fc2ブログ



ファイブスター物語の新刊買ったらだいたいこんな感じだった

1633887309188.jpg


1 21/10/11(月)02:37:41No.855139729

ファイブスターってこんなファンタスティックで
パンキッシュな物語だったの…

2 21/10/11(月)02:38:00No.855139776

かなりはい







3 21/10/11(月)02:41:13No.855140258

ファイブスター物語って面白いんだな

4 21/10/11(月)02:41:25No.855140279

もうおれ
へとへとで

5 21/10/11(月)02:42:20No.855140428

実際面白い
なんか疲れるけど

6 21/10/11(月)02:42:58No.855140515

ダイ・グでもしんだの?

8 21/10/11(月)02:49:24No.855141410

そこへ時空を超え俺達の○○出現!
が内容の大半を占める最新刊

9 21/10/11(月)02:50:27No.855141556

子供時代に姉だかに借りてきたアニメ見せられて
ラキシスおいでって部分だけ覚えてる
他は知らない

12 21/10/11(月)02:58:16No.855142570

一気に気になってくるからやめろ

13 21/10/11(月)03:01:36No.855142945

心臓は止まっていた→だができることはある の
ハチャメチャ感好き

14 21/10/11(月)03:01:52No.855142979

ちょっと面白い画像でそんなこと言われたら
ちょっと面白そうに思えるじゃん

16 21/10/11(月)03:14:45No.855144415

タイラント・マサクゥル好き

17 21/10/11(月)03:15:52No.855144545

ファイブスター読んだことなかったけど
一気に気になってきた

18 21/10/11(月)03:20:43No.855145082

面白いのは間違いないし…
前の巻なんて最高にかっこよくてどうした?って
心配したもん

19 21/10/11(月)03:25:08No.855145549

心臓止まってるのに一時間も持つのか

22 21/10/11(月)03:28:15No.855145880

敷居高そうで読まないでいたけど
こんななら読みたいな…

23 21/10/11(月)03:29:51No.855146030

絵で敬遠してたけど気になってきた

24 21/10/11(月)03:32:30No.855146258

絵はこれより更にパンキッシュだから覚悟しとけよな

25 21/10/11(月)03:39:23No.855146881

映画のゴチメなんかもそうだけど
FSSはエピソード自体は
シンプルでわかりやすかったりするよ
まだ描写されてないずっと先の因縁とか
まだ描写されてないずっと前の伏線なんかとか
描写されるのかされないのかさっぱりわからないものとかが
くっついてたりするだけで

27 21/10/11(月)03:47:33No.855147725

最新刊本当にこんな感じだから
さっと読んでさっと笑うんでも
一巻から読んで子孫も先祖もだいたい聞いたことあるやつだわって
なるのでもいい

29 21/10/11(月)03:50:14No.855147958

そこへ時空を越えクソ長い年表出現

30 21/10/11(月)03:52:10No.855148138

そんな簡単に読もうって気持ちで読めないから
何度もじっくり読んでやっと理解が少しずつ増えるもんだから
少しでも早く読み始めとくに越したことないぞ

31 21/10/11(月)03:53:16No.855148220

敷居は高くない
最初はみんな理解追い付かないから
そうなること覚悟で読めばいい
後から勝手に知識は増えていく

33 21/10/11(月)03:54:34No.855148363

でも一巻から読めって言うやつより
敷居下げて最新刊マジでスレ画みたいな展開だから
そこだけ読んで笑っとけばいいよみたいなののほうが
より深く沼に沈める腹に見える

35 21/10/11(月)03:55:09No.855148416

おかしいな…ディアブロの話じゃない…

37 21/10/11(月)03:56:49No.855148591

なるほど、面白い部分を的確に爆発させることで
ディレクトヒット~直撃~
させるということですな

38 21/10/11(月)03:59:39No.855148848

たまに挟まる未来の話とかはあるけど
別に時系列めちゃくちゃにしてるわけでもない
し最初から読んだ方がいいでしょ普通に
どうせ一周だけじゃなにも理解できないで
理解できないままにしておくことになるから
入り方はどうでもいいとは思うけど
ただサクッと読みたいって人はふるい落とされるよってだけ

39 21/10/11(月)04:00:20No.855148907

ファイブスター物語は巻ごとに
全然別のジャンルになったりするのが面白い

47 21/10/11(月)04:15:41No.855150173

絵はちゃんと時代に合わせて
少しずつ変わってるの凄いと思う
最近の女の子本当に可愛い

48 21/10/11(月)04:17:06No.855150301

布教的なこと言うなら濃厚なロボット作品だから
熱狂的な男性ファン多いし
永野の女性的なセンスのおかげで女性ファンも多い
あと設定とかは膨大だけど漫画で扱ってるストーリーは
王道展開ばかりで実は分かりやすく熱くなれる

49 21/10/11(月)04:18:00No.855150373

これも完結前に作者が
お亡くなりになりそうランキング上位だよなぁ…

50 21/10/11(月)04:20:21No.855150538

永野自身そこは生きてるうちに
出力しようってのが見えるから
それで亡くなるのなら仕方ない
サボって終わらないってんじゃないんだ

51 21/10/11(月)04:21:28No.855150608

仕事サボってるとか言われてた期間も
セッセとほぼ一人でアニメ作り続けてたわけだからな
もう二度と頭が上がらないよ

52 21/10/11(月)04:24:23No.855150804

まあでも20年経っても
魔導大戦が終わらないとは思ってなかったよ

53 21/10/11(月)04:24:30No.855150814

時空を超えこの宇宙の創造神出現

瞬殺される

時空を超えこの宇宙の創造神の創造神の娘出現
みたいな展開が200ページくらい続いてたよ最新刊

54 21/10/11(月)04:24:39No.855150830

俺がアマ公だったら使っちゃいけない力で
永野にあと400年は描かせる

55 21/10/11(月)04:25:28No.855150877

単行本も出したしNGS始まったしで
今は充電モードなのは分かる

59 21/10/11(月)04:30:46No.855151232

あー…プライベートライアン見て
影響されたんだろうな…って話あったよね

62 21/10/11(月)04:35:31No.855151524

やたら気合の入った歩兵戦やってた辺り?

63 21/10/11(月)04:37:55No.855151671

歩兵に焦点当てた話は二回三回くらいあったよね
なんていうか息抜きみたいに見える回だけど

66 21/10/11(月)04:39:27No.855151753

マグロウに超マグレで当てちゃった戦車兵とか
今は無かった事になるのかな

68 21/10/11(月)04:48:31No.855152256

もう俺ヘトヘトでもかなりFSSぽい

70 21/10/11(月)04:50:39No.855152386

ベルリン防衛線で趣味全開でしょうかね

71 21/10/11(月)04:51:40No.855152441

パンツァーフロントとかの関係で
戦車熱が出ただけかも知れない

73 21/10/11(月)05:13:35No.855153477

FSSは完結前に作者が寿命で死ぬの確定
と思わせておいて最終回は書き終わっていて
何が起こるかの年表も発表済みなので実際安心
未読にもお勧めできる素晴らしい作品だよ

76 21/10/11(月)05:19:35No.855153733

多分読んだらへとへとになるんだろうなというのは
伝わってきた

79 21/10/11(月)05:21:57No.855153852

実際一巻読むのに何故か
二三時間掛かるんだよね不思議

83 21/10/11(月)05:38:10No.855154613

こいつ誰だっけ…?デザインズに名前だけ出てたわ…
登場人物紹介と顔変わってるわ…とか
調べ始めると無限に時間が取られるからね…

84 21/10/11(月)05:38:26No.855154629

今やってるのがそういう話なだけで
大体は普通のロボット出てくる戦争だよ!

88 21/10/11(月)05:51:24No.855155202

12巻まで集めてたけど
実家に置いてあって分断するのも…思ってたら
結構巻進んでた…
やっぱ買っておこうかな…

90 21/10/11(月)05:59:06No.855155557

年表最後まで発表済みと言ってもよォ~
7777年以降の話してるじゃねぇか!!!

93 21/10/11(月)06:14:01No.855156335

デザインズにナインとかユニオの超重要な
設定書いてあるからデザインも買えよな!!
ほんとお前・・・これ本編に書けよ!!!

98 21/10/11(月)06:44:52No.855158115

まとめて読むつもりだったのに
刊行ペース安定してるししかも歴史改変(リブート)で消えた
あいつが出現!らしくて新刊読むわ!ってなってる

100 21/10/11(月)06:49:18No.855158410

最近は各国家の事を調べるのが楽しい

102 21/10/11(月)06:52:45No.855158636

7777年以降は円が通貨になってるとか知らんよ…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年10月11日 13:46:48

「未完で終わる」みたいにいう奴多いけど
今巻読んだ感じ、下手すりゃ20巻くらいで終わらない?これ
余裕見て一冊2年かけるとしても69歳だから全然余裕でしょ、
青年誌の漫画家で70代の人とかも普通にいるんだし

- - 2021年10月11日 13:52:17

MHとGTMで名前が変わったのが一番混乱してる
同じ名前だったら、すぐにアレかソレかと分かるのだが
永野センセイだ、致し方ない

- - 2021年10月11日 17:14:51

カイエンが死んだ巻以降全く読んでないな…

- - 2021年10月11日 18:26:23

コーラスⅢ世とウリクルの2巻が最強、異論は認める
「私のこと・・・忘れないで・・・」
サブキャラが強すぎる

- - 2021年10月11日 21:12:49

NOG、LEDミラージュ、ジュノーン、破裂の人形、、、みんな超かっこいいんだよねー。もっと活躍が見たいのに常におあずけくらってる感じ。
多分最後まで満たされる事はないとわかっているけど待ち続けてしまう。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
お前って変化系っぽいよなって褒め言葉だろうか悪口だろうか May 17, 2022
少年ジャンプ2022年№24 感想まとめ May 17, 2022
焼肉食べ放題だとカルビをメインに食べちゃう May 17, 2022
昇竜拳撃つだけでほめられて―なー俺もなー May 17, 2022
この漫画の台詞回しっていうかワードセンスっていうかなんか癖になる May 17, 2022
ベジータ あんな事しといて極悪人じゃねーってよ! May 17, 2022
オタクならではの視点! May 17, 2022
ロボコ ここでダメだった May 17, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4758)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (522)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (596)
グルメ 料理 (692)
ジャンプ (9597)
ドラゴンボール (679)
ONEPIECE (1341)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (778)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (134)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1917)
名探偵コナン (133)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1249)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (879)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1501)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (899)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (94)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (262)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (334)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1177)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (236)
海外 アメコミ (62)
その他 (2250)
このブログについて (1)
アークナイツ (9)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR