fc2ブログ



ワンピース この設定便利だよね

1632030706798.jpg


1 21/09/19(日)14:52:55No.847665129

単なるご都合主義的な不思議設定なのか
理由があるのか気になるところ

2 21/09/19(日)14:54:40No.847665591

インペルダウンレベル6の奴らを殺さない説得力あるよね







4 21/09/19(日)14:57:10No.847666228

別に能力持ってない奴も
生かしてるから関係ないと思う

3 21/09/19(日)14:56:02No.847665941

ボンちゃんとか間違いなく死ぬだろって状況だったのに
生きてたのはこれが理由だったんだろうなって

5 21/09/19(日)14:58:30No.847666584

カクの前任者がさらっと外伝に出てくる

6 21/09/19(日)14:58:43No.847666640

メラメラの実がよりによって
ドンキホーテファミリーの手に渡ったが
それでも海賊王の息子を処刑することに比べたら
黒字判定だったんだろうか

7 21/09/19(日)14:59:14No.847666792

ベガパンクが出てくるときに
悪魔の実の説明をするんだろうから
そこでこの理由も出てきそう

8 21/09/19(日)15:00:51No.847667196

どこに出るかはランダム?
マザーの食べちゃったからって
マムにそのまま継承されるのずるくね

9 21/09/19(日)15:01:23No.847667339

現在は味方側が使ってる頼れる能力が
凶悪極まりない使い方されてる
ワノ国回想での前任設定好き

11 21/09/19(日)15:01:45No.847667454

ていうか若は悪魔の実独占しすぎ

13 21/09/19(日)15:02:23No.847667618

インペルダウンの奴らは処刑するにしても
大掛かりになるから衰弱死目的なんじゃないかな…
カイドウが顕著だけど他もギロチンで殺せるか怪しいし

15 21/09/19(日)15:03:20No.847667891

明確に描かれてるのはバリバリとマネマネ?
食べる前から図鑑に載ってたのは
前任者が判明してると考えていいのかな

17 21/09/19(日)15:03:30No.847667948

不思議設定って言うか悪魔の実が果実である以上
一回こっきりなんて方が不自然では?

19 21/09/19(日)15:04:48No.847668286

自然法則ガン無視した兵器よ悪魔の実

22 21/09/19(日)15:06:49No.847668881

とりあえず血統因子を弄る果実

24 21/09/19(日)15:08:07No.847669261

ロビンが悪魔化なんてことしてたけど
あれも関係あったりすんのかな
それとも悪魔の子だからって単純な理由なのか

25 21/09/19(日)15:09:09No.847669564

継承も動いてる心臓を食うとかだと条件厳しい

26 21/09/19(日)15:09:22No.847669611

スマイル製造法で悪魔の実モドキ作れるし
古代人の兵器だったんじゃないかな

28 21/09/19(日)15:10:44No.847669968

結果論だけど黒ひげに
グラグラ渡すような現状になるぐらいなら
エースはなかったことにして
黒ひげぶっ殺してた方が平和だったな
妊婦殺して回るぐらいロジャーの血縁許さん奴が
世界政府にいるからまぁ無理だろうけど

29 21/09/19(日)15:11:01No.847670043

一口食ったら能力がついて
残りはただのまずい果実ってのが儀式感ある

30 21/09/19(日)15:11:51No.847670266

武器に食わせる事例見るに
実そのものに意思があるっぽいし
宿主が死んだら転生して
また生え変わるってのはまあありうる

31 21/09/19(日)15:12:37No.847670461

ワノ国に普通にいる悪魔の実を食べた茶釜

32 21/09/19(日)15:12:37No.847670464

シュガー殺したらホビホビが
知らない所で復活すると思うと怖すぎる


33 21/09/19(日)15:13:18No.847670655

正確には悪魔を宿した生命を食べると
悪魔を継承できるみたいなことなんだろうか
その悪魔がなんなのか分からないけど

37 21/09/19(日)15:14:35No.847671021

カイドウの力をそのまま再現した
ベガパンクがバランスブレーカーすぎる

38 21/09/19(日)15:14:52No.847671094

果物食うと身体の中作り替えられて
能力者になるっていうオーバーテクノロジーを
一般人のレベルではファンタジー的に
認識してる感じがSFとして好き

45 21/09/19(日)15:17:44No.847671892

マネマネババアは
あいつがまだ生きてるかもしれないと思いながら読んだら
ストレス溜まりそうなんでメタ的に
死亡確定させるのは上手かったと思う

46 21/09/19(日)15:17:48No.847671913

食っても能力引き継げるの知られたらヤバそうだよね

50 21/09/19(日)15:18:47No.847672191

生きたまま丸呑みが条件だとしたらできる奴そんないないし
巨人族が更にヤバい種族になるかもしれんが

61 21/09/19(日)15:22:53No.847673346

白ひげが数十年以上グラグラの悪魔を
留めていたのマジで偉業だと思うよ

63 21/09/19(日)15:23:00No.847673378

全世界の電々虫を支配する
デンデンの実とかあったら白兵戦じゃ
クソの役にも立たないけど
世界政府が死に物狂いで探し出すぞ

64 21/09/19(日)15:23:32No.847673514

ホビホビも周りの守ってる奴全員倒して
本人も殴り飛ばせる奴が行けば終わりじゃないですか

66 21/09/19(日)15:24:03No.847673662

未だにこれについての謎が増える一方なのが凄いな…

67 21/09/19(日)15:25:02No.847673944

カイドウマムクラスになると
オペオペの効果対象外になるの考えると
ホビホビも似たオチになるのかな

69 21/09/19(日)15:25:14No.847673996

そもそもホビホビが脅威であると認識するのが
まず難しい能力なんだよあれ…
ホビホビを使われてもそれをオモチャになった当人達以外
誰も覚えてられないから

70 21/09/19(日)15:26:45No.847674443

ハズレ感あるフクフクの実とジャケジャケの実

71 21/09/19(日)15:26:50No.847674467

グラグラは物理的に一人で
世界終わらせかねないのがマジで危なすぎる

72 21/09/19(日)15:26:56No.847674503

悪魔の実の設定というか実態は本編に絡んでくるのかな
空白の100年なんかとは一切関係ない
世界の謎として終わることもできるだろうけど

73 21/09/19(日)15:27:22No.847674635

実を食べなくても強いやつは強いから完璧じゃないけど
海軍は悪魔の実は回収即封印して
敵には近づかずに遠距離から
船ごと吹っ飛ばせる強力な砲弾か
ビームで攻めるのがよさそうな気がする

74 21/09/19(日)15:28:04No.847674810

悪魔の実は割とカスみたいな能力でも
オンリーワンで価値高いからね
メラメラは上位互換が居るとは言え能力として
上位の方なのは間違いがない

76 21/09/19(日)15:28:26No.847674909

悪魔の実を生物に食わせるとどうあがいても
寿命で転生しちゃうからゲットしたのは
片っ端から無機物に食わせた方がいいんじゃないか海軍

78 21/09/19(日)15:28:35No.847674952

パラミシア系で唯一ロギアと同じ流動する
肉体かつ肉体を変化させかつ肉体から
放出できるモチモチの実

87 21/09/19(日)15:30:09No.847675385

悪魔の実って何なんだろうな…

89 21/09/19(日)15:30:32No.847675486

悪魔の実に関してはベガパンクが出てくる時に
語られるって昔SBSで言ってたような気がする

93 21/09/19(日)15:31:00No.847675614

悪魔の実があるなら天使の実とか出てこないのかね

95 21/09/19(日)15:31:22No.847675718

Dの一族のDって悪魔(デビル)のDなのかな
海に嫌われる設定の海=IMU説とかもあるし
謎は増える一方だ

103 21/09/19(日)15:33:10No.847676214

海に溺れない能力者生み出した
ジャッジってもしかしなくてもやばいよね
一番やばいのはベガパンクも
同じかそれ以上出来る事だけど

116 21/09/19(日)15:35:09No.847676811

特に鍛えなくても前半の海で無双できるロギア
本人の鍛錬次第のパラミシアとゾオンといった感じ

117 21/09/19(日)15:35:13No.847676825

ていうかロギア系ですら最初はコントロール難しい

120 21/09/19(日)15:35:53No.847677063

すもやんのアイスみたいに
不意打ちは食らうらしいから
言うほど無敵って感じしねえ

128 21/09/19(日)15:37:00No.847677500

悪魔の実は実際に存在しない
幻獣とかの能力もあるし明らかに人工物だよね
個人的には月の民由来だと思う

129 21/09/19(日)15:37:14No.847677576

幻獣種はこの世に存在しない生き物の力だから
そりゃ強いに決まってる

130 21/09/19(日)15:37:17No.847677596

チョッパーがやってる多様な変身って
一応鍛えればゾオンなら誰でもできるのかな

131 21/09/19(日)15:37:21No.847677617

古代種って普通のゾオンと比べてやたら
タフなイメージだけでほかになんか特徴あるのかな

133 21/09/19(日)15:37:35No.847677697

カイドウとマルコ以外だと誰がいたっけ幻獣種

135 21/09/19(日)15:38:00No.847677845

ヤマトも幻獣だったはず

138 21/09/19(日)15:38:33No.847678052

ヤマト
センゴク
パトリック・レッドフィールド
牛丸のペットの狐
とか

139 21/09/19(日)15:38:44No.847678118

トリケラトプスが飛ぶ時点で
まあ通常種とは明らかに違う古代種

143 21/09/19(日)15:38:58No.847678205

この設定やるなら悪魔の"実"の状態で
政府が厳重に保管すべきでしょ
悪魔の実回収専用チームみたいなのいないの
すごい違和感あるわ

150 21/09/19(日)15:39:42No.847678436

無いと思ってる奴初めて見てびっくりした

151 21/09/19(日)15:39:51No.847678467

政府が護衛してた

154 21/09/19(日)15:40:33No.847678726

それをやってて失敗したのがフーズフーじゃない?

157 21/09/19(日)15:40:40No.847678764

ゴムゴム運んだりしてたみたいだし
実で回収できたら一応どっかに保管してるんじゃないの?
キリンと泡の実だって戦力増強で
諜報員に食わせるのですっと出せたわけだし

160 21/09/19(日)15:41:54No.847679162

スパンダムが俺のコネで手に入ったとか言ってた
キリンとアワアワは回収されたのを
横流ししたって意味かな

172 21/09/19(日)15:43:11No.847679553

パンクハザードの惨状見る限り
なんだかんだ最強種ではあると思うよロギア
単純に自分を無敵だと勘違いした奴らが
覇気使いのカモになるってだけで











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR