fc2ブログ



金払ったら何してもいいって考える人ラーメン以外でも多いよね

1633871884850.jpg


1 21/10/10(日)22:19:17No.855054978

お客様は神様です

2 21/10/10(日)22:20:10No.855055385

この話の解決方法というかオチが
それでいいのかって思った







3 21/10/10(日)22:20:10No.855055387

客と店は対等ってさんざ言われてる筈なのに
浸透しないのはなんでなんだろうな

5 21/10/10(日)22:20:23No.855055502

画像は具体的に何したんだ

9 21/10/10(日)22:21:21No.855055941

顕微鏡で調べたりジップロックに入れて
持ち帰ろうとしたり

14 21/10/10(日)22:24:03No.855057231

さすがにそこまで行ったら叩くほうが多くなると思うわ…

7 21/10/10(日)22:21:00No.855055766

店なら店を出るまでのマナー含めての
対応が大事だと思うだけで
買って家に持ち帰った物なら自由じゃないかなとは思う
それを誰かに晒すとかになったら
それに対応したマナーが必要になると思うけど

16 21/10/10(日)22:24:34No.855057462

金払えば捨ててもいいは
飽食の日本では根強い社会問題だからな

17 21/10/10(日)22:25:22No.855057822

店だって食べることは当然許すとして
他の行為まで許容するとは言ってねえ

18 21/10/10(日)22:25:54No.855058052

スレ画と全く分かり合える気がしないんだけどどうなるの

22 21/10/10(日)22:27:39No.855058809

藤本クンが身バレして
ラーメンマニアキングの言うことなら従います!って
みんな納得しておしまい

19 21/10/10(日)22:26:55No.855058518

温度測る人は実在してるんだよね
ホームページでラーメン漫画に
無断出演させられてるのだが…って書いてた

20 21/10/10(日)22:27:29No.855058748

うわあ…

30 21/10/10(日)22:28:28No.855059168

くだらねえな!

36 21/10/10(日)22:29:54No.855059760

藤本クンはこの件について
解決する義務負ってるわけではないので

37 21/10/10(日)22:30:09No.855059867

まあ他の話で迷惑客についてやった時は
店主がちゃんと店を守らないといけないってのはやったからな

38 21/10/10(日)22:30:59No.855060247

ラーメン発見伝は作者もドロドロしてたんだろうか
ラオタを露悪的に描くのに執着してたり
変なエピソード多かったりで実はけっこう迷作寄り

42 21/10/10(日)22:32:54No.855061075

藤本クンとハゲとの話は最終回で
綺麗に決着したからいい感じの作品になってるよね

44 21/10/10(日)22:33:02No.855061138

これ店が持ち帰り用にしてなくても
持ち帰って食って食中毒出したら
店が怒られるんじゃなかった?

45 21/10/10(日)22:33:14No.855061223

これは現実をデフォルメしてる状態だと
最近話題になったし

49 21/10/10(日)22:34:26No.855061709

ドキュンの親父が暴力振るったけど
常連が口裏合わせて誤魔化したとか
そんな事案実際にあったし
探せば似たような件はそこそこある

52 21/10/10(日)22:34:41No.855061816

糞みたいな客という問題を解決するには
本当に殺すしかない場合がかなりある…

53 21/10/10(日)22:34:41No.855061821

いい人成分を有栖さんが吸いすぎている

59 21/10/10(日)22:36:30No.855062585

裁判沙汰になってるのいるしな

61 21/10/10(日)22:37:23No.855062943

漫画みたいなラオタ
今でも多いんだなってことが公然となってしまった

62 21/10/10(日)22:37:35No.855063022

なんでラーメンオタクだと一気にアレになるんだろね…

63 21/10/10(日)22:37:39No.855063051

ちょっと雑というかこの漫画クソなやつは
ずっとクソのままだから説得とか無理なんよ

64 21/10/10(日)22:38:14No.855063312

現実は小説よりなんたらが最近実感してる

66 21/10/10(日)22:38:44No.855063533

この漫画まともなラオタだってそこそこいるよ!

72 21/10/10(日)22:39:21No.855063802

悪者を悪者だって分かりやすくしてるだけじゃねえの

79 21/10/10(日)22:39:37No.855063914

店と客は対等と言うけど
店舗型で来店してる以上店の方が上では?
そもそも対等の意味を拡大解釈してる人多すぎない?

82 21/10/10(日)22:40:29No.855064308

そう考えてる人が多すぎるって事は
システムに問題がある気がする

84 21/10/10(日)22:41:07No.855064581

つうか金払ってラーメン食ってるだけなのに
自分が偉いと思える神経がわからん
食えば3歳児だって同列なのに

85 21/10/10(日)22:41:17No.855064658

客に何かあれば第三者には責任の所在も
真偽も分からないので店にも責任が問われるのは
仕方が無い話

86 21/10/10(日)22:41:28No.855064732

これでもメガネ姉妹よりマシな存在だからな

90 21/10/10(日)22:42:10No.855065016

店と客は対等だけど
店だってちゃんと客掴む努力はしろって
すごく残酷なこともちゃんと言ってるぞこの漫画

93 21/10/10(日)22:42:23No.855065101

お金を払うほうが立場が上という考えは
お客がいないと生活できないだろってのが
最初にあるんだろうけど
お店がないとお店のサービス受けられないって考えには
たどり着かないのよね大半の人が

97 21/10/10(日)22:42:50No.855065278

いくらか出るここらの迷惑な客ネタは
きっちり解決するのが面倒なネタだった感が有ったな
って事でこの回の藤本君の権威オチとか
どきゅん店主を暴れさせるとかそういう手段で
とりあえずの漫画的オチで終わらせてる感じ

100 21/10/10(日)22:43:45No.855065634

実際ラーメンだけであの巻数描くとなったら
スレ画みたいな話も仕方がないと思うよ
極端なファンタジーラーメンを出さずにやるなら尚更

103 21/10/10(日)22:44:13No.855065842

金払ってるからだろ
対価を出せば商品は自分のものになるっていう
世の中で生きてきてしまっている人が多いんだよ
そんなものの方が少ないのに

104 21/10/10(日)22:44:21No.855065891

そもそも金払ってもいないのに
偉そうなのだってたくさんいるからな

108 21/10/10(日)22:45:33No.855066333

言ってることは正しいが
店側としては迷惑な行為なのでポリス沙汰にしてもいい

109 21/10/10(日)22:45:35No.855066350

この手の連中って偏見かもしれないけど
対して金落とさないことが多い気がする

110 21/10/10(日)22:46:08No.855066585

金を払ったら店で食っていいってのをどうにかした方がいい
今の時代ちょうど変えるかもしれない

113 21/10/10(日)22:46:17No.855066659

取り敢えず食ってる時にやられると最悪!

114 21/10/10(日)22:46:20No.855066673

別に正しくすらないよ
法律に触れなければ何してもいいわけないじゃん

118 21/10/10(日)22:47:05No.855066985

本当に酷かったよね例のラオタおじさん…
しかもそれで飯食ってる
ラオタ業界の代表レベルのおじさん…

121 21/10/10(日)22:47:48No.855067279

店主がやめてって言ったり
張り紙で注意書きがあったらダメ
意思表示がなければいいけど
注意されて文句を言い返す権利は客にはない

122 21/10/10(日)22:48:05No.855067387

どんなお客様に従わなければいけないという
時期のおかげで
日本のサービス業が地獄に陥った

134 21/10/10(日)22:50:05No.855068258

法以外にも人として守るべき
マナーやモラルがあるってことを知らない人はいる

140 21/10/10(日)22:51:05No.855068659

正直マナー講師の思いついた嘘でも
なんでもマナーって作るべきだわ…
指針があるとないとじゃ違う

135 21/10/10(日)22:50:08No.855068274

このオチは面白いと思うし
結局解決出来ないわけだから難しいねってなるけど
絶対的とかそう言う極論出されんのは困る

137 21/10/10(日)22:50:31No.855068419

なんで撮り鉄と言い一部のジャンルで
常軌を逸したオタクが増えるジャンルがあるの…

152 21/10/10(日)22:53:44No.855069738

マナーやモラルだって
正誤なんて本来判定できないんだよ
店側がウチじゃ許容できねえ!ってなれば
叩き出す権利があるだけで

156 21/10/10(日)22:54:59No.855070271

なんならまだ金払ってすらないのに
俺は客だみたいな偉そうな人すらいるしな

157 21/10/10(日)22:55:07No.855070321

才遊記でもマナー悪い客の話やってたね
あっちはラオタ絡みというより
店主が腰低くて客が図に乗るって感じだったけど

163 21/10/10(日)22:56:15No.855070804

トイレ借りに来たとか道聞きに来ただけで
客ですらないのになんでそんなに偉そうなの…?って
なるやついる

182 21/10/10(日)23:02:29No.855073364

飲食店暗黙了解ってのも分からないところあるからな…
例えばサイドメニューだけ頼むはアリなのかとか
店側からダメって書いてないけど
明らかにこれだけ頼まれたら困るよな~って値段設定ある

188 21/10/10(日)23:03:25No.855073769+

まぁ普通にやってればマジで
それだけ頼まれるパターンが
店傾くほど連続することはないし

191 21/10/10(日)23:04:47No.855074314

正直スレ画の漫画のラオタは大体ギャグレベルで
勢いある上に大体きっちり制裁されるからいい方だろ
不快ってのは眼鏡の女上司みたいなやつの事言うんだ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR