fc2ブログ



Dr.STONE 片道切符か…まぁそうなるな…

main_drstone_20210419191530717.jpg


1 21/09/06(月)00:19:38No.843078859

どうするんだよー?

2 21/09/06(月)00:24:03No.843080256

司とのおしゃべりで月行きはクロムかなって思ってたけど
ルリ姉いるしクロムはダメだ







3 21/09/06(月)00:25:04No.843080567

戻ってくるための物を作るには
時間がかかりすぎるからな

4 21/09/06(月)00:25:42No.843080762

千空、司、龍水の三人か…

5 21/09/06(月)00:30:34No.843082309

一年くらいジャンプ読んでないけど
宇宙ステーションのロボがなんとかしてくれるさ

7 21/09/06(月)00:31:10No.843082513

あれifってハッキリ言われてなかったっけ

6 21/09/06(月)00:31:02No.843082464

あれだけメドゥーサあっても
3700年以上は本体自体が保たなかったのか…

9 21/09/06(月)00:31:51No.843082760

司を凍らせる時にもしも宇宙船乗せる3人選ぶならって
話してたから間違いなく拾われるなこれ…

10 21/09/06(月)00:41:20No.843085990

あれ滅茶苦茶意味のある会話だったな

11 21/09/06(月)00:43:07No.843086589+

ただクロムではなく千空だろうなとは思う
クロムは地球に残して
新たな科学の可能性を信じると思う

12 21/09/06(月)00:45:31No.843087360

スイカが捕まってやけくそで
2方向に分かれるって通信できなかったら詰んでたんだな
スイカが捕まったことには意味があった…?

15 21/09/06(月)00:50:48No.843089154

やけくそで二手に分かれるって通信したんじゃなくて
居場所バレちゃったから
ジョエルに通信しておくっていうフランソワの判断

13 21/09/06(月)00:48:23No.843088310

3Dプリンタされたドールちゃんが
ホワイマンの正体だと思っていた時期もありました

17 21/09/06(月)00:51:17No.843089325

千空とゼノどっちが行くんだろうか
物語的に千空か

18 21/09/06(月)00:52:28No.843089711

おつらい濃度が濃くなってきたな…

20 21/09/06(月)00:53:15No.843089968

地球で管制担当いなきゃいけないし
千空は最初から月に行くって言ってるから役割は決まっている

22 21/09/06(月)00:54:33No.843090393

逆にゼノがいるから
千空も安心して月に行けるみたいなとこありそう

25 21/09/06(月)00:59:32No.843091903

今回の3人が行ってクロムかゼノに科学を叩き込まれて
迎えに行くのが一番綺麗にまとまりそう

27 21/09/06(月)01:00:43No.843092279

メタ読み気味だけどホワイマンが
明確な敵なのかわからないというか
仮定してる部分あるから行く前にそのあたり敵じゃないから
行かないなり敵だから急いではっきりはしそう
逆に全くわからないままならゲン乗るかも

29 21/09/06(月)01:01:23No.843092475

あんな超精密機械が野ざらしで
3700年保つわけないって話だ
宝島のやつはきっちり管理されてたしな

31 21/09/06(月)01:01:49No.843092614

宇宙に行って石化して救出待ちか…

33 21/09/06(月)01:02:13No.843092728

月に迎えに行くことを最優先にするなら
数年あればいけそうだけどな
文明復興一旦ストップする必要あるけど

36 21/09/06(月)01:03:44No.843093203

流石にメンタリスト乗せてる余裕はないよな…
司に千空に龍水とかプロフェッショナル集団過ぎて
これ以外考えられないメンツだし

39 21/09/06(月)01:04:22No.843093401

いよいよ終わりが見えて来た感じはある

41 21/09/06(月)01:05:12No.843093616

そもそも千空の声なんだよなホワイマン

42 21/09/06(月)01:05:56No.843093791

未来の科学ってそういう…

43 21/09/06(月)01:05:59No.843093812

ホワイマンがなんやかんや改心して
帰りの宇宙船くれるさ

44 21/09/06(月)01:06:06No.843093853

コミックで遠い未来にメカ千空が誕生するの判明したから
未来からタイムトラベルしてきたメカ千空が
ホワイマン展開でもいいのよ

46 21/09/06(月)01:06:57No.843094071

それギャグだったりしない!?

49 21/09/06(月)01:07:44No.843094274

核ミサイルとか沢山作って
月を絨毯爆撃!これなら片道で大丈夫!

50 21/09/06(月)01:08:12No.843094389

通用するかな…

51 21/09/06(月)01:08:25No.843094444

ゲンが千空の墓にコーラかけるのか…

52 21/09/06(月)01:08:27No.843094451

ホワイマンがメデューサ再投下して来ない所からして
月面にはろくすっぽ設備残ってない可能性が高い

53 21/09/06(月)01:08:31No.843094466

地上がほとんど千空への期待値で
結束してるようなものだから
千空行ったらダメじゃない?

59 21/09/06(月)01:10:13No.843094857

無理やり作った頼りない宇宙船で帰れんのか?
とは思っていたけど
帰らんのか…

60 21/09/06(月)01:10:37No.843094956

ハードがダメだっただけで
カセキはちゃんとダイヤ電池作れてたのが
チートだよなぁって思った

61 21/09/06(月)01:10:37No.843094960

わざわざ途中でメデューサ数個か
数十個か地球に落として
子孫たちに殺しいさせてるのが効率悪いんだよな
小さいの1個で地球全土覆えるなら
2~3落とせば一網打尽にできるのに

62 21/09/06(月)01:10:40No.843094974

まぁループはないでしょ
SFだけどあくまで科学だし

63 21/09/06(月)01:11:05No.843095096

アポロ計画をなぞるかと思ったら片道切符だった

64 21/09/06(月)01:12:03 ゼノNo.843095351

アポロ計画は…いや何でもない

67 21/09/06(月)01:13:27No.843095695

羽京は何かもう一悶着持ってそうかな…と思ってたら
このまま便利なレーダーで終わりかな…

69 21/09/06(月)01:14:02No.843095841

行きは良いけど帰りの難易度段違いだからな
着陸船で月の重力振り切って軌道のロケットに
再度ドッキングして大気圏突入して
パラシュートで海狙って降下

72 21/09/06(月)01:14:25No.843095927

わざわざ英語の秒とメートルで起動する
クソ親切設計にしてるんだから
思いやりで作ってることは間違いない

73 21/09/06(月)01:14:34No.843095966

月に行った後迎えが来るまでの
食糧大丈夫って思ったけど
石化すれば何年でも問題ないのか

76 21/09/06(月)01:14:59No.843096067

龍水宇宙に行けば司が懸念してた
利権だのなんだのの世界になるのは
一旦解消されるけどぶっちゃけゼノとかも
消えないとダメそうだしなあ

80 21/09/06(月)01:15:28No.843096192

宝島の殺し合いもホワイマンからしたら
違…私そんなつもりじゃ…ってなってる可能性が

87 21/09/06(月)01:16:36No.843096461

千空らが石化して数百年後に復活して
地球を見たらオカエリナサトとか書かれてるやつじゃん

90 21/09/06(月)01:17:18No.843096623

月でのやること終わったら
月で石化して子孫が迎えに来るオチなのかな

91 21/09/06(月)01:17:24No.843096646

今週の頭でそういや帰還方法の
パラシュートとかどうやって作るんだろう?って
考えてたから片道切符には驚いたな

94 21/09/06(月)01:18:46No.843096911

いくら宇宙が放射線まみれとはいえ
数千年なら月でも保つだろうな石化

96 21/09/06(月)01:19:02No.843096981

ラストはジジババになった仲間と
再会か子孫と再会か

98 21/09/06(月)01:19:21No.843097048

現実でも片道から往復までの開発に
うん百年も時間かかってないし
そんなに時間はかからない気はする

101 21/09/06(月)01:19:54No.843097189

世界中が復興しないと話にならん











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2250)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR