fc2ブログ



主役引き継ぎ完了っと

1632789368579.jpg


1 21/09/28(火)09:40:03No.850586210

引き継ぎ解除!

2 21/09/28(火)09:40:09No.850586231

まあここ自体はいいシーンだよ
修行の内容とかウスノロに挟まれてるけど







3 21/09/28(火)09:41:08No.850586405

父親みたいなこと言いやがって

4 21/09/28(火)09:41:13No.850586421

ではここで復活のフュージョン

6 21/09/28(火)09:43:16No.850586786

ここから二転三転するのが鳥さの精神の限界を感じる

8 21/09/28(火)09:44:35No.850587003

しょうがないじゃないこれでブウを
悟飯がタコ殴りにしておしまいじゃ
味気ない最後なんだもの

7 21/09/28(火)09:43:45No.850586871

アニメのほうはW主人公みたいで頑張ってた気がする

9 21/09/28(火)09:44:51No.850587055

悟空さって死んでる関係で
この世での活動期間あんまり長くないんだよね…

10 21/09/28(火)09:45:21No.850587123

悟空さデンデが生きてることこの時点じゃ知らないから
悟飯には会うことないって言ったんだろうけど
マジでデンデ死んでたら
ブウ倒したところでバッドエンドだよね

13 21/09/28(火)09:51:03No.850588036

まぁデンデ生きてんだから
悟飯ちゃん達ごとブウ倒しても問題なかったわけだしな

14 21/09/28(火)09:52:59No.850588385

この後すぐに老界王神命もらって復活する

15 21/09/28(火)09:54:32No.850588642

原作はフュージョンとか除けば
悟飯が最強ってところは崩してないのが良い

16 21/09/28(火)09:55:39No.850588840

散々人を生き返らせてるし
生き返らせる手段あるんなら使えば良いとは思う

18 21/09/28(火)09:57:08No.850589083

ゴテンクス吸収ブウが良いデザインだから
オレは構わないが…

19 21/09/28(火)09:57:53No.850589182

あんまり悟飯的な主人公好きじゃなさそうだしなあ

20 21/09/28(火)09:58:02No.850589205

未だに親子合体実現してないんだよね

22 21/09/28(火)09:58:53No.850589353

なんか色々言われるけど
青年悟飯はシンプルに
キャラデザが良くないだけな気がする

24 21/09/28(火)10:00:13No.850589563

少年期のデザインが髪型含めて完璧過ぎたもんな

25 21/09/28(火)10:01:54No.850589808

でもこのシーンマジで好き
悟天との別れも好き

27 21/09/28(火)10:06:23No.850590556

言われればセル編もラスト以外は
ブルマトランクスとタイムマシン調べてたくらいしか
印象に無いな悟飯

29 21/09/28(火)10:09:28No.850591082

でもブウはピッコロのやつより悟飯の胴着のやつのが好き

30 21/09/28(火)10:11:48No.850591472

亀仙流より紫胴衣の方がカッコいいよ悟飯ちゃんは
そもそも亀仙人に習ったことないし

31 21/09/28(火)10:12:34No.850591609

ポタラ落として退場はないよ…

32 21/09/28(火)10:12:59No.850591685

悟空があまりにも主人公として魅力的すぎた

34 21/09/28(火)10:15:47No.850592165

あんな元気玉作らなくても
悟飯連れてくりゃ倒せるだろうというツッコミに
どうせまた慢心して吸収されるだろうという完璧な反論

36 21/09/28(火)10:16:36No.850592293

ボージャックの映画も2回目のブロリーの映画も
結局父親が何とかしたみたいなところあるしなあ

37 21/09/28(火)10:17:53No.850592521

長年主人公が同じだと引き継ぎは
よほど上手くしないと無理だよね……

39 21/09/28(火)10:21:10No.850593108

めっちゃ良いセリフなんだけど普通に再会するからな…

40 21/09/28(火)10:21:13No.850593117

真面目な人物が真面目に全てを淡々とこなしてしまうと
漫画にならんというだけのこと

41 21/09/28(火)10:22:25No.850593351

超以降も悟飯の扱いは悪くていいみたいな傾向がずっとある
悟空ベジータの次くらいには強いはずなのに

43 21/09/28(火)10:23:19No.850593514

お話に絡めるのって上位2人ぐらいが限度とも言う

44 21/09/28(火)10:23:31No.850593548

今はもうフリーザと17号のが上じゃね?

45 21/09/28(火)10:27:27No.850594242+

元々あまり多数の味方キャラが
並行して活躍できるタイプの漫画じゃないので
特にベジータに悟空と並ぶポジション争いで
負けた時点で詰んでる

46 21/09/28(火)10:31:08No.850594897

すごい才能があっても戦いが好きじゃない悟飯が
責務で戦い続けるのは悲惨だからな
連載がしんどかった心境が反映されただけで
扱い悪いわけじゃないと思ってる

47 21/09/28(火)10:31:35No.850594985

言い方が悪いけど所帯持っても
落ち着きがないやつの方が動きやすい

49 21/09/28(火)10:32:33No.850595149

ただ主人公交代エピソード自体は
セル自爆阻止からの親子かめはめ波で
成功してるんだよドラゴンボール
その後のオレンジハイスクール編でしくじっただけで

50 21/09/28(火)10:32:40No.850595174

ベジータ来襲の当たりから
ずっと悟空が最後締めるの前提とでもいわんがばかりに
悟空が決戦に間に合わなくて
仲間が敵と奮闘するも敗北→悟空到着して逆転勝利を
延々繰り返してたし本当に主役交代する気あったのかなぁ

51 21/09/28(火)10:34:55No.850595546

フリーザで終わってたかもしれないのに
それ以降の事まで全部プロットが
出来てるはずがないだろう

52 21/09/28(火)10:36:05No.850595763

結局ベジータが一番人気キャラで
ゴハンと上手く相方組めないよねって話

53 21/09/28(火)10:38:51No.850596290

そうだったの?

54 21/09/28(火)10:39:09No.850596340

ベジータ側は結構悟飯ちゃん好きじゃない?

55 21/09/28(火)10:40:22No.850596551

死んだとはいえ肉体つけて界王神界まで
悟飯連れてくれば解決するけど確かにつまらないな

58 21/09/28(火)10:42:33No.850596945

ここまでやっても結局悟空が主役に戻ってしまうのがね…

60 21/09/28(火)10:45:58No.850597522

ブウが何度も変形して
スーパーサイヤ人3~ベジットまですげえ色々あったけど
ブウ編全体で6巻しかないんだよなあ

62 21/09/28(火)10:46:27No.850597596

凄い良いシーンだけどDB世界の
あの世とこの世なら別に悟空さ自由に
行き来できるんじゃねって

64 21/09/28(火)10:50:03No.850598185

生きてる時から普通に界王様のとこに
瞬間移動出来てるしなぁ
死んだ人間が現世に関わっちゃいけないって言う
倫理的な面以外で実際の制約とかもあったのかな

65 21/09/28(火)10:53:43No.850598829

映画だと悟飯助けるために
下界に行こうとして界王様に止められてたから
行こうと思えば行けるんだろうね

67 21/09/28(火)10:55:18No.850599093

ゴテンクス吸収ブウ登場シーンで
完全に最終形態感を出してるのに
めっちゃ小さいコマでもっと強い悟飯ブウになってしまう

69 21/09/28(火)10:59:20No.850599800

いくら強くても本人が戦いより勉強の方が好きってのは
ずっと一貫してるんだから
無理に活躍させなくてもいいと思うけどね
戦闘狂は悟空さと王子で間に合ってるし

71 21/09/28(火)11:00:21No.850599952

悟空も割りと地球を守るために
修行してた所あるんだけど
今は完全に仙人キャラだな…

77 21/09/28(火)11:05:03No.850600753

学校行くのも社会の中のZ戦士みたいな切り口も
面白かったと思うんだけど
やっぱりドラゴンボールの主役交代としては
受け入れられなかったのかねぇ

78 21/09/28(火)11:06:21No.850600982

青年悟飯は未来悟飯の方が良過ぎてな…

79 21/09/28(火)11:06:24No.850600995

当時の映画が最終的に
「悟空がやらねば誰がやる」になった事に関しては
個人的にはあまり気にしてた記憶はなかった

83 21/09/28(火)11:11:30No.850601828

別に青年期でも格好いい言動ならいいんだけど
グレートサイヤマンとか修行サボりとかがね…

84 21/09/28(火)11:11:59No.850601921

悟空に教えてもらってはいるから
一応孫弟子にはなるんじゃないかな
悟空の師匠自体が多いけど

85 21/09/28(火)11:12:09No.850601953

最近読み直したけどブウ編の最終章なのに
敵も味方ギャグやりながら戦う
あのゆるい雰囲気の方が作者はすきだったのかな?

89 21/09/28(火)11:12:54No.850602100

ギャグやりながら地球バンバン滅んでいくから
相当ヤバかったんじゃないかと

90 21/09/28(火)11:13:21No.850602210

青年期悟飯はピッコロさんの格好しないから
あんま好きじゃない
片腕悟飯好き

95 21/09/28(火)11:22:38No.850603899

スピンオフ漫画いっぱいある今ならオレンジハイスクールで
悟飯が頑張って無難にやり過ごそうとする作品も
外伝化させればワンチャンあるかも

96 21/09/28(火)11:23:10No.850603990

読み返したらグレートサイヤマン編も面白かった
でもこの後ブウ編があるのが分からなかったらどうだろうな…

97 21/09/28(火)11:23:53No.850604120

悟空からするとあの世でも体もらえて
修行できてあの世の達人とも戦えるから
あんまり生き返るメリットがないんだよね

98 21/09/28(火)11:25:51No.850604477

鳥山先生の出したいボス敵を出しましょうよと
説得されて連載継続はしたものの
ブウとか全く考えてなかったとも言ってる

100 21/09/28(火)11:29:35No.850605227

若いやつになんとかしてほしかった…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
先生好き… Jun 27, 2022
ウイングさんってどれくらい強いんだろ Jun 26, 2022
復活したベルセルクの作画 Jun 26, 2022
業務用スープってグルメ漫画だととにかく悪者にされるけど Jun 26, 2022
このキャラ少年誌に出していいやつ? Jun 26, 2022
カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い! Jun 26, 2022
郷土料理ある? Jun 26, 2022
暑い日は水風呂に入るに限る Jun 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4801)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (603)
グルメ 料理 (703)
ジャンプ (9694)
ドラゴンボール (694)
ONEPIECE (1355)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1437)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1933)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1258)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (512)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1520)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (909)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (241)
海外 アメコミ (62)
その他 (2303)
このブログについて (1)
アークナイツ (23)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR