fc2ブログ



二十年鬼を狩り続けていた大ベテラン

1633876890992.jpg


1 21/10/10(日)23:42:53No.855092323

まあ鱗滝さんとか善逸のじいちゃんも
多分そんな感じだし
上弦とランダムエンカウントしなきゃ…

2 21/10/10(日)23:42:55No.855092338

この頃はもう飲んだくれなのに凄いよ…







3 21/10/10(日)23:43:09No.855092432

酔っ払いながら戦って生き残っているのは
凡人枠では最強

4 21/10/10(日)23:43:38No.855092699

酒が父親の記号になっててなにげにひどい

6 21/10/10(日)23:44:00No.855092874

昔はキラキラしてたのかなぁ鮭柱

8 21/10/10(日)23:45:15No.855093364

今回のアニオリのババアのタイミングが
一番ノリにノッてる時だと思う
煉獄さん生まれた時期だし

7 21/10/10(日)23:44:44No.855093155

漫画では特に言及無かったけど
蛇は自分の命の恩人がああなって曇ってたのかな…

9 21/10/10(日)23:45:44No.855093555

このコマ強キャラのオーラ凄い

12 21/10/10(日)23:46:07No.855093697

奥さん亡くしたの煉獄さんが
まだ子供のころ…十歳くらい?だとしたら
心折れてやる気なくした状態でさらに
十年近く鬼と戦って生き延びて来たんだよな

13 21/10/10(日)23:46:56No.855094016

他の連中に「任務中に飲んでんじゃねーよ」って
愚痴られつつ生き残ってるのがおかしい

14 21/10/10(日)23:47:02No.855094050

初代からずっと炎柱って煉獄家なんだよな…

16 21/10/10(日)23:47:23No.855094168

戯れに鬼逃がしたり三味線ひく余裕もある

17 21/10/10(日)23:47:27No.855094199

酔っても呼吸してんだよな

20 21/10/10(日)23:48:08No.855094450

意識しないってそういう状態なんだね

22 21/10/10(日)23:48:48No.855094691

どうせうちなんか下位互換なんだよ
バーカバーカーグビッ

23 21/10/10(日)23:49:22No.855094918

縁壱の時代から
あの髪型いるから多分ずっと煉獄家だよね炎

26 21/10/10(日)23:49:44No.855095055

代々の煉獄家の活躍を描いた外伝とか見てみたい

30 21/10/10(日)23:51:01No.855095528

呼吸は縁壱がもたらしたけど
日輪刀はもともとお苦汁が使ってたんだっけ?

37 21/10/10(日)23:52:11No.855095965

善逸の才能を持ってしても
霹靂六連連発で足がボロボロになるんだ
鳴柱は自爆と思われる

45 21/10/10(日)23:53:48No.855096574

凄く…こう…外伝って感じのお話だった

47 21/10/10(日)23:54:32No.855096864

爺ちゃんは霹靂一閃以外も使えるから連発しなさそう

52 21/10/10(日)23:55:39No.855097231

善逸はあれ以外使えないから
無理やり連発してるだけで霹靂一閃は
連続で使う技じゃないと思う…

53 21/10/10(日)23:56:01No.855097368

たとえ無惨倒せなくても
人を守るって大義はあるだろうに

54 21/10/10(日)23:56:31No.855097560

自分が微塵も理解できないことを
当然のようにやってるやつでも無惨は倒せなかった

55 21/10/10(日)23:56:46No.855097656

普通の雷の呼吸の使い手なら
霹靂一閃の6連発なんて発想には至らないと思う…

58 21/10/10(日)23:57:07No.855097797

復讐とかなしに代々受け継いできたというだけで
鬼狩りになる異常者の一族

60 21/10/10(日)23:57:18No.855097858

雷の呼吸が1番脚に負担かけてそうなんだよなぁ
筋肉が爆発するだろ

61 21/10/10(日)23:57:41No.855098000

他の柱から煉獄最年長なのに
なんなんあの体たらくはって愚痴られて
内心で本来の炎柱はそんなんじゃないって
歯噛みしてる蛇柱

62 21/10/10(日)23:58:16No.855098197

風も当時の下弦の壱を倒した功績で
柱に昇格してるしその時に友人を失ってるし
単純に爺ちゃんも当時の下弦が強かったって
だけじゃないかなあ

63 21/10/10(日)23:59:14No.855098549

上弦6体のどれにも会わず長年柱やってるの
運がいいのか悪いのか…

64 21/10/10(日)23:59:58No.855098799

下弦も柱より強いことは普通にありそう
柱に会うたびに負けてたら
下弦制度はもっと早く消滅してたでしょ

67 21/10/11(月)00:00:47No.855099104

梅ちゃんも柱何人も葬ってるしな
まぁ危なくなったら鬼いちゃんが
能力を貸したりしてそうだけど

68 21/10/11(月)00:01:08No.855099240

当代の柱より弱かった柱もたくさんいるだろうしな

69 21/10/11(月)00:01:16No.855099293

まあ風の兄弟子は実力的には割と余裕ではあったけど
それこそ鬼に洗脳されてた子供を庇って死んだからな

71 21/10/11(月)00:01:26No.855099342

酒柱さんは強いけど煉獄さんに勝るとも劣らない
強さだったと仮定しても
上限と単独エンカウントしたら死の未来しかない

74 21/10/11(月)00:02:16No.855099625

アカザが今まで殺した鬼狩りに
炎の呼吸使いは居なかったなぁ~とか言ってたな
上弦にエンカウントするのは意外に難しいのか

75 21/10/11(月)00:02:16No.855099629

読み切りの笛鬼みたいに十二鬼月じゃなくても
クソゲー能力の鬼とかいるしな

76 21/10/11(月)00:02:26No.855099683

上弦は百年以上面子が変わらなかったけど
その間鬼殺隊と遭遇しなかったとは言ってなかったからな…

80 21/10/11(月)00:03:45No.855100141

というか遭遇したら殺して食ってるだけでしょ

82 21/10/11(月)00:03:57No.855100211

まあ殺すだけなら別に無惨様余裕で殺せるしな…
そもそも会わなければ勝手に寿命で死ぬし…

83 21/10/11(月)00:04:01No.855100234

探知能力セットのかまぼこ三兄弟に
常に柱一人付けようぜ

85 21/10/11(月)00:04:58No.855100556

そうか猗窩座的には煉獄さんが初の炎柱か

86 21/10/11(月)00:05:13No.855100621

武家の名残が産屋敷家の家臣になったんだろうし
幼い頃から剣術と鬼狩りの専門教育施されてる
煉獄家の子供が柱になるのは順当と言える

88 21/10/11(月)00:05:29No.855100716

上弦の任務はまず青い彼岸花確保次に
産屋敷一族抹殺で柱の相手は別に…みたいなとこある

89 21/10/11(月)00:05:30No.855100728

今回煉獄さんに急に生えた
鬼の気配察知能力はどう捉えれば…

95 21/10/11(月)00:07:29No.855101398

派手柱も鬼の気配探知出来るし柱の基本スキルなんでしょ

93 21/10/11(月)00:06:52No.855101200

あんな化け物そうそう生まれてなるものか!とは思ってるけど
自分こそが最強生物と思って調子にのってたら
本当の化け物に殺されかけたので
そうそう自分から打って出ることはない

97 21/10/11(月)00:08:12No.855101644

戦う理由が家族のためなら奥さん死んで
腑抜けるのは仕方ないと思うんだよね
復讐の炎で身を焦がし尽くすまで戦える
他の鬼殺隊が異常なんだよ

98 21/10/11(月)00:08:30No.855101760

柱にすら気配を察知させない半天狗凄え!という話なので
逆説的に柱なら本来は察知できる

100 21/10/11(月)00:09:14No.855102031

炭治郎の嗅覚みたいな特殊技能は
特に明言されてないだけで柱クラスなら
みんな何かしら持ってるんだと思ってる

103 21/10/11(月)00:09:58No.855102297

20年前なら煉獄さんが生まれた頃だし
仕事も家庭も充実して全盛期だろうな

104 21/10/11(月)00:10:02No.855102316

まあ普通に達人なら出来ることって感じだろう

105 21/10/11(月)00:11:32No.855102920

煉獄家って柱唯一の世襲制かつ
多分日の呼吸伝承者皆殺しの末裔だから超名門だよね

106 21/10/11(月)00:11:43No.855102968

この絵は強キャラ感あって好き

117 21/10/11(月)00:17:25No.855104991

日以外の呼吸は日の呼吸が使えない雑魚の為に
編み出された下位互換の呼吸だからな…


119 21/10/11(月)00:18:01No.855105190

愛する妻が早逝して死に目に逢えずじまい
自分が半生をかけても日の呼吸と
その剣士に及ばないのにそいつですら無惨を取り逃がした
心の清い妻は若くして病死したのに
クソみたいな鬼が生きながらえている
後悔とかコンプレックスとか無力感とかやるせなさとか
全部ごちゃまぜになって酒柱が誕生したんだろう

120 21/10/11(月)00:18:38No.855105357

日の呼吸も特別なんだろうけど
痣スケスケ赫刀日の呼吸揃った長男でも
デバフ特盛り無惨様に敵わないんですが…

121 21/10/11(月)00:18:48No.855105435

アニオリは何かが足りないと思ったら
煉獄さんの曇り要素だ
初任務で同期が全滅とかそういうのが足りない

123 21/10/11(月)00:19:48No.855105814

正直そばを一緒に食べてた人は死ぬかと思ったよ俺

124 21/10/11(月)00:20:03No.855105903

こういう草臥れた中年親父役に
小山力也は合ってるね

125 21/10/11(月)00:20:28No.855106042

心折れて酒浸りになった後も自発的に引退せずに
結構な期間柱に留まり続けたのは
組織の一員としてどうなのかな…

128 21/10/11(月)00:23:24No.855107087

下弦もクソゲー血鬼術だと柱もきついんじゃないかな

130 21/10/11(月)00:24:55No.855107626

トーマスも煉獄さん単体だったら
普通に眠らされて殺されてそうだしな…

132 21/10/11(月)00:25:46No.855107912

梅ちゃんに殺られた過去の柱は鬼いちゃんの存在まで
到達出来ずに普通に梅ちゃんに負けたって事なんだろうか

134 21/10/11(月)00:27:22No.855108369

スレ画そのうちゲームで使えそう

138 21/10/11(月)00:33:14No.855110347

アニオリはやっぱまあこんなもんくらいの評価なのか
どのアニメでも難しいよなやっぱ

143 21/10/11(月)00:37:23No.855111902

良くも悪くもヒーローショーっぽい話だけど
酒柱出たところ辺りからちょっと心に来た
ここから辛く当たられる話になるからなぁ…

147 21/10/11(月)00:39:50No.855112843

アニオリにあんま作画コスト使いたくないし











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR