ネトゲの強化失敗すると壊れて使えなくなるシステム
私許せない!
1 21/10/09(土)23:50:52No.854648772
だから廃れた…
2 21/10/09(土)23:57:17No.854651484
アップデートでお出しされる確定成功アイテム
3 21/10/09(土)23:58:42No.854652134
まあそうすると市場に装備が溢れて
結局ユーザーの方も売買しにくくて
困ったりしてたわけだけど
今じゃトレード自体無かったりするよね
4 21/10/10(日)00:03:02No.854654013
トレードは悪い文化!
プレイヤーには良い文化だったと思うが
5 21/10/10(日)00:04:38No.854654718
鮫トレが横行しなけりゃな…
6 21/10/10(日)00:05:57No.854655309
トレード物の平均価格が
わかるようになってるやつならいいんだが
マイナーゲームとかだと滅茶苦茶鮫トレあったよね…
8 21/10/10(日)00:09:13No.854656776
鮫トレもそうだけど
金は無限に生み出されるから
インフレがどんどん進むのがな…
10 21/10/10(日)00:09:55No.854657101
耐久値があって使ってると壊れる装備を
強化失敗で消失するゲーム!
11 21/10/10(日)00:11:21No.854657749
ラグナロクだと未だにやってんのかな
15 21/10/10(日)00:13:20 ID:I9qNrGE2No.854658594
あるけど成功率上げるやつとか
失敗しても精錬値下がるだけで
壊れないやつとかが課金アイテムにあったり
年1ぐらいで装備壊れない無料の精錬イベントとかやる
12 21/10/10(日)00:11:44No.854657909
壊れるはあんまり見なかったけど
強化値が下がるのはよく見たな…
そんでそれを乗り越えて一定値以上になると光る
14 21/10/10(日)00:13:13No.854658560
ネトゲ内のカネは無限に増えるから
何かしら吸い取る装置が必要なんだ
16 21/10/10(日)00:13:39No.854658727
壊れないけど強化ランダム厳選
17 21/10/10(日)00:14:06No.854658896
メイプルストーリーを思い出すスクロールだ
18 21/10/10(日)00:15:18No.854659371
理解は出来るが納得は別の奴
19 21/10/10(日)00:15:34No.854659479
実に運がないな君は
20 21/10/10(日)00:15:42No.854659534
事情があるのはわかる
…けどもっと楽に遊ばせてくれ!
21 21/10/10(日)00:15:42No.854659535
システム内の通貨システムの感知と管理は…
制御できる数式とかあるんですかね
22 21/10/10(日)00:17:26No.854660254+
何があったのかは知らないけど
昔やってたネトゲに3年ぶりにINしたら
当時はレアアイテム100万とかだったのが
17億とかになっててビビった事がある
23 21/10/10(日)00:17:56No.854660494
RMTとツールの温床になるんだよトレード関係
だから運営からしたらデメリットだけやたらでかい
24 21/10/10(日)00:18:00No.854660521
インフレ制御の方策としては非常に優秀
ユーザーは死ぬ
25 21/10/10(日)00:18:38No.854660796
基本的にインフレしかしないネトゲ通貨
26 21/10/10(日)00:19:21No.854661058
けど貨幣経済が死んでるネトゲは
ネトゲである意味が無い
27 21/10/10(日)00:19:53No.854661319
RMTは嫌だけど鮫トレとか
詐欺はゲームとしてちょっと面白く感じてた
28 21/10/10(日)00:20:18No.854661494
久しぶりにログインしたら
トレードが物々交換になってたよ
31 21/10/10(日)00:24:09No.854663075
プレイヤーの善意によって成り立つシステムは
だいたい無くされるよね
32 21/10/10(日)00:24:43No.854663310
マネーシンクアイテムシンクは本当に頭痛の種
貨幣そのものを廃止して
プレイヤーの間で消耗品を貨幣代わりに使用させても
インフレ代わりに緩やかになるだけで解決には至らない
35 21/10/10(日)00:26:15No.854663934
100%なのに失敗するゲームもある
37 21/10/10(日)00:27:21No.854664350
ソシャゲと違ってMMOは重ねるタイプじゃないのか
強化と重ねどっちがマシなんだろうな
39 21/10/10(日)00:27:35No.854664441
黎明期のMMOは騙される方が悪いってルールだったな
40 21/10/10(日)00:28:12No.854664686
twのインクリスクロールは
強化できる回数を増やすかロストするかだったな
41 21/10/10(日)00:29:29No.854665176
ラグオリでは武器の消失はなくなったけど
相変わらずクホる
43 21/10/10(日)00:30:33No.854665616
運営に経済学者入れて流通のほとんどが
生産品のMMORPGでも
直接トレードは詐欺ばっかりだったな
それもロールプレイとして認められてたけど
44 21/10/10(日)00:31:25No.854665967
人から金取って強化と称して破壊する邪悪な職業
45 21/10/10(日)00:32:12No.854666307
UOで人の盾修理するときに壊したの思い出した
47 21/10/10(日)00:32:59No.854666629
トレードって忌避されてる存在だったの?
自分のやってるネトゲは自力で集めきるのは
困難な素材量のアイテムしか実装されないんだけど…
49 21/10/10(日)00:37:43No.854668738
そらどんどんトレードできる作品自体が無くなっていったし
52 21/10/10(日)00:39:02No.854669318
RMT対策しなきゃならんので
じゃあいっそ貨幣経済なんか
止めちまおうってなったんだ
53 21/10/10(日)00:39:48No.854669665
RMT儲かるってことは
公式でやればもっと儲かるってことに気付いたからな
54 21/10/10(日)00:40:12No.854669840
ちゃんと要求と放出が成立するという
安全がないとトレ機能なんて怖くて使えないな…
60 21/10/10(日)00:44:05No.854671599
5人集めて30日ぐらい長いレイド通って
ようやく完成する武器がスレ画でゴミになるのは
ストレス耐久テストに近い
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