fc2ブログ



煽り耐性が常人並みにあればライトが負ける要素なかったのに

1632866347762.jpg


1 21/09/29(水)06:59:57No.850883826

勝ち負け以前に勝負しなくなると話にならねえ

2 21/09/29(水)07:00:24No.850883859

負けないで裁き続けましたで終わってどうする







3 21/09/29(水)07:00:56No.850883905

むしろあれだけ煽られて自殺しないだけ
メンタル強くない?とCキラ見て思う

4 21/09/29(水)07:01:40No.850883948

それじゃ漫画にならないからって
原作者もどっかで言ってたような

6 21/09/29(水)07:05:53No.850884265

あそこでリンド・L・テイラー殺さなかったら
キラ信者達はどう思ったのだろうか

7 21/09/29(水)07:08:28No.850884458

完全に勝ち切っても
どっかでリュークが殺して止めるって決まってるしな…

9 21/09/29(水)07:09:50No.850884563

無視できるメンタルならそもそも殺しの罪悪感から
逃れるために神になろうとしてないだろうからな…

10 21/09/29(水)07:10:47No.850884631

四捨五入すれば0人の精神が必要だった

11 21/09/29(水)07:11:09No.850884667

東京在住まで絞られるのはええなと思ったけど
そっから脅威の粘り腰だったな…

12 21/09/29(水)07:11:14No.850884676

記憶失ったらあの行動だし
正義溢れる真人間なんだよな…

14 21/09/29(水)07:12:19No.850884771

勝ち終わった後じゃなく
勝ちを確信した瞬間にドヤっちゃうのは
レイの時からずっと積み重ねてきたからな…

16 21/09/29(水)07:13:35No.850884873

いずれにせよ第二のキラ出現で動かざるを得なくなる

17 21/09/29(水)07:14:03No.850884904

デスノートが単体で強すぎるから
ライト周囲はナーフ・Lやニア周囲は
バフってのが割と露骨だった

18 21/09/29(水)07:14:13No.850884919

しょせん人間界は死神のおもちゃだからね…

19 21/09/29(水)07:14:42No.850884964

やっぱり一晩であの超注意深い魅上ですら
気付かないレベルでノートを人間の手で
完全複製するのは無理があるって!

22 21/09/29(水)07:15:49No.850885071

第2部がああなる下地になったのは
結局はミサとレムのヒステリーコンビが原因だもんな

23 21/09/29(水)07:16:42No.850885160

大人しく監禁されてたのに記憶無くなった瞬間
こんなことしてる場合かバカ!ってなるの面白かった

24 21/09/29(水)07:16:57No.850885193

ルール改変、生きてる人間は
皆殺しーって決めたらその時点で人類滅亡だからね
別に死神が人間からしか寿命奪えないとは言って無いし
他の動物の寿命管理して生きることができるなら
別に人間が存続する理由もない

25 21/09/29(水)07:17:10No.850885214

ミサは良くも悪くも環境激変させたけど
死神の眼がなかったらLは絶対殺せなかったよね
仮に出てこなかったら月はジリ貧だったと思うわ

26 21/09/29(水)07:17:36No.850885248

リンドLテイラーを見た瞬間に
(目立ちすぎたな……こいつは数日ほど間を開けてから殺すが
その後一年ほど活動休止するか…
あと父さん経由で警察のデータ見るのも
いつかバレるから止めとくか…)
みたいな選択ができるやつだったら
キラとして見つからずに一生を終えられたんだろうか

27 21/09/29(水)07:17:52No.850885275

死神の目あったらLはまぁ即殺せてたけど
Nには勝ててたかな?
最後の最後まで顔隠してたし厳しいかな

28 21/09/29(水)07:18:31No.850885328

インクや文字の掠れ方から紙の劣化具合まで
顕微鏡使って確認する奴騙せるレベルの模倣品を
一晩で作れるとか誰も想定できんけど
それでもページ破って使えるって知ってるんだから
絶対失敗できない時の為に
予備として持っておくべきだったと思う

29 21/09/29(水)07:19:07No.850885388

シブタクもそうだがテイラー殺しも
割と月のメンタルにダメージ入れたと思う
そこから犯罪者だけじゃなくて邪魔者も消し始めた

30 21/09/29(水)07:20:57No.850885587

いじめ起きないように
月の名前と読みには気をつかったってのは分かるけど
あのお堅い父親とごくごく普通なお母さん
どっちが月って書いてライトって読む名前つけたのかな…

31 21/09/29(水)07:21:16No.850885614

まぁ寿命半減はリスクでかすぎるよ
ミサは寿命4分の1なのに長生きすぎる…

33 21/09/29(水)07:22:23No.850885705

元の寿命が3桁だったと思われる

34 21/09/29(水)07:23:00No.850885765

劇中終わってからの未来描かれてないから
22歳だかなんかから未来なくない?

36 21/09/29(水)07:23:37No.850885815

80歳くらいでも残り60→30→15って考えれば
30歳半ばまでは生きるぞ

32 21/09/29(水)07:21:26No.850885625

前半→レムという邪魔が入る
後半→シドウという邪魔が入る
これは流石に月に同情した

35 21/09/29(水)07:23:29No.850885804

煽り耐性が常人並みだったりブレーキかけて
潜伏する余裕があったりしても
結局ミサミサに一目でも見られたら
全てがゴミになって本編ルートに合流するんだ
それが月くんの運命なんだ

40 21/09/29(水)07:25:55No.850886065

あれだけ大仰にポテチを食べる描写をした
漫画が他にあるだろうか

42 21/09/29(水)07:26:28No.850886116

ヨツバ捜索時の月はどう見ても
ノート使う前の月よりも綺麗になってて笑っちゃう

44 21/09/29(水)07:27:18No.850886197

レムとその前の死神の分が
ミサの本来尽きてた寿命に
加算されてるはずだから計算複雑なんだよな

46 21/09/29(水)07:29:37No.850886458

Lと直接接触にもっていかないと
気付かぬ間いつの間にか捜査範囲が狭められて
気付いたころにはほぼ特定みたいなのもありそうな気がする

47 21/09/29(水)07:30:37No.850886558

煽られても気にせず悪人を裁くって
自分ルールだけ徹底して証拠只管見せないようにしてると
捜査側が勝ち目ないから仕方ないよね

48 21/09/29(水)07:30:54No.850886594

シブタク殺しちゃった罪悪感誤魔化すために
超常的な手段で悪人を裁く
現人神のキラっていう立場に逃避してるのが
根底にあるから
シブタク殺しちゃった時点で詰み

49 21/09/29(水)07:32:26No.850886757

むしろ逆に最初Lに一杯食わされたからこそ
慢心が消えて手強くなっちゃった感ある

50 21/09/29(水)07:33:01No.850886823

大学で月とL(流河早樹)が会った翌日に
タレントの流河早樹が偶然心臓麻痺で死んだら
逮捕確定みたいな話が面白かった

55 21/09/29(水)07:41:32No.850887776

リンドLテイラー殺さなければ
余裕だった説よく聞くけど
世界中の犯罪者の情報集め続けるのって
プロバイダの協力さえあれば
凄い怪しいログ残りそうだと思う

56 21/09/29(水)07:41:49No.850887806

すぐにネットに犯罪者の情報が
流出し始めるからなああの世界

58 21/09/29(水)07:43:02No.850887940

シブタクみたいに適当に事故死とかにしとけば
誰にもバレないけどそれじゃ
キラに抑止力が生まれないよねって話じゃなかったっけ

60 21/09/29(水)07:44:46No.850888147

ライトの目的はLみたいなのも始末して
キラにみんなが賛同する世の中にすることだから
Lをスルーするって選択肢はハナから無い

63 21/09/29(水)07:45:57No.850888278

デスノートは別に無双する話じゃねえんだ

64 21/09/29(水)07:54:57No.850889347

退屈してても勉強はしっかりやる
し警察に助言して事件は解決するし
ハッキリ言って元々綺麗だよ
ヨツバのときでも月は死んだ方がいい人間いるわぁ~って
スタンスだし

65 21/09/29(水)07:55:04No.850889365

無駄にプライド高いから吉良みたいにボロ出す

66 21/09/29(水)07:56:07No.850889486

まあ基本冷静な奴なら
新世界の神なんて目指さないだろ

68 21/09/29(水)07:59:14No.850889862

今の世の中だと無双する話のほうがヒットしそう
ライトだって最初はシブタク殺すマンみたいな
まともな青年だったし

69 21/09/29(水)08:00:31No.850890009

第二部は知能下がってるよね月
全部ニアの後手に回って自分がキラですって動きしすぎる…

70 21/09/29(水)08:02:10No.850890206

煽られなくてもリンドは殺してる気もする
あの時点の月としてはもっとキラの存在というか
自由に人を殺せる存在がいるって
世の中にもっと知らしめたい段階だっただろうし
犯罪無くしたいからね

71 21/09/29(水)08:04:26No.850890506

日本警察が何か役に立った記憶がない
1部は完全にLの足引っ張ってたし

72 21/09/29(水)08:04:36No.850890526

煽り耐性高い揺るがない心持ってると
最初の人を殺しちゃった…から悪いやつを選んで殺しまくる!
僕は悪人じゃない!にならない

73 21/09/29(水)08:04:52No.850890573

L側もガンガン死刑囚使って
キラ釣ろうぜって作戦を警察に止められてるし
周りが足を引っ張る戦いすぎる

75 21/09/29(水)08:10:15No.850891320

揺るがない心持ってたらデスノートなんか拾わん

76 21/09/29(水)08:14:29No.850891956

ヨツバのときに残った警察連中が
有能なところ見せて松田が焦るとこあったけど
正直あれくらいのことワタリ一人で全部できそうだし
役に立ってる感があまりない…

77 21/09/29(水)08:15:45No.850892168

魅上に渡したままにしておいたら
犯罪してない一般人も殺すつもりでいたから危険すぎた

78 21/09/29(水)08:19:29No.850892712

月も日本警察いいように利用してたからね
そこは月の作戦勝ちだと思う

79 21/09/29(水)08:21:05No.850892913

煽り耐性高いやつは犯罪者殺して
新世界創造なんてやろうとしないと思う

80 21/09/29(水)08:22:43No.850893144

まあ神って結構煽り耐性無いからな

81 21/09/29(水)08:23:34No.850893255

ミサがいなけりゃ月が勝ってた

84 21/09/29(水)08:30:11No.850894153

勝つだけなら月が死神の目契約して
ヤバそうなところは心臓発作以外の死因使って
撹乱しつつやれば完勝だったろうし

86 21/09/29(水)08:36:22No.850895076

キラが出現した後の世界で
毎日何十人も裁く犯罪者いるかな?
ストレス多そうだから病んじゃうのかな

88 21/09/29(水)08:42:52No.850896145+

報道された奴やネットの書き込みで通報された奴を
片っ端から狙ってたんじゃなかったっけ

89 21/09/29(水)08:44:08No.850896345

すぐ挑発に乗っちゃう本質的に子供だから
犯罪者裁くぜー!とかいう発想になるわけだからな…

90 21/09/29(水)08:44:58No.850896491

Lと勝負せずにずっとコソコソやってたら
リュークに殺されてたかもしれないしな

92 21/09/29(水)08:53:22No.850897682

ポテチ食いながら人を殺せるって
どういう精神構造してんだよ

95 21/09/29(水)08:55:25No.850898006

というか目の取引した父親に
お前は寿命見えるからキラじゃないなって
言ってもらったのに
みんな一つも信じてないのが…

96 21/09/29(水)08:56:22No.850898170

SPKが大量に殺された時
ジェバンニも殺してたら
大分運命変わってたかもしれない

97 21/09/29(水)09:00:59No.850898861

デスノートのチート性能とジェバンニの
チート性能は同等ぐらいなイメージある

99 21/09/29(水)09:12:56No.850900645

結局使ってて
その二つ=なんじゃねぇかという疑念がめちゃくちゃデカい

101 21/09/29(水)09:13:50No.850900777

死神が実在する世界なんだから
ジェバンニが実在してもおかしくはないだろう

102 21/09/29(水)09:14:37No.850900870

最後の魅上の行動はデスノートで
操られてた説は割と納得行くよね
目の取引した人間に
デスノート効くかどうかは覚えてないけど

104 21/09/29(水)09:16:14No.850901109

アニメ版の綺麗な死に方したのも悪くないんだけど
原作通り惨めな死に方を宮野真守の熱演で見たかったな

105 21/09/29(水)09:16:16No.850901114

ジェバンニで誤魔化されるけど
あの場で一番おかしいのわざわざ使ったら無くならないように
ページ増えるとか毎日変質的にチェックしてるとか
明かしといてフェイクノート掴まされる魅神だけら…

107 21/09/29(水)09:16:27No.850901151

煽り耐性以前にキラって存在の誇示が
そもそもの目的だからいばらの道だわ

112 21/09/29(水)09:27:21No.850902891

連載当時は子供だったからキラ世界のほうが
現実より平和でいいんじゃないかと思ったけど
報道されるような犯罪者なんて生まれや育ちが
不幸な弱い人間が大半で悪事のスケールも小さいけど
本当に悪い奴はバレないように捕まらないように
大規模に悪さするからな
キラの裁きじゃ世の中そんなに良くならない

113 21/09/29(水)09:29:26No.850903210

密告すれば即デスノートするなら
巨悪ももりもり死ぬんじゃないかな

114 21/09/29(水)09:29:57No.850903282

いい意味で雑というか勢いあったからこそ人気出た作品だし
細かい所ばっか描写してたら確実にテンポ悪くなってたと思う











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
少年チャンピオン2022年№31 感想まとめ Jul 01, 2022
ドクター また内政に干渉してきたんですか Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1438)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (888)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR