fc2ブログ



中国武術はなぜ総合を倒さないのか

1631591517735.jpg


1 21/09/14(火)12:54:17No.845969414

強い(とされている)伝統を新しめの格闘術が倒すという
格闘技の革新というストーリーの犠牲になっているから

2 21/09/14(火)12:55:13No.845969689

まあストーリーという現実というか







3 21/09/14(火)12:55:40No.845969814

実戦しまくってる中国武術使いがいたら
勝てるんじゃないかな

4 21/09/14(火)12:56:14No.845969959

そりゃ色んな所の
いいとこ取りしてる総合の方が強いだろ

5 21/09/14(火)12:56:59No.845970162

実際まあ古くからの伝統を守り続けてるものより
新しい理論ガンガン取り入れてる方が
出来がいいのは仕方ないことである
ワインしかりスポーツ育成理論しかり

6 21/09/14(火)12:57:51No.845970397

中国武術って基本武器の術だから

7 21/09/14(火)12:58:28No.845970573

個人じゃなくて流派が最強なんて
誰にも証明出来ないでしょうよ

8 21/09/14(火)12:59:13No.845970793

老人が若者より強い訳ねーだろっゴッゴッ

12 21/09/14(火)13:00:49No.845971209

技術だけじゃ体格差あるタックル捌けん

13 21/09/14(火)13:01:16No.845971320

ガチの武力が必要な人は銃を使うから
武としての拳法は死んだよ

15 21/09/14(火)13:04:41No.845972115

総合も他の格闘技も中国武術から
模倣してたりしてる部分あるし
今の武術の祖の一つって考えればいい立場じゃん

16 21/09/14(火)13:05:34No.845972327

それはつまり進化していく過程の残滓であり
最新型より弱いって言ってるようなものでは?

17 21/09/14(火)13:06:04No.845972447

>これ結局中国武術の人が共産党の幹部と仲良かったせいで
総合の人死んだも同然になったと聞いた

伝統による手持ちカードが反則級に強すぎる…

20 21/09/14(火)13:07:54No.845972876

それじゃ武術が強いんじゃなくて
権力が強いんじゃないですかー

18 21/09/14(火)13:07:08No.845972688

スレ画の元になった総合格闘家は
インチキ拳法家を批判してるだけで
中国拳法全般否定してるわけじゃないぞ
実際中国拳法家でも格闘技の試合出たりしてるし
あくまでも中国当局と懇意になってたり
宗教っぽくなって弟子だましてるような
インチキ拳法家を否定してるだけ

22 21/09/14(火)13:09:00No.845973126

力なき術は弱いんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ

23 21/09/14(火)13:09:07No.845973166

実戦系は武器使ったり
投擲したり徒手でも引き倒して
踏みつけろとか別の意味で格闘技とは噛み合わせ悪い…

27 21/09/14(火)13:10:40No.845973518

散打は最初だけはブイブイ言わせたし…

28 21/09/14(火)13:10:55No.845973595

中国武術の人が本当に拳児に出てくるような
達人だったら何の問題もおきなかったのに…

29 21/09/14(火)13:11:07No.845973645

近くにあるものぶつけた方がそりゃ強いもんな

31 21/09/14(火)13:11:29No.845973732

んじゃ総合の試合で
耳ちぎっていいのかってなったらダメじゃん…

32 21/09/14(火)13:11:29No.845973733

格闘家なら権力ごときに負けるなよダッセえな

33 21/09/14(火)13:11:44No.845973790

ちゃんと達人ならこのように絡まれないし大丈夫

34 21/09/14(火)13:12:13No.845973887

それ言ったら総合だってリング内想定じゃん!で
軍隊格闘技が評価された時代もあって
ブームの巡りを感じる

37 21/09/14(火)13:12:43No.845974012

達人は保護されているッッ!

39 21/09/14(火)13:13:02No.845974100

よしんばこれで古い方が勝ったとしても
公開されて記録に残される以上は
他所の奴が更にその技術を取り込んで
強くなろうとするだろうし勝つにしてもデメリット重いな…

41 21/09/14(火)13:13:06No.845974116

向こうで有名で人気あるのって
くにゃくにゃ踊りながら
共産党万歳活動するタイプの格闘家だからな
そういうのボコボコにしてたら怒られた

43 21/09/14(火)13:13:32No.845974218

伝統の真の強さだな

46 21/09/14(火)13:14:19No.845974398

敵作るのを良しとしないから
宗教家じみてインチキ疑われる活動なぞ
サラサラしないしなぁ

49 21/09/14(火)13:15:11No.845974616

パワーは総合力だからな
権力もパワー

51 21/09/14(火)13:15:54No.845974787

色んな武術から技術パクりまくる総合が
試合形式で最強になっていくのは仕方ない
勝つにはもう殺人術用いた殺し合いとか
総合が想定してない土俵でぶつかるしかないだろう

52 21/09/14(火)13:16:05No.845974825

ヤロウ…タブー中のタブーに触れやがった

53 21/09/14(火)13:16:17No.845974873

武術家は倒せても共産党には
ヘコヘコしてるって情けないな総合…

57 21/09/14(火)13:16:37No.845974952

ぶっちゃけ最強であるかどうかより
心身鍛えて健康な生活を送れるなら
中国武術にも価値はあるよ

61 21/09/14(火)13:17:56No.845975259

スレ画の元ネタ事件の流れ追ってたら
ガチのキックボクシングに出てる
少林寺出身の僧侶風の選手を知ったんだけど
判定になると絶対負けないとか
謎の強さを持っててダメだった

66 21/09/14(火)13:18:33No.845975385

総合は総合同士のルールの兼ね合いが弱点

69 21/09/14(火)13:19:05No.845975506

最終的に伝統武術VS現代格闘技みたいな
試合やるの法律で禁止になった

70 21/09/14(火)13:19:06No.845975514

中国武術は毒殺から始まる

71 21/09/14(火)13:19:13No.845975536

実際なんでもありを突き詰めていって
真の地上最強になりたいなら
アメリカ大統領目指せって話になるし

73 21/09/14(火)13:19:41No.845975629

大抵の競技で反則扱いの技や毒や武器を使う流派は
今も強いと思う

74 21/09/14(火)13:19:46No.845975650

法律にまでしてしまったのかよ
本当に保護完成させてしまうやつがあるか

81 21/09/14(火)13:21:01No.845975929

ルール整備は大事ってのが猪木アリからの伝統

82 21/09/14(火)13:21:10No.845975969

総合格闘家もボクシングルールで戦ったら
ボクサーに負けるからな

84 21/09/14(火)13:21:24No.845976022

拳法は昔のままやってればよかったのに
話盛りすぎて変な方向にいったのがよくない
実戦的な技ほぼ消えて変なフェイントしか残ってねえ!

85 21/09/14(火)13:21:59No.845976165

総合はそういうメタはるルールなので
勝つには総合ルールじゃないと無理です
メッシだって相手が手使って
ボール扱っていいルールなら負ける

88 21/09/14(火)13:22:32No.845976272

ルールによっては活躍してるからなぁ

90 21/09/14(火)13:22:57No.845976362

そもそも四千年とか言ってるけど
中国武術は一回リセットかかってるので

91 21/09/14(火)13:22:58No.845976366

日本でもここ数年くらい前に若手合気道家が
中規模な格闘技の大会に出るって話があったけど
参戦決まった後に圧力で出場できなくなってたな
これも護身か

93 21/09/14(火)13:23:07No.845976397

権力ありルールなら武術の勝ちだ

98 21/09/14(火)13:23:49No.845976544

権力ありなら警察と軍隊の勝ちだろ

94 21/09/14(火)13:23:28No.845976472

総合負け続きだった頃の曙も
相手を押してコーナーに詰めるまでは毎回やってたからな
土俵から押し出しルールがあれば曙が勝ってる

101 21/09/14(火)13:24:18No.845976665

ちゃんと服着て戦わなきゃいけないルールなら
柔道けっこう強しな

104 21/09/14(火)13:24:47No.845976752

逆に合気道始祖は
ファンタジー要素盛っても脳筋エピソード多すぎる

105 21/09/14(火)13:24:49No.845976764

総合は「一番ノールールっぽく見える」風に
包装したのが上手いよな
名前からして総合だし

106 21/09/14(火)13:24:49No.845976765

この辺りはルール次第だしな
なんでもありならそりゃ最後は戦わずして勝つとか
試合に負けても相手は死ぬとかになる

107 21/09/14(火)13:24:54No.845976787

やっぱパーリトゥードや

109 21/09/14(火)13:25:24No.845976890

こういうの好き



110 21/09/14(火)13:25:28No.845976900

伝統武術の殆どは180cm100kg以上の人との
戦闘経験も想定もして来なかっただろうから
猛獣と戦うようなもんなんじゃないかな

115 21/09/14(火)13:26:09No.845977043

普段やってるのに近いルールで勝負挑んで勝っておいて
本当の何でもありで負けて文句言うなら
総合の枠に閉じこもってろよ

116 21/09/14(火)13:26:09No.845977046

日本でもどんなに総合格闘技で強かろうが
有名になろうが一般国民にも通用する
権威・権力の側にはなかなかいけないしなあ

138 21/09/14(火)13:29:21No.845977664

体重が10キロも違えばそりゃ負けるよ
体重が逆なら結果も逆になる

141 21/09/14(火)13:29:47No.845977742

塩田の合気の見学で嘘くせえ…って思ってたら
誘われたから初手前蹴りかましたってエピソード好き
それで逆にフッ飛ばされて入門したところ含めて

147 21/09/14(火)13:30:37No.845977899

頭おかしい逸話多いよね
大らかな時代だ

142 21/09/14(火)13:29:49No.845977749

当たり前とも言えるが
流派始祖については個人的に強い可能性は高い

143 21/09/14(火)13:30:00No.845977783

合気道は関節と重心の理解だから
実際やると科学的だなと思った

144 21/09/14(火)13:30:04No.845977791

一周して伝統派空手が
意外と総合で活躍したりしなかったりしてるね
最近アプデしてないから少し古い情報だけど

162 21/09/14(火)13:33:45No.845978557

ようつべに中国武術の嘘みたいなタイトルで
定期的に動画あげてる格闘家?みたいな人が居たな

164 21/09/14(火)13:34:06No.845978640

合気道の白川先生がつべで色々他の武術と交流してるけど
合気道が凄いというよりこの先生が
凄いだけな気がする…ってなる

167 21/09/14(火)13:34:23No.845978708

塩田剛三は逸話を見てても
なんかいろいろおかしいスペックをしてるので
合気道をしてなくてもたぶんクソ強い

180 21/09/14(火)13:36:44No.845979204

合気道は力が要らないと言われてますが
超上級者って言われる人のパワーは大体おかしいです

183 21/09/14(火)13:37:20No.845979330

ネットで我流拳法でイキってたら
総合の選手と試合する事になって
手も足も出なかった奴の動画好き
台湾だったかな

198 21/09/14(火)13:39:49No.845979862

何年か前に中国拳法集団とテコンドー集団が
空港だかショッピングモールだかで衝突して
一方的に中国拳法が勝ったって話が
現実にあったから意外と強そうに思ってる

205 21/09/14(火)13:40:46No.845980048


それがどういう流派かしらないけど
この総合格闘家が否定してるのは
太極拳の派生みたいな
インチキ拳法とか詠春拳とかであって
フィジカルで戦う中国拳法流派もあるので
中国拳法全般が弱いってわけじゃないぞ

210 21/09/14(火)13:41:36No.845980236

10人の達人を合計5分以内で沈めた総合の人は
共産党からあらゆる交通機関の利用を禁止させられた上で
所属してる土地から出ようとしたら
申請しないと駄目ってぐらい人としての階級落とされたから
伝統は強い

21521/09/14(火)13:42:03No.845980339

っぱ権力だよなぁ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年09月15日 18:17:59

ルールなしの武術とルール縛りのスポーツを一緒にしちゃダメダメ

- - 2021年09月15日 19:57:40

調べたら総合格闘家の方マジで嫌がらせされてて可哀相になったト
そういう風に武術家を保護したらますます武術の質が低くなるだけなんだけどな 対戦系は淘汰の仕組みが働かないと腐る

- - 2021年09月16日 01:16:14

ルール無用(総合有利ルール)で挑んだら
マジのルール無用で返されたのか

- - 2021年09月16日 11:12:59

>>それはつまり進化していく過程の残滓であり
>>最新型より弱いって言ってるようなものでは?

そりゃスポーツルールでやれば中国武術に限らず、
古流や軍隊格闘なんかも競技者に勝てるわけないでしょ

だからといって、行き過ぎた武術信仰もどうかとは思うけど、
公平を期すならお互いの土俵で戦うべきじゃないか?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
理想的なレスバトル May 24, 2022
少年ジャンプ2022年№25 感想まとめ May 24, 2022
デビューして20年目くらいのベテラン漫画家が大ブレイクする現象 May 24, 2022
ファブル第二部の三巻まで読んだ── May 24, 2022
逃げ上手の若君 好きなおじさん May 24, 2022
ドラえもんの作中パロディを淡々と貼ってく May 24, 2022
俺も理解のある妻欲しい… May 24, 2022
町田から原宿まで今は30分ちょっとで着くんだよ May 24, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4770)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (524)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (694)
ジャンプ (9611)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1921)
名探偵コナン (135)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (901)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (95)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (264)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (201)
漫画家 原作者 編集者 (1179)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2258)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR