:42:02No.842787412

デスゲーマーやデスゲーム脳が
社会問題になってそうな世界だ

265 21/09/05(日)10:42:14No.842787489

チュートリアルで何故か死にました
二度とやりません

268 21/09/05(日)10:42:37No.842787611

☆1
頼んでもいないのに勝手に参加させて
文句が出たら自分でやってみろとか言ってきます
何がしたいのかわかりません

282 21/09/05(日)10:46:08No.842788726

ゲームを評価してください!
作者本人への誹謗中傷は最悪訴えます!!

285 21/09/05(日)10:47:43No.842789149

デスゲームだから殺人罪で逆起訴します
対ありでした







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR