fc2ブログ



昔職に困ってた頃に「どうしてもどん詰まったら警備員をやれ!警備員は二足歩行できればできる」と言われた覚えがある

1634532351786.jpg


結局そのアドバイスは活かされずに
全然違う職業についたんだけど
あれ本当だったのかな…

1 21/10/18(月)13:47:26No.857644881

これは誘導員だから多少は知能が必要じゃない?







3 21/10/18(月)13:51:22No.857645650

俺これできなさそう
5回に1回くらい間違える気がする

5 21/10/18(月)13:52:00No.857645764

なんの警備員か知らんが
イベント警備やってた頃はだいぶ頭使ったが…

6 21/10/18(月)13:54:47No.857646321

警備員というと建物内の決められた道を徘徊して
知らない人がいたら通報するとか
そんな程度だと思ってるけど実際どんなんなんだろ

10 21/10/18(月)13:58:18No.857647018

せめて巡回って言えよ!

7 21/10/18(月)13:55:35No.857646470

頭使わない警備員は
多分コンサートの暴れるファンを
押さえるようなやつじゃねぇかな…

8 21/10/18(月)13:56:10No.857646588

これ健常者じゃないとできないよ

9 21/10/18(月)13:58:08No.857646992

道路警備員バイトYouTuberで見たけど
年収400万円もらっていたのに
元請けからそんなバイトに
給料だしてるんじゃねえと叱られ
会社から元請けがそう言われたからと
年収300万減らされてた

13 21/10/18(月)14:05:10No.857648432

三百万に減らされたではなく
三百万減らされたの…?

11 21/10/18(月)14:03:27No.857648062

たまに立ってるだけで何もしない人がいる…

14 21/10/18(月)14:05:29No.857648503

あれは立たせとかないと
行政から怒られるから
ただ立たせてるだけってのもある

15 21/10/18(月)14:06:05No.857648636

目の前でトラブル起きてるのに何もせず見てる…

16 21/10/18(月)14:09:48No.857649383

それをするだけの給料をもらっていないので…

21 21/10/18(月)14:19:12No.857651450

まずそのトラブル解決する裁量もらってないもよくある

17 21/10/18(月)14:11:01No.857649635

人の多い都会の駅で警備員やってたけど
一日何度もトラブル続きで
毎週末くらいの頻度で喧嘩の仲裁で
危険な目に遭ったりいきなり酔っ払いにぶん殴られたり
ちっとも楽じゃねえし頭も気も使うぞ

20 21/10/18(月)14:14:32No.857650390

横浜駅で仲裁した警備員が殴りかかられて
ヒャクトー!って叫んでたな
いつもお疲れ様です

1921/10/18(月)14:13:29No.857650158

職場次第で地獄だったり
めちゃめちゃ楽だったりするんだろうな
実際看板持って突っ立ってるだけで
終わる職場もあるだろうし
テレビ局の警備員なんかは大挙して押し寄せるキ◯ガイを
一日百人くらい討伐するスーパーエリートだと聞いた

22 21/10/18(月)14:20:49No.857651809

誘導員って人命かかわるからかなり厳しくね

23 21/10/18(月)14:22:18No.857652172

警備員は民間人だから体張って
人助けして勢い余って加害者側に回っちゃっても
警察ほど組織に守ってもらえないからな
まったく何もせずぼーっと見てるだけの奴は駄目だけど
インカムでトラブル報告したら
後は110するか否かを見極めるために
ただ成り行きを見守ることが最善手なのは間違いない

24 21/10/18(月)14:22:25No.857652203

夜中のビルを見回りするのとかは
楽そうだけど夜勤だしな…

25 21/10/18(月)14:23:54No.857652534

施設警備は楽だぞ
巡回してるふりして従業員用トイレとか
誰も来ない避難階段とかでスマホイジってればいいし
夜誰も作業なければ警報センサー入れて寝てりゃ良い
周りもとんでもない馬鹿ばかりだから
少し頭の出来が悪い程度ならめちゃくちゃ重宝してくれる

26 21/10/18(月)14:24:18No.857652639

二足歩行できるだけで
出来るのは看板持ちぐらいじゃね
首に掛けてもらえば腕いらないよ

27 21/10/18(月)14:24:25No.857652660

なんにもせずにモニター見てるつもりになるだけでいい
警備の仕事ってどこに落ちてんですかね?

28 21/10/18(月)14:26:31No.857653134

交通誘導は夜だと危ないし冬だと寒いし夏だと暑いし
まったく楽そうに思えない
教育医療介護光る棒持ったおっさん
日本四大賃金上げるべき業種だと思う

29 21/10/18(月)14:27:58No.857653428

おれはやったことないけど
やったことある人から聞いた話によると
わざわざ窓開けてバカにしてくるやつは
日常茶飯事でタバコのゴミや空き缶とか投げつけられるらしい

30 21/10/18(月)14:28:06No.857653459

T字路とかになると難易度が跳ね上がる

31 21/10/18(月)14:28:49No.857653618

池袋駅の夜勤やってたけど楽しいよ
酔っ払いを西口公園に運ぶ仕事してた

33 21/10/18(月)14:36:20No.857655358

学生のころ大学駅前に警備会社のオフィスがあって
面接にいくと交通費千円くれるから
みんなでいってその金で呑んだな

34 21/10/18(月)14:38:39No.857655896

たまーに一人でこんなとこの
交通整理やってんの!?って警備員いる
大抵やたら動きがいいから動ける人にやらせてんだろうけど
もう一人くらい人員回してやれよって思う

35 21/10/18(月)14:42:11No.857656735

うちのホテルの夜勤とかめっちゃ楽だけどな
強いて言えば早朝深夜の車両出庫があるくらいで
あとはずっとスマホいじってる

36 21/10/18(月)14:45:16No.857657427

一口に警備員と言っても本当に立ってるだけでいいのから
正確にテキパキ動かなきゃいけないのまで
ピンからキリまであるからな…

37 21/10/18(月)14:52:14No.857658997

百貨店の施設警備一時期やってたけど
深夜は客はいなくて楽ではあった
ただクズの溜まり場すぎて人間関係が辛くて嫌だった

38 21/10/18(月)14:52:54No.857659154

1年くらい夜勤でバイトしたことあるけど
JRの仕事は比較的楽だった
終電なくなった後に駅に待機して見回ったりする
年末にいくつかの駅を巡回するのは酔っぱらいとか
電車に接触する奴とかいて地獄だった

3921/10/18(月)14:53:18No.857659229

駅の警備員はとんでもない大外れの現場だと思う
駅によってはゲ□やウ◯コ処理まで
させられてるところもあるし…

40 21/10/18(月)14:53:45No.857659323

小さいビルの警備員とかなら楽じゃない?

41 21/10/18(月)14:53:48No.857659341

配置にもよる
暇なとこは時間が過ぎるのすら
遅すぎて苦痛になるくらい暇

43 21/10/18(月)14:55:52No.857659783

繁華街だと酔っ払いがビルの前で寝たりするんで
叩き起こして警察に引き渡さないといけないから面倒

45 21/10/18(月)14:57:09No.857660054

SPでも警官でもないんで
一般の警備員だとやれることが
限定されすぎてるんだよ

46 21/10/18(月)14:57:24No.857660110

商業施設で万引の対応も訴えられると面倒だから
それ専門の女性の人がいたな

48 21/10/18(月)14:58:50No.857660398

バカでも出来る警備とできない警備がある

50 21/10/18(月)14:59:55No.857660599

相方がグルグルし始めてるのと
グルグル終わってるのを指差し確認してたら
紛らわしいから余計な手振りすんなって怒られた

51 21/10/18(月)15:00:08No.857660637

間違えるかどうかというより
なんか間違えそうで怖いわ

52 21/10/18(月)15:02:13No.857661072

警備員は自己破産してるとできなくなる
手続終わるまでの数ヶ月だけど

53 21/10/18(月)15:02:18No.857661092

警備員そんな感じなのか…どっか求人来てねえかな…

57 21/10/18(月)15:07:07No.857662108

都内だと求人誌みるといっぱい募集してるよ
給料安いし上がらないしスキルも身につかないし
仕事は意外と大変だしでなり手が居ないとも言える

55 21/10/18(月)15:04:53No.857661612

交通整理は無理だな…ボーッとするわ俺

56 21/10/18(月)15:06:40No.857662018

アルソックとかセコムの大手でも凶器持った不審者とは
戦わないことって教育してるしな

59 21/10/18(月)15:09:12No.857662587

パソコン動かしてても身体動かしてても
寝不足じゃないのに眠くなるから警備員は無理だわ…

60 21/10/18(月)15:09:18No.857662608

施設警備と交通誘導はぜんぜん違うだよ
そもそも交通誘導もど田舎で
車通ってないような所にもボーっとつっ立ってるのいるけど
法律で決まってるからそういう所で仕事やるなら
逆に何もやることがねえぞ

62 21/10/18(月)15:09:34No.857662682

人が少なければ少ないほどいいんだ

65 21/10/18(月)15:12:15No.857663315

逆にやることが無さ過ぎてきついよ
仕事をやってる連中からの圧も凄いし

66 21/10/18(月)15:13:38No.857663644

駅警備は普段から楽じゃないけど
人身事故とかで電車が止まると地獄だぞ
マジで無意味に憂さ晴らし目的でぶん殴られるからな

69 21/10/18(月)15:14:22No.857663825

警察だよぅ!

68 21/10/18(月)15:14:02No.857663744

今テレワークでテナント撤退してるビル多いから
都内は残ってるの超大手の現場ばかりだし
その中で楽な現場を自分の手で立ち上げて
軌道に乗せると立ち回りやすい
マンション現場も増えてるけど
やる事が住人の質に左右され過ぎるのが難しい

70 21/10/18(月)15:14:51No.857663943

でも給料安いんだろ?

71 21/10/18(月)15:16:25No.857664282

今は残業制限あるから
人事評価もらってても手取り30くらいが上限かな

72 21/10/18(月)15:16:27No.857664292

施設警備は年収300万切るけど楽だよ






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
オーキド博士に哀しき過去… Dec 04, 2021
クリスマスでイチャつくカップル爆発しろ! Dec 04, 2021
ワールドトリガー 木虎って…もしかして結構いやなやつなのでは? Dec 04, 2021
エクセル・サーガ連載終わってから10年も経ってたのか・・・ Dec 04, 2021
プリキュアスプラッシュスターと5ゴーゴーどっちが面白い? Dec 04, 2021
石油っていつ枯渇するの? Dec 03, 2021
少年チャンピオン2022年№01 感想まとめ Dec 03, 2021
ジョジョ第6部アニメ、もうすでに素数を数える回まで見てしまった… Dec 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4604)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9152)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1379)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1849)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (843)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (971)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR